地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
今一度 あの名曲を?



友人から電話がありました

「 おい、今黄色い新幹線見たぞ 」

は? 何言うとんねんこいつ
新幹線は白とブルーに決まっているやろ・・・

ん?  にゃに?  黄色い新幹線?


・・・・・・・・・・ ん?


そら ドクターイエローじゃー!  


DY_20131106155619ee4.jpg


だはははは~!

内心、こいつええなぁ ムカつくなぁ 
という嫉妬心はありましたが、そこは私も大人

「 今日きっとええ事あるぞ 」

と返事しときました。


それであくる日、またその友人から電話が・・・

「 おい、昨日ほんまにええ事あったぞ 」

・・・・・・・ 何か妙にムカつく・・・  

話を聞いてみるとどうやら
パチンコで大勝ちした との事でした。

ちなみにその友人
銀行で2万円をシュレッダーで粉々にしたヤツです。

ご存知じゃない方、良かったら過去記事をどうぞ

太っ腹?
  ← ここをクリックしてちょ

ドクターイエローを見るといい事がある・・・
まんざら都市伝説の話やないんやな・・・
今度ドクターイエローを見たら
宝くじ買おう っと!
だはははは~!



先日、DVDで映画 ゴースト」 を観たんですが
やはり初めて観た時と 2回目では
また違った感動と言うか印象を受けましたね。

私が 贈る言葉 をカラオケで歌った時も言いましたが
映画や小説等は年齢を重ねて改めて見ると
全然違う角度から見てしまいますね。

若い頃には見えなかった世界が・・・
いや若い頃は見えてなかったんでしょうね。

辛い事や悲しい経験を積み重ねて
人の暖かさや有り難みがわかってきたからでしょうか。


ではここで懐しい? 曲をどうぞ。
初めて聴いた時と
また違った感じがするかも知れませんよ・・・





いかがでしたか?
何か違うものが見えてきませんでしたか?


って、  変わらへんわ! 

だはははは~!



さて前回のクイズの答えです。

問題は

下の文章でそれぞれ誤りがあります

①  使わない電化製品はコンセントを抜きましょう

②  鍵を壊されて泥棒に入られた

さて、何処が間違ってるでしょうか?


でしたね。 答えは


① コンセントは抜けません
  抜くのはプラグです。

② これも①と同じです
  鍵は壊されていません
  壊されたのは 錠です。



どちらもオンタとメンタを勘違いしてるんですね
でも日常の会話で通じてますよね
だったらええやん!
なんて思うのは私が適当人間だからかな?

他にもこういうのって多いんでしょうな・・・


※  FC2でコメントの不具合が発生しているようです
  管理画面では閲覧できるんですが
  本文記事に反映されてないコメントがありました。
  みなさんコメント送られたら先方のサイトで
  もう一度ちゃんと送信されてるか
  確認される事をお勧めします。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-11-12 (Tue) 16:00 ]   Comment(26) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by かえるママ21
ドクターイエロ―見てみたいです。

シュレッダーの記事見て来ました。
最初の頃マルクさん「かなぼんさん」って間違えてたのね。
うふふ。
最初かえるままも「かのぽん」さんだと思ってたのです。


そうそう、かのぼんさんの「ブロッコリーとカリフラワー」はインパクト強いですよ。
まじで、たまに、お料理中に口づさんでしまいます。ブロッコリー調理中に。

映画「ゴースト」もすごくいいですよね〜。
モーリー役のデミムーアちゃんが可愛かった。
ブルースウィリスの元妻なんですけどね。
2013-11-12 (Tue) 18:50 Web [ Edit ]
written by なっつばー
友人の幸運、ホントは喜んでいるんでしょう?(笑)
ああ、でもパチンコじゃあねぇ~~。
母がいつも言っていました。
あぶく銭は持っていないで使えって!!
おごってもらうべきですね!? (≧▽≦)

ブロッコリーもカリフラワーも蕾なのに、ブロッコリーの方が人気なのは緑だからかな?
どちらもマヨネーズにたっぷりの擦りゴマと少しの砂糖と醤油を入れて混ぜ混ぜしたのを付けて頂きますよ。
おいちーですよ~~~!(笑)
2013-11-12 (Tue) 19:22 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

ドクターイエロー に合ったら良い事がありそうですね。 フアンのひとりです(^^)

