地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
動画を載せませんか?


さて今日のお初は

知ってるもんは知ってるけど
知らんもんは知らんのじゃー
 をやりまーす!

今日は YouTube へのアップ方法です 

いろいろ方法はありますが、
今日は Windowsに標準で搭載されてる
「Windows Live ムービーメーカー」 
を使って説明しますね



まず立ち上げ方はスタートメニューから
Windows Live ムービーメーカー をクリック

1
 
これで立ち上がります。
 

次に

2
 


これをクリックしてアップしたい動画を読み込んでください。

ここでカットしたり音楽を挿入したりセリフを入れたり
画面転換に効果を加えたり出来ますが
それまで話し出すと話が長くなるんで今回は省略します。
 



3


この画面になったら YouTubeをクリック


次に 

4


この画面になるんで 一番上をクリック

ここでちょっと間がありますが 待ってください。


そして、この画面になったら 
①でサインインして ②をクリック

5


そしてこの画面になります

6



この画面で青丸部分に必要事項を書入れたら 
赤丸部分のアップロードがアクティブになるのでクリック


まず動画が保存されます。 
5分ぐらいの動画で10分以上時間がかかります。
じっと辛抱して待ってください。

それが済んだら今度はYouTubeへのアップが始まります。
これも時間がかかります。 
15分~20分ぐらいかな。

これで YouTube へアップ完了です。



ブログ記事に掲載する方法は
掲載したい YouTubeの画面で右クリック

7_201401051505423bf.jpg


出てきたダイアログで、上から3つめの
埋め込みコードをコピーをクリック

あとは載せたい所に貼り付けるだけです。

ぜひ動画アップに挑戦してみてくださーい!



さて、年末ジャンボ宝くじの結果ですが・・・

699994000円黒字の予定だったんですが
残念ながら 5400円の赤字でした。


ぐやじぃ~ 

でも夢をいっぱい見させてもらいましたよ!

妄想オフ会 

みーんないい人ばっかりでしたよん
5400円で楽しいひと時を過ごせました~ 

次はドリームジャンボになるのかな?
それまでのお楽しみで
次にリベンジを誓います! 



今日のシャンクス! 

シャンクスの血統書が届きました~ 


血統書


血統書名は Rana's Dan
4人兄妹の長男なのかな?
お父さんかおかぁさんがチャンピオンらしい・・・

しかーし! 

うちに来たら雑種と一緒だー!
何でもいいから元気に育てよー 


シャンクス



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ


1月3日に やしきたかじんさんが亡くなられてたんですね……

全国区ではないでしょうが、関西では身近なおもろいミュージシャンでした

あの人の歌声が大好きでした

毒舌も大好きでした

淋しい限りです

昨年末の大瀧詠一さんといい

大好きだったミュージシャンが亡くなられていくのはショックです


ご冥福をお祈りしております



関連記事
[ 2014-01-07 (Tue) 15:48 ]   Comment(36) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by はちみつ
シャンちゃん、スゴイ~!
猫ちゃんの血統書、赤い文字で書いてあるのがチャンピオンなんですよね~。
すご~い、いっぱいですね~。
ひょっとしてかのぼんさんちの猫さん達は、みんなそうなんでしょうか?
お~、急にシャンちゃんが貴族の坊ちゃんに見えて来ましたよ~。
宝くじは私、3000円買って300円でしたよ~。
お互い残念でしたね~。
2014-01-07 (Tue) 18:01 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
ユーチューブの動画も保存できるんですね!
早速やってみます、ためになりました、
ありがとうございます!

年末ジャンボ残念でしたね!でも、いい夢
見られてよかったですね!
ドリームジャンボは期待してます!

シャンクスちゃんの血統証すごいですね!
血統証自体、初めて見たので感激です!

2014-01-07 (Tue) 19:50 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさんの記事を拝見してたら、youtubeも簡単そうに見えるんだけど....むずい....こんな画面、あったのかな?って感じです。
アカウントも持ってないので、youtubeにコメントも出来ないです。
次のパソコンには入ってるかな?

