地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
予期せぬ アトラクション?


東のセブンイレブン 西のローソン、
東のデニーズ 西の さと、
よく使われるフレーズですよね。
そして絶叫マシーンのある遊園地として、
東の富士急 西の長嶋、
その「富士急ハイランド」へ行った時の話です。

昨日 富士五湖の記事を書きましたが、
この時一緒に 「富士急ハイランド」 へ行ってきました。

予約したホテルが富士吉田市にありまして、
朝のうちに車を駐車させてもらって、
電車(私鉄の富士急行)で行きました。
この旅行、知人の家族とうちの家族、
計7人で行ったのですが、
富士急ハイランドの絶叫マシーンに乗るより、
富士急行の電車に乗るのを楽しみにしてたのは
多分 私だけでしょう・・・
だはははは~

と、言っても 「富士吉田駅」から「富士急ハイランド駅」のわずか一駅区間だけなんですがね・・・
でも今回、車での旅行だったけど、鉄道旅行の気分を味わえたので私にとっては 超ハッピ~

乗車した富士急行
いきしの電車

富士急ハイランド駅の改札をぬけると、
そこはもう 「遊園地」!

富士急入り口

写真は絶叫マシーン「ええじゃないか」
延長1153 m、高さ76m、最高時速126km楽しみにしてたんですが、残念ながら乗れなかったんです。
決してビビって乗らなかったんじゃないですよ!
待ち時間なんと! 2時間以上
さすが当時の一番人気のアトラクション。

でも 「FUJIYAMA」 は2回乗りましたよ!
2回とも1時間待ちでしたけどね・・・
スペックは ええじゃないか以上ですよ。
延長2045m、高さ79m、最高時速130km(残念ながら写真がありません・・・

そして俗に言う 急流すべり 「グレートザブ~ン」

この中に私一家乗ってます
急流すべり

ザブ~~~~~ン
急流すべり2

この時、カッパを着ていなかったのは私一家だけでした・・・

まっ、真夏でしたので、あっちゅうまに服は乾きましたがね

昼飯食って、次のアトラクションへ。

世間一般で言うフリーフォール 「レッドタワー」

フリーフォール

高さ52mから急降下
4Gの負荷の世界。
さすがに私は遠慮しときました・・・

続いてのアトラクションは 「PIZZARA」
バイキングのような動きをしながら回転する、というシロモノ。

ぴざ〜ら

何やら写真では よう分かりませんな。
だはははは~

他、いろいろ乗りましたが、絶叫系?のみ記載しときます。


ですが!

私にはこの後、最高のアトラクション
が待っていたんです!
(私だけですがね・・・

富士急ハイランドを堪能して帰りの出来事です。
当然帰りも 富士急行に乗って帰るわけなんですが、
切符を買ってホームで電車を待って時、
入線してきたのが、JRの特急だったんです!

181系 特急車両
181系

どうやらこの区間、JRと 相互乗り入れしてるようです。

めっちゃ得した気分!
(くどいようですが、私だけです・・・

富士急ハイランドのどのアトラクションより良かった~!

だはははは~!


たった1駅区間ですが、鉄道旅行気分に浸れました


あなたもアフィリエイトで小遣い稼ぎしませんか?

アフィリエイトとは?


PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net





友人と二人で運営してるホームページです。
こちらもヨロシク!


ランキングに参加してます。
ポチっとワンクリックご協力ください!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-07-22 (Sun) 17:16 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by 萌音
こんにちは。富士急ハイランドのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
2014-04-08 (Tue) 10:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
萌音さ~ん、ようこそはじめまして!^^

> こんにちは。

こんにちは (^-^)


>富士急ハイランドのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。

ありゃまー えらい古い記事に来て下っさったんですね
おおきにです (^^;



写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

ま~ うれしいコメント書いてくれてますやん^^
これからもよろしくね!(^_-)-☆
2014-04-08 (Tue) 20:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/50-0cddaef5