地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
楽しかったです! 


12月8日にシャンクスを訪ねて上京した関連の記事
今日が最終話です。

朝6時38分発の新幹線に乗って
浅草寺 スカイツリーを経て神奈川へ
その日のうちに京都へとんぼ返りという
ハードなスケジュールでしたが
ハードだったのはそれだけじゃありません

京都駅

そう、それは新幹線の車内です。


動画撮影

携帯にて動画撮影
はたまた写真撮影して写メを送ったり


カメラ

一眼レフにて写真撮影


タブレット

タブレットでの作業
おっ! かの有名なサイトが開いている 

等々いろいろ忙しかった~ 



ではせっかくやし車内の風景をご案内しますね

灰皿

N700系から全車禁煙となったので
16車両中4車両に喫煙ルームがありますが
けっこう沢山の人が利用してました

喫煙ルーム

トイレの横には公衆電話にテレフォンカードの自販機も

公衆電話


そしてトイレはこんな感じ~

トイレ

トイレまでええっ ちゅうねん! 

だはははは~! 


そうそうこの付近でカメラ撮ってたら
車掌さんと会いました
20歳代のかわいい綺麗な女性でしたよ
新幹線ネタふったらけっこう食いついてきやはって
5分ぐらい話できましたー 
隣の空いてるD席へご招待したけど断られました。

当たり前じゃ! 



東京駅でも何枚か写真撮りましたが
とりあえず今回は一枚だけアップします。

700&N700

N700系(左) と 700系(右) が仲良く並んでました。

トムと便器ちゃいまっせ!

トム

だはははは~!



今回は往復N700系だったけど

ドア

次回はN700系アドバンスに乗ってやるぞー!

アドバンス

だはははは~!


ほんま日帰りの慌ただしい一日でしたが
楽しい新幹線の旅でした。


のぞみ 楽しい旅を ありがとう!


娘 
うちの娘 のぞみ

いやお前の事ちゃうし! 


元気に颯爽と広島へ向かって行きました
ラスト



今日のシャンクス!  のコーナー! 

え? そんなんあった? てか?

いえ、初めてですが何か・・・  だはははは~!

まぁしばらく? 年内ぐらい? 
ちょっとやってみます。 


シャンクス

こいつ、何故か? よく立ちます
まるで酔っ払ったおっさんの馬鹿笑いのようでしょ?

だはははは~!



年末の繁忙期に入ってきました
ブログの更新、またみなさまへのご訪問
また温かいコメントの返信など、遅れる事が予想されます
何卒諸事情お察しの上 ご理解いただけたら幸いに存じます

よろしくね!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-12-19 (Thu) 20:12 ]   Comment(22) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by 梅サクラ
朝の6時半の新幹線に乗られたのですか。
早いですね・・・。
1日が、充実されていて、良かったデスね♪

で、新幹線の中での詳細な撮影
お疲れ様でした。
私は、何もしないで、座ったままでした。
私が乗った新幹線は、下りは、新しかったけど、
上りは古かった様です。
で、綺麗なお嬢さんに会って、良かったデスね。
「今日のシャンクスコーナー」
立った猫チャン、始めてみました。
2013-12-19 (Thu) 20:33 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

なるほどー、鉄のかのぼんさんにとっては新幹線もアトラクションなわけですね。

わたしも今度通勤電車でトイレ写したり素敵な車掌さんに話しかけたりしてみようかしら♪

駅2つでそんなことしてたら乗り越しそうですが(笑)

ところで娘さんのお名前の由来がちょっと気になってしまったのですが……。

新幹線から拝借して、というわけでは無いですよね、失礼しました(汗)

これからしばらくパーティーモード絶頂に入るため、わたしの方もかのぼんさんのブログになかなかお伺いできなくなります。

どうか忘れないでください!
2013-12-19 (Thu) 22:08 Web [ Edit ]
written by トカ太
もうほんとにN700系はトム君にしか見えない、と思いながら700系は・・・やっぱりカモノハシ?なんてつまらん発想しか出来ませんでしたが、さすがはかのぼんさん、便器と来ましたか~。参りました(^^;

