地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
スクロールよろしく! 最終話どすえ  


約一ヶ月に渡ってご案内してきた
京の紅葉状況、本日が最終日です 

全景

何処へ行ってきたかと言いますと

1

私の定点観測場所

2

地元京都山科 毘沙門堂 です

4

ちょっと前まで京都の中では
穴場的な感じだったんですが

5

最近ちょっとメジャー処に変わりつつあるかな

8

だってほら早朝に訪れたにも関わらず

逆光

こんなにカメラマンが・・・

カメラマン

この方達が狙ってるアングルは

カメラマンからの位置

こんな感じでしょうか・・・
そして左端のおっさんが狙ってるのは
さしずめ こんなところでしょうか

落ち葉

ようやるわ・・・
いやお前も撮ってるやんけ! 

ここも出世したようで
今年から夜間ライトアップを始めたようです

6

私だけの毘沙門さんでいて欲しかったな

10

おそらく今日あたり ピークでしょうね
ちなみに 11月10日に来た時はこんな感じでした

まだまだ

立派に成長したね

7

また来年 会えたらいいね

3

毘沙門さん ほなさいなら

毘沙門堂



南天

♪ 南天のど飴~ ♪


だはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-12-03 (Tue) 16:00 ]   Comment(28) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-03 (Tue) 22:17 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
あら!1コメゲットかしらね?

素晴らしいですね。
かのぼんさん、写真撮るの上手ですよ!すごく。
なんか、賞とか応募してみたらいかがですか?
ピューリッツアー賞とか狙えるかもですよ。 
しかし、沢山のかのぼんさんが写真撮りにいらしてるんですねー。

2013-12-03 (Tue) 22:17 Web [ Edit ]
written by トカ太
ぜひまた新たなかのぼんさんだけの特別な場所を紹介して下さい。
でもその途端にカメラマンが集まったりして?(^^;
2013-12-03 (Tue) 22:29 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-03 (Tue) 22:49 Web [ Edit ]
written by 井出明久
ありがとうございます^^

今年の秋は京都へ行けなかったので
かのぼんさんのブログで見せて頂けて
ほんとに嬉しいでござります^^

しかも!写真がめっちゃ上手なってはりますやん!
ズルい~自分だけ!

南天のどあめに爆笑(笑)どす。
2013-12-03 (Tue) 23:02 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
京都旅行に行けた気分でみさせて頂きました♡
お見事です!綺麗ですね╰(✿´⌣`✿)╯
紅葉の美しさ伝わりましたよ~♪

かのぼんさん~がわからなくて・・・
目が悪いから白い部分がタオルに見えました(;--)

皆さん頭にタオル巻いて?何の団体?て
思いましたよ(笑)

緑から赤に変るとこんな雰囲気変るのね。
美しい~て言葉がピッタリですよね♡

南天のど飴~懐かしいです(*´∀`*)

2013-12-04 (Wed) 00:28 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

い~ですね、堪能しました。
こんな絨毯を撮りたいところですが、
中々出くわしません。
2013-12-04 (Wed) 05:18 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさ~ん こんにちは~

毘沙門さんの紅葉
素晴らしいですね~
紅葉も今が旬で枝振りも年月わ感じる風格ですね♪
北海道では絶対見る事が出来ない見事さですので
何度も何度もスクロールしてました(^_-)-☆

ありがとうございます!!!


2013-12-04 (Wed) 09:26 Web [ Edit ]
written by 加夢
早朝からコレだけのカメラマンがいるんですねぇ
なんかその人たちを横から見てるのって
けっこう笑えるなあ  笑
でも、必死になるのもわかります
いいアングルだもんね \(^o^)/
2013-12-04 (Wed) 13:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

こんばんは~(^-^)
写真喜んでいただいてこちらも嬉しいです~(^O^)
南天のど飴、そんな季節ですね
鍵コメさんも風邪など召されませんように。

あらまー そういう事でしたか
私、おっちょこちょいやし・・・
こちらが恥ずかしいですわ (><)
こちらこそごめんなさいm(_ _)m
2013-12-04 (Wed) 15:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとねー!^^

> あら!1コメゲットかしらね?

上の鍵コメさんと同タイム!
でも鼻の差? 
だから1コメの儀式、私の投げキッスはナシです
え? そんなん要らんわ! てか?
ごもっとも。
だはははは~!



