地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ちょっとヲタク?


あのね、うんとね、私ね、
あと2ヶ月程で52歳になるんですよ・・・
いややねー、歳とるの・・・
何でか と言うとね
前回のブログでクイズの答え書くの


忘れてたがなー!  


だはははは~!

ぼちぼちボケが始まったかな・・・



いやどうもすんませんでした
昨日の晩に気づきました。

え? そんなん別にええよ  って?

んな事ゆわんとってー!
だはははは~! 


てなわけで、今日はクイズの答え方々
ちょっと  についてのウンチクをダラダラと・・・


まずクイズの内容は

クイズ


この青丸の部分にあるフックは何のためにあるのか
でした。

これは本来、コードや配線等を束ねるための道具です。
私はこれをとある位置をとるために付けています。



先日新曲  ♪置きみやげ♪ をアップしましたが
あれ、私ひとりで淋しく? 
それぞれの楽器を演奏し重ね撮りしてるわけです。

各パート別に音声波形が並んでます
1_20131025181933120.jpg


2_20131025181936dd1.jpg


アコギ エレキ ベース等は実際に弾いていますが
ドラムやキーボード系は打ち込みという作業で
音のデータをはめ込んで作ってます。
MIDI と呼ばれてる音のデータなんです。

ドラムの音のMIDIデータです
3_20131025181938c9c.jpg

任意の位置に音のデータを打ち込む事で
それらしい? 音が作れるんです。

4_20131025181944d0a.jpg

音の 長さ 高さ 強さ を 
こういうデータとして入力していくわけです。
最近カラオケなどでもこういうの、見かけますね?


そして各パートの音量や音質などを調整するわけですが
ここで注意しなければならないのは
音と音がぶつかると、音質が悪くなったり、聞きづらくなったり、
最悪、音が被って音が消える事もあるんです。

各パートの音がそれぞれ聞こえるように
その音の周波数をイコライザーというのを使って、
音が被らないように調整するんですよ。

6.jpg

上の図のように
その音のもっとも強調したい周波数を上げたり
また他のパート音と被る周波数を下げたりするんです。

これで各パート音が聴きやすくするんですが
もうひとつ、聴こえやすく手段があります。

それは PAN (パン) の位置です。

そうそう あんぱん ジャムパン クリームパン
美味しいよねー 

って  ちゃう!  


PAN というのはステレオの位置の事です。

みなさん音楽を聴かれていて
ボーカルなんかはセンターで聴こえますよね
ギターが右のスピーカーから聴こえたり
左のスピーカーにバイオリンの音があったり
そうする事によって各パートの音が活きてくるわけです。

7_20131025182011cff.jpg

同時に臨場感を出せたり聴きやすくなるわけです。

8_20131025182014975.jpg

クラシックのオーケストラの配置なんかは
けっこう理にかなってるんですよ。

下の画面の赤枠の部分を使って音の位置を調節するんです。

5_20131025181946cb2.jpg

例えば 置きみやげ では間奏のエレキの音は
センターと左の中間に配置させて
シンバルの音をセンターと右の中間に配置させて
全体を聴きやすくさせています。

その細かい音量や音の配置作業をするときは
基本、ヘッドホンを使って調整しています。

10_201310251933121a5.jpg

このヘッドホン、知る人ぞ知るシロモノなんです。

ここからプチ自慢・・・   

SONYの MDR-CD900ST ちゅうやつなんですが
プロの現場では定番中の定番のヘッドホン。

こいつ、ほんまに鮮明に音が聴こえます。
コンポやカーオーディオでは聴こえない音まで
はっきり確認する事ができます。

いい音じゃないんです
悪い音は悪い音に いい音はいい音に
忠実に再現してくれるモニターヘッドホンです。

おかげで聞きたくない音まで耳に入ってきます・・・

これを使って音量、音質、音の位置を決めます。


が! 


実際に聴くときは 人それぞれで違うでしょう

だから最終的には
スピーカーから出てくる音で調整します
空気感が確認できますのでね。

その時、中心の位置をとるために
あのフックを目印にして音を確認調整してる
という事でしたーーーーー!

