地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
生まれ変わり?



早いもので、くらまが亡くなって4ヶ月経ちました。

くらま


ぼちぼち・・・ ぼちぼち生まれ変わってこないかな?
なんて思う今日この頃・・・

いやそれ以上にかみさんが
ネットで色々物色しておるようだ・・・

「 このペットショップ何処にあるの? 」
と私に無理矢理ペットショップのサイトを見さされたのは
金閣寺へ行く前日の事・・・

住所と地図を見ると

なんと! 

金閣寺のすぐ近くではないか!

こういうのって何か縁があって くらまが 

ここにいるから来てー

と呼んでいるんじゃないか?
みたいなどアホな発想で
「 明日金閣寺行くから連いてくるか? 」
と私が言うと、
当然やん! という顔が返ってきた・・・ 



てなわけで金閣寺の帰り
そこのペットショップへ行ったんですが

臨時休業~  


ははは・・・
これは くらま が呼んでいるのと違うな
と言い聞かせて諦めました。


が、 しかーし! 


帰り道、以前からよく行っている
ペットショップに立ち寄りました。 


DCIM0276.jpg

ワンちゃんやネコちゃんがいっぱいいましたよん 

DCIM0310.jpg


かみさんが欲しがってる メインクーン
ジャガイモとちゃいますよ

DCIM0288.jpg

348,000円・・・  たかっ・・・


お目目がきゃわいい~ 
困ったちゃん ですね。

DCIM0294.jpg


オー 男前やん

DCIM0297_20131106130615465.jpg


くらまに似てる?

DCIM0295.jpg


仔猫の目ってなんでこんな可愛いんやろね 

DCIM0285.jpg


ワンコもええよねー 

DCIM0296_20131106130611e4e.jpg


そんな目で見んなよ・・・  

DCIM0289.jpg


ミニチュアダックス・・・
こうやって見ると可愛いんやけどね・・・

DCIM0287.jpg


しかし二度と飼わん!

それはコイツのせいや!

トム

そや、お前 うるさいねん!

だはははは~!



結局は あ、こいつ くらまの生まれ変わりや!
というインスピレーションはありませんでした。

しばらくペットショップ巡りが続きそうや・・・


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-11-08 (Fri) 17:00 ]   Comment(32) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by はちみつ
こんばんは~。
それでご一緒にお出掛けだったんですね。
そちらのペットショップは大きいんですね~。
こちらでは犬ばかりで、猫ちゃんとは全く巡り会えませんでした。
それでネットで根気よく探し、すみれのころんとした目に心を奪われ
お腹もゆるく、涙目でぐしょぐしょでしたが迎えに行ってしまいました~。
『くらまくんの生まれかわりに巡り会えますように』お祈りしていますね。
2013-11-08 (Fri) 19:13 Web [ Edit ]
written by わい
こんばんわぁ。
奥様、ブログで何もおっしゃらないけど、
ペットショップへ行ったのはそういう理由だったんですね。
奥様のブログにもコメント入れましたけど、
くらちゃんの生まれ変わり、きっとどこかで
出逢えますよね(^^)
きっと、ビビビッとくるコがね!(^^)!
2013-11-08 (Fri) 21:56 Web [ Edit ]
written by トカ太
さすが、かのぼんさん。
全て、どの子も飼いたくなるような可愛いお写真。
くらまちゃんがまだ帰ってこれないなら、いっそ家族を増やしちゃうってのは・・・ごめんなさい、さすがにコレは無責任発言ですね。
でも、クラッチマンさんとかのぼんさんのおうちに来たら、どの子も幸せだと思います(^^)
2013-11-08 (Fri) 22:07 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^


可愛いですねー
ショップに行くと みんな可愛らしくて
連れて帰りたくなります
つぶらな お目目で見つめられたら
たまりません (^^)
2013-11-08 (Fri) 22:47 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ペットショップは夫と子供が好きで
必ず寄ってみています。
夫は特に小さい頃からすぐ、子犬や子猫をひらってきたそうです。
私は小3の時に数ひきに囲まれてから(ラジオ体操行く前に)
触れないのです。(;^-^)

とりあえず前も書いたかもしれないですが
生卵さえ?恐くてほおリ投げた事あります(笑)
恐がりなのです。
何故だか鏡は恐くないのです?おかしいですね(爆)

でもお目目なんて可愛いのでしょうね。
思わずつれて帰りたくなりますね♡


2013-11-08 (Fri) 23:36 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-08 (Fri) 23:39 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
可愛い猫犬が沢山いますね、ペットショップは
みんな欲しくなりますね!でも、メインクーンは
バカ高ですね!なぜにあんなに高いのか、
誰か飼う人いるのかな?(いらぬ心配ですが!)