> 素晴らしいですね。
> かのぼんさん、写真撮るの上手ですよ!すごく。
> なんか、賞とか応募してみたらいかがですか?
> ピューリッツアー賞とか狙えるかもですよ。

ピューリッツアー賞・・・
初耳だったんで調べてみました。
こんな賞があったんですね
金とったら100万円じゃないですか~ (@_@;)
そのお金で北海道行けるね!
でも今ね京都で紅葉の写真コンクールやっててね
1位の人は10万円の旅行券が貰えるんですよ
その賞とって北海道に行きますわ
ん? 10万円では無理かな?
1泊ぐらいやったら行けへんかな?

http://sp.trip.kyoto.jp/photo2013/

↑ 私の写真も15枚ぐらい載ってますよー

でも他の作品見たら・・・
無理だな! (>_<)
だはははは~!(*^^)v


 
> しかし、沢山のかのぼんさんが写真撮りにいらしてるんですねー。

私もびっくりしましたよ・・・ 
だはははは~!(*^^)v

2013-12-04 (Wed) 15:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> ぜひまた新たなかのぼんさんだけの特別な場所を紹介して下さい。
> でもその途端にカメラマンが集まったりして?(^^;

あはは・・・
それくらい影響力のある人になれたらいいね。(^-^)
2013-12-04 (Wed) 15:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありゃまー
そこまで喜んでいただけたのなら
私も嬉しい限りですよ
息子さんによろしく(^_-)-☆
鍵コメさんも早く良くなってね(*^^)v
2013-12-04 (Wed) 15:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
明久さ~ん、まいどまいどー!^^

> ありがとうございます^^

こちらこそ、いつもおおきに!(^-^)


> 今年の秋は京都へ行けなかったので
> かのぼんさんのブログで見せて頂けて
> ほんとに嬉しいでござります^^

その代わり冬の京都へお越しですもんね!
楽しみです。



> しかも!写真がめっちゃ上手なってはりますやん!
> ズルい~自分だけ!

なーにゆうたはるんですか~
明久さん今でもプロ級やのに
それ以上上手にならはったら
蕎麦屋さんやめてプロの写真家になりー
て言いますよ。 (^O^)
>


> 南天のどあめに爆笑(笑)どす。

何か言わな気がすまん性質なもんで・・・
だはははは~!(^^;;
2013-12-04 (Wed) 15:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 京都旅行に行けた気分でみさせて頂きました♡

京都旅行って・・・
アンタ地元やんか! (笑)
でもここ、マルクさんとこからの方が
近いかも知れんわ。



> お見事です!綺麗ですね╰(✿´⌣`✿)╯
> 紅葉の美しさ伝わりましたよ~♪

マルクさんの10円玉の写真も
ほんま綺麗だよねー♪



> かのぼんさん~がわからなくて・・・
> 目が悪いから白い部分がタオルに見えました(;--)
> 皆さん頭にタオル巻いて?何の団体?て
> 思いましたよ(笑)

あはは・・・ 私がタオルに?
私もPCしてる時はメガネかけへんし
ようわかりますわ。



> 緑から赤に変るとこんな雰囲気変るのね。
> 美しい~て言葉がピッタリですよね♡

お寺さんと紅葉ってしっくりきますね。(^-^)


> 南天のど飴~懐かしいです(*´∀`*)

のど飴なめて風邪などひかんようにね!(^_-)-☆
2013-12-04 (Wed) 16:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます(^-^)


> い~ですね、堪能しました。
> こんな絨毯を撮りたいところですが、
> 中々出くわしません。

そちらの方にはありませんか
なら私は贅沢な環境にいるんですね
感謝しなきゃ・・・

2013-12-04 (Wed) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさ~ん こんにちは~

reimi01さん こんにちは~!(^-^)


> 毘沙門さんの紅葉
> 素晴らしいですね~
> 紅葉も今が旬で枝振りも年月わ感じる風格ですね♪

ありがとうございます
そや、来年は私も reimi01さんバージョンで
ソフトフォーカスに挑戦してみよっと! (^_-)-☆



> 北海道では絶対見る事が出来ない見事さですので
> 何度も何度もスクロールしてました(^_-)-☆

うわー 嬉しい事ゆうてくれるやん!(≧∇≦)
こちらも京都では絶対見られない北海道風景
楽しませてもらってます (^-^)



> ありがとうございます!!!

こちらこそ おおきに (*^^)v
2013-12-04 (Wed) 16:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> 早朝からコレだけのカメラマンがいるんですねぇ
> なんかその人たちを横から見てるのって
> けっこう笑えるなあ  笑
> でも、必死になるのもわかります
> いいアングルだもんね \(^o^)/

そう、こういうの傍から見てたら笑けるでしょ
ようやるわ・・・ て思うけど
傍から見たら 私も一緒だ・・・
だはははは~!(^^;;

2013-12-04 (Wed) 16:15 Web [ Edit ]
written by みやこ草
こんばんは!
先日、湖東三山へ行って来ましたが
紅葉は、終わりがけでした~
それでも、充分楽しめました!
京都も今年の紅葉は最高でしたね!! (*^_^*)
2013-12-04 (Wed) 20:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> こんばんは!

こんばんは~!(^-^)


> 先日、湖東三山へ行って来ましたが
> 紅葉は、終わりがけでした~
> それでも、充分楽しめました!
> 京都も今年の紅葉は最高でしたね!! (*^_^*)

滋賀へ行くて言ったはったけど
湖東三山に行ったはったんや~
さぞ綺麗だったでしょうね (^_-)-☆
そうですね、今年は特に綺麗に感じましたね!(*^^)v
2013-12-04 (Wed) 20:34 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

最後の写真を見た瞬間に「おー、南天だ!」が出てしまいました。

かのぼんさんの締めのお言葉にように南天は喉のお薬なのですかね?

