地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
きょうとー


今日はね 

なんとなくね

なんとなく

京都を楽しんでくださいな。 


金閣寺
金閣寺 


天龍寺
天龍寺 


二条城 二の丸御殿
二条城2 


二条城 天守台
二条城 


清水寺
清水寺 



清水の舞台
清水の舞台2


清水の舞台


南こうせつとかぐや姫さんの名曲
加茂の流れに です。
悪いけど私の演奏と歌です。

だはははは~!





なんとなく京都でしたー!



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-10-29 (Tue) 16:54 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by Snowbride
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

うん!!
やっぱり聞き比べるとYouTubeの方が音が綺麗に聞こえる・・・!!(今頃かい!^^;)
いや、確かこの「悪いけど私」にピン!(笑)と来てFC2動画の方でも聞いて、聞き比べてみました~(笑)
やっぱりかのぼんさんはこういう曲を歌うと良いですよね~♪
うん、じ~んとくるw

これからの京都はすごく良い季節になるんだろうな~♪
日本古来の風景をみるとなんとなく落ち着くような気がするのはやっぱり私が日本人だからなのかな~?w
2013-10-29 (Tue) 18:34 Web [ Edit ]
written by はちみつ
雑誌に載っている京都以外の、様々な京都を見せて頂きました。
かのぼんさんの演奏と歌声もますます磨きがかかって、ステキです。
なかなか現実に移せない京都行きですが、こういう形で
行った気分になるのも良いですね~。
有り難うございます。
2013-10-29 (Tue) 18:44 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-29 (Tue) 19:02 Web [ Edit ]
written by kotodayori
歌声に反応するkotodayoriです。
いいですね、この感じ。
背景の写真も京都を感じさせるいい写真ですね。

こうせつの歌をよく聴いていた70年代の昔を思い出しながら聞いていました。

また次も聴かせてください。よろしくお願いします。
2013-10-29 (Tue) 20:33 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

こうして写真を並べて拝見するとさすが京都は日本屈指の観光地だなーと改めて感嘆します。

素晴らしい景色の連続ですものね。

実は最初の1枚目、この金閣寺を同じ絵柄のものが本家に額縁入りで飾られています……今もあったかしら?

子供の頃は、あまりに鮮やかな金ピカなので、もしかしたら絵なのかもと思っていましたよー(笑)
2013-10-29 (Tue) 21:26 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^


しっとりとした京都風情に
合った情緒感が漂い
素敵な歌声ですね。

お写真とても綺麗ですね。
2013-10-29 (Tue) 22:11 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
南こうせつさんは知っていますが
歌は全く知らないです。
時代が少し?だいぶ下になるからかな?(;^-^)

でもこの方たちの時代は余計なガチャガチャが
なくて、しっかりした詩と曲がありましたね。
そしてその当事に聞いた曲が大人になり聞くと
意味合いが変ってきますね。

京都はやはり風情がありますね~
ミカヅキモモコ~♪の詩を歌うかのぼんさんって
いかがでしょうか?(*゚m゚*)
2013-10-29 (Tue) 22:40 Web [ Edit ]
written by トカ太
「なんとなく京都」
本当にいいですね~。

まさに“都”で、“雅”ですね。

かのぼんさんの歌もほんとうにしっくり来て、とてもいい気持にさせて頂きました(^o^)
2013-10-29 (Tue) 23:13 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
いや~さすがですね!かのぼんさん
上手い!これしか言いようがないです!
かぐや姫の加茂の流れには、昔聞いたことが
あるので、懐かしく思いました!
2013-10-30 (Wed) 00:44 Web [ Edit ]
written by トムママ
こんばんは

いや~、うまいですね~
はっきり言って南こうせつさんは同じ大分出身で
知ってるんですが、歌までは・・・
神田川と妹よくらいですかね(^^ゞ
でもホントうまいです
カラオケビデオのような映像にも見入ってしまいました

京都ってホントいいですね
羨ましいです^^
2013-10-30 (Wed) 01:20 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-30 (Wed) 07:24 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)

