地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
スクロールよろしく! その2 



京都はね、どえらいこと ( 古都 ) になってますよ

清水三年坂 11月23日午後6時30分頃
行列

私ここへは何度も来てますが、
こんな光景は初めて見ました・・・

いつもこういう観光地へは早朝に行って
混雑する前にそそくさと帰ってるもんでね・・・


早朝の清水三年坂 今年の4月に行った時です
早朝

ブログやってなかったら 即! まわれ右して
とっとと家に帰ってましたわ 

だはははは~! 



はい! てなわけで前回の隠れクイズの正解は

③ の 清水寺  でしたー 


清水では今、夜の特別拝観 を開催されてまして
えっちらおっちら行ってきましたよ~ 


塔

家からバスに乗る事10分程で
参道の入口 五条坂に着くんですが
そこからが大変でした 

普段は徒歩10分で清水山門に着きますが
まぁ見ての通り 人人人 ヒトデナシーーー!
でしたからね・・・
30分ぐらいかかったかな・・・  


ライト


この青い幻想的な一筋の光線は
観音さまの慈悲の心を表したもの だそうです。

この一筋の光、京都市内なら
どこにいても空を見上げると拝める事が出来ます。


京都タワー 見えますか~? 
京都タワー

いやしかし、夜の撮影って ほんま難しいですね
こういう観光地は三脚一脚は使用禁止なんですよ

みなさん気をつけてくださいね
先日ご案内した金閣寺も使用禁止ですからね


だから沢山写真撮ったんですが
ほとんどがブレブレ~ 

ぶれてる〜


そんな中、ちょっとはマシ? な写真をどうぞ 


1


ほんまはね、もっと幻想的な写真を
と思ってたんですよ・・・


2


よくよく考えたら、そんな撮り方の知識もなけりゃー
道具も持ってにゃい・・・ 


3


私ね、実はね、このブログ立ち上げた時
写真をカテゴリにした別サイト作ろうと思ってたんですよ


4


それでね、そういうカテゴリの写真サイト見てたらね


ガーーーーーン! 
 


頭の中はビートルズの 
A HARD DAY'S NIGHT のイントロ状態
 

あちゃー! 素晴らしい写真ばっかりー! 


5


即、諦らめましたわ 


6_201311241446363f9.jpg


だから今こうして お料理ブログを書いてます。


って・・・  どこが料理ブログやねん! 


え?  あ、いや、京都を料理してますやん・・・ 

うん! そうやな、
この際ブログタイトル変えよか!


京料理 ネットの駅

HNは だははのおじさん


って・・・  誰がおじさんやねん! 


だはははは~! 



清水のメインは舞台ではありません


舞台


舞台が見えるこの場所がメインですよね  

この光景からの紅葉写真を と思ってたんですが

まぁいかんせん、どえらい人混みでね
普段はこの撮影スポットまで5分もあれば行けるんです

が・・・

この日は 1時間待ち・・・ 

さすがに 勘弁してくれ! と抜け道で下におりました。


舞台1


だから下からの写真で辛抱してください 


舞台2



帰り道、お土産屋さんを見ていると

Tシャツ

ははは・・・  修学旅行生が喜びそうだ・・・


傘

これいいと思いません?
雨に濡れると桜の花が浮き出るんだって 



さて前回の表クイズの答えですね 

あのトンネルの上にある巨大施設とは

離陸


大阪伊丹空港 でしたー 

空港の下に走ってる珍しい道路なんですよん。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-11-25 (Mon) 15:00 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by reimi01
いつも出遅れのわたし
ワァ~~イ!一番なんですよ~~ヽ(^o^)丿

それにしても
豪華絢爛の紅葉!
流石に日本一だけありますね~!
下からでも
どこからでも素晴らしいです^^

本当にブログって良いですよね~
こうして古都の紅葉も見る事が出来るんですものね。
かのぽんさん おおきに~
そしておつかれさまでした(^_-)-☆





2013-11-25 (Mon) 19:01 Web [ Edit ]
written by はちみつ
こんばんは。
貴重な夜の紅葉のお写真を拝見出来て、幸せ~。
そして素敵なお写真を見ながら大笑いしている私・・・。
かのぼんさんの文章があまりに面白いんですもの~。
楽しませていただきました。
あっ、私、この桜が浮かび上がる傘持っています~。
2013-11-25 (Mon) 19:03 Web [ Edit ]
written by みやこ草
昨日、夫は京都へ行って来ましたよ~
人でいっぱい! 毎度、春の桜と秋の紅葉・・・
凄い人ですよね~
綺麗な撮影お疲れ様です。(*^_^*)
2013-11-25 (Mon) 21:20 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-25 (Mon) 21:33 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