シャンクスちゃんすごーい。血統症付きなんですね。

年末ジャンボは、みんなの夢でもありましたからね〜。
そうそう、以前聞いた話、覚えてるんですが、高額当選者のデータ、Kのつく苗字で、50代以上、10年以上買い続ける、同じ場所で買う、3月生まれ(おしい!)が高額当選者に多いんですって。かのぼんさん、すごく近いんじゃないですか?
これからも買い続けて下さいね。

2014-01-07 (Tue) 21:42 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

youtubeへのアップは兄がやっているのを見たことがあります。

かのぼんさんと同じく音楽の動画でしたが既に消されています。

今度はマユのバク転でも撮ってアップしようかしら。

ネコの血統書ってこういうものなのですね、初めて見ました。

我が田舎ではネコは「その辺から貰ってくるもの」なのです。

倉持の郷は雑種率100%(笑)
2014-01-07 (Tue) 21:43 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

シャンくん チャンピオンの血を受け継いでいるのですね すごい!
元気に成長してくれるのが一番ですね。

年末ジャンボ 残念でしたね!
次回に期待しましょう。


youtube動画
保存でき 思い出になりますね。
2014-01-07 (Tue) 22:42 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは。
動画アップ難しそうです~
でもその前に アップするような動画がない!ww
シャンクスちゃん(←君の方がいいですか?)血統書付きなんですね!
実家にもいっぱいネコがいますが血統書初めて見ました^^

2014-01-07 (Tue) 23:46 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
you tubeはアレですね^^

助かる読者さんたくさんおられますよ!
動画ってどうするの?てわからない前に
どうせ出来ないわ・・・・て
思って手が出ない・足が出ないて方が多いと思う。

またいつか動画載せてみよう♪

宝くじ驚きましたよん!!
黒字の予定から赤字を引いた額が当選されたのかと
思いました!

数字がややこしい数字なので
頭で数字が出てこなかったですが凄い大きい金額だと思ったけど
そういう意味ね~

でも妄想楽しかったですね!
皆さん幸せになれたのでありがとうございました。^^

シャンクス君すごい~血統書つき!
凄いです。その上元気~可愛い~

さすがかのぼん家に来られるだけあるわ(*´∀`*)
2014-01-08 (Wed) 01:05 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-08 (Wed) 01:11 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-08 (Wed) 01:33 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

当初記事を参考にすると
ムービメーカーだとマイクロソフトアカウント求められたり、
そのままだとYOUTUBEのユーザー名(アカウントメール)が
表示されそうだったり
良く判らん と思ったのですが、
とりあえずチャンネル登録してみてやってみました。
FC2動画とどっちがアクセスがあるか試してみます。

この記事リンクさせてもらっていいですか?
2014-01-08 (Wed) 05:36 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)
動画は いつかチャレンジしたいので
またその時に 参考にさせて頂きます(^^)

シャンクスくんの血統書が届いたのですね~
うちのチワワも どちらかが何かのチャンピオン
らしいですけど どこにその血が!?って感じです(笑)
シャンクスくん 元気に段ボールに噛みついてますね(^^)
たくましいですね
2014-01-08 (Wed) 08:55 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんにちは!

シャンクス君の血統書ですか。
チャンピオンの血筋なのですね。
道理で、最初に、
品格があると直感しました。

私は宝くじ、以前は何回か買ったけど、
今は買わないです。
大分前だけど、知りあいに、宝くじで、
2,000万円当たった人がいたのですが、
家を建て替えました。不動産屋さんだったので・・・。

You Tubeは、良く観ます。
でも自分で作った事はないですが、
出来ると面白そうですね。

↓で、かのぽんさんの歌を聴きました。
声が若いし、リズム感がありますね。
そして、シャンクス君、歌にあわせて
、踊っているとは凄いですね。
やはり家主に似るのでしょうか?
PP!
2014-01-08 (Wed) 12:45 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

宝くじをむやみに当ててはいけません(笑)

来年は1等を3本ほど一挙に・・w

因みに
ユーチューブ登録法のご指導をお願いしますヾ(ーー )ォィ

2014-01-08 (Wed) 13:46 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-08 (Wed) 14:15 Web [ Edit ]
written by 加夢
僕は何度かyoutubeに上げたことがありますが
忘れちゃった  笑
ただアップに時間かかりますよね
もうちょっと早くならないかなあ、、、、、、

そうそう、シャンクス君
血統書があろうと無かろうと
可愛いもんは可愛いですよね   (*^▽^*)
2014-01-08 (Wed) 14:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> シャンちゃん、スゴイ~!
> 猫ちゃんの血統書、赤い文字で書いてあるのがチャンピオンなんですよね~。
> すご~い、いっぱいですね~。
> ひょっとしてかのぼんさんちの猫さん達は、みんなそうなんでしょうか?