歌・演奏悪いけど私って(笑)
全然 悪くないですよ(^^)
朝から 素敵な歌声を聞かせて
頂きました ありがとうございます(^^)
2013-10-30 (Wed) 08:19 Web [ Edit ]
written by ひいち
こんにちは☆

歌・演奏「かのぼん」さん。
が、聞きたくて、皆さんこちらに集まっているのですから、
じゃんじゃんアップお願いします。
お声が曲の雰囲気にぴったりですね^^

京都~。ますますいきたくなります。
もうちょっと、息子が成長してからですね~!
それまで、しっかり元気でいないと!!!(笑)
2013-10-30 (Wed) 13:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
>
> (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

  まずしつもーん!
  なんで こんばんは が二回あんのー? (笑)
  そして こんばんは~ こんばんは~ (^-^)



> うん!!
> やっぱり聞き比べるとYouTubeの方が音が綺麗に聞こえる・・・!!(今頃かい!^^;)

  出たな~ スノーペース! (爆)


> いや、確かこの「悪いけど私」にピン!(笑)と来てFC2動画の方でも聞いて、聞き比べてみました~(笑)

  しかしすごい記憶力だ・・・


> やっぱりかのぼんさんはこういう曲を歌うと良いですよね~♪
> うん、じ~んとくるw

  うーん・・・ 素直に受け止めるわ (笑)
  おおきに(^^♪



> これからの京都はすごく良い季節になるんだろうな~♪
> 日本古来の風景をみるとなんとなく落ち着くような気がするのはやっぱり私が日本人だからなのかな~?w


  たしかに心が和みますね^^
  ぜひ近いうちにおこしやす。(^_-)-☆

2013-10-30 (Wed) 15:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そういや前ゆうたはったなぁ おかぁさん・・・
メチャ恥ずかしいわ・・・(-_-;)
甥っ子さんにまでね・・・(^^;;
いや、ありがたい事ですよ
あとでもう1曲の方も訪問回数見てみますわ。(笑)
どんどんアクセスしてください
と、よろしくお伝えください。
だはははは~!(*^^)v
2013-10-30 (Wed) 15:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> 歌声に反応するkotodayoriです。

  いつもありがとうございます。(^-^)


> いいですね、この感じ。
> 背景の写真も京都を感じさせるいい写真ですね。
>
> こうせつの歌をよく聴いていた70年代の昔を思い出しながら聞いていました。

  妹 22歳の別れ あの人の手紙 神田川
  沢山名曲があった時代ですね。




> また次も聴かせてください。よろしくお願いします。

  有難いお言葉、励みになります。(^-^)
2013-10-30 (Wed) 15:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> こうして写真を並べて拝見するとさすが京都は日本屈指の観光地だなーと改めて感嘆します。
>
> 素晴らしい景色の連続ですものね。

  若い頃は京都っておじんくさい街で嫌やなぁ
  と思ってたけど、年齢を重ねていくにつれて
  いい街に生まれ育ったなぁ と喜んでます。
  ん? 私がおじんくさくなった てわけか?
  だはははは~!(^^;;



> 実は最初の1枚目、この金閣寺を同じ絵柄のものが本家に額縁入りで飾られています……今もあったかしら?

  今度里帰りしたら確認してきてねー(^^;;


> 子供の頃は、あまりに鮮やかな金ピカなので、もしかしたら絵なのかもと思っていましたよー(笑)

  たしかに絵のように綺麗やもんね!(*^^)v     
  
2013-10-30 (Wed) 15:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> しっとりとした京都風情に
> 合った情緒感が漂い
> 素敵な歌声ですね。

  うれしいな~ ♪


> お写真とても綺麗ですね。

  トマトさんに写真褒められると
  ほんまウレシイです!
  おおきにですー (^^♪

2013-10-30 (Wed) 15:41 Web [ Edit ]
written by なっつばー
若い頃にはちょいちょい出掛けた京都。
ン十年ぶりに行った昨年はわんこと一緒。
感慨深いものがありましたよ~。
京都も南こうせつさんも、若い頃の素敵な思い出です。
2013-10-30 (Wed) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 南こうせつさんは知っていますが
> 歌は全く知らないです。
> 時代が少し?だいぶ下になるからかな?(;^-^)

