地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
きいろー


今日はミスド食べながらブログ書いてまーす。

ミスド

今、クリスマスキャンペーンで
スヌーピーのドーナツがありましたよん 

スヌーピー

ははは・・・ 可愛いね 

でも私はいつもと変わらぬこの2品! 

定番

これ、私の定番! て言うかあほのひとつ覚えで
いつもエンゼルクリームエンゼルフレンチばっかり 


みなさんはミスドでお気に入りメニューありますか~?


ん? ミスド・・・ これどうなんやろ?

マクドナルドは関西では マクド やけど
他の地方は マック やんね?

ミスタードーナツは何て呼んでんにゃろ・・・?

ミッス? 変やな・・・ ミスドナ?  うむ・・・
やっぱミスドは全国共通なんやろか・・・

まっいいや、いずれにしても いいことあるやろ。

だはははは~! 



前回は紅の世界でしたが今日は 黄色~ です!

1_20131127154836ba8.jpg

私の紅葉の定点観測場所は山科毘沙門堂なんですが
黄葉の定点観測場所は ここ近所の公園なんです。

2_20131127154841ab1.jpg

ここの黄葉が何気に好きなんですよ

3_20131127154843faa.jpg

前回の清水にくらべりゃ
非常にマイナーな場所で申し訳ないんですが・・・ 

4_20131127154847276.jpg

でも綺麗でしょ?

5

え? しゃべるな! ちょっとは黙っとけ! てか?

6

♪ それはちょっと出来ない相談ね~ ♪

                    by 中森明菜

7

だははははは~! 



公園ブラブラ散策してたら、こんな花が咲いてましたよ

ひまわり

ひまわり・・・  まだがんばってたんですね。 


コスモス?

これは秋桜なんかな? ようワカラン・・・ 

今日は黄色ずくしでしたー! 

落ち葉

京都はすっかり秋ですよ。


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-11-27 (Wed) 16:51 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by seabreeze
こんばんは~
みすど、息子が小さい時はよく買いましたよ。
でも、最近はめっきりご無沙汰です。
ミスドのドーナツは季節ごとに楽しいバージョンがあるのね。食べたいけれどカロリー高そう~~。

いつも思うんですが、こういうものっていつ食べるの?
3回食事をするでしょ、3時のおやつに食べると夕食が入らないし、夕食後はお腹いっぱいだしね。
食べたいけれど食べる時がないのよ。
2013-11-27 (Wed) 19:17 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

ミスド 足が遠くなったこの頃です
ダイエット中で・・・
でも 美味しそうなので 走るかも・・・(笑)
スヌーピー 可愛いんですもの^^

今日は黄葉ですね~
気分が スカーッと しますね 好きな構図です

明日 私も予定しておりました
偶然 ですね ☆^^☆
2013-11-27 (Wed) 20:59 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ミスド~なかなか買えないけど(;^-^)
スヌーピーの見ました!!
可愛いですよね╰(✿´⌣`✿)╯

で!どこから食べはったんやろうか・・?
顔のあるのって気になりますよね。
私なら、鼻からかな?^^

私はずっとフレンチクルーラが1番です。
そしてエンゼルクリーム♡
ほぼ同じですね(*´∀`*)

黄色も凄く綺麗です~~♪
あの並木道なんて映画のワンシーンみたいですよ!
喋りがなかったら(笑)
私も今日、京都平等院辺りを撮影してきました!
またいつか~~冬になってるかも(;^-^)
2013-11-27 (Wed) 21:05 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
埼玉はミスドですね~!!
共通かな?
わたしもフレンチクルーラーとか、エンジェルが好きですが、油が気になるので、たまにしか買わないかなー。

ミスドはダスキンがやっているから、ダスキンで バイトしているときは、いつも割引券貰っていました~。
2013-11-27 (Wed) 21:29 Web [ Edit ]
written by ジャム
こんばんは、お邪魔します。
ミスドにスヌーピー登場なんですね。
私はついつい限定もの食べたくなりますが、それ以外ならポンデリングかなあ。

黄色の世界が広がりますね。秋らしさが
伝わってきて明日も近場の公園に散歩に行こうかなあと
思います♪
2013-11-27 (Wed) 23:06 Web [ Edit ]
written by トカ太
こちらもミスドです。
まぁ、群馬全域か私の周辺だけか分かりませんが。

