地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
京の年末年始


大晦日の鴨川でーす

鴨川

さすがにアベックもいなけりゃ床も出てません 
ちなみに祇園祭の頃の鴨川風景はこんな感じ~ 

鴨川

京都には貴船にも 床 がありますが
呼び方が変わります。

鴨川は ゆか   貴船は とこ と呼びます。

この西隣に 先斗町 (ぽんとちょう) があります

先斗町

♪ 富士の高嶺に降る雪も 京都先斗町に降る雪も ♪

お座敷小唄ですね。 

そしてその西隣には 木屋町です

木屋町

さらに西へ足を運ぶと河原町なんですが
ここで市バスが停車してたので表示板を

表示版

京都らしくないですか? 
だはははは~! 

京の2013年が暮れていきました。

河原町



一夜明けて  元旦~ 

駅ビル

京都駅でーす! 

京都駅と言えば?

京都タワー

京都タワー! 
スカイツリーとちゃいまっせ~ 

急な用事が出来て京都駅に来たので
写真は携帯で撮ったものです。 

駅構内

元旦早々、けっこうな人で賑わってましたよん ♪

京都駅

そして私は旅立っていきました。



え? 何処に旅に出たん? てか?


それはね・・・

京都駅にある

ビックカメラ


だはははは~! 

何しに行ったかと言いますと

福袋


福 袋 ~ 

普段私、福袋って買わないんですよ
お得なんでしょうが、何が入ってるかわからないでしょ?
それやったら多少高くてもいいから
ほんまに自分の欲しいものを買うんですが
今回のこの福袋は中身が分かってたんで買いました。

袋の中身は~???



さてここで 2014年 初クイズ です 

鳥居

錦天満宮の鳥居です。

ん?  鳥居の先が・・・ 

鳥居2

ありゃまー えらいこっちゃー!
先があらへんがな~ 


さてこの鳥居の先はどうなっているでしょうか?

①  ない

②  本殿の中に祀ってある

③  建物の中にある


さてどれでしょうか~!? 


え? クイズはこれかい! 
福袋の中身ちゃうんかい!  てか?

だはははは~!

それは今日のシャンクスで! 



今日のシャンクスー! 





はい、福袋の中身は シャンクスでしたー!

って・・・   んなワケにゃい 

だはははは~! 

実はディスクレコーダーが壊れてたんですよ
元旦の朝のチラシを見て安かったんで
急遽買いに行った という事でしたー! 

ブルーレイ
 

当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-01-03 (Fri) 16:00 ]   Comment(44) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by モカ
明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログ 楽しみにしています♪
素敵な一年になりますように☆

クイズは・・・③にしときますww
我が家のブルーレイもAQUOSちゃんですよ♪
お雑煮 義実家ではすまし汁に焼き角餅、我が実家ではお醤油味に角餅を少し煮込んで作ります。
お雑煮って各地で違って面白いですよね^^
2014-01-03 (Fri) 17:02 Web [ Edit ]
written by はちみつ
京都のお写真を有り難うございます。
行ったことがあるところや、見たことがあるところに、
昂奮しますよ~。
「富士の高嶺に降る雪も、京都先斗町に降る雪も、
雪にかわりはあるじゃなし、溶けて流れりゃみな同じ」
幼い頃、父がお風呂に入れてくれる時に必ず歌っていました。
「あなたのリードで島田も揺れる・・・」芸者ワルツもです~。
懐かしいです~。
シャンちゃんの動きはさすが猫!
ドキドキしますね~。
2014-01-03 (Fri) 19:01 Web [ Edit ]
written by みやこ草
うわぁ~ 忘れもしない・・ノリの良い曲ですなー^^

