地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
レジャー?


先日の日曜、久々に家族3人で遊びに行きました。

最初、USJでも行こか と言ってたんです
娘が年間パスポート持ってるんで
一人分助かるでしょ。

うーん、須磨水族館や海遊館もええよね
神戸の王子動物園も捨てがたい・・・

なんて試行錯誤してたんですよ 

ほいでもって結局何処へ行ったかと言いますと



ジャーン! 


店


イオンかい! 

だはははは~! 


いや私は反対したんですよ
せっかくの家族のレジャーが イオンてね・・・

でも、かみさん達は イオンがいい って・・・

王子動物園やったらパンダもいるで
海遊館 じんべいざめ いるで

と言っても首を縦に振らないヤツら・・・

んまに・・・ イオンって・・・ 私から言わしゃ 

仕事してるのと変わらへんがな! 

だはははは~!



まぁイオンと言っても普段は近くの
イオン西大津か イオン草津に行くんですが
今回行ったのは イオンりんくう泉南店

家から120km離れた所にありまして
ええドライブコースです。

大阪府南部にあり
もう一息がんばったら和歌山です。



店のすぐ前は海~ 

海


漁船

漁師さん・・・ 

男ーーーーー!  て感じでいいですね~ 



DCIM0329.jpg


北海道フェアをやってましたよ
美味しそうな海の幸がいっぱいありました。 

北海道


そしてこういう所へ来ると楽しみなのが
ランチタイム~ 


今回入った店は ベーカリーレストラン 

サンマルク

サンマルク


これ、家の近くにもお店あるんですがね・・・


注文したのは ハンバーグドリア ♪

ハクション大魔王やないけど
ハンバーグ大好きなんですよねー

ハンバーグドリア

この店、パン食べ放題なんです 

パン

パンの種類は 10アイテム

バジルロール ・ ミルクロール ・ レーズンロール
よもぎロール ・ ガーリックロール ・ ミニクロ
トマトロール ・ コーングリッツ ・ シャガーロール ・
チーズロング


そのうち 8個いただきました 

パンとドリンク

でも一番美味しかったのはミルクロールかな?
素朴でウマイ!

四角のマーガリンを見ると
学校給食を思い出しますね 


ドリンクも飲み放題~ 

普段お茶とコーヒー そしてアルコールしか飲まない
不健康な私が珍しく オレンジジュースと
野菜ジュースを飲みました。

野菜ジュースって・・・
飲んだ記憶がないくらい久しぶり・・・ 

ランチ

これでお値段 1500円也~ 

って 高いのか安いのか?
よくわからにゃい・・・ 



で、何でわざわざこんな遠くのイオンへ来たのか
と言いますと、二つ目的がありました。

それは・・・

と行きたいところですが
そろそろみなさん
マウス持つ右手が疲れてきたでしょ?


今日はこんなもんにしときます。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-10-31 (Thu) 17:03 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by いろもりカラス
こんばんは。
ハンバーグドリアとパン8個は食べ過ぎのような気がします。^^;
でも、食べ放題なら食べてしまいますし食べなきゃ損ですね。
海の真ん前というので思い出したのが、琵琶湖の真ん前にあったピエリ守山。
先日つぶれたことを知って、かなりびっくりでした。
2013-10-31 (Thu) 18:06 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

「それは・・・」って寸止めですか~~(。´Д⊂) ウワァァァン!
期待したのに~;

ベーカリーレストラン・サンマルクは岡山にもあります~♪
焼きたてのパンをお店の人がかごに入れて席まで持って来てくれるんですよね!
色々目移りして、あれもこれも・・・ってもらって、最後にお腹が苦しくて死にそうになる拷問なお店です(ーー;
だって、焼きたてホッカホカで美味しいんだもん(*・ε・*)
2013-10-31 (Thu) 18:12 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-31 (Thu) 21:19 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

イオンは自宅近くにもありますし、会社の傍にもありますし、カフェのちょっとばかり先にもあります。

実家最寄のイオンはかなり大きくて、地元民は土日になるとみんなそこに集まっていたものでした。

というわけでわたしもイオンは実によく行きます。

もちろんそちらでお仕事していらっしゃるかのぼんさんにはさすがに敵いませんけど(笑)

そうだ、今度イオンにマユと映画見に行こうっと♪
2013-10-31 (Thu) 21:32 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

家族で お出掛け楽しそうすね
イオンは滅多に行かない tomatoです
広くて 迷子になるから・・・笑
美味しい物 たくさんあって迷います。

2013-10-31 (Thu) 21:48 Web [ Edit ]
written by トカ太
120km先のイオンを目指すとは、なんとも豪快ですね。

目的編、楽しみに待ちますね。
2013-10-31 (Thu) 22:11 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
あはは~仕事と遊び場所が同じ系列なんて~
でも妻・子供はイオン大好きですねん♪

サンマルク1度だけ行き、また行きたいけど
どこにあるかと思ったらここ!

