地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
おめでとうございます


お年賀


みなさーん、とうとう新年を迎えましたねー 
新しい年、いかがお過ごしですか? 

お雑煮いただきましたかー?
このお雑煮というのがまた面白いんですよね
その土地土地の食の文化を感じられます。

これについては明日のブログでお話しますねー

とりあえず本日はご挨拶まで・・・ 


今年も
地元京都ネタ
鉄道ネタ
パソコンの雑学
クイズ
それから私のヘタな歌
最近ご無沙汰してます講座シリーズなんかも
取り混ぜてがんばっていきますので


本年も宜しくお願いしますねー!  


みなさまにとって
本年が素晴らしい年でありますように 




これ意外だったんですが
けっこう気に入ってもらってるみたいなんで
調子に乗って元旦早々やりますね~! 

今日のシャンクスー! 


おめでとー




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-01-01 (Wed) 00:00 ]   Comment(24) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by 桃咲マルク
わぁ~あけおめ!(笑)

そっか~もう今年ですね。
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)

23時から息子の誕生日のケーキを焼いていました(笑)
レンジで簡単に(;^-^)
またレポとかお雑煮の話楽しみにしてます♪

また来ますね^^

良いお雑煮を~~♪
2014-01-01 (Wed) 00:13 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-01 (Wed) 00:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、おめでとさーん!

> わぁ~あけおめ!(笑)

だはははは~!
あけおめ ことよろ!
って あたいらいくつやねん! (爆)



> そっか~もう今年ですね。
> あけましておめでとうございます!
> 今年もどうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)

おめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします (^-^)



> 23時から息子の誕生日のケーキを焼いていました(笑)
> レンジで簡単に(;^-^)

あはは~
お誕生日おめでとさんですー!



> またレポとかお雑煮の話楽しみにしてます♪

京都は白味噌に丸餅ですよね
でも私の中では違うんですよ
その辺も兼ねて2日の記事で書きますねー (^-^)



> また来ますね^^
> 良いお雑煮を~~♪

はいなー 何度でも遊びに来てねー! (*^^)v
マルクさんも沢山お雑煮を~
だはははは~! (^_-)-☆
2014-01-01 (Wed) 00:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いえいえ、早すぎるなんてありませんよ
て言うか、長いお付き合いの中 
初めて一番コメいただいたんではないでしょうか?

そして2014年の正しく初コメじゃないですかー!
うわー ありがとー!(≧∇≦)
秀樹 かんげきー
って誰が西条秀樹やねん!
だはははは~! (^^;)

受験生をお持ちだと大変ですね
正月も何もあったもんやないですな・・・ 
がんばってな!

写真撮影もムズイよね・・・

はい仕事は3日からですよ (>_<)
鍵コメさんは4日からですね

お互いまた一年がんばっていきましょう! (*^^)v
2014-01-01 (Wed) 00:46 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
シャンにゃーんに逢いにきました~!

あけましておめでとうございます。

明日はお雑煮かー、餅しか買っていない!!

年越しそばも食べなかった、、。

寝正月します。

今年もヨロシクね。
2014-01-01 (Wed) 01:11 Web [ Edit ]
written by まねきねこにゃー
ハッピーニューイヤー!な~んて、横文字で・・・。今年もがんばりましょう。ワンニャンたちにも、お姉ちゃんにもよろしくね!
2014-01-01 (Wed) 01:43 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、あけましておめでとうございます!
本年も 変らぬお付き合い宜しくお願いいたします

シャンくんの ごあいさつ姿
とっても 可愛い!!
みんなのアイドル的存在ですね~
2014-01-01 (Wed) 02:01 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

シャンクス君めちゃかわいいではないですか~
私も同じポーズを...できるか~っ
それにかわいくないわ~(笑)
ということで(どういうことで?)
お互い素敵な年にしましょうね(^^)
2014-01-01 (Wed) 02:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、おめでとうございますー!^^

> シャンにゃーんに逢いにきました~!