くらまちゃんの生まれ変わり、何かの拍子で
偶然目の前に現れると良いですね!(ドラマみたいに)
2013-11-09 (Sat) 00:32 Web [ Edit ]
written by イヴまま
かのぼん師匠 おはようございますー
4か月ですか 早いですね。
くらまちゃんの生まれ変わりちゃん
いつかきっと会えますね。

大人のメインクイーンちゃんを初めて見た時は
長い毛が ふぁさふぁさで とっても気品があって
にゃんこというよりも
何か別の生き物のように思えました。

2013-11-09 (Sat) 06:44 Web [ Edit ]
written by なっつばー
ペットショップに行くといけませんね。
心が揺らぎます。
我が家なら、さしずめチワワちゃんに釘づけ~~(笑)
ダックスちゃんも可愛いですけど? (*‘∀‘)

いつかで会える日が楽しみですね。
2013-11-09 (Sat) 07:36 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます

奥様はペットショップへ行きたかったんですね
ペットショップのワンちゃんネコちゃんって
「連れて帰って~」って言ってるような
目をしますよね
その目を見ると クギズケになっちゃいます(^_^;)
いつかくらまちゃんの生まれ変わりのネコちゃんに
出会えるといいですね(^^)
2013-11-09 (Sat) 10:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~!(^-^)


> それでご一緒にお出掛けだったんですね。

そうです、かみさんは金閣寺には興味ありません
だはははは~!(^^;;



> そちらのペットショップは大きいんですね~。
> こちらでは犬ばかりで、猫ちゃんとは全く巡り会えませんでした。
> それでネットで根気よく探し、すみれのころんとした目に心を奪われ
> お腹もゆるく、涙目でぐしょぐしょでしたが迎えに行ってしまいました~。

すみれちゃんのお目目はほんま可愛いもんねー
大ファンでーす!(^_-)-☆



> 『くらまくんの生まれかわりに巡り会えますように』お祈りしていますね。

ありがとうございます
何もペットショップにいるネコだけとは思ってません
道を歩いていて巡り合うかも知れませんしね
その時、ピン! とくるものがあると思ってます。(*^^)v

2013-11-09 (Sat) 11:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
わいさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんばんわぁ。

こんばんわ~ いつもかみさんに
温かいコメントありがとうございます!(^-^)



> 奥様、ブログで何もおっしゃらないけど、
> ペットショップへ行ったのはそういう理由だったんですね。

くらま探しの旅です。 (笑)


> 奥様のブログにもコメント入れましたけど、
> くらちゃんの生まれ変わり、きっとどこかで
> 出逢えますよね(^^)
> きっと、ビビビッとくるコがね!(^^)!

そうですね、
何もペットショップだけじゃないと思ってます
道端にいる のらちゃんかも知れませんし
ビビっ! と来た時が くらまだと思ってます。(^-^)
2013-11-09 (Sat) 11:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> さすが、かのぼんさん。
> 全て、どの子も飼いたくなるような可愛いお写真。

あ、いや私の写真がどうのこうのじゃなく
ペットショップにいたどの子も可愛かっただけですよ。(^^;;



> くらまちゃんがまだ帰ってこれないなら、いっそ家族を増やしちゃうってのは・・・ごめんなさい、さすがにコレは無責任発言ですね。
> でも、クラッチマンさんとかのぼんさんのおうちに来たら、どの子も幸せだと思います(^^)

ありがとうございます!(*^^)v
2013-11-09 (Sat) 11:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 可愛いですねー
> ショップに行くと みんな可愛らしくて
> 連れて帰りたくなります
> つぶらな お目目で見つめられたら
> たまりません (^^)

そうなんよね~
みんな 私を連れて帰って~ 
て言ってるような気がしますね。

2013-11-09 (Sat) 11:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんです!^^

> ペットショップは夫と子供が好きで
> 必ず寄ってみています。
> 夫は特に小さい頃からすぐ、子犬や子猫をひらってきたそうです。

旦那さん、優しいもんね!(^_-)-☆


> 私は小3の時に数ひきに囲まれてから(ラジオ体操行く前に)
> 触れないのです。(;^-^)

トラウマ? 犬やのに・・・ 


> とりあえず前も書いたかもしれないですが
> 生卵さえ?恐くてほおリ投げた事あります(笑)

にぬきやったら大丈夫? (笑)
でも料理人マルクさんが生卵触れないというのは
困ったもんですね。



> 恐がりなのです。
> 何故だか鏡は恐くないのです?おかしいですね(爆)

マルクさんは恐くないかもしれんけど
鏡が恐がってませんか?
あーーーー! しもたーーーー!
またしゃーかれるーーーー! (恐)



> でもお目目なんて可愛いのでしょうね。
> 思わずつれて帰りたくなりますね♡

そうですね、でもタダちゃいますよ
だはははは~!(*^^)v

2013-11-09 (Sat) 12:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ミシガンには大笑いしましたわ
そちらまた伺います。(^_-)-☆
2013-11-09 (Sat) 12:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> こんばんは!かのぼんさん

たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> 可愛い猫犬が沢山いますね、ペットショップは
> みんな欲しくなりますね!でも、メインクーンは
> バカ高ですね!なぜにあんなに高いのか、
> 誰か飼う人いるのかな?(いらぬ心配ですが!)

