地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
秋ですねー


子供の頃、窓に息を吹きかけて
指で絵を書いたりしませんでしたか?
好きな子の名前を書いたりして・・・ 

京都もだいぶ寒くなってきましたよー
こたつも出してストーブつけて
窓ガラスが曇ってきました
これで紅葉も一気に進んでるみたいですね。 

今週来週あたり、京都へ紅葉狩りの予定をお考えの方も 沢山いらっしゃる事でしょう。

嵐山 金閣寺 竜安寺 清水寺 高台寺・・・
いろいろ名所はあります。


が! しかーし! 

もし京都に行こうと思ってる方にひとこと申します。

欲を出さないこと  

嵐山に行きた~い、それと清水寺も銀閣寺も~

なーんてこれ NG !



観光シーズンじゃないのなら
あちこち周るのもいいでしょうが
今週から12月上旬にかけては
まー半端ない車の量です。

紅葉を見に行ったのか車の列を見に行ったのか
結局ただ疲れに行っただけ・・・
なーんて事にもなりかねません。 

絞り込んだ方が得策です。

例えば清水寺へ行ったのなら
近辺の散策がてら、高台寺や知恩院など経て
ええとこ永観堂あたりまででしょうか

嵐山だったら、天龍寺から北へ落柿舎、二尊院など
この周辺だけで十分紅葉を堪能できます。 

京都は歩いて観光するのが一番ですよ
出来るだけ車の移動は避けましょうねー 



そこで私の勝手なオススメ処を紹介しまーす 


永観堂   三千院  清水寺  東福寺 

特に東福寺の通天橋からは絶景

園光寺   詩仙堂  高台寺

夜間ライトアップには 魅了されます

天龍寺  祇王寺  二尊院


全てリンクさせてありますのでご参考ください。
また京都に来れない方もサイトに行って
京都観光気分に浸ってくださーい。 



地元京都新聞の記事です

清水


来週あたり
清水か高台寺の夜間ライトアップへ行けたら
と思ってます。 

明日は午前中まで天気がいいみたいなんで
リクエストいただいた中から
永観堂あたりへ行けたらなと 考え中~ 

他、嵐山方面もリクエストいただいたんですが
さすがに車が多いでしょうし今回やめときます 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-11-16 (Sat) 18:42 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by はちみつ
わ~、かのぼんさんの有り難い情報、感謝感激です。
おすすめどころを一回りし、そちらに行って来た気分になりました。
京都大原三千院・・・昔歌の中に出てきましたよね。
いつか行って見たいところです。
ブログアップを楽しみにしていますね~。
2013-11-16 (Sat) 19:06 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

これから 京都は大渋滞でしょうね
オススメ所 参考にさせて頂いていつか
行ってみましょう。
写真 楽しみにしております☆
2013-11-16 (Sat) 22:01 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
意外に?紅葉を見に行ったのが
ほとんどないのです(;--)

寒いのが苦手なのでダメですね。
いつもブログで皆さんの京都紅葉を見せて頂き
感動してます╰(✿´⌣`✿)╯

近いと行かないのかな?東京の方がディズニーあまり行かないて言われるのと同じ?(;^-^)
また記事楽しみにしてます♪

昨日はあの写真が原因?かのぼんさん一家が夢に出てきました(笑)
綺麗な奥様と話していて横に
小さい頃の娘さんが一人で遊んでられるの。
そこへ窓を見ると大きなトラックでかのぼんさんが帰ってきて?トラックから大きな音が流れているの。かのぼんさんの歌が(爆)

凄い出来た夢でしょ?それが本当に見たのですよ(笑)
顔半分がインパクトだったんでしょう!^^歌ってね(爆)
2013-11-16 (Sat) 23:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> わ~、かのぼんさんの有り難い情報、感謝感激です。
> おすすめどころを一回りし、そちらに行って来た気分になりました。

あれー 全部廻らはったんですね
はちみつさんとこから遠いもんね
京都ネット旅行、喜んでいただいて良かった~ (^-^)



> 京都大原三千院・・・昔歌の中に出てきましたよね。

永六輔・いずみたくの名曲 「女ひとり」 ですね。(^_-)-☆


> いつか行って見たいところです。
> ブログアップを楽しみにしていますね~。

拙い写真ですがお楽しみに (^^;;
2013-11-17 (Sun) 12:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> これから 京都は大渋滞でしょうね
> オススメ所 参考にさせて頂いていつか
> 行ってみましょう。