名曲、ブロッコリー&カリフラワー
楽しいですね~(^-^)v
2013-11-12 (Tue) 22:59 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
やっぱりーー
「二万円の人」だと思いましたー
ブロッコリーとカリフラワー
何だかすでに懐かしいですね。
2013-11-12 (Tue) 23:34 Web [ Edit ]
written by トカ太
ドクターイエロー見てみたいです。
最近めったに新幹線にも乗らないので、可能性は低そうです(>.<)
まぁ、私が見られるのはせいぜいメロウイエローかなぁ~、でもコレも最近見ないなぁ、と思ったら再度生産終了してたんですね。そりゃ見ないわ(^^;

ブロッコリー&カリフラワー、大笑いさせて頂きました(^o^)
2013-11-12 (Tue) 23:36 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-12 (Tue) 23:43 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
やだ~この曲~~1週間は頭から離れなくなる~~
あの三日月百子の歌と同じ!

でもかのぼんさんの歌われる中で
この歌が1番好きかもしれないです。(笑)

いいのか?悪いのか?判断はしないでね!^^

ドクターイエロー
もう小学生の3年の時以来見てないから
かれこれ?20年ほど立ちますわ(笑)

ゴースト見ました!映画はほとんどみないけど
当事有名でしたね。
大人になると出来なくなる事、見えなくなることが
ドンドン増えるけど、別の方向が見えてきますね!^^
2013-11-12 (Tue) 23:44 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます

ドクターイエロー 実際に見た事はないですが
ラッキーな事が起こるなら是非見てみた~い❤
今回ご覧になったのは あのシュレッダーのお友達でしたか(^^)
まぁたまには良い事もないとね(笑)
2013-11-13 (Wed) 07:00 Web [ Edit ]
written by 加夢
ドクターイエロー見ると
良い事があるの?
僕は1回だけ見たことあるんです
浜松の車庫に止まっていたのを
道路から見たことがあるんですが
走ってるのは見たことないなあ
良い事も無かったけど
悪い事が無かったからヨシとしましょう 笑

そうそう、若いときには気がつかない事が
年齢を重ねると見えてきますよね
だからかなあ
最近涙腺が弱いと感じる、、、、、、 爆
2013-11-13 (Wed) 10:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとー!^^

> ドクターイエロ―見てみたいです。

10日~2週間の間に不定期に1本しかないので
なかなかお目にかかれませんね 



> シュレッダーの記事見て来ました。
> 最初の頃マルクさん「かなぼんさん」って間違えてたのね。
> うふふ。
> 最初かえるままも「かのぽん」さんだと思ってたのです。

そやねん、かなぼんて呼ばれてたんよ
最初は誤字かな? と思ってたんやけど
しばらく続いたんで 「かのぼんですよー」て
マルクさんにコメント送りました。(^^;;
そうそう、かえるママさんも最初そやったね
懐かしいわ (^-^)



> そうそう、かのぼんさんの「ブロッコリーとカリフラワー」はインパクト強いですよ。
> まじで、たまに、お料理中に口づさんでしまいます。ブロッコリー調理中に。

えー ほんまですか?
それはうれしいな~ (^^♪



> 映画「ゴースト」もすごくいいですよね〜。
> モーリー役のデミムーアちゃんが可愛かった。
> ブルースウィリスの元妻なんですけどね。

涙出てきますね・・・
あらー ブルースウィリスの元妻だったんですか
て事は、かえるママさんやったんや・・・
だはははは~!(^^;;

2013-11-13 (Wed) 14:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> 友人の幸運、ホントは喜んでいるんでしょう?(笑)

いえ、そうでもありません (笑)


> ああ、でもパチンコじゃあねぇ~~。
> 母がいつも言っていました。
> あぶく銭は持っていないで使えって!!
> おごってもらうべきですね!? (≧▽≦)

コーヒー1杯おごってやる と言ってましたが
現在の所まだおごってもらってません。 (爆)



> ブロッコリーもカリフラワーも蕾なのに、ブロッコリーの方が人気なのは緑だからかな?