残念、前回のクイズはハズレましたか……ま、ハナっから自信はありませんでしたが。

わたしの出したクイズの答えは「白い恋人たち」のサントラです。

あのお菓子を見るたびに兄がメロディを奏でるので、今ではわたしまで口ずさんでしまいます。

もっとも鼻歌もジャイアンなわたしですが「ボエーッ!」

それにしても実に美味しそうな夜の紅葉ですね。

これだったら刺身もイケるかしら?

これからの時期は普通だと鍋ですよね。

次回のお料理記事も楽しみにしております(笑)
2013-11-25 (Mon) 21:57 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

夜の京都 写真 三脚なしで この綺麗さ 流石!!
素晴らしいです!

それにしても 凄い人で 身動きが出来ないようですね。 私 つぶされてしまいます(笑)
2013-11-25 (Mon) 21:59 Web [ Edit ]
written by ソレイユのpapa
こんばんは かのぼんさん
三脚なしであのライトアップされた紅葉を撮れるなんて
たいした腕米ですよ!尊敬にあたります。
かのぼんさんのおかげで京都の紅葉あたまにはいってきました。有り難うございます。
これからも頑張って下さいませ!!!!!!
2013-11-25 (Mon) 22:12 Web [ Edit ]
written by トカ太
いやいや、どれも素晴らしいお写真だと思います。
じっくり雰囲気を楽しませて頂きました。

そして、お土産最高(^o^)
「なんでやねん」Tシャツ欲しいです。
着る勇気はありませんが(^^;
2013-11-25 (Mon) 22:32 Web [ Edit ]
written by onorinbeck
清水の舞台からの下の写真、とっても良いですねー!京都の紅葉のライトアップみてみたいなー!
伊丹にも、また行きたいっす(笑)
2013-11-25 (Mon) 23:27 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠。
どの写真も美しすぎて
何だかうるっとしちゃいましたよ・
一筋の青い光、アイソン彗星かと思っちゃいました。
清水寺の下からのアングルとてもいいと思います。
素敵がいっぱいですね 京都は。
息子のお友達もこのお土産屋さんに寄ったのかも・・・
そんなことを考えながら楽しませていただきました。
かのぼん師匠 ありがとうございます。
2013-11-26 (Tue) 00:00 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
隠れクイズ当たりました!綺麗にライトアップ
されて、綺麗に写真も撮れていますね、さすが
かのぼんさんです!
いや~生きてるうちに、清水寺に1度は行ってみたいと
思いました!

表クイズは、さすがにハズレました、まさか
空港とは思いも付きませんでした!
2013-11-26 (Tue) 00:27 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
びっくりしました!!
どえらい事になっている~て書いてあるから
青い光を見て流星でも落ちてきたのかと(;^-^)
人が逃げてる途中かと・・・(;--)
これボケてませんよ~~(汗)

そっか~紅葉シーズンの京都ってこんな
凄いの?祇園さんよりも凄そうですね?
いや~こんな綺麗だなんて思わないほどの
美しさです。でも確かにブログしてないと
諦めます~~人の多さすげぇ~~

誰がお料理ブログなんですか?(笑)
京料理ネットの駅・・・やはり駅が
つくのですね(笑)

あの傘凄く素敵ですね。着物着て
しっとりはんなり~さしてみたいです。
え?似合わないって?(;--)←先にがっかり顔書いておきます!w
2013-11-26 (Tue) 01:17 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん!
素敵な写真が沢山で、うるっと来ました。
さすが、京都。
圧巻です。
感激です。
これ以上右に出る日本美を追究した古都はないですね。
紅葉とライトアップ、素晴らしいです。
素晴らしいからこそ、人がぎょうさん集まってくるのね。