はい、是非来て下さい!
私でよかったらいつでも案内しますよん。(^-^)



> 写真 楽しみにしております☆

トマトさんのように上手に撮れませんが
それなりに? それなりの写真を撮ってきまーす!(*^^)v

2013-11-17 (Sun) 13:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 意外に?紅葉を見に行ったのが
> ほとんどないのです(;--)

マルクさんは忙しい人やから
なかなかそんな時間作れなかったでしょうね
また時間作って観に行ってくださいよ
すぐ近くに名所があるんやからね (^_-)-☆



> 寒いのが苦手なのでダメですね。
> いつもブログで皆さんの京都紅葉を見せて頂き
> 感動してます╰(✿´⌣`✿)╯

たしかに寒いよね、
だるまさんのような格好して行ってますよ (^^;;



> 近いと行かないのかな?東京の方がディズニーあまり行かないて言われるのと同じ?(;^-^)
> また記事楽しみにしてます♪

たしかにそういう傾向もあるよねー
近いといつでも行ける て思うもんね
私もこういうブログしてなかったら
ここまでマメには行ってないでしょうね。
記事・・・ 
期待せんと楽しみにしとってください(笑)



> 昨日はあの写真が原因?かのぼんさん一家が夢に出てきました(笑)

えーーーーー! (@_@;)
私共一家がマルクさんの夢の世界にお邪魔しましたか!(爆)



> 綺麗な奥様と話していて横に
> 小さい頃の娘さんが一人で遊んでられるの。
> そこへ窓を見ると大きなトラックでかのぼんさんが帰ってきて?トラックから大きな音が流れているの。かのぼんさんの歌が(爆)

だははははははははははははは~!
にゃるほどねー、完全私のブログのイメージですね(笑)
曲は何やったんやろ?



> 凄い出来た夢でしょ?それが本当に見たのですよ(笑)
> 顔半分がインパクトだったんでしょう!^^歌ってね(爆)

え? 顔半分? なんやったかいな・・・?
でもエレベーター夢より良かったわ
少し進歩したな (笑)
またお邪魔しますからねー (爆)

2013-11-17 (Sun) 13:19 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんにちは(^^)
風邪もずいぶんよくなってきましたので
紅葉を見に行きたいなんて思ったりしてます
近所で済ますか 嵐山あたりへ行くか 考え中です(^^)
かのぼんさんの素敵なお写真で行った気分になると
言うのもいいかも(^_-)-☆


2013-11-17 (Sun) 15:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mamaさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> かのぼんさん
> こんにちは(^^)

mon mama さん、こんにちは~!(^-^)


> 風邪もずいぶんよくなってきましたので
> 紅葉を見に行きたいなんて思ったりしてます
> 近所で済ますか 嵐山あたりへ行くか 考え中です(^^)

行くんやったら来週~再来週ぐらいがいいと思いますよ
朝早めに行くことをオススメします。
8時くらいなら何処でもスイスイ行けますよ
10時過ぎると全然様相は変わってきます。



> かのぼんさんの素敵なお写真で行った気分になると
> 言うのもいいかも(^_-)-☆

ははは・・・ ノーリコメント・・・
だはははは~!(^^;;
2013-11-17 (Sun) 15:50 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
わ〜〜。
楽しみですよ。是非是非!
ブログのタイトルの通り旅ブロ、ネットの駅、らしい記事を期待してまっせー。

ライトアップの夜景みたいです。
本当、かのぼんさんの写真で楽しい旅行気分が味わえるんですよね。
でも、風邪ひかないようにね。
(清水寺の横にタバコはおかなくていいからね。)
2013-11-17 (Sun) 19:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにねー!^^

> わ〜〜。
> 楽しみですよ。是非是非!
> ブログのタイトルの通り旅ブロ、ネットの駅、らしい記事を期待してまっせー。

はいな~! 
いつも全然ブログタイトル通りやないからねー
たまには真面目にねー
だはははは~!
>


> ライトアップの夜景みたいです。
> 本当、かのぼんさんの写真で楽しい旅行気分が味わえるんですよね。

おー えらい珍しく褒めてくれるやん
なーんも出ーへんでー (*≧∀≦*)



> でも、風邪ひかないようにね。
> (清水寺の横にタバコはおかなくていいからね。)

それって、タバコ置け! て事かな?
だははははは~!
かえるママさんも風邪ひかんようにね!(^_-)-☆

2013-11-17 (Sun) 19:48 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/499-da9617f4