可愛い子猫ちゃん!と、楽しい家族でgoodやわ~ 

クイズの答えは3でしょう。^^違った?
2014-01-03 (Fri) 19:20 Web [ Edit ]
written by あとほ
こんばんは^o^
かのぼんさんは、物知りですね〜
私も京都生まれの京都育ちですが、貴船と鴨川で呼び方が違うことは初めて知りました!
私は数年前に貴船の「とこ!」には行きましたよ♪
今日は親戚一同でセンチュリーで新年会でした。
行く時に、京都駅前の献血バスで献血してきました^o^
一日一善ですよね♪
2014-01-03 (Fri) 20:27 Web [ Edit ]
written by トカ太
夜の先斗町と木屋町、本当に懐かしいです(^o^)
若かったし、身軽だったし、毎週のように行ってました。

シャン君動画も最高です。BGMの選曲もサスガ!と思いましたが、なるほど、そういう事情でしたか(^^;

クイズは③でエントリーします(^o^)/
2014-01-03 (Fri) 20:36 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
拙ブログへの夫婦雑煮のご参加ありがとうございました〜。
「床」は冬の間はしまってるんですね?
驚きです。夏の風物詩なんでしょうね。ますます、行ってみたい気持ちになりました。
虫除けスプレー持参で行きたいです。
鳥居の先、以前拝見しましたね。3ですよね?確か。

ブルーレイのレコーダーっていいですね。

シャンクスちゃんと、猫パンチで遊びたいわ〜〜。羨ましいです。

ブログ始めるまで、「ぽんとちょう」っていう呼び方も知らなかったです。地名って、風情がありますね。
2014-01-03 (Fri) 21:14 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

京都の夜 歩いてみたいです
大晦日 やはり人が少ないですね・・?

シャンくんに遊んでもらって
楽しそうですね~ ^^


クイズは③でしょうか^^
2014-01-03 (Fri) 21:46 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)

シャンクス君かわいいですね~食べちゃいたいぐらい
今 ホンマに食べそうって思ったでしょう~(笑)
袋の中もお気に入りみたいですね(^^)

福袋ゲットなさったんですね~朝から並んで?
そうなら お疲れ様でした(^^)
狙ったものをゲットできてほんと良かったですね

今日のクイズは ①の ない でお願いします(^^)


2014-01-03 (Fri) 22:14 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-03 (Fri) 22:23 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-03 (Fri) 22:50 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
わ~どれもわかる!^0^
見ただけで周りの景色も想像ついちゃいました♪

木屋町の左の道を上に上がると
京阪三条か四条の駅があるんでしょ?^^

京阪やったかな?(汗)

京都駅なんて目をつぶっていてもわかる(*´∀`*)
土地の名前って面白いですね。いかにも京都ポイですね。

鳥居は中にはいっているのでしたっけ?
加夢さんとこでも見ましたね^^

すごいビックカメラの袋って丈夫なんですね!!
シャンクス君が入っても全くびくともしないですね。
こういうとこって入りたくなるんですよね(^-^)

レコーダーって何に使うのですか?
全くわからない。歌を録音されるの?
2014-01-04 (Sat) 00:36 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-04 (Sat) 01:06 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

鞍馬から降りてくるたびに、件数も少なく
高そうなので貴船は値段も調べてなかったし、
意外と安い処があるんだと京都の友達に
(確か)天下一品が経営してる鴨川のお店に
つれていかれましたが、”かわどこ”と
読んでました。どっちも違うんですね..

クイズは③で、
2014-01-04 (Sat) 04:13 Web [ Edit ]
written by Switch-On!!
あけましておめでとうございます!
新年早々、名曲が聴けて
今年のスタートは、なかなかええ感じですわ(^▽^)

クイズの答えは、3 にしときます~
2014-01-04 (Sat) 07:21 Web [ Edit ]
written by onorinbeck
答えは、3番!(^^)!
今年も宜しくお願いします。

全ポチっ!
2014-01-04 (Sat) 10:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> 明けましておめでとうございます。
> 今年も楽しいブログ 楽しみにしています♪
> 素敵な一年になりますように☆

明けましておめでとうございます
モカさんにとってもいい一年になるといいですねー(^-^)