うわ~、シャン君の起立すっごく可愛いです(*^o^*)
この後、クラッチマンさんトコにお邪魔するのも楽しみです。

毎日お邪魔しには来ると思いますが、決して催促する意味ではないので、無理しないで下さいね(^o^)
2013-12-19 (Thu) 22:13 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
TOKIOの歌からあの寂しい~ピンポンをとらはったのかと思いました
(;^-^)
でもこの歌、筒美京平になかにし礼なんて
めちゃ有名なコンビですね。さすがです^^

タブレットってあんな風に見えるのですね?
いや~有名なサイトがあんな大きく見やすいのね^^
あれどうして繋がるのですか?

ネット環境が新幹線にあるのですか?携帯とどう違うのかな?
基本的なことすみません。(;--)

トイレまで~(爆)
そしてお家のトイレまで(笑)

そして立ったシャンクス君凄い!
2013-12-19 (Thu) 22:51 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

N700系 乗ってくださいね
トム君とトイレ、ユニークです。

シャンくんタッチするなんて ビックリ!
何か いろんなことをしてくれそうで
楽しみですね(^^)
2013-12-19 (Thu) 22:52 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
なかなか新幹線に乗る機会がないので
かのぼんさんが羨ましいですね!
でも、うちの近くでも先では、新幹線が
通るので、たまには見ることができるかな~?
(乗ることはないかも!)
生きていればですけど・・・!

シャンクスちゃんの面白い一面が
見れるので、楽しみです!
2013-12-20 (Fri) 00:34 Web [ Edit ]
written by トムママ
ウチの旦那は出張で新幹線に乗る機会があるのですが
私はなかなか無いですね~
たまには乗ってみたいです^^

シャンくんのコーナーができましたか^^
これから楽しみです♪
2013-12-20 (Fri) 00:44 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
いろいろ忙しくてアッという間の新幹線移動ですね!?
2時間半だと足りないくらいでしょう~
あ、この可愛いお嬢様が私の後輩ですね!
2013-12-20 (Fri) 06:56 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)

きれいな車掌さんと5分も立ち話ですか(笑)
楽しい かのぼんさんなので 車掌さんもついつい
話が弾んじゃったんでしょうね(^^)

トムちゃんをトイレにわざわざ連れて行って
便器とのツーショット写真撮っちゃったんですか!?
かのぼんさんらしいですね(笑)

シャンクスくんのコーナー引き続き楽しみにしてます
トムちゃんって 猫ちゃんも大好きなんですね~
優しいワンちゃんですね はやくシャンクス君と
仲良くなれるといいんですけどね(^^)
奥様のブログにコメントするのはちょっと緊張するなぁ~と
いうことでこちらに(笑) どこにしとんじゃ~って!?(爆)
2013-12-20 (Fri) 08:24 Web [ Edit ]
written by 加夢
今は全車禁煙なんですか?
それは喫煙者には厳しいなあ
昔、間違えて喫煙車に乗ったら
めちゃくちゃ臭かったなあ   笑
さすがに年末は忙しいでしょ
無理されないようにね \(^o^)/
2013-12-20 (Fri) 11:15 Web [ Edit ]
written by はちみつ
新幹線の中って、こういう風になっているんですね~。私なんかトイレに行く以外座席に座りっぱなしですから、珍しいお写真ばかりです。
次回乗るチャンスがあったら、向学心に燃えてみましょう。
かのぼんさんスゴイ体力と行動力ですね~。
シャンクスくんのコーナー、楽しみにしています。
2013-12-20 (Fri) 17:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 朝の6時半の新幹線に乗られたのですか。
> 早いですね・・・。
> 1日が、充実されていて、良かったデスね♪

たしかに疲れましたが心地よい疲れでした~(^^♪


> で、新幹線の中での詳細な撮影
> お疲れ様でした。
> 私は、何もしないで、座ったままでした。

はい、普通そうですよん (^^;)