実は幼少の頃、親戚の誰かに騙されて赤飯に入っているのは南天だとずっと信じ込んでおりました。

母や伯母の赤飯作りをお手伝いして初めて真実を知りました。

いたいけな少女を誑かしたのは誰だー!……犯人の顔をすっかり忘れております、なにしろたくさんいるもので(汗)
2013-12-04 (Wed) 21:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> こんばんは。

こんばんは~ (^-^)


> 最後の写真を見た瞬間に「おー、南天だ!」が出てしまいました。
>
> かのぼんさんの締めのお言葉にように南天は喉のお薬なのですかね?

うーん、どうやらそのようですね
でも世話になった事にゃい・・・ (笑)



> 実は幼少の頃、親戚の誰かに騙されて赤飯に入っているのは南天だとずっと信じ込んでおりました。
>
> 母や伯母の赤飯作りをお手伝いして初めて真実を知りました。
>
> いたいけな少女を誑かしたのは誰だー!……犯人の顔をすっかり忘れております、なにしろたくさんいるもので(汗)

だはははは~!
まぁいたいげな少女は横に置いといて (笑)
こういう類は 多々ありますな・・・
ましてや 倉持家一族なら尚更の事!
だはははは~! (*^^)v
2013-12-04 (Wed) 21:41 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-05 (Thu) 00:02 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
私が、訪れなかった毘沙門堂ですか。
此方で見る事が出来て、嬉しいデス♪
早朝から、凄いカメラマンですね。
穴場がすぐにメジャーになってしまいますね。
で、夜間の撮影は、難しいです。
手持ちで、撮らねばならないので・・・。
大勢のカメラマンの狙った場所での写真を見ると、正当派的、画になっていますね。
安心してみられる画になっていますよね。
紅葉の落ち葉は、私は、撮る時間がなかったです。
というよりも、まだ早かったのか?落ちていなかったです。撮りたかったなぁ~!!

日射しの当たった、紅葉は、とても綺麗ですね。
下から3番目の写真、いいですね。
今回、最終回だとのことで、
特に気持を込めて撮られているのが、写真から伝わりました。
で、いいですね。来年も会えるので・・・。
PP!
私は、京都の写真は、来年の3月ぐらいまで続きそうです。
私のペースだと・・・。春も紅葉の写真をアップせねばなりません。(^^;
で、もし良かったら、リンクさせて頂けますか?
2013-12-05 (Thu) 13:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いえいえ、どういたしましてー
お安い御用ですよん (*^^)v
お仕事、大変そうやね
だいぶん慣れたかな (^-^)
ブログの更新も大変だ (ーー;)
メールの方は返信別にいいからねー (*^^)v
2013-12-05 (Thu) 15:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> 私が、訪れなかった毘沙門堂ですか。
> 此方で見る事が出来て、嬉しいデス♪

あ、そりゃ良かった~ (^-^)


> 早朝から、凄いカメラマンですね。
> 穴場がすぐにメジャーになってしまいますね。
> で、夜間の撮影は、難しいです。
> 手持ちで、撮らねばならないので・・・。

先日の清水は苦労しましたよ (ノ_・,)


> 大勢のカメラマンの狙った場所での写真を見ると、正当派的、画になっていますね。
> 安心してみられる画になっていますよね。

ここが一番の撮影スポットで
それはいいんですが
そこを歩きたくても歩きにくかったですよ
あれだけカメラ構えられていたらね
それでも すんませーん と言って歩いていきましたが (笑)



> 紅葉の落ち葉は、私は、撮る時間がなかったです。
> というよりも、まだ早かったのか?落ちていなかったです。撮りたかったなぁ~!!

また来年のお楽しみ! て事で。(^-^)


> 日射しの当たった、紅葉は、とても綺麗ですね。
> 下から3番目の写真、いいですね。

ありがとうございます! ☆彡


> 今回、最終回だとのことで、
> 特に気持を込めて撮られているのが、写真から伝わりました。
> で、いいですね。来年も会えるので・・・。

生きていたらね (爆)


> PP!

いつもありがとうございます m(__)m


> 私は、京都の写真は、来年の3月ぐらいまで続きそうです。
> 私のペースだと・・・。春も紅葉の写真をアップせねばなりません。(^^;

そんなに沢山あるんですか?
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ



> で、もし良かったら、リンクさせて頂けますか?

それはどうもご丁寧にありがとうございます
拙いブログですがよろしくお願いします。


2013-12-05 (Thu) 15:51 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-05 (Thu) 21:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

再度ご訪問ありがとうございます
ほんに おおきにどすえ (^_-)-☆

2013-12-05 (Thu) 21:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/508-9578e10e