fc2ブログ
地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
いってらっしゃい


わが家には 猫2匹 犬1匹 がいますが
私はペットの事を記事には書いてません。

へ? なんで? てか?

それは、かみさんから


領空侵犯や! 


とクレームが来るからです。

かみさんは 毎日大好き という
犬猫ブログをやっとるんでね。


まぁそれはいいんですがね、
先日のかみさんのブログで
こんな写真がアップされてたんです。


CIMG0008_convert_20131019113908_1_.jpg


猫団子です。
しかしね、私の足が写ってるのが残念だ
なんて事が書いてあるんですよね。

いや私知らん! ちゅうねん!
このアングルでシャッター切ったんかみさんやし
みっともない足を全世界に配信された私が被害者でしょ
( って、今私もアップしてるやん・・・ )


それともうひとつ閉口してる事があります。

犬猫の写真をアップするんはいいんですが
問題はその背景です。

猫を飼ってると、扉や襖、柱などは
爪研ぎよるからボロボロなんですよね
これ張り替えても無駄なんです
またすぐやられるだけですから・・・

いわば廃墟同然なんですよ
それを平気でアップしようる・・・


私のブログへ訪問されてる方達の私のイメージは
京都御所か二条城にでも住んでると
思っておられるでしょ? 

んまに・・・ そのイメージが壊れるやん!

あ、ちなみに私の家は金閣寺ですので・・・
あ、それと実家は京都タワーです。

だはははは~!



てなわけで、今日は領空侵犯します。

先日の日曜日に 7月1日亡くなった くらま
納骨に行ってきました。

その前日、うちでの最期のごはんをあげました。

DSC_0037.jpg


亡くなる当日、ほとんど食事をしなかったんですが
茶碗に入ってるおやつだけは食べました。
あっちの世界に持って行ってくれたらええしね。


DSC_0048.jpg


かみさんの妹が飼ってたうさぎも8月に亡くなったので
一緒に納骨してきました。


DSC_0049.jpg

妹です
DSC_0050.jpg


DSC_0054.jpg


無事、納骨をすませる事ができました。


DSC_0056.jpg


歴代のペットと天国で遊んでるかな


09250005.jpg


最近、たまに金縛りにあってるぞ
何とかしてくれ くらま  


05070001.jpg


また違う形となって帰ってきてくれると信じてます。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-10-23 (Wed) 20:36 ]   Comment(32) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

納骨お疲れ様でした。
くらまちゃん、天国でお友達と遊んでいるでしょうね。
何年経っても忘れることなく
一緒に過ごした日々を思い出しますね。

くらまちゃん、
ウチの愛猫とも仲良くしてくださいね。
2013-10-23 (Wed) 21:34 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
くらまちゃん、生前の姿、とても可愛いですね〜。
笑ってるみたいの顔がとても好きです。
猫団子も羨ましいな〜。
温かいだろうな.....

いつまでも、楽しく、見えなくても、きっと側にいると思います。
笑いの耐えない、かのぼん家に来られて、幸せですね。
2013-10-23 (Wed) 21:46 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
足・・・・
確かに私も料理写真を撮影してから
あらら・・て言うものが?写っていて
画像で消します(笑)

先日の子供の運動会も景色を消しています。
場所がバレルとね(;^-^)

だから足の毛?を消せばよかったのかな?
それともズボンを下まであるようにすれば良かった?
かのぼんさんなら出来ますよね!

くらまちゃんなんて幸せそうなお顔♪
いつまでも思い出・・・そしてブログに
残りますね!(*´∀`*)

金縛りをやっつけに来てくれますよ。
2013-10-24 (Thu) 00:17 Web [ Edit ]
written by トカ太
かのぼんさん、お疲れ様でした。

そして、くらまちゃんもお疲れ様でした。


何かのきっかけで、かのぼんさんのブログにお邪魔するようになり、ある時クラッチマンさんのブログへのリンクがあったのでそれを辿ってから、毎日ご夫婦それぞれのブログを楽しみにしています。

くらまちゃんのことが、お邪魔するようになって割とすぐのことだったので、深く心に残りました。

くらまちゃん、ゆっくり休んでまたかのぼんさんとクラッチマンさんのお宅に行って、同じように愛情たっぷり注がれてね。
2013-10-24 (Thu) 00:23 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます

くらまちゃんのお写真 可愛いですね(^^)
きっと天国で楽しく遊んでいる事でしょうね
最近また金縛りですか それは大変ですね^^;
くらまちゃんが 助けに来てくれるといいですね(^_-)-☆
2013-10-24 (Thu) 07:49 Web [ Edit ]
written by OOOTAFUKU
この足の件ですが
アタシは一瞬クラッチマンさんの足かと・・・。
だってよく足にねこんずを挟んでいる写真が
アップされていたので。(爆)
家の件ですが
前に・・・かなり前ですが散らかったうちの様子が
写真に写るといったらクラッチマンさんが
「そういうのもネタにしないと・・・。」って。(笑)
かのぼんさんだけ金閣でも銀閣でも好きなとこで
いいのでは???(笑)
くらま兄さんの件ですが
よかったです。きっとくらま兄さんは心配で
すぐに生まれ変わって来てくれますよ。
自然と縁のある子が現れますよ。
2013-10-24 (Thu) 08:05 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~