> 私が乗った新幹線は、下りは、新しかったけど、
> 上りは古かった様です。

じゃあ帰りは700系だったかも・・・


> で、綺麗なお嬢さんに会って、良かったデスね。

最初パーサーさんかな? と思って聞いたら車掌さんでした(^-^)


> 「今日のシャンクスコーナー」
> 立った猫チャン、始めてみました。

ミーアキャットみたいでしょ (*^^)v
2013-12-21 (Sat) 13:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんばんは。

こんばんは~!(^-^)


> なるほどー、鉄のかのぼんさんにとっては新幹線もアトラクションなわけですね。

安いアトラクションだと思いません?
遊園地なんか人気のアトラクションだと1000円はするでしょ
乗ってる時間は数分・・・
それに引き換え鉄道は1000円だと相当長く乗ってられるもんね! (*^^)v



> わたしも今度通勤電車でトイレ写したり素敵な車掌さんに話しかけたりしてみようかしら♪
>
> 駅2つでそんなことしてたら乗り越しそうですが(笑)

たぶん不審者に間違えられるでしょ
だはははは~!(^^;)



> ところで娘さんのお名前の由来がちょっと気になってしまったのですが……。
>
> 新幹線から拝借して、というわけでは無いですよね、失礼しました(汗)

いえ失礼じゃないですよ
全くもってその通りですから (爆)
娘もかわいそうに・・・ (^^;)



> これからしばらくパーティーモード絶頂に入るため、わたしの方もかのぼんさんのブログになかなかお伺いできなくなります。
>
> どうか忘れないでください!

やっぱどの業種も今が一番忙しいですよね^^
忘れるわけないでしょ! (*^^)v
2013-12-21 (Sat) 13:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> もうほんとにN700系はトム君にしか見えない、と思いながら700系は・・・やっぱりカモノハシ?なんてつまらん発想しか出来ませんでしたが、さすがはかのぼんさん、便器と来ましたか~。参りました(^^;

あははー よりによって便器とはね (^^;)
でも似てるやんな (*^^)v



> うわ~、シャン君の起立すっごく可愛いです(*^o^*)
> この後、クラッチマンさんトコにお邪魔するのも楽しみです。

ほんまいつもありがとうございますm(__)m


> 毎日お邪魔しには来ると思いますが、決して催促する意味ではないので、無理しないで下さいね(^o^)

はい、ぼちぼちやります
おおきに (^-^)

2013-12-21 (Sat) 14:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> TOKIOの歌からあの寂しい~ピンポンをとらはったのかと思いました
> (;^-^)
> でもこの歌、筒美京平になかにし礼なんて
> めちゃ有名なコンビですね。さすがです^^

その曲のサビの部分 ♪ ビーアーンビジャース ♪
ここをアレンジしてあるんですよ
あの寂しい ピンポンパン 



> タブレットってあんな風に見えるのですね?
> いや~有名なサイトがあんな大きく見やすいのね^^

そうそう有名なサイトがね (爆)


> あれどうして繋がるのですか?
> ネット環境が新幹線にあるのですか?携帯とどう違うのかな?
> 基本的なことすみません。(;--)

電話通話できない大画面のスマホと考えてください
あとはメールもLAINもゲームも何でも出来ますよ
だから携帯はガラケーで十分なんですよん (^^♪



> トイレまで~(爆)
> そしてお家のトイレまで(笑)

ちょっと今回はお下劣でしたかな・・・(^^;)
え? いつもじゃ! てか?
だはははは~!



> そして立ったシャンクス君凄い!