ようこそシャンワールドへ!(*^^)v


> あけましておめでとうございます。

おめでとうございます!


> 明日はお雑煮かー、餅しか買っていない!!

おー そちらは餅のみがお雑煮なんですか? (笑)


> 年越しそばも食べなかった、、。

年越し断食ですか? (爆)


> 寝正月します。

永遠に寝たらあかんでー!
だはははは~!(^^;)



> 今年もヨロシクね。

こちらこそ ヨロシク! (^-^)
2014-01-01 (Wed) 02:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まねきねこにゃーさ~ん、おめでとうございます~!^^

> ハッピーニューイヤー!な~んて、横文字で・・・。今年もがんばりましょう。ワンニャンたちにも、お姉ちゃんにもよろしくね!

ありがとうございます~ (^-^)
お互い今年もまた一年がんばりましょうね! 
本年もヨロシク! (*^^)v
2014-01-01 (Wed) 02:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、おめでとうございます!^^

> かのぼんさん、あけましておめでとうございます!
> 本年も 変らぬお付き合い宜しくお願いいたします

トマトさん、あけましておめでとうございます!(^-^)
こちらこそ昨年同様よろしくお願いしますね!(^_-)-☆



> シャンくんの ごあいさつ姿
> とっても 可愛い!!
> みんなのアイドル的存在ですね~

うわーい シャンに伝えておきますねー!(^^;)
2014-01-01 (Wed) 02:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mamaさ~ん、おめでとうございます~!^^

> かのぼんさん
> 明けましておめでとうございます

mon mama さん、あらためて
明けましておめでとうございます。j!(*^^)v



> 今年もよろしくおねがいしますm(__)m

こちらこそ よろしくお願いしますね!(^_-)-☆


> シャンクス君めちゃかわいいではないですか~
> 私も同じポーズを...できるか~っ
> それにかわいくないわ~(笑)
> ということで(どういうことで?)
> お互い素敵な年にしましょうね(^^)

だはははは~!
新年早々、何ひとりボケかましたはりますねん! (笑)

2014-01-01 (Wed) 02:52 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、明けましておめでとうございます〜。

京都のお雑煮はとても楽しみですよ。

是非見せてく多大ね。

今年もよろしくです。

シャンクスちゃん、すっごく可愛いです。
カレンダーにしたいです。
2014-01-01 (Wed) 10:18 Web [ Edit ]
written by あとほ
かのぼんさん、あけましておめでとうございます^_^
朝一番で上賀茂神社に初詣にお参りしてきました。
お雑煮とおせち料理は今からです。
今年もよろしくお願いします♪
2014-01-01 (Wed) 10:55 Web [ Edit ]
written by ちゅう
かのぼんさん、おめでとうございます。

今年もブログ、楽しみにしております。

年末、年始は貨物のウヤが多くて、結構退屈です(笑。

では、今年もよろしくおねがいします。
2014-01-01 (Wed) 11:21 Web [ Edit ]
written by ひさんち
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

かのぽんさんのブログ面白くてためになることがいっぱい!
昨年はいつも読み逃げばかりしていた私でした(^_^;)
今年はなるべくコメントできるよう頑張りまっす!
シャンちゃん、どんどん可愛くなるねえ(*^_^*)

えっと、ちなみに(^_^;)
わたくし大阪に住んでいながらまだ一度も、白みその
お雑煮を食べたことありません(笑)
2014-01-01 (Wed) 12:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、おめでとうございますー!^^

> かのぼんさん、明けましておめでとうございます〜。

新年の幕開けですねー
ハッピーハッピー! (^^♪



> 京都のお雑煮はとても楽しみですよ。
> 是非見せてく多大ね。

了解でーす
まずは定番の白味噌から載せますね (*^^)v



> 今年もよろしくです。

はい こちらこそよろしくお願いしますねー! (^-^)


> シャンクスちゃん、すっごく可愛いです。
> カレンダーにしたいです。

1000円になりますけど・・・
だはははは~!(^^;)