  コラ! なんぼも変わらへんやろ! (笑)


> でもこの方たちの時代は余計なガチャガチャが
> なくて、しっかりした詩と曲がありましたね。

  シンプルでいいですよねー♪


> そしてその当事に聞いた曲が大人になり聞くと
> 意味合いが変ってきますね。


  ほんまそうやね・・・
  詞の奥深さがわかってきますね
  お互い 歳とりましたなぁ~ (爆)



> 京都はやはり風情がありますね~
> ミカヅキモモコ~♪の詩を歌うかのぼんさんって
> いかがでしょうか?(*゚m゚*)

  う・・・ あれ・・・ 私が歌うの? (@_@;)
  あれ女性の歌やーん(;゚Д゚)!
  でもどんな感じになるんやろ・・・
  だはははは~!(^^;;

2013-10-30 (Wed) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> 「なんとなく京都」
> 本当にいいですね~。

  ありがとうございます (^-^)


> まさに“都”で、“雅”ですね。

  そういや昔 雅 ていうタバコが売ってたなぁ


> かのぼんさんの歌もほんとうにしっくり来て、とてもいい気持にさせて頂きました(^o^)

  それはそれは喜んでいただけたのなら
  こちらもウレシイです!(*^^)v
2013-10-30 (Wed) 15:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどありがとさ~ん!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> いや~さすがですね!かのぼんさん
> 上手い!これしか言いようがないです!

  いつも褒めていただいて
  ありがとうございます(^^♪



> かぐや姫の加茂の流れには、昔聞いたことが
> あるので、懐かしく思いました!

  古い歌やもんねー (^^;;
2013-10-30 (Wed) 15:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> こんばんは

  こんばんは~!(^-^)


> いや~、うまいですね~
> はっきり言って南こうせつさんは同じ大分出身で
> 知ってるんですが、歌までは・・・
> 神田川と妹よくらいですかね(^^ゞ

  大分だったら 22歳の別れ も有名じゃないですか?


> でもホントうまいです
> カラオケビデオのような映像にも見入ってしまいました

  うわ~ 何かそんな褒めてもらえるとは・・・
  メチャうれしいでーす!(^^♪



> 京都ってホントいいですね
> 羨ましいです^^

  秋の京都、いいですよ(^-^)
  ちょっと遠いけど遊びに来てねー!(^_-)-☆
2013-10-30 (Wed) 16:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありゃまー
泣かしちゃいましたか・・・
後でそっちに行きますね!(^_-)-☆

2013-10-30 (Wed) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mamaさ~ん、いつもありがとー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mamaさん、おはようございます!(^-^)


> 歌・演奏悪いけど私って(笑)
> 全然 悪くないですよ(^^)

  やったぜ うけたぜ~
  だはははは~!(^^;;



> 朝から 素敵な歌声を聞かせて
> 頂きました ありがとうございます(^^)

  大丈夫? 朝から・・・ (爆)
  mon mama さん、ありがと!(^_-)-☆

2013-10-30 (Wed) 16:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひいちさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんにちは☆

  こんにちは~!(^-^)


> 歌・演奏「かのぼん」さん。
> が、聞きたくて、皆さんこちらに集まっているのですから、
> じゃんじゃんアップお願いします。
> お声が曲の雰囲気にぴったりですね^^

  いやぁ、ほんまにありがとさんです!(^^♪


> 京都~。ますますいきたくなります。
> もうちょっと、息子が成長してからですね~!
> それまで、しっかり元気でいないと!!!(笑)

  ねー 北海道からは遠いよねー
  私もそちらに行きたいけど
  なかなかねぇ・・・
  でもいつかしょーちくんと来てね!
  その時は例の歌、歌うし!
  だはははは~!(*^^)v

2013-10-30 (Wed) 16:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、まいどありがとさ~ん!^^

> 若い頃にはちょいちょい出掛けた京都。
> ン十年ぶりに行った昨年はわんこと一緒。
> 感慨深いものがありましたよ~。

  えー そやったんですか
  わんこちゃん全員ですか?