全体


スピーカーの下のブロックは
音質を安定させる意味もあるんですが
パソコンの椅子に座った時に
耳の位置の高さを合わせる意味も含んでます。

そしてその間にはインシュレーター代わりに
四隅に10円玉を挟んでいます。

9

だってインシュレーター 高いもん・・・
だはははは~!

すんません・・・
今日のブログ内容・・・
おもろなかったかな・・・
ちょこっと反省・・・

また次からがんばりますので
見捨てないでねーーーーーー!

だはははは~!



えーい! ダラダラした記事のついでや!
今日も クイズじゃ!

先日のくらまの納骨ですが

費用はいくらかかったでしょうか?


①  1050円

②  3000円

③  5000円

④  タダに負けてもらった



なんで ①だけ消費税絡んどんねん!?

だはははは~!



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-10-25 (Fri) 20:36 ]   Comment(32) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by 加夢
あはは、いいですね
こういうマニアックな話題
誰も付いて来れそうも無いこの悲壮感、、、、笑
いやあ、実は私
スピーカーマニアだった時代がありまして
そういう意味では多少分かります
やっぱりいい音はいい音で
悪い音は悪い音で、、、、が編集の基本ですよね

スピーカーもヤマハのYS-1000Mが欲しかったんですが
YS-10Mで我慢しようにも金銭的に苦しくて
自作スピーカーで誤魔化しました
最初の自作がバックロードホーンでした   笑
MDR-CD900ST、、これはミキサーの方はよく使ってますね
BOSEの802が出た時は感動したなあ
あ、これ以上続くとキリが無いのでこれで、、、、笑
2013-10-25 (Fri) 21:26 Web [ Edit ]
written by なっつばー
納骨を済まされたのですね。
またお別れのようで寂しいです。
我が家ではわんにゃんはみんな、合同葬なのでお骨は家にはないのです。
従って、わかりませんねぇ。(^^;)
で、音のお話、これはもう全くわかりませんねぇ。
何とかブログを続けながら、いつまでたっても同じことしかできない私には???の塊です。
「わからない!」って、思考回路のドアを閉める誰かが居ます。 (;´Д`)


2013-10-25 (Fri) 21:33 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

兄もDTMとやらをやっていましたので、実家には写真のような機材がたくさんありました。

かのぼんさんの今日の記事も「うんうん」とうなずきながら読んでおりまして、でも「ヘッドホンはよう知らん」とのこと。

わたしは一ヵ所を除いてまったくわかりません。

わかったのはもちろん「ジャムパン、クリームパン」です(笑)

ちなみに兄もパンポット(って言うんですね)にはかなり気を遣っていたそうです。
2013-10-25 (Fri) 22:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> あはは、いいですね
> こういうマニアックな話題
> 誰も付いて来れそうも無いこの悲壮感、、、、笑

  加夢さん・・・
  やっぱ食いついてきたな・・・
  ヲタク・・・ 好きやもんね!
  だはははは~!



> いやあ、実は私
> スピーカーマニアだった時代がありまして
> そういう意味では多少分かります
> やっぱりいい音はいい音で
> 悪い音は悪い音で、、、、が編集の基本ですよね

  高価なリスニング用のものは
  音が脚色されてるんで編集には向いてませんね
  聴く人の条件は様々ですから
  どんな条件下でも聴きやすい編集せなあかんしね。



> スピーカーもヤマハのYS-1000Mが欲しかったんですが
> YS-10Mで我慢しようにも金銭的に苦しくて
> 自作スピーカーで誤魔化しました

  実際プロの現場は YS-10M が未だに主流ですよ
  どこの現場に行っても 白コーンが光ってます。
  あれはモニタースピーカーの名器です。
  ただあの白コーンの素材が無くなったので
  生産中止になったんです。
  


> 最初の自作がバックロードホーンでした   笑
> MDR-CD900ST、、これはミキサーの方はよく使ってますね
> BOSEの802が出た時は感動したなあ
> あ、これ以上続くとキリが無いのでこれで、、、、笑

  いやほんまやね!
  もっとマニアックな話し したかったけど
  ブログでこれ以上書くと
  引かれる・・・
  と思ってこんなもんにしときました・・・
  だはははは~!(^^;;

  リスニング用には BOSE は最高ですよ
  って、もうええ! ちゅうねん!
  だはははは~!
  ほんま・・・ こんなん語り出したら止まらん・・・ (爆)
2013-10-25 (Fri) 22:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 納骨を済まされたのですね。
> またお別れのようで寂しいです。
> 我が家ではわんにゃんはみんな、合同葬なのでお骨は家にはないのです。
> 従って、わかりませんねぇ。(^^;)

  うちも合同葬ですよ
  場所場所で変わるんですかね?