ほんまこの子、よう立つねん
うーん もう一言書こうと思ったけど
やっぱやめとくわ
私のページに似合わん言葉やし・・・
だはははは~!
(何想像してんの? 笑)
2013-12-21 (Sat) 14:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> N700系 乗ってくださいね
> トム君とトイレ、ユニークです。

いや・・・ 失礼しました (^^;)


> シャンくんタッチするなんて ビックリ!
> 何か いろんなことをしてくれそうで
> 楽しみですね(^^)

テレビとかでは見るけど
飼った猫では初めてですよ
これから先が楽しみです (^-^)
2013-12-21 (Sat) 14:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどありがとねー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

こんばんは たつピーさん (^-^)


> なかなか新幹線に乗る機会がないので
> かのぼんさんが羨ましいですね!
> でも、うちの近くでも先では、新幹線が
> 通るので、たまには見ることができるかな~?
> (乗ることはないかも!)
> 生きていればですけど・・・!

お! たつピーさんとこの近くに走ってるんですねー
生きていれば って・・・(^^;)



> シャンクスちゃんの面白い一面が
> 見れるので、楽しみです!

おおきに、また写真撮りますねー (*^^)v
2013-12-21 (Sat) 14:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> ウチの旦那は出張で新幹線に乗る機会があるのですが
> 私はなかなか無いですね~
> たまには乗ってみたいです^^

新幹線乗って京都遊びに来てー! (*^^)v


> シャンくんのコーナーができましたか^^
> これから楽しみです♪

お~ それは嬉しいお言葉
がんばって写真撮りますねー!(*^^)v
2013-12-21 (Sat) 14:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mamaさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

mon mamaさん、おはようございます!(^-^)


> きれいな車掌さんと5分も立ち話ですか(笑)
> 楽しい かのぼんさんなので 車掌さんもついつい
> 話が弾んじゃったんでしょうね(^^)

(ΦωΦ)フフフ… やっぱ新幹線マニアでしたね
好きやから車掌さんにならはったみたいでした (^-^)
>


> トムちゃんをトイレにわざわざ連れて行って
> 便器とのツーショット写真撮っちゃったんですか!?
> かのぼんさんらしいですね(笑)

はははー トムはええ迷惑やったでしょうね(^^;)


> シャンクスくんのコーナー引き続き楽しみにしてます
> トムちゃんって 猫ちゃんも大好きなんですね~
> 優しいワンちゃんですね はやくシャンクス君と
> 仲良くなれるといいんですけどね(^^)
> 奥様のブログにコメントするのはちょっと緊張するなぁ~と
> いうことでこちらに(笑) どこにしとんじゃ~って!?(爆)

なんで緊張すんねん!? (笑)
今かみさんにこのコメ見せてます
お気軽にコメ下さいね 待ってます
との事でした (*^^)v

2013-12-21 (Sat) 14:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> 今は全車禁煙なんですか?
> それは喫煙者には厳しいなあ
> 昔、間違えて喫煙車に乗ったら
> めちゃくちゃ臭かったなあ   笑

たばこ吸われない人は臭いが気になるようですね
私ら全然ニオイなんてわかりません (^^;)



> さすがに年末は忙しいでしょ
> 無理されないようにね \(^o^)/

ありがとうございます~
ぼちぼちやりますねー!(*^^)v
2013-12-21 (Sat) 14:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 新幹線の中って、こういう風になっているんですね~。私なんかトイレに行く以外座席に座りっぱなしですから、珍しいお写真ばかりです。

いやまぁ普通はトイレぐらいでしょうね 
私みたいな事してると不審者と思われますよ(^^;)



> 次回乗るチャンスがあったら、向学心に燃えてみましょう。

運転士さんに声かけてみたら? (爆)


> かのぼんさんスゴイ体力と行動力ですね~。
> シャンクスくんのコーナー、楽しみにしています。

このコーナー 意外にウケてるなぁ・・・
だはははは~!(^^;)

2013-12-21 (Sat) 14:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます!(^-^)


> いろいろ忙しくてアッという間の新幹線移動ですね!?
> 2時間半だと足りないくらいでしょう~

時間あるんやったら こだま に乗りたいです(笑)


> あ、この可愛いお嬢様が私の後輩ですね!

出来の悪い後輩ですがよろしくお願いします~(笑)
2013-12-21 (Sat) 15:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/517-8b1003db