> クイズは・・・③にしときますww

ラジャー!(*^^)v


> 我が家のブルーレイもAQUOSちゃんですよ♪

おー モカさんもAQUOSちゃんですか~
うちもテレビがAQUOSちゃんやし
前の壊れたレコーダーもAQUOSちゃんやったんで
今回もAQUOSちゃんにしました (笑)
同じメーカーの方が何かと便利ですもんね (*^^)v



> お雑煮 義実家ではすまし汁に焼き角餅、我が実家ではお醤油味に角餅を少し煮込んで作ります。
> お雑煮って各地で違って面白いですよね^^

そうなんですよ、丸餅角餅、焼く焼かない・・・
具材も地方地方で特色があって楽しいですよね (^O^)
2014-01-04 (Sat) 14:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 京都のお写真を有り難うございます。
> 行ったことがあるところや、見たことがあるところに、
> 昂奮しますよ~。

それはそれは 喜んでもらえて良かった~☆彡


> 「富士の高嶺に降る雪も、京都先斗町に降る雪も、
> 雪にかわりはあるじゃなし、溶けて流れりゃみな同じ」
> 幼い頃、父がお風呂に入れてくれる時に必ず歌っていました。
> 「あなたのリード江島田も揺れる・・・」芸者ワルツもです~。
> 懐かしいです~。

お父さん、そっち系お好きだったんですね (笑)
いい思い出ですね。(^-^)



> シャンちゃんの動きはさすが猫!
> ドキドキしますね~。

こんだけ じゃれるのも今のうちでしょうね
しっかり遊んでおきます。

2014-01-04 (Sat) 14:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> うわぁ~ 忘れもしない・・ノリの良い曲ですなー^^

お! 覚えてくれたはったんや
うれしいな~ (^-^)



> 可愛い子猫ちゃん!と、楽しい家族でgoodやわ~

へへへ おおきに (^^;)
 

> クイズの答えは3でしょう。^^違った?

③ですね、了解です
答えをお楽しみに~ (*^^)v

2014-01-04 (Sat) 14:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんばんは^o^

こんばんは~!(^-^)


> かのぼんさんは、物知りですね〜
> 私も京都生まれの京都育ちですが、貴船と鴨川で呼び方が違うことは初めて知りました!

別に決まってる ていうワケしゃないけど
一般的にこういう分け方をしてますね。



> 私は数年前に貴船の「とこ!」には行きましたよ♪

けっこうお高くついたでしょ (笑)


> 今日は親戚一同でセンチュリーで新年会でした。

すごい! 親戚で新年会があるなんて (@_@;)
しかもセンチュリーホテルでなんて・・・



> 行く時に、京都駅前の献血バスで献血してきました^o^
> 一日一善ですよね♪

献血出来るって事は健康な証拠!
一日一善、いいですねー
私は一日三膳???
だはははは~!(^^;)
2014-01-04 (Sat) 14:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさーん!^^

> 夜の先斗町と木屋町、本当に懐かしいです(^o^)
> 若かったし、身軽だったし、毎週のように行ってました。

ははは~ 飲み歩いてたな (笑)


> シャン君動画も最高です。BGMの選曲もサスガ!と思いましたが、なるほど、そういう事情でしたか(^^;

アップしたと同時に音声消されてました (^^;)


> クイズは③でエントリーします(^o^)/

了解でーす (^-^)
2014-01-04 (Sat) 14:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 拙ブログへの夫婦雑煮のご参加ありがとうございました〜。

こちらこそ 二つもおおきにね!


> 「床」は冬の間はしまってるんですね?