黄色も素敵です。
なんだかヨーロッパの街並みみたい。
いや、行ったことないんで、テキトーな想像ですけどね(^_^;
2013-11-27 (Wed) 23:25 Web [ Edit ]
written by トムママ
なになに~?
このスヌーピードーナツ、
先日行ったときは無かったですよ~
その後出たのかな?
また行かなきゃっ!
箱もかわいいですよね^^

わたしもエンゼルシリーズ大好きです
昔からそればっかり食べてます^^
でも今はポンデシリーズにも凝っちゃって…

黄色の紅葉は映えますよね
イチョウは特に目立ちます
落ち葉も黄色でとても綺麗ですね
でも掃除は大変ですけどね(^^ゞ
2013-11-27 (Wed) 23:44 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
私も、同じでエンゼルクリームとエンゼルフレンチが
大好きですね!買う時はいつも、これを頼みます!
クリームが何とも言えず美味しいです!

マクドナルドはマック、ミスタードーナッツは
ミスドて言いますね!

いちょうの葉っぱが落ちているのを、はわく人は大変ですね!でも、秋らしくていいかも!
2013-11-28 (Thu) 00:37 Web [ Edit ]
written by なっつばー
かのぼんさん、甘いもの好きですね。
きっとメタボとは無縁なんだろうなぁ。
最近体重増えちゃって、ミスドの前は素通りですよ。
この頃、食べすぎちゃってて反省の日々・・・。
いえ、すぐにのど元過ぎますけどね。 (^▽^;)
ちなみに好きなのは、ハニーディップ(だったかな?)と、ポンデリングです。

今日は四季桜を見に行ってきますよ~~!
見頃だったら嬉しいな。
かのぼんさんみたいに、綺麗な写真は撮れないけど楽しんできますね。
2013-11-28 (Thu) 01:55 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
こんにちは。
私も、紅葉より黄葉が好きですね。
ここの黄葉はとてもきれいなんですね。
お写真から伝わりますよ。
撮るのは、マイナーな場所がいいと思います。
メジャーなところはテレビや雑誌で見られるけど、こういうところは、かのぼんさんがブログに載せて初めて情報が伝わるということも多いと思うから、とても貴重だと思います。
スヌーピーのドーナツ、ネタにいいかもですね。
ぜひ買いに行きます。^^
2013-11-28 (Thu) 14:20 Web [ Edit ]
written by はちみつ
いちょうを漢字変換すると、「銀杏」になってしまうんですね~。
私的には「いちょう」と「銀杏」は別物のような感じでいるのですが・・・。
素敵なお写真です。
こちらはミスド、そしてマックと呼んでします。
私もかのぼんさんと同じのが好きですが、100円の時しか買いませんよ~(笑
2013-11-28 (Thu) 17:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんばんは~

こんばんは~!(^-^)


> みすど、息子が小さい時はよく買いましたよ。
> でも、最近はめっきりご無沙汰です。
> ミスドのドーナツは季節ごとに楽しいバージョンがあるのね。食べたいけれどカロリー高そう~~。

そうですね、ファーストフードは美味しいんやけど
カロリーが高いのがネックですよねー (^^;;



> いつも思うんですが、こういうものっていつ食べるの?
> 3回食事をするでしょ、3時のおやつに食べると夕食が入らないし、夕食後はお腹いっぱいだしね。
> 食べたいけれど食べる時がないのよ。

あぁ、にゃるほどね、胃が小さいとそうなるか・・・
私なんかはドーナツ2つぐらいでは食事に影響はないです。
でも、ちょっと多いな と思った時は
残しておいてあくる日仕事に持って行くこともありますよん (^-^)

2013-11-28 (Thu) 18:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> ミスド 足が遠くなったこの頃です
> ダイエット中で・・・

ありゃ、そりゃ大変ですね・・・
でも無理しないでね



> でも 美味しそうなので 走るかも・・・(笑)
> スヌーピー 可愛いんですもの^^

うん、たまにはいいや~ん (*^^)v


> 今日は黄葉ですね~
> 気分が スカーッと しますね 好きな構図です

ありがとうございます
黄色も大好きです。 (^-^)