> で、音のお話、これはもう全くわかりませんねぇ。
> 何とかブログを続けながら、いつまでたっても同じことしかできない私には???の塊です。
> 「わからない!」って、思考回路のドアを閉める誰かが居ます。 (;´Д`)

  あはは~
  いや、今日書いた内容はかなりマニアックだったと思います
  要は 聴きやすい 聴心地良い音を作るのに
  こんな世界もあるんやな
  と思っていただけたら それで十分ですよー!(^^;;
  こんな記事にコメント下さって恐縮です。
  だはははは~!(*^^)v
2013-10-25 (Fri) 22:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 兄もDTMとやらをやっていましたので、実家には写真のような機材がたくさんありました。

  フフフ・・・ やっぱりね!(^-^)


> かのぼんさんの今日の記事も「うんうん」とうなずきながら読んでおりまして、でも「ヘッドホンはよう知らん」とのこと。

  ありゃま? そりゃ意外です。


> わたしは一ヵ所を除いてまったくわかりません。

  こないだのもちゆきさん記事が
  私全然わからなかったのと一緒やねー!(^^;;
>


> わかったのはもちろん「ジャムパン、クリームパン」です(笑)

  これ、わからへんだら怒りまっせー!
  だはははは~!(*^^)v



> ちなみに兄もパンポット(って言うんですね)にはかなり気を遣っていたそうです。

  でしょうね。(^_-)-☆
2013-10-25 (Fri) 22:24 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

曲を作り上げるまでの ご苦労を しみじみ・・・
大変な作業のようですね

わたし頭が糸こんにゃくになります
チンプンカンプン (笑)

くらまちゃん の納骨サービスならいいのに・・・ね。
③でしょうか(^-^)
2013-10-25 (Fri) 22:32 Web [ Edit ]
written by トカ太
すっご~い、私こういうの憧れなんですよ。
ま、憧れだけで実行がまるで伴ってないんですけどね(^^;

本当にかのぼんさんに対しては
1.スゴイ
2.面白い
の二つの単語ばかり浮かびます。
つまり二つ合わせて「すごく面白い人」・・・あれ?

いや、まじめな話、本当にすごいと思います(大型トラックの運転も)。

クイズは、う~ん、(2)でお願いします。
2013-10-25 (Fri) 22:53 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
難しい~~(T_T)

私にはさっぱりです(汗)
スゴイ技術だというのはわかりました!!

それぞれの楽器の音を決めて、それぞれ
演奏~並大抵に出来る事じゃあ~りませんか!(笑)

それであんなプロ級の演奏&ボーカルが出来るのね。
すげ~~!☆

ヘッド家に13個ほどありますが、聞こえないと思ったら線が差さってないの耳に入れてますわ(笑)
くらまちゃんの・・・・5000円でしょうね!わからないわ~
2013-10-26 (Sat) 00:00 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
なかなか私の頭では、ちんぷんかんぷんですが、
でも、すごそうなのは、解ります!
何か、ものすごく時間かかりそうで、
好きな人でないと、出来ない作業のような
気がします!
はっきり言って、私には無理!

でも、そのヘッドホンほしいです!