いえいえ、犬はずっと血統書付きでしたが
猫は雑種ばっかりですよ
飛影はペットショップでタダで貰ったし
ゾロは家の前のガレージで捨てられてたのを保護したやつです (^^;)



> お~、急にシャンちゃんが貴族の坊ちゃんに見えて来ましたよ~。

あらそ~お? (笑)
でもうちに来たら変わっていくでしょう (爆)



> 宝くじは私、3000円買って300円でしたよ~。
> お互い残念でしたね~。

ねー 次回に期待しましょう (^-^)
2014-01-08 (Wed) 18:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> こんばんは!かのぼんさん

こんばんは たつピーさん (^-^)


> ユーチューブの動画も保存できるんですね!
> 早速やってみます、ためになりました、
> ありがとうございます!

い~え、是非挑戦してください (*^^)v


> 年末ジャンボ残念でしたね!でも、いい夢
> 見られてよかったですね!
> ドリームジャンボは期待してます!

あはは、いつ頃やったけ? (笑)


> シャンクスちゃんの血統証すごいですね!
> 血統証自体、初めて見たので感激です!

これって中学の卒業証書みたいなもんで
あっても無かっても一緒のような気がするんですが・・・(^^;)

2014-01-08 (Wed) 18:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさんの記事を拝見してたら、youtubeも簡単そうに見えるんだけど....むずい....こんな画面、あったのかな?って感じです。
> アカウントも持ってないので、youtubeにコメントも出来ないです。
> 次のパソコンには入ってるかな?

アカウントはログインして登録すればいいんですけどね?


> シャンクスちゃんすごーい。血統症付きなんですね。

生意気にね (^^;)
でもあっても無かっても一緒なんですけどね
うちの場合 (^^;)



> 年末ジャンボは、みんなの夢でもありましたからね〜。

豪語してたからちょっとプレッシャーもありました (^_^;)


> そうそう、以前聞いた話、覚えてるんですが、高額当選者のデータ、Kのつく苗字で、50代以上、10年以上買い続ける、同じ場所で買う、3月生まれ(おしい!)が高額当選者に多いんですって。かのぼんさん、すごく近いんじゃないですか?
> これからも買い続けて下さいね。

お~ そうなんですか (@_@;)
誕生日3月に変えますわ!
だはははは~!(*^^)v

2014-01-08 (Wed) 18:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> youtubeへのアップは兄がやっているのを見たことがあります。

やらはりそ~ (笑)


> かのぼんさんと同じく音楽の動画でしたが既に消されています。

ん? 他人さんの曲やったのかな?


> 今度はマユのバク転でも撮ってアップしようかしら。

それ 是非お願いします!  マジで!
出来たらミワさんもご一緒に
もちろん もちゆきさんもねー 



> ネコの血統書ってこういうものなのですね、初めて見ました。
>
> 我が田舎ではネコは「その辺から貰ってくるもの」なのです。
>
> 倉持の郷は雑種率100%(笑)

犬はずっと血統書付きやったけど
猫は私も初めてなんですよ
子供の頃から入れると のべ50匹以上飼ったと思うけど
全部雑種でしたわ (^_^;)

2014-01-08 (Wed) 18:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> シャンくん チャンピオンの血を受け継いでいるのですね すごい!
> 元気に成長してくれるのが一番ですね。

そうです 血統書があろうと無かろうと
元気に育ってくれたらいいんです。



> 年末ジャンボ 残念でしたね!
> 次回に期待しましょう。

はい リベンジするぞー (笑)


> youtube動画
> 保存でき 思い出になりますね。

トマトさんもアップしてくださいな (^-^)
2014-01-08 (Wed) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> 動画アップ難しそうです~

やってみたら意外と簡単ですよ


> でもその前に アップするような動画がない!ww

何か撮るんだー! (笑)


> シャンクスちゃん(←君の方がいいですか?)血統書付きなんですね!
> 実家にもいっぱいネコがいますが血統書初めて見ました^^

犬はずっと血統書付きやったけど
猫は初めてなんですよん (^^♪

ちゃんでも君でもどっちでもいいよ
だはははは~!(^^;)