> 京都も南こうせつさんも、若い頃の素敵な思い出です。

  そう遠くはないし
  また遊びに来てくださいよ
  お待ちしております。(^_-)-☆

2013-10-30 (Wed) 16:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

ちょっと誤字が見つかったので
書き直したらこんな後ろになっちゃいました~
ごめんちゃい!(^^;;



> 雑誌に載っている京都以外の、様々な京都を見せて頂きました。
> かのぼんさんの演奏と歌声もますます磨きがかかって、ステキです。

  わーい 褒めてもらったー うれしいな~(^-^)


> なかなか現実に移せない京都行きですが、こういう形で
> 行った気分になるのも良いですね~。
> 有り難うございます。

  旅行気分になれましたか
  それは良かった ♪
  こちらもいつも八ヶ岳が見れて喜んでますよん(^O^)
  おおきに。(^-^)
2013-10-30 (Wed) 16:28 Web [ Edit ]
written by 井出明久
いや~
nanntonaku楽しませて頂きましたわ~

・・・って

おもっきし京都ですやん^^

だはははは~^^


あっそうそう 
ぼちぼち永観堂の紅葉はどないでっしゃろ
まだ早いな~^^
2013-10-30 (Wed) 16:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
明久さ~ん、まいどまいど~!^^

> いや~
> nanntonaku楽しませて頂きましたわ~
>
> ・・・って
>
> おもっきし京都ですやん^^

  ほんまや・・・
  おもいっきし京都やった・・
  言われて初めて気づいたわー
  だはははは~!(*^^)v
>


> だはははは~^^
>
>
> あっそうそう 
> ぼちぼち永観堂の紅葉はどないでっしゃろ
> まだ早いな~^^

  そうやね、来月10日頃からかな?
  またヘタな写真 撮りに行ってきまっさ~!(*^^)v
2013-10-30 (Wed) 16:39 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
素晴らしいですね!
写真、金閣寺なんて、どこかに展示されるべき写真ですね。
かえるままゴールドが好きなので金閣寺が好きです。
清水の舞台もうすうらと雪化粧がなんともいえませんね。モノクロも淋しげでいいです。

歌も素晴らしかったけど、バックの写真にやっぱり感激です。
すごいなー。

次回は、「加納の流れ」でお願いします。
2013-10-30 (Wed) 20:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、まいどありがとさーん!^^

> 素晴らしいですね!
> 写真、金閣寺なんて、どこかに展示されるべき写真ですね。
> かえるままゴールドが好きなので金閣寺が好きです。

  関西人の素質 合格! (爆)


> 清水の舞台もうすうらと雪化粧がなんともいえませんね。モノクロも淋しげでいいです。

  ん? 派手が好き? 地味が好き?
  うむー  乙女心はわからん!
  って 誰が乙女やねん!
  ・・・また・・・ しゃーかれる・・・ かな・・・(ノ_・,)



> 歌も素晴らしかったけど、バックの写真にやっぱり感激です。
> すごいなー。

  私のヘタな歌は無視無視! 正解です!
  雅の世界ですかね



> 次回は、「加納の流れ」でお願いします。

  ぶっ! これマジで吹いてもうたがな・・・
  この時間バーボン片手に(かっこええやろ (笑))見てますが
  ほんまに吹いてもうたがな・・・
  もったいない・・・
  パソコンのキーボード拭かなあかんがな・・・
  だはははは~!(^^;;
  
  床 については後日また説明しますね。(^_-)-☆
2013-10-30 (Wed) 21:50 Web [ Edit ]
written by かぴさん
こんばんは。
僕も京都は大好きです。
年に一度は足を運びます。
お気に入りはやっぱり清水寺かな~
2013-10-30 (Wed) 22:23 Web [ Edit ]
written by yuusuke320
  ♪♪ チャララーン カントントン  (スパイ大作戦のテーマ曲)