くらまちゃんの、納骨代!
5000円かな?
2013-10-26 (Sat) 00:48 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

左右のバランス(だけじゃないでしょう)で
音の配置というのはなんとなくわかるのですが
フックで(観てなんですよね?)空気感で
位置の確認は、どういう世界が見えてるのか
まったく想像できません。スゴイです。
2013-10-26 (Sat) 03:51 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんにちは(^^)
なんだか私には難しい感じなんですけど
使いこなせると 楽しいでしょうね(^^)
今日のクイズは②かな~って思うのですけど
どうでしょう(^^)
2013-10-26 (Sat) 15:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 曲を作り上げるまでの ご苦労を しみじみ・・・
> 大変な作業のようですね

  いや本人は楽しんでるから
  大変とは思ってませんよー
  でもたしかに時間がかかる作業ですね。(^^;;



> わたし頭が糸こんにゃくになります
> チンプンカンプン (笑)

  糸こんにゃくー
  これには大笑いしてもうたがな
  だはははは~!
  トマトさんおもろいー(*^^)v



> くらまちゃん の納骨サービスならいいのに・・・ね。
> ③でしょうか(^-^)

  ③ですね、うーん・・・
  答えをお楽しみに(^_-)-☆
  って、今度は書き忘れんように注意します。(^^;;

2013-10-26 (Sat) 15:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> すっご~い、私こういうの憧れなんですよ。
> ま、憧れだけで実行がまるで伴ってないんですけどね(^^;

  私の憧れ 無口で料理が出来る男!
  ぶっ! 全くでけん!
  だはははは~!



> 本当にかのぼんさんに対しては
> 1.スゴイ
> 2.面白い
> の二つの単語ばかり浮かびます。
> つまり二つ合わせて「すごく面白い人」・・・あれ?

  お褒めの言葉と いつものボケ・・・
  おおきに!(^-^)
>


> いや、まじめな話、本当にすごいと思います(大型トラックの運転も)。

  いえいえ、慣れですよー (^O^)


> クイズは、う~ん、(2)でお願いします。

  ② ですね、了解(^-^)/
2013-10-26 (Sat) 15:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 難しい~~(T_T)
>
> 私にはさっぱりです(汗)
> スゴイ技術だというのはわかりました!!

  いやスゴクはないですよ
  誰でも趣味や好きな事は入りこみますやん
  マルクさんの料理のように。(^_-)-☆



> それぞれの楽器の音を決めて、それぞれ
> 演奏~並大抵に出来る事じゃあ~りませんか!(笑)

  よしもとか! 


> それであんなプロ級の演奏&ボーカルが出来るのね。
> すげ~~!☆

  うーん、百歩譲って演奏は素直に ありがとうねー
  しかし! 前から言ってるようにボーカルはいただけん!
  自分の声 ホンマだーいきらい!
  


> ヘッド家に13個ほどありますが、聞こえないと思ったら線が差さってないの耳に入れてますわ(笑)

  あんね、線がささってないのを耳に入れるのは
  マルクさん的に十分想定内です。 (笑)
  でもね、私がツボにハマったんは 
  「ヘッドが13個ほどありますが」
  アカン! メチャ笑えるーーー!
  13個って・・・ ほんまオモロイわ・・・
  マルクワール度数10あげるー!(≧∇≦) 



> くらまちゃんの・・・・5000円でしょうね!わからないわ~

  5000円ですね、では答えをお楽しみにー(^-^)
2013-10-26 (Sat) 15:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどありがとさ~ん!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> なかなか私の頭では、ちんぷんかんぷんですが、
> でも、すごそうなのは、解ります!
> 何か、ものすごく時間かかりそうで、
> 好きな人でないと、出来ない作業のような
> 気がします!

  たしかに時間はかかりますね
  でも仰っしゃる通り、好きやから楽しいですね。(^-^)



> はっきり言って、私には無理!

  人間、得手不得手がありますよね
  たつピーさんには
  たつピーさんしか出来ない事があるでしょうしね!



> でも、そのヘッドホンほしいです!

  決していい音じゃないですよ
  そのまんま忠実な音が聴けます
  実勢価格16000円ぐらいで手に入ります
  ただ化粧箱もないし保証書もないですよ
  あっけらかんとしたもんです。



> くらまちゃんの、納骨代!
> 5000円かな?