> 明日 私も予定しておりました
> 偶然 ですね ☆^^☆

あ! トマトさんの記事のタイトルだ! (笑)
偶然ですねー (^_-)-☆
2013-11-28 (Thu) 18:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとねー!^^

> ミスド~なかなか買えないけど(;^-^)
> スヌーピーの見ました!!
> 可愛いですよね╰(✿´⌣`✿)╯

マルクさんやったら自分で作らはりそうやね
もっと美味しくお安く賢くね! (*^^)v



> で!どこから食べはったんやろうか・・?
> 顔のあるのって気になりますよね。
> 私なら、鼻からかな?^^

これ私の分じゃないんです (^^;;
娘の分なんやけど、もし食べるとしたら・・・
やっぱ鼻になるよねー (^O^)



> 私はずっとフレンチクルーラが1番です。

うん、わかる! ドーナツ自体が美味しいのは
フレンチクルーラーやもんね!^^



> そしてエンゼルクリーム♡
> ほぼ同じですね(*´∀`*)

わーい、一緒やねー だって美味しいもんな!
やっぱこういう人気商品は多めに生産してんにゃろね?



> 黄色も凄く綺麗です~~♪
> あの並木道なんて映画のワンシーンみたいですよ!

お~ ありがとう~ (≧∇≦)


> 喋りがなかったら(笑)

悪かったわね! ぷんぷん!(´;ω;`)


> 私も今日、京都平等院辺りを撮影してきました!
> またいつか~~冬になってるかも(;^-^)

えー そやったんや~
平等院、綺麗になったんやな?
ブログアップ楽しみにしてるねー!(*^^)v

2013-11-28 (Thu) 18:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、ようこそウエルカムカム~!^^

> 埼玉はミスドですね~!!
> 共通かな?

これは全国共通みたいやね (^-^)


> わたしもフレンチクルーラーとか、エンジェルが好きですが、油が気になるので、たまにしか買わないかなー。

たしかにカロリー高いからねー (ノ_・,)


> ミスドはダスキンがやっているから、ダスキンで バイトしているときは、いつも割引券貰っていました~。

わっ! いいな~ 役得やね!(^_-)-☆
2013-11-28 (Thu) 18:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、おひさしぶりー 元気にしてた~?^^

> こんばんは、お邪魔します。

こんばんは ようこそいらっしゃい (^-^)


> ミスドにスヌーピー登場なんですね。
> 私はついつい限定もの食べたくなりますが、それ以外ならポンデリングかなあ。

ポンデリングも人気ありますね
モチ! としてて美味しいですよね (^_-)-☆



> 黄色の世界が広がりますね。秋らしさが
> 伝わってきて明日も近場の公園に散歩に行こうかなあと
> 思います♪

ありがとうございます
是非行ってきてくださいな (*^^)v
2013-11-28 (Thu) 18:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こちらもミスドです。
> まぁ、群馬全域か私の周辺だけか分かりませんが。

どうやら全国共通のようですね ^^


> 黄色も素敵です。
> なんだかヨーロッパの街並みみたい。
> いや、行ったことないんで、テキトーな想像ですけどね(^_^;

あ、行かれた事ないんや・・・
私は生まれも育ちもヨーロッパですから・・・
だはははは~!(^^;;
2013-11-28 (Thu) 18:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> なになに~?
> このスヌーピードーナツ、
> 先日行ったときは無かったですよ~
> その後出たのかな?
> また行かなきゃっ!
> 箱もかわいいですよね^^

あらま、ありませんでしたか?
そういやさっきテレビでも宣伝してましたよん (^-^)



> わたしもエンゼルシリーズ大好きです
> 昔からそればっかり食べてます^^
> でも今はポンデシリーズにも凝っちゃって…

そやねん ポンデシリーズも美味しいねんな・・・
モチっとしてて旨いねん (^^;;



> 黄色の紅葉は映えますよね
> イチョウは特に目立ちます
> 落ち葉も黄色でとても綺麗ですね
> でも掃除は大変ですけどね(^^ゞ

ははは・・・ そやね・・・
後片付けが大変だ・・・
でもやきいもが出来るね! (^^;;
2013-11-28 (Thu) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> こんばんは!かのぼんさん

こんばんは たつピーさん (^-^)


> 私も、同じでエンゼルクリームとエンゼルフレンチが
> 大好きですね!買う時はいつも、これを頼みます!
> クリームが何とも言えず美味しいです!

