地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
前回の続きです



120kmも離れた遠いイオンへ
わざわざ来た二つの理由ですが
まずはこれ!


水族館


わくわく水族館というイベントが開催されてたんです。

いや・・・ だから私は最初から
須摩水族館とか海遊館て言ってたやん・・・

が、しかし
かみさん云く 入館料400円やし との事・・

にゃるほど・・・  たしかに安いわな・・・

でも400円って、
金魚鉢ひとつポツンと置いてあるだけちゃうか?
と冗談言ってたんですが、実際入館してみて

うむ・・・

近からず遠からず・・・ 

だはははは~!



熱帯魚

一応 金魚鉢ひとつ ではなかったです。

くらげ

くらげ~


なまず

なまず・・・


ピラニア

ギョっ!  ピラニアだ~


かに

まずそうな蟹・・・


ウーパールーパー

黒のウーパールーパーているんですね 


そして手を突っ込みました~

て

これ、何してるか わかります?


メディカル

何やら古くなった角質を食べてくれる魚だそうですよ

でもこれ、メチャこそばかった 


ま、400円 てな感じでしたわ・・・

だはははは~!



そしてもう一つの目的は


パン2


とろけるブリオッシュ というパン
何やら有名なパンで期間限定で販売されてました。


パン


お土産に買って帰りましたが
たしかにね、口の中に入れると
アイスクリームのようにジュワ~と溶けましたよ 



とまぁ、パンずくしの日帰りドライブでした~ 

が!  

これだけでは面白くない
せっかくの日帰りドライブです
もう一箇所寄ってきました。


ここで久々 クイズ です。


ブリッジ


何やら海の上に長~~~い橋が架かってますね
そして海の向こうに何やら見えますね?

クイズ


蜃気楼ではありません、ある大きな施設です。

さてこの海に浮かんでるこの施設は何でしょうか?


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-11-02 (Sat) 19:42 ]   Comment(24) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

水族館 大好き!
魚たちの表情が 面白いですよね!
ほんわかします

手を入れらるなんて 初見です
珍しいですね

美味しそうなパン
本当にケーキのようですね。
2013-11-02 (Sat) 21:33 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
水族館に400円てお安いけど
イオン内なら考えちゃいますね。

家族で行くと~2000円!
でも海遊館は驚くほどの金額。

古い角質を食べる?
そんなの顔をまず漬けたいですよ♪

それが1番でしょ!!(@^-^@)

とろけるブリオッシュ~て食べてみたいですね。
どんなんかな?
プリンは柔らかいのより
硬いのが好きです(笑)缶詰プリン~懐かしいです^-^

蜃気楼何かな?
もしかして・・・
〇オンですかね?
2013-11-03 (Sun) 00:10 Web [ Edit ]
written by トカ太
「とろけるブリオッシュ」が、むちゃくちゃおいしそうです。
食べた~い。

クイズはまたまた難問ですね(-.-;

右の方に見えている白いタマゴみたいなのは「航空レーダー?」ってことで「関空」でエントリーしてみます。

その辺りの地理はまるで分からないので、恥ずかしい回答だったら流しておいて下さい(^^;
2013-11-03 (Sun) 00:12 Web [ Edit ]
written by トムママ
こんばんは
まずそうな蟹に魚ですね・・・(^^ゞ
しかし熱帯魚とくらげは大好きです^^
もちろん「見るのが」ですよ~

とろけるブリオッシュ…名前だけでも美味しそう
食べてみたいものです(^^)

これ何の施設だろう・・・
とりあえず関西国際空港でお願いします^^
自信は無いで~す
2013-11-03 (Sun) 01:05 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-03 (Sun) 01:08 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
わくわく水族館、400円分の水族館見たいですね!
でも、子供はすきそうですね!
メディカルフッシュ体験はやって貰いたいですね!
私も古い角質たくさんありそうなので!

とろけるブリオッシュ食べて見たいです!
私もパンは好きなので、こっちにあったら
すぐ買います!