かのぽんさんのお家で過ごしたペットちゃん達は
本当に幸せですね~

今はこうして供養をしてるなんて知りませんでした
人間と変わりがないんですね。


2013-10-24 (Thu) 11:51 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんにちは!かのぼんさん
くらまちゃんの画像可愛いですね!
皆仲良くてほのぼのしますね!

納骨も済ませたので、金縛りにはあわないと
思いますが・・・!どうでしょう?
2013-10-24 (Thu) 12:27 Web [ Edit ]
written by わい
こんにちは。
くらちゃんの納骨の様子、アップしてくださってありがとうございます^^
ほんと、みんなに愛されて幸せだったでしょうね。
天国で今頃何してるかなぁ♪
2013-10-24 (Thu) 12:36 Web [ Edit ]
written by はちみつ
こんにちは。
そうですね、夫婦でブログをするとそういうこともありますよね~。
私も同じ様なデビューをさせられそうになり、あわてて消し去りました・・・ドキドキでした。
くらまくん皆に愛されて、幸せですね。
猫さん達とトムくんが幸福そうな様子に、背景は気になりませんでしたよ~。
楽しいブログを有り難うございます。
2013-10-24 (Thu) 14:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 納骨お疲れ様でした。
> くらまちゃん、天国でお友達と遊んでいるでしょうね。
> 何年経っても忘れることなく
> 一緒に過ごした日々を思い出しますね。

  そうですね、苦しみのない天国で走り回っているでしょう
  忘れる事はできません。



> くらまちゃん、
> ウチの愛猫とも仲良くしてくださいね。

  はい こちらこそ仲良くお願いします。(^-^)
2013-10-24 (Thu) 17:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにねー!^^

> くらまちゃん、生前の姿、とても可愛いですね〜。
> 笑ってるみたいの顔がとても好きです。
> 猫団子も羨ましいな〜。
> 温かいだろうな.....

  猫団子の中に手を入れると
  ほんまあったかいですよ。



> いつまでも、楽しく、見えなくても、きっと側にいると思います。
> 笑いの耐えない、かのぼん家に来られて、幸せですね。

  ありがとうございます
  そう思っててくれたらうれしいですね。

2013-10-24 (Thu) 17:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんです!^^

> 足・・・・
> 確かに私も料理写真を撮影してから
> あらら・・て言うものが?写っていて
> 画像で消します(笑)

  あらら? って、どんなんなんやろ?
  料理写真やから、まさか足は写らへんやろうし?
  気になるな。 (笑)



> 先日の子供の運動会も景色を消しています。
> 場所がバレルとね(;^-^)

  そやったねー
  バックに比叡山が写ってたやつやろ
  色もコントラストを変えたはったね。(^-^)



> だから足の毛?を消せばよかったのかな?
> それともズボンを下まであるようにすれば良かった?
> かのぼんさんなら出来ますよね!

  画像処理よりムダ毛処理した方がええかも (爆)


> くらまちゃんなんて幸せそうなお顔♪
> いつまでも思い出・・・そしてブログに
> 残りますね!(*´∀`*)

  ありがとうございます
  忘れる事はありません。



> 金縛りをやっつけに来てくれますよ。

  マルクさん、おおきに。(*^^)v
2013-10-24 (Thu) 18:07 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

何回見ても猫団子、癒やされますねぇ(* ̄▽ ̄*)♪
クラッチマンさんのところでも何回か見てたはずなのに、「足」の存在にはこの間言われて見て初めて気がつきました^^;
そしてクラッチマンさんのところで「足」って言われたときには紺色のズボン?にしか気がつかなくて、かのぼんさんのところに来てやっと生足の存在に気がつき・・・^^;
まぁ・・・
きっと見てる人はこの程度の感じだと思われ・・・^^;
(ぇ?私が鈍すぎ・・??^^;)

それにしてもいつ見てもくらまちゃんの青い目、男前ですよね~♪
吸い込まれそう☆
かのぼんさん、クラッチマンさん、くらまちゃん、お疲れさま。
2013-10-24 (Thu) 18:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきに!^^

> かのぼんさん、お疲れ様でした。
>
> そして、くらまちゃんもお疲れ様でした。

  ありがと!(^^;;


> 何かのきっかけで、かのぼんさんのブログにお邪魔するようになり、ある時クラッチマンさんのブログへのリンクがあったのでそれを辿ってから、毎日ご夫婦それぞれのブログを楽しみにしています。