傘もとても素敵ですね。
夜目遠目傘のうちって言葉がありますから、かえるままも、この傘さして、京都の町を歩いてみたいです。
替え歌なんぞ口ずさみながら・・・・

あのね、こういうときは、あんまり喋らん方がええよ。(笑)その方が、ファンが増えます。ヘ(^o^)/
・・・うそうそ。
そのおもろい芸風が、かのぼんさんらしくて、素敵ですよん。

お土産、修学旅行じゃなくても喜ぶわ。
「しゃーくぞ」はなかったです?(?_?)
2013-11-26 (Tue) 10:44 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんにちは(^^)
元気になったmon mamaです(^^)

キレイな紅葉をありがとうございます
行った気分に浸っておりました
この秋は 風邪をずっと引いていたせいか
紅葉も楽しめずに秋が終わってしまいそうでしたので
かのぼんさんのお写真は嬉しかったです(^^)

パソコンの調子が悪くて 今も戦いながら
コメントしてるんですが 修理に出すことにしました
なので しばらくはパソコンのない生活を送らないと
いけません(T_T)
復活したら またお邪魔させて頂きますので
その時は 宜しくお願い致します(^^)
あ~ 画面が~ 
2013-11-26 (Tue) 11:54 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
初めてのコメントですが、宜しくお願いします。
かのぽんさんは、京都にお住まいでしたか。
素晴しいですね。

私は先日、京都へやっとこさと行ってきました。
で、清水はライトアップ行くつもりでしたが、
結局、行きませんでした。
ほんと、人が多いですね。行かなくて正解だったかも・・。笑)
で、そうなのですよね。ライトアップ撮るにも
手持ちになるので、私は他のお寺で撮ったものは、ブレブレでした。
清水の紅葉、きちんと撮れていますね。感心しました。
そして、地元の人しかしらない、
舞台の下から撮る、構図はさすがですね。
そして、青い一筋の入った写真、素敵です!!

↓の写真もちょっと見させて頂きました。
お奨めのお寺もあったのですね。
私は、丁度お休みしていたので、残念でした。
全部ポチツ!

2013-11-26 (Tue) 12:11 Web [ Edit ]
written by ぴのぴな
かのぼんさん、こんにちは。
また、コメントを書きます。

清水坂がとんでもないことになっていますね。
初詣の伏見稲荷大社レベルですね。

自分はこの日JR奈良線に乗るために
京都駅に行きましたが、ここも
とんでもないことになっていました。
市バスは行列が渦を巻いていましたし、
手荷物預かり所も数十分待ちの状態でした。
たぶん、今年で一番の人出だったのでしょう。

京都もいろいろ観光シーズンがありますが、
この時期が一番混むような気がします。
2013-11-26 (Tue) 14:23 Web [ Edit ]
written by Snowbride
☆*こんにちは*☆=- ★=- ヽ(´∀`)ノ -=★ -=☆*

おぉ~ヽ(´∇`)ノ
京都の紅葉のライトアップ♪
そしてさすがの人出~^^;
人混みに埋もれて紅葉どころじゃなくなりそうですね^^;
日中の紅葉も良いけれど、ライトアップされた紅葉もまた格別です♪
2013-11-26 (Tue) 17:24 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-26 (Tue) 17:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとねー!^^

> いつも出遅れのわたし
> ワァ~~イ!一番なんですよ~~ヽ(^o^)丿

ワァ~~イ! 一番乗りありがとー!(*^^)v
では例によって一番乗りの儀式
私の投げキッス送りますねー!
チュっ!
うーん、北海道だから3日後にはそちらに着くと思います。
だはははは~!(^^;;
>


> それにしても
> 豪華絢爛の紅葉!
> 流石に日本一だけありますね~!
> 下からでも
> どこからでも素晴らしいです^^

ありがとうございます
ヘタな写真で残念なんですが
実物はほんま綺麗でしたよ! (^-^)



> 本当にブログって良いですよね~
> こうして古都の紅葉も見る事が出来るんですものね。
> かのぽんさん おおきに~
> そしておつかれさまでした(^_-)-☆