あ、そうなんですか、
私もブロッコリーの方が好きかな(^-^)



> どちらもマヨネーズにたっぷりの擦りゴマと少しの砂糖と醤油を入れて混ぜ混ぜしたのを付けて頂きますよ。
> おいちーですよ~~~!(笑)

そりゃおいちーでしょー
だはははは~!(^^;;

2013-11-13 (Wed) 14:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> ドクターイエロー に合ったら良い事がありそうですね。 フアンのひとりです(^^)

写真撮りに行ってきて~
って、いつ走るかわからへんもんねぇ (^^;;



> 名曲、ブロッコリー&カリフラワー
> 楽しいですね~(^-^)v

あはは・・・ 迷曲ですよね・・・ (笑)
2013-11-13 (Wed) 14:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> やっぱりーー
> 「二万円の人」だと思いましたー

え? イブままさん、わかったん?
すごい直感力!(゚o゚;;



> ブロッコリーとカリフラワー
> 何だかすでに懐かしいですね。

そうですね、何かすっかり懐メロですね。(笑)
2013-11-13 (Wed) 14:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> ドクターイエロー見てみたいです。
> 最近めったに新幹線にも乗らないので、可能性は低そうです(>.<)

そやね、毎日新幹線に乗ってても
なかなかお目にかかれませんね。



> まぁ、私が見られるのはせいぜいメロウイエローかなぁ~、でもコレも最近見ないなぁ、と思ったら再度生産終了してたんですね。そりゃ見ないわ(^^;

あ、そうなんや、もう生産中止ですか
知らんかったわ・・・
て言うか、飲んだことにゃい・・・ (笑)



> ブロッコリー&カリフラワー、大笑いさせて頂きました(^o^)

トカ太さんは初めてだったんですね
笑っていただけましたか
おおきに(^_-)-☆

2013-11-13 (Wed) 14:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いつもありがとう
あとでそちら伺いますね。(^-^)
2013-11-13 (Wed) 14:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> やだ~この曲~~1週間は頭から離れなくなる~~
> あの三日月百子の歌と同じ!

あははー 三日月百子の歌もインパクトあるよね
1週間だけ~? もっと離れんとってー
だはははは~!(^^;;
 


> でもかのぼんさんの歌われる中で
> この歌が1番好きかもしれないです。(笑)

ありがと!(^-^)  でもこれ、歌って言えるのかなぁ
ほとんどセリフやもんな (笑)



> いいのか?悪いのか?判断はしないでね!^^

いい! (爆)


> ドクターイエロー
> もう小学生の3年の時以来見てないから
> かれこれ?20年ほど立ちますわ(笑)

あー そうかー そうなるわなぁ・・・
って ならへんわっ! (笑は入れない)



> ゴースト見ました!映画はほとんどみないけど
> 当事有名でしたね。

私も映画ってあんまり見ないんよねぇ
映画館行ったのは娘がまだ小学生の頃
ジブリのハウルの動く城 以来かなぁ・・・
でもゴーストは名画やね
たしか日本バージョンもあったよね?



> 大人になると出来なくなる事、見えなくなることが
> ドンドン増えるけど、別の方向が見えてきますね!^^

そうそう大人になったから見えなくなったのも
沢山あるよね
淋しいけど・・・

2013-11-13 (Wed) 15:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> ドクターイエロー 実際に見た事はないですが
> ラッキーな事が起こるなら是非見てみた~い❤

うーん、動機が不純だなー
純粋に見てみたーい、て人に幸運が来るんですよ(笑)



> 今回ご覧になったのは あのシュレッダーのお友達でしたか(^^)
> まぁたまには良い事もないとね(笑)

そうそう たまにはね
だはははは~!(*^^)v
2013-11-13 (Wed) 15:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> ドクターイエロー見ると
> 良い事があるの?

四葉のクローバーみたいなもんです
一種の都市伝説みたいなもんですね。



> 僕は1回だけ見たことあるんです
> 浜松の車庫に止まっていたのを
> 道路から見たことがあるんですが
> 走ってるのは見たことないなあ
> 良い事も無かったけど
> 悪い事が無かったからヨシとしましょう 笑

たしかに走行してない時は
浜松の車両基地に停車してますよ。
全く同感です
悪い事がないのが一番の幸せですよね!