パン食べ放題ですよね。
私の行ったとこは、パンを給仕さんが?持ってきてくださって、
どれが欲しいですか?と聞かれました。友達がこれとこれと・・と言うと、給仕さんが
「そんなに食べれませんよ!」て言いました、友達は笑顔で、「いいえ全部頂きます!」と言っておお~て驚きました(笑)

1500円では安くもないのかしら?
確かパンは9個は食べたかな?わたし(爆)
2013-10-31 (Thu) 23:27 Web [ Edit ]
written by トムママ
ウチもイオン巡りをよくしますよ
店舗によって中のショップが違うので
楽しいですよね

パン食べ放題ですか
ウチの息子がパン大好きなので
これはいいですね
ドリンクとパンだけでもお腹いっぱいになりそうです♪
2013-11-01 (Fri) 01:56 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)

私は いつも行かないイオンへ行くと
ちょっと テンション上がったりします(^^)
サンマルクでパンの食べ放題は知ってましたが
ドリンク飲み放題は うちの近くのサンマルクでは
ないサービスなんですけど 最近 行ってないから
変ったのかな?
また久しぶりに行きたくなりました(^_-)-☆
2013-11-01 (Fri) 07:58 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、昨日は、難儀してました〜。記事アップした後、すぐ自分のブログ管理画面に突然入れなくなって.....
ごめんなさいね〜。

イオンに青空がとても合いますね〜。
こっちにも「サンマルク」ってあるんですよ〜。かえるままも一度だけ行ってみました。「マルクさんだー」って思ったので。
パンが食べ放題だったね?ランチ食べました。

えー。このあとどこに行ったんでしょね?
「それからどした」(ハクション大魔王風に)
2013-11-01 (Fri) 10:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> ハンバーグドリアとパン8個は食べ過ぎのような気がします。^^;
> でも、食べ放題なら食べてしまいますし食べなきゃ損ですね。

  ドリアとパン、炭水化物同士だ・・・(^^;;
  貧乏性なんですよねー  食べな損!
  だはははは~!(^O^)



> 海の真ん前というので思い出したのが、琵琶湖の真ん前にあったピエリ守山。
> 先日つぶれたことを知って、かなりびっくりでした。

  そうでしたね、 
  あそこは廃墟モールとか言われてたもんね
  調度その頃にイオン草津とかアルプラザ草津リニューアル
  他、出店が多かったからね・・・
  立地的にも不利だったと思います。
  その前が びわこわんわん王国やったでしょ
  あれも長く続かなかったよね。
  
2013-11-01 (Fri) 15:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> (●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

  はーい! 今日もド派手に こんばんは~!(^-^)
  そして修正おつかれー (爆)



> 「それは・・・」って寸止めですか~~(。´Д⊂) ウワァァァン!
> 期待したのに~;

  へへへ こうやってじらすのよ
  すると期待感が膨らむでしょ?
  って 全然期待してもらう事ちゃうしねー!(^^;;

  

> ベーカリーレストラン・サンマルクは岡山にもあります~♪

  え、うそ? 見栄張ってへん? (笑)


> 焼きたてのパンをお店の人がかごに入れて席まで持って来てくれるんですよね!

  ここはね、セルフで自分で取りに行くねん
  京都でも何件か行った事あるけど
  スノーさん言わはる通り持ってきてくれるよね
  このパターンは初めてやったわ。



> 色々目移りして、あれもこれも・・・ってもらって、最後にお腹が苦しくて死にそうになる拷問なお店です(ーー;

  拷問って・・・
  アンタがもらい過ぎてるだけやろー!
  だはははは~!