2014-01-01 (Wed) 13:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、おめでとうございますー!^^

> かのぼんさん、あけましておめでとうございます^_^

ハッピーニューいや~ん (≧∇≦)


> 朝一番で上賀茂神社に初詣にお参りしてきました。

お~ それはすごい賑わいだったでしょうね!
葵屋のやきもち買いましたか~? (笑)



> お雑煮とおせち料理は今からです。
> 今年もよろしくお願いします♪

はいこちらこそ
よろしくお願いしますねー! (*^^)v
2014-01-01 (Wed) 13:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ちゅうさ~ん、おめでとうございますー!^^

> かのぼんさん、おめでとうございます。

新年明けましたねー
ハッピーハッピーです (^^♪



> 今年もブログ、楽しみにしております。

ありがとうございます!(*^^)v


> 年末、年始は貨物のウヤが多くて、結構退屈です(笑。

鉄ネタ、少ないですか? (笑)


> では、今年もよろしくおねがいします。

こちらこそよろしくお願いしますね!(^-^)
2014-01-01 (Wed) 13:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、おめでとうございますー!^^

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。

新年明けましたね~
今年もよろしくお願いしますねー!(^_-)-☆



> かのぽんさんのブログ面白くてためになることがいっぱい!

うわー そんなん言われると調子こきますよ (爆)
ひさんちさん、ありがとね ☆彡



> 昨年はいつも読み逃げばかりしていた私でした(^_^;)
> 今年はなるべくコメントできるよう頑張りまっす!

いえいえこちらこそ読み逃げばっかりで
すんませんね m(__)m



> シャンちゃん、どんどん可愛くなるねえ(*^_^*)

おおきに (^-^)
来てまだひと月経ちませんが大きくなってますよ



> えっと、ちなみに(^_^;)
> わたくし大阪に住んでいながらまだ一度も、白みその
> お雑煮を食べたことありません(笑)

じゃあ何なんやろ?
すまし? 赤味噌? 合わせかな?
また教えてくださいねー!(*^^)v


2014-01-01 (Wed) 13:55 Web [ Edit ]
written by カテンベ
無邪気ってこういうのなんやろねー

シャンクスちゃん、ずるいなー、てくらいにかわいらしいポーズですやん
こんなん見たら、おー、いいコいいコ、てなりますよねー

電車の被り物とかさせられたりして遊ばれたりはしないで済みそう?
2014-01-01 (Wed) 14:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
カテンベさ~ん、おめでとうございますー!^^

> 無邪気ってこういうのなんやろねー

はははー おおきにね (*^^)v


> シャンクスちゃん、ずるいなー、てくらいにかわいらしいポーズですやん
> こんなん見たら、おー、いいコいいコ、てなりますよねー

猫可愛いがりしてしまいますわ
って、そのまんまやん! (爆)



> 電車の被り物とかさせられたりして遊ばれたりはしないで済みそう?

さすがにそれはしませんなぁー
だはははは~!
今年もよろしくお願いしますねー!(*^^)v
2014-01-01 (Wed) 19:32 Web [ Edit ]
written by 瀬戸内みかん
あけましておめでとうございますー!

いつも楽しく拝見させてもらってまーす。
まぁ、一見さんで申し訳ないですが(^^;)

今年も勝手に楽しませていただきまーす!!
よろしくお願いします。

シャンクスちゃん可愛いすぎ!
2014-01-05 (Sun) 10:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
瀬戸内みかんさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> あけましておめでとうございますー!

明けましておめでとう御座います~ (^-^)


> いつも楽しく拝見させてもらってまーす。
> まぁ、一見さんで申し訳ないですが(^^;)

いえいえ、いつもありがとうございます (*^^)v


> 今年も勝手に楽しませていただきまーす!!
> よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いしますねー
またコメ書きに来てね!(^_-)-☆



> シャンクスちゃん可愛いすぎ!

おおきに (^-^)
2014-01-05 (Sun) 12:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/524-eb9d0751