> そうそう、若いときには気がつかない事が
> 年齢を重ねると見えてきますよね
> だからかなあ
> 最近涙腺が弱いと感じる、、、、、、 爆

これまた全く同感!
もう涙腺弱なって弱なってすぐ泣く・・・
だはははは~!(^O^)
2013-11-13 (Wed) 15:15 Web [ Edit ]
written by はちみつ
こんばんは~。
「ドクターイエロー」子供が小さいときに、天才ではないかと
妄想するくらいに、車や電車の名前を覚えました。
ドクターイエロー・・・大好きな様子でした。
でも大きくなるとみんな忘れています・・・どういうことでしょう?
「ブロッコリーとカリフラワー」この歌初めて聞きました。
田舎すぎて、私の育った所には電波が届かなかったのかもしれませんね~。
2013-11-13 (Wed) 19:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん


はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~!(^-^)


> 「ドクターイエロー」子供が小さいときに、天才ではないかと
> 妄想するくらいに、車や電車の名前を覚えました。
> ドクターイエロー・・・大好きな様子でした。
> でも大きくなるとみんな忘れています・・・どういうことでしょう?

うーん、大人になっても好きなのは
鉄ちゃんに間違えられるし
そんでええんちゃうかな?
だはははは~!(^^;;



> 「ブロッコリーとカリフラワー」この歌初めて聞きました。
> 田舎すぎて、私の育った所には電波が届かなかったのかもしれませんね~。

私の曲は田舎も都会も届きませんよー
おほほほほ~ (笑)

2013-11-13 (Wed) 20:14 Web [ Edit ]
written by seabreeze
息子がね、小さい時列車が好きでね~
何とか系というもの、今も家に大量にあるんですよ。
捨てるわけにもいかず、困っちゃいます。結婚でもしたら、ぜ~んぶ、送ろうと思っています。
ブロッコリー&カリフラワーの歌、聞きました。
なるほどね~、ブロッコリーとカリフラワーの歌でした!
うちの主人、何度言ってもブロッコリーとカリフラワーの区別がつかないんですよ。
こんなに違いがはっきりしている野菜なのにね~。
2013-11-13 (Wed) 21:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> 息子がね、小さい時列車が好きでね~
> 何とか系というもの、今も家に大量にあるんですよ。
> 捨てるわけにもいかず、困っちゃいます。結婚でもしたら、ぜ~んぶ、送ろうと思っています。

東京にいらっしゃる息子さんですね
けっこう隠れ鉄ちゃんっていやはるんですねー
だははははは~!(^^;;



> ブロッコリー&カリフラワーの歌、聞きました。
> なるほどね~、ブロッコリーとカリフラワーの歌でした!

ははは~ くだらん曲です。(^^;;
歌というか・・・ 漫談? (笑)



> うちの主人、何度言ってもブロッコリーとカリフラワーの区別がつかないんですよ。
> こんなに違いがはっきりしている野菜なのにね~。

だはははは~(^-^)
seabreezeさんの旦那さんおもしろーい!
うん、そんなもんちゃいますか?
2013-11-13 (Wed) 21:43 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

前回のクイズの解答、自信があったのですけどまさにビミョーでした(笑)

文章の構成間違い(主述の関係)ではなく、語彙の誤用の観点で考えなくてはいけなかったわけですね。

ところで実はわたし、かのぼんさんのブログで拝見してからどうしてもドクターイエローが見たくなっているのです。

いつどこを走るかわからない幻の新幹線……きっと目撃すれば願いが叶って身長も170cmになれるわ!

どこかの駅でキーホルダーが売っているらしいので、とりあえずそれでもいいかな♪
2013-11-13 (Wed) 21:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんばんは。

こんばんは~!(^-^)


> 前回のクイズの解答、自信があったのですけどまさにビミョーでした(笑)
>
> 文章の構成間違い(主述の関係)ではなく、語彙の誤用の観点で考えなくてはいけなかったわけですね。

そうなんやけど、そういう観点から見れば
私の出題にも問題があったかも ですね
私、その辺、かなりええかげんやし・・・ (^^;;



> ところで実はわたし、かのぼんさんのブログで拝見してからどうしてもドクターイエローが見たくなっているのです。

あはは・・・ いや、ある意味うれしいですね。(^^;;


> いつどこを走るかわからない幻の新幹線……きっと目撃すれば願いが叶って身長も170cmになれるわ!

いつまでも夢のまま でええかもねー (笑)


> どこかの駅でキーホルダーが売っているらしいので、とりあえずそれでもいいかな♪

うん、そういうグッズは沢山あるよ!
ゲットしたらブログに投稿よろしくねー!(*^^)v

2013-11-13 (Wed) 22:12 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-13 (Wed) 23:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いつもありがとね (*^^)v
そちらに伺います。(^-^)
2013-11-14 (Thu) 08:11 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/496-052040dd