地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
追 悼


今月3日
やしきたかじんさんが亡くなられてたんですね
びっくりと言うか ショックでした

関西以外の方はあまり身近な存在じゃなかったかな?
でも私達関西の人間にとってはね・・・

まぁ口は悪いわ
人の事ボロクソ言うわ
でもその裏に優しさと愛情がありました

トークが面白くてね
大好きでした

そして何と言っても歌が絶品でした
大好きでした

関西の誇りです

惜しい人を亡くしました

64歳は早すぎるやろ

残念でなりません

この世の中から病気なんか無くなったらええねん!



私はたかじんさんの曲の中で
あんた という曲が一番好きでした
間奏のリードギターのメロディがお気に入りでね
若かった頃コピーしましたよ。 

追悼の意を込めて あんた を歌いました
カラオケですが良かったら聴いてやってください。







カラオケ音源はいつもの如く
Snowbrideさん に手配してもらいました
スノーさん、いつもおおきに!



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-01-11 (Sat) 20:48 ]   Comment(32) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-11 (Sat) 21:31 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

やしきたかじんさんはお名前は存じておりましたが、申し訳なくもお顔と一致しない程度の知見でした。

兄もたかじんさんのお歌はほとんど聴いたことが無いそうで、この度の訃報で曲を耳にして音楽性の高さに改めて驚いたそうです。

若すぎるご逝去にお悔やみ申し上げます。
2014-01-11 (Sat) 21:52 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
なんだかやっぱり?ていう気もしてましたが
まさか?という方が多い。

体調崩されて心配でしたが
つい自分の日常の忙しさに忘れていたりね。

テレビでみなくなったなと思うと訃報が・・・。
歌はあまり知らないのですが、
確かお上手でしたよね。

毒舌は聞いたことありましたし^^大好きな上沼恵美子さんがたかじんさんを慕ってはったので
いい人なんだろうなと思ってました。
毒舌にとれて?でも本当の事を言われている。
正直なところが惹かれます。そして優しさが見えますものね。

歌自体は全く知らなかったですが、かのぼんさんのお声に
すごくあった歌ですね!
2014-01-11 (Sat) 22:06 Web [ Edit ]
written by トカ太
確かに、関西の人ほど馴染みはありませんでしたが『そこまで言って委員会』(でしたっけ?)の内容がネット上で話題になったりしたのは目にしていました。右へ倣えのスポンサーの御用聞きばかりのマスコミの中にあって、たかじんさんのリードの元、敢然とタブーに切り込む番組をネット上ではなく、テレビで見たいと思っていました。

まだまだこれからだったでしょうに・・・。
悔やまれますが、ご冥福を祈るばかりです。



2014-01-11 (Sat) 22:30 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

やしきたかじんさん 知りませんでしたが
ニュースで見聞きし 魅かれました。
ご冥福祈ります。

かのぼんさんの歌
しみじみ 聴かせて頂きました。

2014-01-11 (Sat) 22:51 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-12 (Sun) 06:16 Web [ Edit ]
written by onorinbeck
たかじんさん、
 まだ若いのに本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。
2014-01-12 (Sun) 07:36 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
「言って委員会」は存じてました。
歯に衣着せぬ関西弁トークに感心してました。

若すぎますね・・・残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。

かのぼんさんの歌が心に染みます。
2014-01-12 (Sun) 09:56 Web [ Edit ]
written by 加夢
ウン、残念ですね
東京嫌い?(ライバル視していたように見えます)って
東京を認めていたってことなんでしょうね
でも、、、、
やっぱり寂しいですねぇ
2014-01-12 (Sun) 16:08 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-12 (Sun) 16:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメIさんへ

そちらの方はあまり馴染みないでしょうね
おもろいおっさんでした。

そうですね、また案内しますからねー!(*^^)v
2014-01-12 (Sun) 18:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> やしきたかじんさんはお名前は存じておりましたが、申し訳なくもお顔と一致しない程度の知見でした。
> 兄もたかじんさんのお歌はほとんど聴いたことが無いそうで、この度の訃報で曲を耳にして音楽性の高さに改めて驚いたそうです。