  了解でーす!(^-^)/
2013-10-26 (Sat) 16:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

  三島の苔丸さん、おはようございます。(^-^)


> 左右のバランス(だけじゃないでしょう)で
> 音の配置というのはなんとなくわかるのですが
> フックで(観てなんですよね?)空気感で
> 位置の確認は、どういう世界が見えてるのか
> まったく想像できません。スゴイです。

  あはは・・・
  いやいや、そないたいそうなもんやないですよ(^^;;
  適当です、感じたままです。 (笑)

2013-10-26 (Sat) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mamaさ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん
> こんにちは(^^)

  mon mama さん、こんにちは~!(^-^)


> なんだか私には難しい感じなんですけど
> 使いこなせると 楽しいでしょうね(^^)

  どんな世界でも自分の知らない世界は
  難しく感じますよね~
  仰っしゃる通り、楽しいから苦にはなりませんわ。



> 今日のクイズは②かな~って思うのですけど
> どうでしょう(^^)

  了解でーす! 答えをお楽しみに~(*^^)v
2013-10-26 (Sat) 16:09 Web [ Edit ]
written by Miel(はちみつ)
こんにちは~。
かのぼんさん、すごく多趣味で感心します。
ひょっとしてお料理とかお掃除とかも得意ですか?
くらまくん納骨されたんですね。
また巡り会えたら良いですね。
クイズの答えは 5000円くらいかしら?

家の方ですと、自分の家の庭に埋葬してしまうんではないでしょうか?
実家でもそうでしたから・・・。
2013-10-26 (Sat) 17:01 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
今日の記事、めっちゃ面白かったですよ。
うちの子、受験が終わったら、思う存分かのぼんさんみたく、パソコン使って音楽活動したいという目標があるみたいです。
マニアックですね。
そうかー。今日はちょっと感心しました。

ヘッドフォンお揃いですわー。
うち、ワンコに食べられて、無惨な姿になってますが.....
クッション部分がはがされて、機械剥き出しになっても、まだ現役です....

かのぼんさんおすすめの安くて(←ここ大事)音のいいスピーカーありますか?
2013-10-26 (Sat) 17:06 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
↑って、既に加夢さんと、されてますね!(汗)
やっぱ、BOSEだよねー。
高いから買えないよー。あとは自作なのね。
2013-10-26 (Sat) 17:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Miel(はちみつ)さ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> こんにちは~。

  こんにちは~!(^-^)


> かのぼんさん、すごく多趣味で感心します。
> ひょっとしてお料理とかお掃除とかも得意ですか?

  だはははは~!
  それがね、料理は全く出来ません!(^^;;
  全てかみさん任せ~
  でも料理が出来る男の人には憧れてます。



> くらまくん納骨されたんですね。
> また巡り会えたら良いですね。
> クイズの答えは 5000円くらいかしら?

  無事済ませました
  またきっと帰ってくると信じてますよ!(^-^)
  5000円ですね、答えをお楽しみに~(*^^)v



> 家の方ですと、自分の家の庭に埋葬してしまうんではないでしょうか?
> 実家でもそうでしたから・・・。

  そういう方も多いでしょうね
  うちはそんな広い庭なんざぁ無いもんでね・・・(^^;;

2013-10-26 (Sat) 18:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 今日の記事、めっちゃ面白かったですよ。

  おー それはうれしいお言葉!


> うちの子、受験が終わったら、思う存分かのぼんさんみたく、パソコン使って音楽活動したいという目標があるみたいです。
> マニアックですね。
> そうかー。今日はちょっと感心しました。

  そうやったね、PCもマックやとDAWソフトも豊富にあるしね!
  楽しみですね~(^-^)



> ヘッドフォンお揃いですわー。
> うち、ワンコに食べられて、無惨な姿になってますが.....
> クッション部分がはがされて、機械剥き出しになっても、まだ現役です....

  お~、かえるママさんもお使いでしたか!
  クッション部分だけ販売されてますよ
  
  http://www.makeup-c.com/mitorizu/index.html



> かのぼんさんおすすめの安くて(←ここ大事)音のいいスピーカーありますか?