こちらこそ、おおきに~
摩周湖の写真も楽しみにしてますからねー!(*^^)v

2013-11-26 (Tue) 17:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは。

こんばんは~!(^-^)


> 貴重な夜の紅葉のお写真を拝見出来て、幸せ~。
> そして素敵なお写真を見ながら大笑いしている私・・・。
> かのぼんさんの文章があまりに面白いんですもの~。
> 楽しませていただきました。

ん? カテゴリ、写真じゃなく
お笑いにしろ! てか?
だはははは~!(^^;;
こちらこそ、いつも素敵な八ヶ岳風景
ありがとうございます! (*^^)v



> あっ、私、この桜が浮かび上がる傘持っています~。

え! うそ! ほんま?
すごい~! 何処で買ったん?
2013-11-26 (Tue) 18:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 昨日、夫は京都へ行って来ましたよ~

えー そやったんや
観光でお見えだったのかな?



> 人でいっぱい! 毎度、春の桜と秋の紅葉・・・
> 凄い人ですよね~

ほんまどっから湧いて出てきたんや
と思いますよ (笑)



> 綺麗な撮影お疲れ様です。(*^_^*)

そう言ってもらえたら行った精があります
おおきに (^_-)-☆
2013-11-26 (Tue) 18:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

やっほー 久しぶり~ (^-^)
元気にしてますか~?
娘さんも元気かな?
ぜひ娘さんと一緒に来てくださいな。 (^-^)
2013-11-26 (Tue) 18:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> こんばんは。

こんばんは~!(^-^)


> 残念、前回のクイズはハズレましたか……ま、ハナっから自信はありませんでしたが。

もちゆきさんが答えたUSJは他の方もけっこういらっしゃいました。
もうひとつ多かったのは大阪城でしたが
大阪城は秘密の地下道がある という噂もあります。
 


> わたしの出したクイズの答えは「白い恋人たち」のサントラです。
>
> あのお菓子を見るたびに兄がメロディを奏でるので、今ではわたしまで口ずさんでしまいます。

あ、にゃるほど! 
ははは・・・ 移っちゃいましたか (^^;;



> もっとも鼻歌もジャイアンなわたしですが「ボエーッ!」

ひさしぶりの ボエーッ! これ大好き!(*^^)v


> それにしても実に美味しそうな夜の紅葉ですね。
>
> これだったら刺身もイケるかしら?
>
> これからの時期は普通だと鍋ですよね。
>
> 次回のお料理記事も楽しみにしております(笑)

はい、ボケのお付き合いありがとー!
だはははは~!(^^;;

2013-11-26 (Tue) 18:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 夜の京都 写真 三脚なしで この綺麗さ 流石!!
> 素晴らしいです!

股広げてね(笑) 脇しっかり締めてね
カメラ潰れるんちゃう? ていう態勢で撮りました (笑)
京都タワーはもう少し大きく と思ってズームかけたら
京都タワーが3~4本になりました・・・ (^^;;
でもトマトさんに写真褒められて今日も上機嫌~ (^^♪
 


> それにしても 凄い人で 身動きが出来ないようですね。 私 つぶされてしまいます(笑)

あと迷子にでもなったら
踏んだり蹴ったり・・・ ですね!(^_-)-☆

2013-11-26 (Tue) 18:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ソレイユのpapaさ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> こんばんは かのぼんさん

こんばんは ソレイユのpapaさん! (^-^)


> 三脚なしであのライトアップされた紅葉を撮れるなんて
> たいした腕米ですよ!尊敬にあたります。

ありゃまー ありがたきお言葉~
うれしいです! (((o(*゚▽゚*)o)))



> かのぼんさんのおかげで京都の紅葉あたまにはいってきました。有り難うございます。
> これからも頑張って下さいませ!!!!!!