だって 寒いでしょー(^^;)


> 驚きです。夏の風物詩なんでしょうね。ますます、行ってみたい気持ちになりました。
> 虫除けスプレー持参で行きたいです。

錦と目と鼻の差の場所ですからね
セットで行きましょね (^_-)-☆



> 鳥居の先、以前拝見しましたね。3ですよね?確か。

③ですね 答えをお楽しみに~ (^-^)


> ブルーレイのレコーダーっていいですね。

かえるママさんは映画好きやし重宝したはるでしょ


> シャンクスちゃんと、猫パンチで遊びたいわ〜〜。羨ましいです。

犬パンチってないですもんね (笑)


> ブログ始めるまで、「ぽんとちょう」っていう呼び方も知らなかったです。地名って、風情がありますね。

そうですよね、北海道も難しい土地名多いですよね
また色々教えてくださいな (^-^)

2014-01-04 (Sat) 15:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> 京都の夜 歩いてみたいです
> 大晦日 やはり人が少ないですね・・?

近年この辺は人が減りました
京都駅近辺の方が増えましたね



> シャンくんに遊んでもらって
> 楽しそうですね~ ^^

あ・・・ 私が遊んでもらってるんですね (爆)


> クイズは③でしょうか^^

③ですね 了解でーす (*^^)v
2014-01-04 (Sat) 15:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきに~!^^

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

mon mama さん、こんばんは (^-^)


> シャンクス君かわいいですね~食べちゃいたいぐらい
> 今 ホンマに食べそうって思ったでしょう~(笑)

うんうん! 思った思った! (爆)


> 袋の中もお気に入りみたいですね(^^)

もうどこでも入っていきますよ (^^;)


> 福袋ゲットなさったんですね~朝から並んで?
> そうなら お疲れ様でした(^^)
> 狙ったものをゲットできてほんと良かったですね

壊れてたんで前から欲しかったんですよ
特に年末年始は録画したい番組が多いもんね



> 今日のクイズは ①の ない でお願いします(^^)

あれ? みんな③やのに
mon mama さんだけ①や・・・
mon mama らしいや・・・
だはははは~!(^^;)

2014-01-04 (Sat) 15:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ mm さんへ

もちろんカジュアルでいきますよん♪
詳細はまた連絡しますね (*^^)v
2014-01-04 (Sat) 15:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメAさんへ

♪ 置きみやげ ♪ のカラオケってあるの?
だはははは~!
2014-01-04 (Sat) 15:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> わ~どれもわかる!^0^
> 見ただけで周りの景色も想像ついちゃいました♪

ほんま? ほんまにぃ?
うそついてへん??? 



> 木屋町の左の道を上に上がると
> 京阪三条か四条の駅があるんでしょ?^^
> 京阪やったかな?(汗)

木屋町は阪急ですよー
京阪は鴨川になりますよん ♪



> 京都駅なんて目をつぶっていてもわかる(*´∀`*)

今度実際に目をつぶって歩いてもらいますからね(笑)


> 土地の名前って面白いですね。いかにも京都ポイですね。

たしかに土地名って色々あって
紐解いたりすると楽しいですよね (^-^)



> 鳥居は中にはいっているのでしたっけ?
> 加夢さんとこでも見ましたね^^

そうでしたね、京都へお見えの時
ここも推めましたからねー
>


> すごいビックカメラの袋って丈夫なんですね!!
> シャンクス君が入っても全くびくともしないですね。

そっちに食いついたか・・・
マルクワール度数 5 ですね (笑)



> こういうとこって入りたくなるんですよね(^-^)

マルクさんが? (爆)


> レコーダーって何に使うのですか?
> 全くわからない。歌を録音されるの?

だはははは~! もー おもろすぎる~(≧∇≦)
マルクワール度数 12 あげる!

テレビの録画ですよ
昔でいうビデオです VHSとかあったでしょ?
今はハードディスクに入れてブルーレイやDVDにダビングしますね
マルクさんとこにもあるでしょ?
2014-01-04 (Sat) 15:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

おおきに、メール見ました
しょうもない事ないですよー!
こちらもメール送ります。(*^^)v

2014-01-04 (Sat) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどありがとさーん!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


> 鞍馬から降りてくるたびに、件数も少なく
> 高そうなので貴船は値段も調べてなかったし、
> 意外と安い処があるんだと京都の友達に
> (確か)天下一品が経営してる鴨川のお店に
> つれていかれましたが、”かわどこ”と
> 読んでました。どっちも違うんですね..