ねー ほんま美味しいですよね (^^♪


> マクドナルドはマック、ミスタードーナッツは
> ミスドて言いますね!

ミスドは全国共通なんですね (^-^)


> いちょうの葉っぱが落ちているのを、はわく人は大変ですね!でも、秋らしくていいかも!

レレレのおじさんに任せておくか!
だはははは~!(*^^)v
2013-11-28 (Thu) 18:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん、甘いもの好きですね。

はい 酒飲みなんですがね・・・(^^;;


> きっとメタボとは無縁なんだろうなぁ。

一応やや痩せ気味だ・・・ 


> 最近体重増えちゃって、ミスドの前は素通りですよ。
> この頃、食べすぎちゃってて反省の日々・・・。
> いえ、すぐにのど元過ぎますけどね。 (^▽^;)
> ちなみに好きなのは、ハニーディップ(だったかな?)と、ポンデリングです。

ありゃー 素通りですか・・・
それは辛いですね (^^;;
はい、たしかにポンデリングもモチっとした食感がいいですよねー (^-^)



> 今日は四季桜を見に行ってきますよ~~!
> 見頃だったら嬉しいな。
> かのぼんさんみたいに、綺麗な写真は撮れないけど楽しんできますね。

わー いいなー ブログ楽しみにしてますねー!(^_-)-☆
2013-11-28 (Thu) 18:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんにちは。

こんにちは~!(^-^)


> 私も、紅葉より黄葉が好きですね。
> ここの黄葉はとてもきれいなんですね。
> お写真から伝わりますよ。

うわっ いろもりカラスさんから写真を褒められると
なんか照れ臭いな・・・ (^^;;



> 撮るのは、マイナーな場所がいいと思います。
> メジャーなところはテレビや雑誌で見られるけど、こういうところは、かのぼんさんがブログに載せて初めて情報が伝わるということも多いと思うから、とても貴重だと思います。

おおきに (^-^)
いろもりカラスさんらしいご意見ですね
仰っしゃる通りだと思います。



> スヌーピーのドーナツ、ネタにいいかもですね。
> ぜひ買いに行きます。^^

あははは・・・
ところで質問があります。
何個食べやはんの???
だはははは~!(^^;;
ちょっとしつこかったかな?
ごめんちゃい! (^^;;

2013-11-28 (Thu) 19:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> いちょうを漢字変換すると、「銀杏」になってしまうんですね~。
> 私的には「いちょう」と「銀杏」は別物のような感じでいるのですが・・・。

え? 「いちょう」と「銀杏」て違うの???
知らんかったわ・・・



> 素敵なお写真です。

ありがとさんです (^-^)


> こちらはミスド、そしてマックと呼んでします。
> 私もかのぼんさんと同じのが好きですが、100円の時しか買いませんよ~(笑

ドーナツ100円 パイ系120円
得した気分でいいですよねー
私も100円の時です! (*^^)v
2013-11-28 (Thu) 19:06 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんばんは!

引っ越しする前は駅前にミスドがあったので、
時々よって、お茶したけど、
今は食べなくなりました。
あ、マックはすぐ側にあるので、
偶には入ります。

今日のいちょう並木、綺麗ですね。
縦位置の写真で、黄色一色の写真見ていたら、
狩野派のふすま絵を感じました。

毘沙門堂、訪れなかったけど、
今回名前は覚えました。
PP!
2013-11-28 (Thu) 20:14 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
わ〜〜〜
黄色も綺麗ですね〜。
明るい気持ちになれました。
エンゼルクリーム好きです。これは高校生の頃から全く変わってません。

こちらは、雪がつもり、初雪かきしましたよ。
2013-11-28 (Thu) 20:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは!

こんばんは~!(^-^)


> 引っ越しする前は駅前にミスドがあったので、
> 時々よって、お茶したけど、
> 今は食べなくなりました。

今は近くにないんですね


> あ、マックはすぐ側にあるので、
> 偶には入ります。

何注文されるんやろ? (笑)


> 今日のいちょう並木、綺麗ですね。

拙い写真にいつもありがとうございます! (^^♪


> 縦位置の写真で、黄色一色の写真見ていたら、
> 狩野派のふすま絵を感じました。

お~ 狩野派・・・ 私の名前は 加納です。(爆) 


> 毘沙門堂、訪れなかったけど、
> 今回名前は覚えました。

次の機会に是非! (^_-)-☆


> PP!