ありがとうございます
こちらこそ、いつも綺麗な山岳風景を楽しませていただいおります (^_-)-☆
2013-11-26 (Tue) 18:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにー!^^

> いやいや、どれも素晴らしいお写真だと思います。
> じっくり雰囲気を楽しませて頂きました。

おおきに~ (^-^)


> そして、お土産最高(^o^)
> 「なんでやねん」Tシャツ欲しいです。
> 着る勇気はありませんが(^^;

いやいや、是非これ着て京都に遊びに来てくださいよ (笑)
2013-11-26 (Tue) 18:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
onorinbeckさ~ん、まいどありがとさ~ん!^^

> 清水の舞台からの下の写真、とっても良いですねー!京都の紅葉のライトアップみてみたいなー!
> 伊丹にも、また行きたいっす(笑)

先日の関西旅行も楽しまれたようですね (^-^)
また是非近いうちに来てくださいよ! (*^^)v

2013-11-26 (Tue) 18:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イブままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠。

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> どの写真も美しすぎて
> 何だかうるっとしちゃいましたよ・

わ~い、イブままさんに感動してもらえた事に
こちらが感動でーす! (^_-)-☆



> 一筋の青い光、アイソン彗星かと思っちゃいました。

ほんま彗星のようやね
夜空見上げてあの光が見えると
あぁ 清水さんライトアップされてる・・・
て昔から思ってましたよ。
 


> 清水寺の下からのアングルとてもいいと思います。

気に入ってもらえて光栄です (^^♪


> 素敵がいっぱいですね 京都は。

北海道もね! ☆彡


> 息子のお友達もこのお土産屋さんに寄ったのかも・・・
> そんなことを考えながら楽しませていただきました。

れもんにいたんへのお土産にもありましたね
いつかきっと来てくださいね
お待ちしております。



> かのぼん師匠 ありがとうございます。

こちらこそ、いつもありがとうね。
2013-11-26 (Tue) 18:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

こんばんは たつピーさん!(^-^)


> 隠れクイズ当たりました!綺麗にライトアップ
> されて、綺麗に写真も撮れていますね、さすが
> かのぼんさんです!
> いや~生きてるうちに、清水寺に1度は行ってみたいと
> 思いました!

生きてるうち って・・・
いやほんま絶対来てくださいね!(*^^)v



> 表クイズは、さすがにハズレました、まさか
> 空港とは思いも付きませんでした!

珍しいでしょ 空港の下に道路なんて・・・ (^-^)
2013-11-26 (Tue) 19:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> びっくりしました!!
> どえらい事になっている~て書いてあるから
> 青い光を見て流星でも落ちてきたのかと(;^-^)
> 人が逃げてる途中かと・・・(;--)
> これボケてませんよ~~(汗)

いやしかし、マルクさんと漫才するんやったら
間違いなく私がツッコミでマルクさんがボケやね・・・
ん? どうせやったら かえるママさんも参加してもらおか
立ち位置は私が左で、かしまし娘が持ってるような
分厚いエレキギター持ってね
左には かえるママさんが三味線抱えてね
センターにマルクさんが しゃもじ とたまじゃく持ってボケかますねん
そして両サイドからツッコミ入れる・・・
うん、これで来年のM1グランプリ取って
1000万円山分けしましょ! (爆)



> そっか~紅葉シーズンの京都ってこんな
> 凄いの?祇園さんよりも凄そうですね?

そやね、宵山よりえげつなかったわ・・・


> いや~こんな綺麗だなんて思わないほどの
> 美しさです。でも確かにブログしてないと
> 諦めます~~人の多さすげぇ~~

そうですよ、ただでさえ人混み嫌いやのにね
逆に言えばブログやってたから
こんな綺麗な光景を拝めたんですよね (^-^)



> 誰がお料理ブログなんですか?(笑)
> 京料理ネットの駅・・・やはり駅が
> つくのですね(笑)

あ、ほんまや・・・
まぁ鉄分はしっかり補給せんとね!(^^;;



> あの傘凄く素敵ですね。着物着て
> しっとりはんなり~さしてみたいです。
> え?似合わないって?(;--)←先にがっかり顔書いておきます!w

うむ~・・・
そない謙虚にされるとツッコミにくいな・・・
着物姿と言うよりも割烹着姿なんかどうかな
料理のイメージにピッタリかも (*^^)v
2013-11-26 (Tue) 19:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさんでっせー!^^

> かのぼんさん!
> 素敵な写真が沢山で、うるっと来ました。
> さすが、京都。
> 圧巻です。
> 感激です。
> これ以上右に出る日本美を追究した古都はないですね。
> 紅葉とライトアップ、素晴らしいです。
> 素晴らしいからこそ、人がぎょうさん集まってくるのね。