 かのぼん君 『置きみやげ』完成おめでとう。
 美酒に酔っていてはならない。
 なんとなく京都の「加茂の流れ」を唄っている暇はない。
 次なる指令をハッスル発する。

 日本を影で操る大富豪フィクサー遊助御大が残した1枚の紙文字を詩として曲を創りたまえ。


   『越三国』  作詞 yuuji
 
     はなやかなりし
     想い重ねん愛しき人よ
     心ここに残し旅立たん
     くちびる触れ合う嵐山
     決意砕かん東尋坊
     昨日の夢に瞳くもる
     越前 京近し、でも遠い

     後ろ髪曳かれし
     約束された未来なれど
     心きみに預け足跡消えん
     肩寄せ合う渡月橋
     あわせ鏡の蜃気楼
     ふたりの夢に瞳ぬれる
     越中 今日急ぐ でも重い

     しばし離れし
     北を目指す旅人ひとり
     心君にとどけと歩き行く
     指切誓った伏見稲荷
     妙なる流れの信濃川
     明日の夢に瞳かがやく
     越後 京遠し 想いはるか 


 「なおこのメッセージは自動的に消滅しない。  アシカラスネ」

http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-2471.html


2013-10-31 (Thu) 00:59 Web [ Edit ]
written by 加夢
いいですね、京都
今年久しぶりに行きましたが
やっぱりいいわァ
また来年行きたいなあ
子供が京都を分かるようになれば
何回でも行けるのになあ \(^o^)/
2013-10-31 (Thu) 10:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かぴさんさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 僕も京都は大好きです。
> 年に一度は足を運びます。
> お気に入りはやっぱり清水寺かな~

  お~ 年に一回お越しですか
  それはうれしいな(^^♪
  清水寺、いい雰囲気ですよね
  これから紅葉が始まります
  ぜひまた来てくださいね!(^_-)-☆
2013-10-31 (Thu) 16:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yuusuke320さ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

>   ♪♪ チャララーン カントントン  (スパイ大作戦のテーマ曲)
>
>  かのぼん君 『置きみやげ』完成おめでとう。
>  美酒に酔っていてはならない。
>  なんとなく京都の「加茂の流れ」を唄っている暇はない。
>  次なる指令をハッスル発する。
>
>  日本を影で操る大富豪フィクサー遊助御大が残した1枚の紙文字を詩として曲を創りたまえ。
>
>
>    『越三国』  作詞 yuuji
>  
>      はなやかなりし
>      想い重ねん愛しき人よ
>      心ここに残し旅立たん
>      くちびる触れ合う嵐山
>      決意砕かん東尋坊
>      昨日の夢に瞳くもる
>      越前 京近し、でも遠い
>
>      後ろ髪曳かれし
>      約束された未来なれど
>      心きみに預け足跡消えん
>      肩寄せ合う渡月橋
>      あわせ鏡の蜃気楼
>      ふたりの夢に瞳ぬれる
>      越中 今日急ぐ でも重い
>
>      しばし離れし
>      北を目指す旅人ひとり
>      心君にとどけと歩き行く
>      指切誓った伏見稲荷
>      妙なる流れの信濃川
>      明日の夢に瞳かがやく
>      越後 京遠し 想いはるか 
>
>
>  「なおこのメッセージは自動的に消滅しない。  アシカラスネ」
>
> http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-2471.html

  あとでそちらに伺います。
2013-10-31 (Thu) 16:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせ~!^^

> いいですね、京都
> 今年久しぶりに行きましたが
> やっぱりいいわァ
> また来年行きたいなあ

  はい来年は是非来てもらわんと・・・ね。(爆)


> 子供が京都を分かるようになれば
> 何回でも行けるのになあ \(^o^)/

  たしかに子供さんは退屈かなぁ
  でもまだわからないうちに一回行っておいて
  大人になってその違いを感じてもらうのも
  いいんじゃないですか(^-^)

2013-10-31 (Thu) 16:20 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-31 (Thu) 22:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ご理解いただけてよかったです。
2013-11-01 (Fri) 16:11 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/490-db5be130