2014-01-08 (Wed) 19:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> you tubeはアレですね^^

そうそうYouTubeはアレやんねー
って ワケわからんわ! (爆)



> 助かる読者さんたくさんおられますよ!
> 動画ってどうするの?てわからない前に
> どうせ出来ないわ・・・・て
> 思って手が出ない・足が出ないて方が多いと思う。

舌出したはったりして・・・ (笑)
まぁもし役に立ったんならうれしいけどね・・・



> またいつか動画載せてみよう♪

いつか て言ってたらダメダメ
いつやるんですか?
今でしょ!  (爆)



> 宝くじ驚きましたよん!!
> 黒字の予定から赤字を引いた額が当選されたのかと
> 思いました!

もーそれやったら今頃ブログ書いてへん!
イオンへ大人買いに行ってますわ
だはははは~!(^^;)



> 数字がややこしい数字なので
> 頭で数字が出てこなかったですが凄い大きい金額だと思ったけど
> そういう意味ね~

そうですよん、危なかったね
もうちょっとでマルクワール度数つけるとこやった (笑)



> でも妄想楽しかったですね!
> 皆さん幸せになれたのでありがとうございました。^^

ドリームジャンボに期待しましょ (^-^)


> シャンクス君すごい~血統書つき!
> 凄いです。その上元気~可愛い~
> さすがかのぼん家に来られるだけあるわ(*´∀`*)

血統書はどっちでもええんです
元気やったらいいーーーー! (*^^)v
2014-01-08 (Wed) 19:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

そうですね、それが世の中ですよね
でも少なくとも私達は流されずに行きたいですね。
また後でそちら伺いますね。
2014-01-08 (Wed) 19:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメTさんへ

あはは・・・
また飲みすぎとるな (爆)
はい、酔い覚めたらまた遊びに来てねー (*^^)v
2014-01-08 (Wed) 19:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん おはようございます (^-^)


> 当初記事を参考にすると
> ムービメーカーだとマイクロソフトアカウント求められたり、
> そのままだとYOUTUBEのユーザー名(アカウントメール)が
> 表示されそうだったり
> 良く判らん と思ったのですが、
> とりあえずチャンネル登録してみてやってみました。
> FC2動画とどっちがアクセスがあるか試してみます。

そうですね、いろいろ試してください
また結果教えてくださいねー! (*^^)v



> この記事リンクさせてもらっていいですか?

はい、全然かまいませんよ (^-^)
2014-01-08 (Wed) 19:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

mon mama さん おはようございます (^-^)


> 動画は いつかチャレンジしたいので
> またその時に 参考にさせて頂きます(^^)

はい その時この記事どこにあるかわかるかな? (笑)


> シャンクスくんの血統書が届いたのですね~
> うちのチワワも どちらかが何かのチャンピオン
> らしいですけど どこにその血が!?って感じです(笑)

ねー これってあっても無かっても一緒ですよね?
卒業証書みたいな感じですよね (笑)



> シャンクスくん 元気に段ボールに噛みついてますね(^^)
> たくましいですね

ほんま毎日走り回ってますよ
でも気がついたらいつのまにか寝てます。(^^;)

2014-01-08 (Wed) 19:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> こんにちは!

こんにちは~!(^-^)


> シャンクス君の血統書ですか。
> チャンピオンの血筋なのですね。
> 道理で、最初に、
> 品格があると直感しました。

あはは・・・ 品格ありますか? (笑)
どの道、うちへ来たら品が無くなりますがね・・・(^^;)



> 私は宝くじ、以前は何回か買ったけど、
> 今は買わないです。
> 大分前だけど、知りあいに、宝くじで、
> 2,000万円当たった人がいたのですが、
> 家を建て替えました。不動産屋さんだったので・・・。

うわ~ すごい! (@_@;)
2000万円ですか・・・
ほんまにいやはるんやね・・・当たるひとって・・・



> You Tubeは、良く観ます。
> でも自分で作った事はないですが、
> 出来ると面白そうですね。

是非やってみてくださいよ


> ↓で、かのぽんさんの歌を聴きました。
> 声が若いし、リズム感がありますね。

お褒めいただいてうれしいです (^-^)


> そして、シャンクス君、歌にあわせて
> 、踊っているとは凄いですね。
> やはり家主に似るのでしょうか?