ゆか と とこは特に決まってるというわけじゃないんですが
便宜上こう呼び分けています。
それと鴨川の場合は鴨川沿いにあるお店が出しているので
喫茶店もあればラーメン屋もある と言う事になります
イメージは 床 = 高い でしょうが
そうとはかぎりません。
ただし 貴船は高いです
だはははは~!(^^;)



> クイズは③で、

了解です。
2014-01-04 (Sat) 15:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Switch-On!! さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> あけましておめでとうございます!

明けましておめでとう御座います (^-^)


> 新年早々、名曲が聴けて
> 今年のスタートは、なかなかええ感じですわ(^▽^)

だはははは~!
おおきにおおきにー (^^;)



> クイズの答えは、3 にしときます~

了解しやした~ (*^^)v
2014-01-04 (Sat) 15:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
onorinbeckさ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> 答えは、3番!(^^)!

ラジャー!(*^^)v


> 今年も宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いしますねー (^-^)


> 全ポチっ!

いつもおおきに!
2014-01-04 (Sat) 15:56 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
お正月はいかがお過ごしでしたか?
京都の街や、京都タワー、懐かしく拝見しました。
暮れとお正月風景は、このようなのですね。
写真を見るとまた行きたくなっちゃいますね。

で、ブルーレイ、買われましたか。
我が家は、まだ再生だけのDVDレコーダーです。
1万円の・・・
早くブルーレイにしたいけど・・・
そうそう、録画はハードディスクにしています。

では、今年も宜しくお願い致します。
PP!
2014-01-04 (Sat) 18:54 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
こんばんは かのぼん師匠。
やっぱりいいですねー京都。
行きたいわぁ
シャンちゃんは右利きかしら。
おてて可愛いわぁ
クイズの答えは③でしょうか。
2014-01-04 (Sat) 19:08 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-04 (Sat) 19:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> お正月はいかがお過ごしでしたか?

はい、年末年始を堪能しましたよん (^^♪


> 京都の街や、京都タワー、懐かしく拝見しました。
> 暮れとお正月風景は、このようなのですね。
> 写真を見るとまた行きたくなっちゃいますね。

あはは 去年の秋に来やはったとこやのに? (笑)
何度でも来てくださいよ (^-^)



> で、ブルーレイ、買われましたか。
> 我が家は、まだ再生だけのDVDレコーダーです。
> 1万円の・・・
> 早くブルーレイにしたいけど・・・
> そうそう、録画はハードディスクにしています。

壊れたのがハードディスクに録画は出来るんですが
DVDにダビング出来なくなってたんですよ
298だったんで迷わず買いに行きました (^^;)



> では、今年も宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いします。


> PP!

いつもおおきに (^-^)
2014-01-04 (Sat) 20:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは かのぼん師匠。

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> やっぱりいいですねー京都。
> 行きたいわぁ

早よおいないな (笑)


> シャンちゃんは右利きかしら。
> おてて可愛いわぁ

最初来た時ね 左手が先に出てたから
左利き? と思ってたんやけど
このビデオ見てると右利きかな て思いますよね



> クイズの答えは③でしょうか。

了解でーす!
答えをお楽しみに~ (*^^)v
2014-01-04 (Sat) 20:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメIさんへ

だよねー (^^;)
後でまた伺いますねー。
2014-01-04 (Sat) 20:08 Web [ Edit ]
written by ひさんち
おお~、福袋の中身はブルーレイでしたか。
これは絶対必需品だもんねえ。

ぶろっこり~とかりふらわ~?
なんじゃそりゃ(笑)
シャンちゃんビックカメラの袋で楽しそう♪

今年は積極的にクイズに参加してみることに(笑)
きっと③だと思います!
なんちゃって違ってたりして(^_^;)
2014-01-04 (Sat) 20:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもおありがとねー!^^