おおきに (^-^)
2013-11-28 (Thu) 21:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにねー!^^

> わ〜〜〜
> 黄色も綺麗ですね〜。
> 明るい気持ちになれました。

おー それは良かったです~ (^-^)


> エンゼルクリーム好きです。これは高校生の頃から全く変わってません。

かえるママさんも高校性の時あったんや
あーーー! しまった! また しゃーかれる・・・



> こちらは、雪がつもり、初雪かきしましたよ。

ありゃま・・・
雪かき・・・ テレビの向こうの世界です・・・
お疲れ様。

2013-11-28 (Thu) 21:22 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-28 (Thu) 21:23 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
キレイな黄色がいっぱい輝いていますね。
元気が出そうです。
昨夜 某歌番組で平井堅さんが京都のお寺で
熱唱していました。
とても見事な紅葉がライトアップされていて
本当にキレイ・・・と見つめてしまいました。
ミスドはエンゼルクリームとココナツチョコが好きです。
ぽろぽろこぼしちゃうけれど。
2013-11-28 (Thu) 21:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

はい! すぐにそちらへ伺いますー (笑)
2013-11-28 (Thu) 21:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イブままさ~ん、いつもありがとー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> キレイな黄色がいっぱい輝いていますね。
> 元気が出そうです。

うん、元気が一番!
良かった (^-^)



> 昨夜 某歌番組で平井堅さんが京都のお寺で
> 熱唱していました。
> とても見事な紅葉がライトアップされていて
> 本当にキレイ・・・と見つめてしまいました。

うわー イブままさんも見てたんやー (@_@;)
私も見ていましたよー
遠く離れててもおんなじテレビ見てたんですね~
なんかこういうのって うれしいですよね! (^_-)-☆
醍醐寺ですね
ここは私の家からすぐ近くなんですよ (*^^)v



> ミスドはエンゼルクリームとココナツチョコが好きです。
> ぽろぽろこぼしちゃうけれど。

うん、それがたまにキズ?
でもうまい!
だはははは~!(*^^)v

2013-11-28 (Thu) 21:47 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-28 (Thu) 22:25 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-28 (Thu) 23:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

こうやってお話ししてると
京都は見所が沢山あるんだと
改めて感じました。

元気ですよ
これ、タブレットからなんで
また夜にでもゆっくり伺いますねー(^o^)/~~~

2013-11-29 (Fri) 09:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

2つやってると楽しそう~(^-^;)
苦労もあるやろうけど……

また夜に伺いますからねー (*^^)v
2013-11-29 (Fri) 09:18 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
え?何個??
ドーナツですか?
だいたい2個です。
かのぼんさんはもっと食べるのかなと思いますけど。^^
2013-11-29 (Fri) 13:26 Web [ Edit ]
written by 加夢
ウン、黄色いイチョウも綺麗ですよね
山には赤い葉が綺麗だけど
街中には黄色の葉の方が
綺麗だと思っちゃいます

え?ひまわり?
まだ咲いてるんだ
頑張ってるなあ \(^o^)/
2013-11-29 (Fri) 15:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、2回目ありがとさーん!^^

> え?何個??
> ドーナツですか?
> だいたい2個です。

あら意外・・・ (笑)


> かのぼんさんはもっと食べるのかなと思いますけど。^^

いやいや、2個が限度ですよー!(^^;;
2013-11-29 (Fri) 15:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> ウン、黄色いイチョウも綺麗ですよね
> 山には赤い葉が綺麗だけど
> 街中には黄色の葉の方が
> 綺麗だと思っちゃいます

街路樹なんか多いですよね
加夢さんだったら銀杏拾って
何か創作料理されそう~ (^-^)



> え?ひまわり?
> まだ咲いてるんだ
> 頑張ってるなあ \(^o^)/

ねー 驚きでしょ
先日トマトさんのブログでアップされてたけど
まさかうちの近くでも咲いてるとは思ってませんでした。
2013-11-29 (Fri) 16:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/505-84a01c56