家主に似て 狂ってます。
だはははは~!(^^;)



> PP!

おおきにです。
2014-01-08 (Wed) 19:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんにちは!

こんにちは~! (^-^)


> 宝くじをむやみに当ててはいけません(笑)
> 来年は1等を3本ほど一挙に・・w

そうさせていただきます (笑)


> 因みに
> ユーチューブ登録法のご指導をお願いしますヾ(ーー )ォィ

ログインしたらアカウントの登録が出来ますよ ♪
2014-01-08 (Wed) 19:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

えー 心デカくないですよー(^^;)

そうですね、まず当たらんもんね・・・
私も20年以上買ってませんでしたから・・・
でもFC2オフ会のためなら
また次買いますよん (^^♪

あははは・・・
どれも精通なんてしてませんよ
ただのヘタな横好きです (^^;)
2014-01-08 (Wed) 19:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどありがとさーん!^^

> 僕は何度かyoutubeに上げたことがありますが
> 忘れちゃった  笑

YouTubeに限らずアプリケーションなんかでも
しばらく使わないと使い方忘れますよね。



> ただアップに時間かかりますよね
> もうちょっと早くならないかなあ、、、、、、

ネット環境にもよるんやろうけど
前12分の動画 3時間かかった事ありましたわ



> そうそう、シャンクス君
> 血統書があろうと無かろうと
> 可愛いもんは可愛いですよね   (*^▽^*)

ね、これ売ったりするんやったら血統書ある方がええんやろうけど
当然売るわけないしね
どっちでもいい (笑)
元気が一番 (*^^)v
2014-01-08 (Wed) 19:53 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
こんばんは かのぼん師匠ー
こういう画面があるのですねー
んーーー
ハードルが高そうですー(-_-;)
ブログへの貼り付けだけは
以前教えていただいてできるようになりましたが
それだけで感動でした。

2014-01-08 (Wed) 21:46 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-08 (Wed) 23:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イブままさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^ー^)


> こういう画面があるのですねー
> んーーー
> ハードルが高そうですー(-_-;)

大丈夫ですよ、やってみたら意外と簡単に出来ますよん (^^)


> ブログへの貼り付けだけは
> 以前教えていただいてできるようになりましたが
> それだけで感動でした。

もっと感動しましょっ! (*^^)v
2014-01-09 (Thu) 10:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

他の人は大丈夫みたい
不思議だ (・_・;)

そうそう、面白いって言ってる人はね
って ここで書けるか~~~!
だはははは~(^-^;)

かみさん全然ノープロブレムですよー!
むしろ喜んでますよん (^_-)
またそちら伺います (;^_^A
2014-01-09 (Thu) 10:42 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさ~ん
最初から挫折でした~^^;
超メカに弱い私です。

それにしてもシャンクスくんは高貴なお方なのね~☆
これからの活躍?が楽しみで~す(^_-)-☆

↑にコメしようと思ったのですが
一番なので 気の弱い?私はこちらへ来ました^^
ダハハハハハァ~~

年末ジャンボは残念でしたが
次を狙いましょうね~
2014-01-09 (Thu) 20:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> かのぽんさ~ん
> 最初から挫折でした~^^;
> 超メカに弱い私です。

あはははー
ややこしそうに見えるけど
やってみるとそうでもないんですよ (^-^)
全くパソコン触れないんだったら大変かも知れんけど
ブログが出来るんやったら十分大丈夫ですよー♪
>


> それにしてもシャンクスくんは高貴なお方なのね~☆
> これからの活躍?が楽しみで~す(^_-)-☆

高貴なお方って・・・ (^^;)
うちに来たら ♪ そんなの関係ねぇー ♪ ですよー
元気だったらいいです!(*^^)v
>


> ↑にコメしようと思ったのですが
> 一番なので 気の弱い?私はこちらへ来ました^^
> ダハハハハハァ~~

えー なんでなんでー
あ! 一番コメは私の投げキッスがあるから
逃げたでしょ!?
だはははは~!(^^;)



> 年末ジャンボは残念でしたが
> 次を狙いましょうね~

はい リベンジしますよ!(*^^)v
2014-01-09 (Thu) 20:48 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/528-994b6452