> おお~、福袋の中身はブルーレイでしたか。
> これは絶対必需品だもんねえ。

前の壊れたやつはハードディスクに録画出来るんやけど
DVDへダビング出来なかったんですよー (ノ_・,)
だから今回買ったわけでーす!(*^^)v
>


> ぶろっこり~とかりふらわ~?
> なんじゃそりゃ(笑)
> シャンちゃんビックカメラの袋で楽しそう♪

ほんま、何でも遊びようるわ・・・
だはははは~!(^^;)



> 今年は積極的にクイズに参加してみることに(笑)
> きっと③だと思います!
> なんちゃって違ってたりして(^_^;)

さてさて、どうでしょうかねー???
だはははは~!
答えをお楽しみにねー!(*^^)v
2014-01-04 (Sat) 21:47 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
皆さんほんと良くご存知ですね。
レコーダー?

ボケてなくわからなかったです。
昔のなら、ビデオデッキ?とか
言いましたよね?

レコーダーって何だかかのぼんさんが音楽されるから何かに使われるのかと思いました(汗)

度数12も?何もボケてないのね。(汗)
2014-01-05 (Sun) 00:28 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
京都タワー昇ってみたいですね!

かのぼんさんいつの間にかビックに
なっていますね!

錦天満宮、何かビルに挟まれて、可愛そうですね!
クイズの答えですが、①だと思います、もともと
なかったのでは?解りませんが・・・!

猫は、紙袋とかで遊ぶのが大好きみたいで、
習性でしょうね!いつも可愛いシャンクスちゃん!
2014-01-05 (Sun) 00:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、2回目ありがとさーん!^^

> 皆さんほんと良くご存知ですね。
> レコーダー?

あれ? マルクさんはテレビ録画はしてへんの?


> ボケてなくわからなかったです。
> 昔のなら、ビデオデッキ?とか
> 言いましたよね?

それそれ、それですよ


> レコーダーって何だかかのぼんさんが音楽されるから何かに使われるのかと思いました(汗)

あ、にゃるほどね (^^;)


> 度数12も?何もボケてないのね。(汗)

そうです、わざとボケてたら
マルクワール度数はつきませんよ(^-^)
自然のまま天然のままマルクさんのまま
それがいいんですよ (^-^)
ままが鍵ですね
ん? 何言ってんだかワカランようになってきたわ・・・
だはははは~!(*^^)v
   
2014-01-05 (Sun) 09:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> こんばんは!かのぼんさん

こんばんは たつピーさん (^-^)


> 京都タワー昇ってみたいですね!

京都市内はもちろん大阪のビルまで見えますよ


> かのぼんさんいつの間にかビックに
> なっていますね!

何でも私の顔やね・・・
だはははは~!(^^;)



> 錦天満宮、何かビルに挟まれて、可愛そうですね!
> クイズの答えですが、①だと思います、もともと
> なかったのでは?解りませんが・・・!

おー ①ですね 了解です。


> 猫は、紙袋とかで遊ぶのが大好きみたいで、
> 習性でしょうね!いつも可愛いシャンクスちゃん!

猫は狭苦しい空間が好きみたいやね
いつもおおきに!(*^^)v

2014-01-05 (Sun) 09:37 Web [ Edit ]
written by tookue
あけましておめでとうございます

鴨川何回か行きましたが
いいですよね~

恋人たちが沢山いるし
かのぼんさんも 今もいかれてるんですか(語り合う)(笑)
2014-01-05 (Sun) 13:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> あけましておめでとうございます

明けましておめでとう御座います
今年もよろしくお願いしますね (^-^)



> 鴨川何回か行きましたが
> いいですよね~

昔は京友禅で有名でしたね


> 恋人たちが沢山いるし
> かのぼんさんも 今もいかれてるんですか(語り合う)(笑)

はい 鴨川からこのリコメ書いてます (爆)
2014-01-05 (Sun) 13:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/526-c49c9593