ありゃー どえりゃ~褒めてもらって・・・
メチャうれしいわ・・・
苦労した甲斐がある! ちゅうもんです!
て、そないたいそうなもんやないけど・・・ (笑)



> 傘もとても素敵ですね。
> 夜目遠目傘のうちって言葉がありますから、かえるままも、この傘さして、京都の町を歩いてみたいです。
> 替え歌なんぞ口ずさみながら・・・・

うん、夜目遠目傘のうち はともかく
前から言ってるけど、かえるママさん似合うと思う
女将~ て感じで京の町を闊歩してほしいですね!(*^^)v



> あのね、こういうときは、あんまり喋らん方がええよ。(笑)その方が、ファンが増えます。ヘ(^o^)/
> ・・・うそうそ。
> そのおもろい芸風が、かのぼんさんらしくて、素敵ですよん。

私の理想の男性像
無口で多くを語らず黙々と料理作ってね
「おい これ食ってみろ」 と手料理を差し出す・・・
だはははは~!
無理無理~~~~~ (^^;;
理想と現実は違うぜ・・・ (ぜ は要らん!)



> お土産、修学旅行じゃなくても喜ぶわ。
> 「しゃーくぞ」はなかったです?(?_?)

そやねん、しばいたろかTシャツは見当たらへんだわ・・・(ノ_・,)
2013-11-26 (Tue) 19:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mamaさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> かのぼんさん
> こんにちは(^^)

mon mama さん、こんにちは~!(^-^)


> 元気になったmon mamaです(^^)

あー 今回長かったね
でも元気になって良かった (^^♪



> キレイな紅葉をありがとうございます
> 行った気分に浸っておりました
> この秋は 風邪をずっと引いていたせいか
> 紅葉も楽しめずに秋が終わってしまいそうでしたので
> かのぼんさんのお写真は嬉しかったです(^^)

いやそら喜んでくれてうれしいけど
まだ今度の土日でも十分堪能できますよん (^-^)

 

> パソコンの調子が悪くて 今も戦いながら
> コメントしてるんですが 修理に出すことにしました
> なので しばらくはパソコンのない生活を送らないと
> いけません(T_T)
> 復活したら またお邪魔させて頂きますので
> その時は 宜しくお願い致します(^^)
> あ~ 画面が~

ん? パソコンて言うか
ディスプレイの問題じゃないのかな???
そうじゃなかったらマザーボードの不具合ちゃうかな・・・

また治ったら遊びに来てねー
待ってますよー (*^^)v
 
2013-11-26 (Tue) 19:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、ようこそ はじめましてー!^^

> 初めてのコメントですが、宜しくお願いします。

初コメ ありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願い致します。



> かのぽんさんは、京都にお住まいでしたか。
> 素晴しいですね。

生まれも育ちも生粋の京都人でーす (^^;;


> 私は先日、京都へやっとこさと行ってきました。

あら、そうでしたか、
京都を楽しんでいただけましたか? (^-^)



> で、清水はライトアップ行くつもりでしたが、
> 結局、行きませんでした。
> ほんと、人が多いですね。行かなくて正解だったかも・・。笑)

そうやね、凄い人でしたからね・・・


> で、そうなのですよね。ライトアップ撮るにも
> 手持ちになるので、私は他のお寺で撮ったものは、ブレブレでした。
> 清水の紅葉、きちんと撮れていますね。感心しました。

もう足広げて、脇しっかり締めてね
たいへんでしたわ。 (^^;;



> そして、地元の人しかしらない、
> 舞台の下から撮る、構図はさすがですね。
> そして、青い一筋の入った写真、素敵です!!

まぁそれはそれは、有り難きお言葉です!

>
> ↓の写真もちょっと見させて頂きました。
> お奨めのお寺もあったのですね。
> 私は、丁度お休みしていたので、残念でした。

梅サクラさんのサイト見てきましたよ!
カメラの手腕、すごいですね!
羨ましい~~~ (≧∇≦)
そんな梅サクラさんにお褒めのお言葉沢山いただいて
恐縮しております。
今後共よろしくお願いしますねー! (*^^)v



> 全部ポチツ!