> だって、焼きたてホッカホカで美味しいんだもん(*・ε・*)


  仰っしゃる通り!(^-^)
  ついもらい過ぎてまうよね。(^^;;

2013-11-01 (Fri) 15:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありゃー フリーズですか、そりゃ大変だ (゚o゚;;
はい、明日ゆっくり来てねー!(*^^)v
スマホや携帯は
たしかにやりずらい・・・(^^;;


2013-11-01 (Fri) 15:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> イオンは自宅近くにもありますし、会社の傍にもありますし、カフェのちょっとばかり先にもあります。

  最近どこにでもあるよねー


> 実家最寄のイオンはかなり大きくて、地元民は土日になるとみんなそこに集まっていたものでした。

  たまり場? (笑)


> というわけでわたしもイオンは実によく行きます。
>
> もちろんそちらでお仕事していらっしゃるかのぼんさんにはさすがに敵いませんけど(笑)

  ははは・・・ でもやっぱり仕事と遊びとでは
  見える景色が全然違いますね。



> そうだ、今度イオンにマユと映画見に行こうっと♪

  大型モールの店はどこもシネマ館があるよね
  ひとつの場所に固まってあるから
  選べるのがいいよね~(^-^)

  
2013-11-01 (Fri) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 家族で お出掛け楽しそうすね
> イオンは滅多に行かない tomatoです
> 広くて 迷子になるから・・・笑

  そやったね!
  迷子のトマトさん やったよねー (^^;;



> 美味しい物 たくさんあって迷います。

  迷ってばっかしやん!
  だはははは~!(*^^)v


  
2013-11-01 (Fri) 15:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきに~!^^

> 120km先のイオンを目指すとは、なんとも豪快ですね。

  いや、私の意志ではございませんので
  だはははは~!(^O^)



> 目的編、楽しみに待ちますね。

  あ、いやそない楽しみにしていただくほどじゃ
  あーりません! (笑)
2013-11-01 (Fri) 16:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさーん!(^-^)

> あはは~仕事と遊び場所が同じ系列なんて~
> でも妻・子供はイオン大好きですねん♪

  そやねん、何考えとんにゃろ て思うわ・・・
  これって、いじめやんなぁ・・・ (ノ_・,)



> サンマルク1度だけ行き、また行きたいけど
> どこにあるかと思ったらここ!

  マルクさんサンマルクはね (ややこしい~(笑))
  全国にあるよ、滋賀にもあるし
  でもマルクさんとこからやったら
  うちの近くの山科店が一番近いですよ

  http://rds.gnavi.co.jp/prt/saintmarc/bs/kyoto/



> パン食べ放題ですよね。
> 私の行ったとこは、パンを給仕さんが?持ってきてくださって、
> どれが欲しいですか?と聞かれました。友達がこれとこれと・・と言うと、給仕さんが
> 「そんなに食べれませんよ!」て言いました、友達は笑顔で、「いいえ全部頂きます!」と言っておお~て驚きました(笑)

  お友達 かっこいい~!
  こういう人っていいよね~
  かっこつけない のが かっこいい!(^-^)



> 1500円では安くもないのかしら?
> 確かパンは9個は食べたかな?わたし(爆)

  くそーーーーー
  1個負けたーーーー
  ぐやじい~ (T_T)
 
2013-11-01 (Fri) 16:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、いつもありがとねー!^^

> ウチもイオン巡りをよくしますよ
> 店舗によって中のショップが違うので
> 楽しいですよね

  基本、店のつくりは一緒ですが
  お店はいろいろ変わっていて
  新鮮な気分になりますよねー(^-^)



> パン食べ放題ですか
> ウチの息子がパン大好きなので
> これはいいですね
> ドリンクとパンだけでもお腹いっぱいになりそうです♪

  トムママさんの近くにはサンマルクありませんか?
  あれば息子さん是非連れてってあげてくださいな
  美味しいですよ
  きっと喜ばれると思いま~す!(^_-)-☆
2013-11-01 (Fri) 16:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにねー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mamaさん、おはようございます!(^-^)


> 私は いつも行かないイオンへ行くと
> ちょっと テンション上がったりします(^^)

  同じイオンでもまた違った店へ行くのも
  楽しいもんですよねー(^-^)



> サンマルクでパンの食べ放題は知ってましたが
> ドリンク飲み放題は うちの近くのサンマルクでは
> ないサービスなんですけど 最近 行ってないから
> 変ったのかな?