クイズの答え、解りませんが・・・軍艦島
なんちゃって・・・空港ですか?
2013-11-03 (Sun) 01:56 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)

私も お魚に角質を食べてもらいた~い
出来れば 顔を突っ込んで 息の続く限り
角質を食べてもらいたい(笑)
エサが豊富すぎて 食べきれないかな^^;

今日のクイズね~ ここは何処なんだろう
関空かしら 位置関係がよくわかってないので
そんなとこに関空あるかいな~って言われそうですが^^;
2013-11-03 (Sun) 08:49 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
おはようございます〜。
メディカルフィッシュっていうから、もしかして、病気の持ってる手には、群がって来るとか、その逆とか?かな?って思いましたが、角質食べてくれるのね〜。
足突っ込みたいな。かかとの角質を食べてもらいたいわ。

蜃気楼はなんだろうな.... 
関西一度、旅行で行ってかえるままが、驚いた景色は、化学工場群が立ち並んでたことなんですよ〜。北海道にはない景色だったので。
それっぽい様な?....自信はないけど。
2013-11-03 (Sun) 10:14 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-03 (Sun) 10:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもおおきにねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 水族館 大好き!
> 魚たちの表情が 面白いですよね!
> ほんわかします

  魚の表情、面白いよねー
  だから本物の水族館行きたかった・・・ 
  って、ちょっとくどかったかな?
  だはははは~!(^^;;



> 手を入れらるなんて 初見です
> 珍しいですね

  私も初体験~
  こそばかった~ (笑)



> 美味しそうなパン
> 本当にケーキのようですね。

  文字通り、とろけましたよん。(^_-)-☆
2013-11-03 (Sun) 13:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> 水族館に400円てお安いけど
> イオン内なら考えちゃいますね。
>
> 家族で行くと~2000円!
> でも海遊館は驚くほどの金額。

  そやねんなぁ、家族が多いと何するにも
  お金がかかるよね・・・
  海遊館だったら15000円!(;゚Д゚)!
  なかなか行けへんよね。



> 古い角質を食べる?
> そんなの顔をまず漬けたいですよ♪
>
> それが1番でしょ!!(@^-^@)

  だはははは~!
  アカン! またツボにはまってもうた
  みんな手を入れてる中で
  マルクさんひとりだけ
  顔を突っ込んでる光景を想像してもうた
  マルクワール度数 10 あげるーーー(大笑)



> とろけるブリオッシュ~て食べてみたいですね。
> どんなんかな?

  ん? どんなんかな? 笑福亭仁鶴さん? (笑)


> プリンは柔らかいのより
> 硬いのが好きです(笑)缶詰プリン~懐かしいです^-^

  駿〇屋とかで売ってる和菓子のプリンやろ?
  あれ、濃厚で美味しいよねー(^-^)



> 蜃気楼何かな?
> もしかして・・・
> 〇オンですかね?

  ん? パオンて毛染めやんかー! (笑)
  さすがにイオンの はしごはせーへんよー(^^;;

  
2013-11-03 (Sun) 13:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 「とろけるブリオッシュ」が、むちゃくちゃおいしそうです。
> 食べた~い。

  美味しかったですよ~(^-^)
  そちらの方のイオンでも
  いつか販売されたらいいですね。



> クイズはまたまた難問ですね(-.-;
> 右の方に見えている白いタマゴみたいなのは「航空レーダー?」ってことで「関空」でエントリーしてみます。
>
> その辺りの地理はまるで分からないので、恥ずかしい回答だったら流しておいて下さい(^^;

  お~ 航空レーダーが確認できましたか
  では関空という事で、了解でーす。(*^^)v
2013-11-03 (Sun) 13:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんばんは

  こんばんは~!(^-^)


> まずそうな蟹に魚ですね・・・(^^ゞ
> しかし熱帯魚とくらげは大好きです^^
> もちろん「見るのが」ですよ~

  え? そうなんですか?
  熱帯魚の刺身、けっこうウマイですよ (爆)



> とろけるブリオッシュ…名前だけでも美味しそう
> 食べてみたいものです(^^)

  福岡のイオンでも販売してくれたらいいのにねー


> これ何の施設だろう・・・
> とりあえず関西国際空港でお願いします^^
> 自信は無いで~す

  了解でーす、答えをお楽しみにねー!(*^^)v
2013-11-03 (Sun) 13:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そうかぁ、そういうお付き合いも大変やんねぇ
ピンチの後には必ずチャンスがあるしね!(^_-)-☆
お互いがんばりましょ! (*^^)v
2013-11-03 (Sun) 14:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> わくわく水族館、400円分の水族館見たいですね!
> でも、子供はすきそうですね!

  仰っしゃる通り、子供向けでした (^^;;


> メディカルフッシュ体験はやって貰いたいですね!
> 私も古い角質たくさんありそうなので!

  そうそう、娘より私の方が群がってたわ。


> とろけるブリオッシュ食べて見たいです!
> 私もパンは好きなので、こっちにあったら
> すぐ買います!

  そちらのイオンでも販売されたらいいですね(^-^)


> クイズの答え、解りませんが・・・軍艦島
> なんちゃって・・・空港ですか?

