地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
シメます!

なんだかんだと話してたら「一粒で三度おいしい!」3日越しになってしまいましたねぇ。書いてるとつい、あれもこれもと欲張ってしまう悪い癖ですなぁ・・・。 今日こそシメます!
さて昨日は写真編集まで話したんで、今日はビデオの話です。
ビデオカメラをテレビに繋げて一緒に行った家族や友達とワイワイガヤガヤ、今回の旅の思い出をふり返る。 これまた楽しいひと時でしょう。
でも、もっともっとも~っと、楽しんでみませんか?
これも写真同様、編集するんです。 なんか動画の編集というと敷居が高いというイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょうが、決してそんな事は全然ありませんよ。 例えば撮影してきた風景を観ながら、お気に入りの音楽(好きなミュージシャンの曲)が流れてくる。これだけでも画像が全然映えて観えてきますし、現地で喋っている声が聞きづらい時には画面下にテロップを入れてみる(テレビでよく見ますよね) 後日同行した友人や家族集まって旅行記の上映会、なんてまた格別です!
まぁこの辺の詳細については次回 「誰でも出来る!ビデオ編集!」 みたいな形で語りたいと思ってます!
今回”1回の旅行で3回楽しむ”という事で長々と話してきましたが、簡単にまとめますと、
① 旅行に行くまでの時間を、思いッきし楽しむ!
② 旅行中、思いッきし楽しむ!
③ 旅行から帰ってきても、思いッきし楽しむ!
という事ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・?
ん~~~~~ん、なんじゃそりゃあ~! 全然まとまってないし・・・

だははははは~
  こんな私、見捨てないでください・・・  ね。
関連記事
[ 2012-05-25 (Fri) 19:54 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/5-a7f022fc