  リスニング用ならやっぱ BOSE ですね。
 
  http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/index.jsp

  モニター用ならYAMAHA ですが、ちと高いかな?
  ベリンガーなんか安くて堅牢です。

  http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=900&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=c&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=MakerName_ASC&i_page_size=30&i_ListType=type1 
2013-10-26 (Sat) 18:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさん2回目いらっしゃい!^^

> ↑って、既に加夢さんと、されてますね!(汗)
> やっぱ、BOSEだよねー。
> 高いから買えないよー。あとは自作なのね。

  BOSE も安いのあるんで検討の余地あり ですよん。(^-^)

2013-10-26 (Sat) 18:25 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ヘッドはね、マイクの声が綺麗に聞こえるものや
でも、音楽はこの耳がいいし。。
などで使い分けしています。

後は、片方聞こえないヘッドだけど
マイクで自分の声が綺麗に入るしなど?

後、子供がそれぞれ持ってくるし
私も、昔のも捨てられないしなどで
PC周りはヘッドだらけで、線をさしても
耳から聞こえないパターンがよくあるのです。

なのでおもしろ話でなくてマルク家の日常の風景ですわ(;^-^)
2013-10-27 (Sun) 00:47 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-27 (Sun) 01:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、2回目のコメ ありがとーねー!^^

> ヘッドはね、マイクの声が綺麗に聞こえるものや
> でも、音楽はこの耳がいいし。。
> などで使い分けしています。
>
> 後は、片方聞こえないヘッドだけど
> マイクで自分の声が綺麗に入るしなど?
>
> 後、子供がそれぞれ持ってくるし
> 私も、昔のも捨てられないしなどで
> PC周りはヘッドだらけで、線をさしても
> 耳から聞こえないパターンがよくあるのです。
>
> なのでおもしろ話でなくてマルク家の日常の風景ですわ(;^-^)

  はい、話はよくわかりました
  でもね、そういう問題とちゃうねん
  うーん、文面でうまく伝えられないんやけどねー
  13 という数を把握してる・・・
  またそれを事もなげに語ってる・・・
  
  そして それがどうした?
  という今日のリコメ・・・
  アカン! また笑いが止まらんー
  ほんまおおきにです!
  ほんま! 私的に超オモロイですわ! (*^^)v   
2013-10-27 (Sun) 01:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありゃー 明日仕事ですかぁ。。。(><)
って、 何時まで起きとんねん!
風邪ひくよ
おやすみー(*^^)v

はい、また明日来てね!(^_-)-☆
2013-10-27 (Sun) 02:00 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
おはようございます♡
3回目です~!

業務連絡に参りました。(*´∀`*)

あの方からお返事が~~
大好きなあの方からですので♡

ではごきげんようです~♪



*ヘッドってでも、メーカーにより
音の聞こえがここまで違うの?て
驚きますよね。
バッファロー?が1番使いやすいです。
かのぼんさんからなら音的にはダメなんでしょうね。
2013-10-27 (Sun) 10:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、3回目ありがとねー!^^

> おはようございます♡
> 3回目です~!

  おはようございます!(*^^)v
  何回でも来てねー♪



> 業務連絡に参りました。(*´∀`*)
>
> あの方からお返事が~~
> 大好きなあの方からですので♡
>
> ではごきげんようです~♪

  了解~ ♡♡♡  そちらに伺いますー!(^O^)
  って・・・ 何かイヤな予感が・・・(^^;;


  
> *ヘッドってでも、メーカーにより
> 音の聞こえがここまで違うの?て
> 驚きますよね。
> バッファロー?が1番使いやすいです。
> かのぼんさんからなら音的にはダメなんでしょうね。

  いえいえ、音の好みは料理といっしょ
  人それぞれですからね!(^_-)-☆
  
  値段が高い = いい音
  じゃあないです。
  自分の好みにあったヘッドホンがある という事は
  すごくいい事やと思いますよ。(^-^)
2013-10-27 (Sun) 20:01 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

かのぼんさん
スピーカーの下 
札束じゃないんえすね~(笑)
2013-10-29 (Tue) 13:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、どうもありがとさーん!^^

> こんにちは!

  こんにちは~!(^-^)


> かのぼんさん
> スピーカーの下 
> 札束じゃないんえすね~(笑)

  あ、札束は畳の下です。 (爆)
2013-10-29 (Tue) 14:36 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/488-6ec5c0b7