  ははは~ 軍艦島はそちらでしょ~
  でも一回行ってみたい所です。

2013-11-03 (Sun) 14:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mamaさん、おはようございます!(^-^)


> 私も お魚に角質を食べてもらいた~い
> 出来れば 顔を突っ込んで 息の続く限り
> 角質を食べてもらいたい(笑)
> エサが豊富すぎて 食べきれないかな^^;

  だはははは~!
  も~笑けるわ~ あんね、こういう時のコメ
  マルクさんとよく被るんよね
  あー おかしいわ~
  ひょっとしてmon mama さんも天然?
  だはははは~!(*^^)v



> 今日のクイズね~ ここは何処なんだろう
> 関空かしら 位置関係がよくわかってないので
> そんなとこに関空あるかいな~って言われそうですが^^;

  ん? mon mamaさん、関西人ちゃうん・・・(笑)
  
2013-11-03 (Sun) 14:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> おはようございます〜。

  (^_^)/おはよーさーん!


> メディカルフィッシュっていうから、もしかして、病気の持ってる手には、群がって来るとか、その逆とか?かな?って思いましたが、角質食べてくれるのね〜。
> 足突っ込みたいな。かかとの角質を食べてもらいたいわ。

  だはははは~!
  マルクさんは顔で かえるママさんは足!
  アカン! これまた想像したら笑いが止まらんがな
  みんなが手を入れてる中で
  かえるママさんが靴下脱いで片足あげて突っ込んでる
  その横ではマルクさんが顔突っ込んでる・・・
  周りの人は 引いている・・・
  もー 腹イタイわ!(→o←)ゞ



> 蜃気楼はなんだろうな.... 
> 関西一度、旅行で行ってかえるままが、驚いた景色は、化学工場群が立ち並んでたことなんですよ〜。北海道にはない景色だったので。
> それっぽい様な?....自信はないけど。

  にゃるほど、答えは違いますが
  ここから10km程北へ行くと
  たしかにそういう地帯があるんですよ
  うん、近からず遠からず でしたね~(^-^)

2013-11-03 (Sun) 14:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ネットの怖い所、ありますよね
「罠」には気をつけましょう
その辺は誤解のないように
お互い直接確認とりあいましょうね(^_-)-☆

はい、多分理解してもらってると信じてます。

山あり谷あり、苦しい時ほど
お互い応援しあって行きたいですね。
2013-11-03 (Sun) 14:32 Web [ Edit ]
written by はちみつ
イオンりんくう泉南店は、こんなに海沿いにあるんですね?
こちらにも(車で25分です)3年ほど前に大きな
イオンのショッピングセンターができました。
生活が大きく変わりましたね~。
欲しい者が手に入り、有り難いです。
何となく形から・・・空港ですね?
関西国際空港???
飛行機に乗って旅に行きたいです~。
2013-11-03 (Sun) 18:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> イオンりんくう泉南店は、こんなに海沿いにあるんですね?

  はい、気持ち良かったですよん!(^-^)


> こちらにも(車で25分です)3年ほど前に大きな
> イオンのショッピングセンターができました。
> 生活が大きく変わりましたね~。
> 欲しい者が手に入り、有り難いです。

  はちみつさん、欲しい者 ← 者になってますよー (笑)
  なんかある意味 コワイ・・・
  だはははは~!(^^;;



> 何となく形から・・・空港ですね?
> 関西国際空港???

  ほぉ~
  答えをお楽しみにね!(^_-)-☆



> 飛行機に乗って旅に行きたいです~。

  ねー 飛行機に乗るって
  特別な気分になれるもんねー!(*^^)v

2013-11-03 (Sun) 19:52 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-03 (Sun) 20:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

だはははは~! ですよね(^-^)
そちらに伺いますねー!(^_-)-☆
2013-11-03 (Sun) 21:40 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

わくわく水族館だけに

ワクワクしたんでしょうね~~(笑)

まじめに答えると

空港?

いや

JP秘密基地エリア89 w
見えてるのに秘密じゃない(爆)

2013-11-04 (Mon) 13:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんにちは!

  こんにちは~!(^-^)


> わくわく水族館だけに
>
> ワクワクしたんでしょうね~~(笑)

  はい、子供向けでした~ (笑)

>
> まじめに答えると
>
> 空港?
>
> いや
>
> JP秘密基地エリア89 w
> 見えてるのに秘密じゃない(爆)

  ん? 何やら難しそう・・・(@_@;)
  だはははは~!(^^;;

2013-11-04 (Mon) 14:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/492-4cfaa066