いや~、これがけっこうすぐ売れるみたいですよ
私には到底無理な話ですが・・・(^^;;



> くらまちゃんの生まれ変わり、何かの拍子で
> 偶然目の前に現れると良いですね!(ドラマみたいに)

おおきに(^-^)
たとえのらちゃんでもインスピレーションがあれば
家に連れて帰ります。(^^♪

2013-11-09 (Sat) 12:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼん師匠 おはようございますー

おはようございます きゃわいい愛弟子さん!(^-^)


> 4か月ですか 早いですね。
> くらまちゃんの生まれ変わりちゃん
> いつかきっと会えますね。

おおきにね、イブままさん
ペットショップだけに限らず
道で偶然出会ったのらちゃんでも
ビビっ! と来るものがあれば
それが くらまだと思ってます。^^



> 大人のメインクイーンちゃんを初めて見た時は
> 長い毛が ふぁさふぁさで とっても気品があって
> にゃんこというよりも
> 何か別の生き物のように思えました。

一般的なペットとしての猫の中では
一番大きい種類のようですね
優雅~☆彡 てなイメージですね
アビシニアンも欲しいんですけどねー(^-^)

2013-11-09 (Sat) 12:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとー!  て話♪ (笑)

> ペットショップに行くといけませんね。
> 心が揺らぎます。

もーなっつばーさんやったら黙ってられへんよね~(^^;;


> 我が家なら、さしずめチワワちゃんに釘づけ~~(笑)

既に可愛いのが いやはるやん(^_-)-☆


> ダックスちゃんも可愛いですけど? (*‘∀‘)

あれはやめとこ! (爆)
いや、トムがうるさいだけです。(^^;;



> いつかで会える日が楽しみですね。

ありがとうございます
そう信じてます。(*^^)v

2013-11-09 (Sat) 12:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mamaさ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> 奥様はペットショップへ行きたかったんですね

はい、金閣寺なんて眼中になかったでしょう (笑)


> ペットショップのワンちゃんネコちゃんって
> 「連れて帰って~」って言ってるような
> 目をしますよね
> その目を見ると クギズケになっちゃいます(^_^;)

ほんまにねー(^O^)
でもペットショップは高いね
やっぱブリーダーさんとこで探す方がいいかもです



> いつかくらまちゃんの生まれ変わりのネコちゃんに
> 出会えるといいですね(^^)

はい、必ず出会えると信じてまーす!(*^^)v
2013-11-09 (Sat) 12:30 Web [ Edit ]
written by ひさんち
ペットショップに行くと可愛いわんこにゃんこ
いっぱいいますよね。
みんな可愛くて、みんな連れ帰りたい心境に、
だから私は見ないようにしているけど(^_^;)

わんこにゃんことの出会いは、縁ですからねえ。
その日は縁がつながらなかったんだね。
いつかきっとあらわれるんじゃない(*^_^*)
見返りトム君、笑っちゃったわ。
目が、目がなんとも(笑)
2013-11-09 (Sat) 21:03 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
癒されますね〜。
子猫も、ワンちゃんも可愛いです〜...
トム君、体格いいのね。
元気で何よりです!

スコティッシュホールドに憧れてるかえるままです。

くらまちゃんの生まれ変わりに
早く会えるといいですね〜。
2013-11-09 (Sat) 21:22 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-10 (Sun) 01:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> ペットショップに行くと可愛いわんこにゃんこ
> いっぱいいますよね。
> みんな可愛くて、みんな連れ帰りたい心境に、
> だから私は見ないようにしているけど(^_^;)

そうなんよねー 
見たらあかんのわかってるけど・・・
つい見たくなる。(^^;;



> わんこにゃんことの出会いは、縁ですからねえ。
> その日は縁がつながらなかったんだね。
> いつかきっとあらわれるんじゃない(*^_^*)

ひさんちさん、おおきに!
そう信じてますよ (*^^)v



> 見返りトム君、笑っちゃったわ。
> 目が、目がなんとも(笑)

ベロ出しとんねん (笑)
2013-11-10 (Sun) 13:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> 癒されますね〜。
> 子猫も、ワンちゃんも可愛いです〜...
> トム君、体格いいのね。
> 元気で何よりです!

ねー ほんまあんな目で見つめられたら
持って帰りたくなるね (^-^)
トムは元気すぎて困ってますよ (笑)



> スコティッシュホールドに憧れてるかえるままです。

あ、それもかみさんの候補にあがってます
私はアビシニアンがいいかな (^-^)



> くらまちゃんの生まれ変わりに
> 早く会えるといいですね〜。

かえるママさん、おおきに (^_-)-☆
縁のもんやしねー
早く会いたいです。

2013-11-10 (Sun) 13:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

だはははは~!
そちらに遊びに行きます。(^O^)


2013-11-10 (Sun) 13:51 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-12 (Tue) 09:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

お仕事見つかって良かったですね(*^^)v
鍵さんに合ってそうな仕事やね(^_-)
2013-11-12 (Tue) 10:40 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-12 (Tue) 22:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

大変だったね、おつかれさま。
そちらに伺いますねー(*^^)v

この鍵コメ、記事に反映されてませんね
管理画面では閲覧できてます。
おかしいね?
2013-11-13 (Wed) 14:27 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-13 (Wed) 23:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そちらに伺いますねー(^o^)/~~~
2013-11-14 (Thu) 08:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/495-3ad07c6f