  うちの近くの店もドリンク飲み放題ありませんよ
  それにパンはセルフで自分で取りにいくんですよ
  ちょっと変わってましたね。



> また久しぶりに行きたくなりました(^_-)-☆

  行くのはいいけど
  食べる前に ちゃんと写真撮ってやー!
  だはははは~!(*^^)v
2013-11-01 (Fri) 16:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん、昨日は、難儀してました〜。記事アップした後、すぐ自分のブログ管理画面に突然入れなくなって.....
> ごめんなさいね〜。

  い~え、それより大変でしたね
  で、こうやってお見え ということは
  無事治った て事ですよね?
  よかったよかった。(^-^)



> イオンに青空がとても合いますね〜。
> こっちにも「サンマルク」ってあるんですよ〜。かえるままも一度だけ行ってみました。「マルクさんだー」って思ったので。
> パンが食べ放題だったね?ランチ食べました。

  マルクさんサンマルクでパンまるまる食う (笑)
  北海道にもあるんですね
  これ全国区のようですね。

   

> えー。このあとどこに行ったんでしょね?
> 「それからどした」(ハクション大魔王風に)

  歳バレるよー
  だはははは~!(*^^)v

2013-11-01 (Fri) 17:00 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-01 (Fri) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そちらに伺います。(^_-)-☆
2013-11-01 (Fri) 19:32 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさ~ん こんばんは~

遊びにきました~(^_-)-☆

120㌔もかけてイオンなんですね~
美味しいハンバーグに
食べ放題、飲み放題なんて良いですね~

二つの目的って何でしょうね~
2013-11-01 (Fri) 20:12 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-01 (Fri) 21:28 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
こんばんは かのぼん師匠ー
ご家族そろってイオンですかー仲良しですね。
イヴ家から歩いて20分のところに巨大なイオンがありますよー
ペットショップは必ずのぞいてしまいます。
でも、パンダはもちろんいません。
ブログの中では北海道から京都 京都から北海道と
ぴょんぴょん行き来できるのに
実際は遠いですね。
でも、いつか必ず行きますよー
息子に美しい京都を自分の目で感じてほしいので。
師匠、たくさん優しい京都をありがとうございました。
2013-11-01 (Fri) 21:33 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-01 (Fri) 23:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> かのぽんさ~ん こんばんは~

  reimi01さん、こんばんは~!(^-^)


> 遊びにきました~(^_-)-☆

  ウエルカムカムですよー!(*^^)v


> 120㌔もかけてイオンなんですね~
> 美味しいハンバーグに
> 食べ放題、飲み放題なんて良いですね~

  いや私は水族館か動物園が良かったんですよー(T_T)
  ランチは美味しかったけどね!(^_-)-☆



> 二つの目的って何でしょうね~

  はい、お楽しみに~
  ってほどのもんじゃないです。(^^;;

2013-11-02 (Sat) 16:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あとでまた伺いますね。
2013-11-02 (Sat) 16:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

  こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> ご家族そろってイオンですかー仲良しですね。

  いや私は水族館か動物園が良かった (;_;)


> イヴ家から歩いて20分のところに巨大なイオンがありますよー
> ペットショップは必ずのぞいてしまいます。

  ペットショップは素通りできひんね!(^_-)-☆


> でも、パンダはもちろんいません。

  あ、そうなんや、京都にはいますよ
  ぶっ! んなわけにゃい。(^^;;



> ブログの中では北海道から京都 京都から北海道と
> ぴょんぴょん行き来できるのに
> 実際は遠いですね。

  そやんねー、ブログの中に入りたいね
  やっぱ どこでもドア は必要かな?
  タケコプターではしんどそうやし・・・ (笑)




> でも、いつか必ず行きますよー
> 息子に美しい京都を自分の目で感じてほしいので。

  はいな! れもんにいたんとパパさんも
  家族みんなで来て下さいね
  できたら私が生きてるうちにねー (^-^)



> 師匠、たくさん優しい京都をありがとうございました。

  どういたしまして。(^_-)-☆
2013-11-02 (Sat) 16:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

思ったよりお元気そうなんで
ちょっとは安心しましたよ。(^-^)
またあとで伺いますね。
2013-11-02 (Sat) 16:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/491-acd86510