ありがとー! (^^♪
2013-11-26 (Tue) 20:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぴのぴなさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> かのぼんさん、こんにちは。
> また、コメントを書きます。

ぴのぴなさん、こんにちは~!(^-^)
コメありがとさん! (^^♪



> 清水坂がとんでもないことになっていますね。
> 初詣の伏見稲荷大社レベルですね。

そうそう伏見稲荷の初詣か宵山の新町通りあたりみたいでした
(細か! (笑))



> 自分はこの日JR奈良線に乗るために
> 京都駅に行きましたが、ここも
> とんでもないことになっていました。
> 市バスは行列が渦を巻いていましたし、
> 手荷物預かり所も数十分待ちの状態でした。
> たぶん、今年で一番の人出だったのでしょう。

京都駅もすごかったんですね・・・
紅葉としては来週の方がいいと思いますが
連休ということもあって凄い人出だったのかな?



> 京都もいろいろ観光シーズンがありますが、
> この時期が一番混むような気がします。

そうですね、GWやお盆より
この時期が一番多いでしょうね。
また京都情報、楽しみにしてますね!(*^^)v

2013-11-26 (Tue) 20:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> ☆*こんにちは*☆=- ★=- ヽ(´∀`)ノ -=★ -=☆*

はーい! いつもの派手な登場~ うれしー!(≧∇≦)
そして こんにちは!(^-^)



> おぉ~ヽ(´∇`)ノ
> 京都の紅葉のライトアップ♪
> そしてさすがの人出~^^;
> 人混みに埋もれて紅葉どころじゃなくなりそうですね^^;

全くもってその通りでね
写真だけ見てると優雅でしょ?
ところが現実はね
まぁ人人人でね・・・ うんざりでしたよ・・・(ノ_・,)



> 日中の紅葉も良いけれど、ライトアップされた紅葉もまた格別です♪
>


喜んでいただけたのなら良かったわ (^_-)-☆

2013-11-26 (Tue) 20:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

真っ黒ずくめの服・・・
ん? 暴走族か!
だはははは~!(*^^)v
あとでそちら伺いますねー!(^_-)-☆
2013-11-26 (Tue) 20:21 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、お早うございます

下からの写真もいいじゃないですか~
ライトアップ、やっぱ雰囲気でますよね。
人混みの中ありがとうございます。

そうですか、空港があることも頭に
入っていませんでした..
2013-11-27 (Wed) 05:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、お早うございます

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


> 下からの写真もいいじゃないですか~
> ライトアップ、やっぱ雰囲気でますよね。
> 人混みの中ありがとうございます。

ありがとうございます
さすがに舞台の撮影スポットは行けませんでした (^^;)



> そうですか、空港があることも頭に
> 入っていませんでした..

地元の人でも知らん人が多いですよ (^-^)
2013-11-27 (Wed) 08:43 Web [ Edit ]
written by 加夢
人差し指をカラカラ回して疲れましたわ 笑
ウン、写真ブログの方
素晴らしい写真ですもんね
いやあこのまま写真ブログでもいけるでしょ
僕は携帯で撮ってるから
考えた事もないですけどねぇ  (笑)
伊丹空港かあ
惜しかったなあ/(^o^)\
2013-11-27 (Wed) 13:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> 人差し指をカラカラ回して疲れましたわ 笑

自分でも めんどくせ と思ってます。(^^;;


> ウン、写真ブログの方
> 素晴らしい写真ですもんね

偏光フィルターとか使ったり
いいレンズを使っておられるんでしょうねぇ
ま、それよりもアングルとかが凄いと思います。



> いやあこのまま写真ブログでもいけるでしょ

60歳ぐらいになって
少しは感性が磨けてきたら考えます。(笑)



> 僕は携帯で撮ってるから
> 考えた事もないですけどねぇ  (笑)

加夢さんは男の料理とDIYで突っ走ってください。(^-^)


> 伊丹空港かあ
> 惜しかったなあ/(^o^)\

関空て言ったはったもんね~
名古屋空港なんかはこんな地下道あるんかな?

2013-11-27 (Wed) 14:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/504-857650e7