東京で大暴れして出入り禁止になった方やからね
そちらでは馴染みもなくて当然だと思います。



> 若すぎるご逝去にお悔やみ申し上げます。

ちょっと早いですよね
まだまだ活躍してほしかったです

2014-01-12 (Sun) 18:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> なんだかやっぱり?ていう気もしてましたが
> まさか?という方が多い。

ガンという病気は恐ろしいです


> 体調崩されて心配でしたが
> つい自分の日常の忙しさに忘れていたりね。
> テレビでみなくなったなと思うと訃報が・・・。

最近テレビで見かけなくなったなぁ と思ってたら
ていうパターン、多いですよね



> 歌はあまり知らないのですが、
> 確かお上手でしたよね。

もう絶品でしたね


> 毒舌は聞いたことありましたし^^大好きな上沼恵美子さんがたかじんさんを慕ってはったので
> いい人なんだろうなと思ってました。

関西の芸人さんはみなさんそうおっしゃてますね


> 毒舌にとれて?でも本当の事を言われている。
> 正直なところが惹かれます。そして優しさが見えますものね。

これも関西の文化なんでしょうね


> 歌自体は全く知らなかったですが、かのぼんさんのお声に
> すごくあった歌ですね!

ぶっ! もうね、ヘタ隠すため
エコーチャポチャポにかけて誤魔化しました (^^;)

2014-01-12 (Sun) 18:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさーん!^^

> 確かに、関西の人ほど馴染みはありませんでしたが『そこまで言って委員会』(でしたっけ?)の内容がネット上で話題になったりしたのは目にしていました。右へ倣えのスポンサーの御用聞きばかりのマスコミの中にあって、たかじんさんのリードの元、敢然とタブーに切り込む番組をネット上ではなく、テレビで見たいと思っていました。

ネットで流れてたんですか
最近の芸人さんは 事なかれ主義の方が多いですからね
またあんなハチャメチャな芸人さんが出てきてほしですね



> まだまだこれからだったでしょうに・・・。
> 悔やまれますが、ご冥福を祈るばかりです。

そうですね 早過ぎましたね。
2014-01-12 (Sun) 18:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> やしきたかじんさん 知りませんでしたが
> ニュースで見聞きし 魅かれました。
> ご冥福祈ります。

東京出入り禁止の人でしたからね
首都圏ではあまり馴染みありませんよね



> かのぼんさんの歌
> しみじみ 聴かせて頂きました。

いつもありがとうございます。
2014-01-12 (Sun) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

おはようございます
早すぎますよね、惜しい人を亡くしました

公園の場所教えていただいておおきにです!(*^^)v

2014-01-12 (Sun) 18:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
onorinbeckさ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> たかじんさん、
> まだ若いのに本当に残念です。
> ご冥福をお祈りします。

まだまだ活躍してほしかったです。
2014-01-12 (Sun) 18:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 「言って委員会」は存じてました。
> 歯に衣着せぬ関西弁トークに感心してました。

あれ? そちらでも見れたんですか?


> 若すぎますね・・・残念でなりません。
> ご冥福をお祈りします。

まだまだもっと活躍できた方やったしね
惜しまれます。



> かのぼんさんの歌が心に染みます。

ありがとさんです
エコーおもいっきしかけて誤魔化しました (^^;)

2014-01-12 (Sun) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢

> ウン、残念ですね
> 東京嫌い?(ライバル視していたように見えます)って
> 東京を認めていたってことなんでしょうね

うらを返せば そういう事でしょうね


> でも、、、、
> やっぱり寂しいですねぇ

愛知県の方でも映ってたんですか?
いやほんま惜しい人を亡くしましたねぇ・・・
2014-01-12 (Sun) 18:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメKMさんへ

いえいえ、そちら方面にちょっと用事あったもんで
帰りに寄りました。

メール見ましたよ
じゃあまたヨロシクね!(^_-)-☆

2014-01-12 (Sun) 18:50 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-13 (Mon) 00:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

交わす術、思いっきり活用してください (笑)
え? 私、癒し系? (爆)
また夜に遊びに行きますねー(^^;)
2014-01-13 (Mon) 08:29 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます

たかじんさん 私も好きでした
曲も大好きです
元気にまたテレビに戻って来てくれると
思っていましたので残念です(T_T)

かのぼんさんの「あんた」良かったです(^^)
2014-01-13 (Mon) 10:10 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-13 (Mon) 15:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

mon mama さん、おはようございます (^-^)


> たかじんさん 私も好きでした
> 曲も大好きです

ほんま歌うまかったね


> 元気にまたテレビに戻って来てくれると
> 思っていましたので残念です(T_T)

人の命って あっけないもんですね


> かのぼんさんの「あんた」良かったです(^^)

ありがとうございます
エコー思いっきりかけてごまかしました。(^^;)
2014-01-13 (Mon) 18:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメYさんへ

鍵さんもお好きでしたか
そちらも放映されてたんですね
関西だけかと思ってました
あの方は関西人にとって誇りですよ
ほんまに惜しい人を亡くしました。
2014-01-13 (Mon) 18:11 Web [ Edit ]
written by kotodayori
かのぼんさん、こんばんは。

たかじんさんの曲はあまり馴染みがなかったのですが、かのぼんさんの歌声を聴いて、良い曲を歌っていたと知りました。
たかじんさんの、ご冥福をお祈りします。

曲と、かのぼんさんの歌声と、京都の写真がマッチしていますね。

また次も楽しませてください。よろしくお願いします。
2014-01-13 (Mon) 19:45 Web [ Edit ]
written by はちみつ
たかじんさん、残念でしたね~。
こちらでは「そこまで言って委員会」(漢字は自信在りませんが)
という番組でたかじんさんを知りました。
関西では特に大切な方でしたね。
お若くて本当に受け入れがたい事でしたでしょうに・・・。
残念ですね。
歌、しんみり聞かせていただきました。
2014-01-13 (Mon) 19:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは。

kotodayoriさん、こんばんは (^-^)


> たかじんさんの曲はあまり馴染みがなかったのですが、かのぼんさんの歌声を聴いて、良い曲を歌っていたと知りました。
> たかじんさんの、ご冥福をお祈りします。

ほんまに関西の誇りでしたからね
大変惜しい方を亡くしました。



> 曲と、かのぼんさんの歌声と、京都の写真がマッチしていますね。
> また次も楽しませてください。よろしくお願いします。

いつもありがたいお言葉
恐れ入ります。

2014-01-13 (Mon) 20:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとねー!^^

> たかじんさん、残念でしたね~。
> こちらでは「そこまで言って委員会」(漢字は自信在りませんが)
> という番組でたかじんさんを知りました。

あ、そちらでも放映されてたんですね


> 関西では特に大切な方でしたね。
> お若くて本当に受け入れがたい事でしたでしょうに・・・。
> 残念ですね。

64歳はいくら何でも早過ぎますよね・・・
ほんまに惜しい人を亡くしました・・・



> 歌、しんみり聞かせていただきました。

お恥ずかしい限りですが・・・
エコー思いっきりかけてごまかしました。 (笑)

2014-01-13 (Mon) 20:09 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします~♪

やしきたかじんさんは、ラジオで好き勝手喋ってるおじさん・・・(笑)ってイメージでしたね( *´艸`)クスクス
母が毎日放送をよく聴いていたので・・・w
人生100年の時代に少し生き急いだ方でしたね。
関西では「好き」というより「いて当然」って感覚の人だったのではないでしょうか;

かのぼんさん、気のせいか少し歌声が涙声ですよ~?
2014-01-13 (Mon) 22:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、久しぶりやーん!^^

> (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
> 遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします~♪

うん! やっぱこの派手な挨拶はいつ見てもいい (笑)
こちらこそよろしくお願いしますねー!(*^^)v
>


> やしきたかじんさんは、ラジオで好き勝手喋ってるおじさん・・・(笑)ってイメージでしたね( *´艸`)クスクス

そやんねー 本音でもの言う人でしたね (^-^)


> 母が毎日放送をよく聴いていたので・・・w
> 人生100年の時代に少し生き急いだ方でしたね。
> 関西では「好き」というより「いて当然」って感覚の人だったのではないでしょうか;

亡くなられてそう思います


> かのぼんさん、気のせいか少し歌声が涙声ですよ~?


コラ! そこはスルーするとこやろ! (爆)
2014-01-14 (Tue) 14:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/531-36e2992f