  私とかみさんのブログに毎日欠かさずコメントいただいて
  ほんまに感謝してます。



> くらまちゃんのことが、お邪魔するようになって割とすぐのことだったので、深く心に残りました。

  恐れ入ります。


> くらまちゃん、ゆっくり休んでまたかのぼんさんとクラッチマンさんのお宅に行って、同じように愛情たっぷり注がれてね。

  ぼちぼちかみさんは次の猫を真剣に考えとうる。(笑)
2013-10-24 (Thu) 18:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

  mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> くらまちゃんのお写真 可愛いですね(^^)
> きっと天国で楽しく遊んでいる事でしょうね
> 最近また金縛りですか それは大変ですね^^;
> くらまちゃんが 助けに来てくれるといいですね(^_-)-☆

  ありがとうございます
  陽気なヤツやったんでね
  今頃走り回ってることでしょう
  金縛り・・・
  ほんま頼むで、くらまさん
  だはははは~!(^^;;
2013-10-24 (Thu) 18:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
OOOTAFUKUさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> この足の件ですが
> アタシは一瞬クラッチマンさんの足かと・・・。
> だってよく足にねこんずを挟んでいる写真が
> アップされていたので。(爆)

  はい、その件はよく存じてますよん
  だってかみさんのブログの登録は
  私のパソコンのメルアドで登録されてるんです。
  従って、メールチェックしたら毎日大好きのコメは
  全部私が見れるわけですから・・・
  私の悪口、鍵かけて書いても全てお見通しですよ
  だはははは~!(*^^)v

  

> 家の件ですが
> 前に・・・かなり前ですが散らかったうちの様子が
> 写真に写るといったらクラッチマンさんが
> 「そういうのもネタにしないと・・・。」って。(笑)

  そうなんですよ
  全く気にしてないようで困ってまんねん。(^^;;



> かのぼんさんだけ金閣でも銀閣でも好きなとこで
> いいのでは???(笑)

  はい、日替わりで変えますわ
  だはははは~!(^^♪



> くらま兄さんの件ですが
> よかったです。きっとくらま兄さんは心配で
> すぐに生まれ変わって来てくれますよ。
> 自然と縁のある子が現れますよ。

  ありがとさんです(^-^)
  そろそろ次の猫、真剣に考えだしてるようです。
  こわいわ。
  だはははは~!(*^^)v

2013-10-24 (Thu) 18:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぽんさん こんにちは~

  reimi01さん、こんにちは~!(^-^)


> かのぽんさんのお家で過ごしたペットちゃん達は
> 本当に幸せですね~

  ありがとうございます
  こっちも幸せなんですよー!ヽ(^0^)ノ



> 今はこうして供養をしてるなんて知りませんでした
> 人間と変わりがないんですね。

  そうですね、家族同然ですからね。(^-^)
2013-10-24 (Thu) 18:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんにちは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんにちは~!(^-^)


> くらまちゃんの画像可愛いですね!
> 皆仲良くてほのぼのしますね!

  ありがとうございます。^


> 納骨も済ませたので、金縛りにはあわないと
> 思いますが・・・!どうでしょう?

  そうであってほしいですね。
2013-10-24 (Thu) 18:41 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
こんばんは かのぼん師匠ー
先にクラッチマンさんのところで
拝読していたので
手を合わせている後姿に
尚更グッときちゃいました。
豊かな表情のくらまちゃん
本当に大切に育てられていた幸せ顔ですね。
2013-10-24 (Thu) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
わいさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんにちは。

  こんにちは~!(^-^)


> くらちゃんの納骨の様子、アップしてくださってありがとうございます^^
> ほんと、みんなに愛されて幸せだったでしょうね。
> 天国で今頃何してるかなぁ♪

  いつもかみさんがお世話になっております
  コメは毎日拝見させてもらってます。(^^;;
  くらまはご陽気ものだったんで
  今頃走り回っていることでしょう。(^-^)
2013-10-24 (Thu) 18:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんにちは。

  こんにちは~!(^-^)


> そうですね、夫婦でブログをするとそういうこともありますよね~。
> 私も同じ様なデビューをさせられそうになり、あわてて消し去りました・・・ドキドキでした。

  えー! そやったんや~! その幻のデビュー写真
  ぜひ見たかったなぁ・・・
  papaさーん 聞こえますかー
  ぜひ、こっそりはちみつさんにバレないように
  写真アップお願いしますねー!
  だはははは~!o(^▽^)o



> くらまくん皆に愛されて、幸せですね。
> 猫さん達とトムくんが幸福そうな様子に、背景は気になりませんでしたよ~。

  いや、それやったらいいんですけど・・・ (笑)


> 楽しいブログを有り難うございます。

  こちらこそ、
  いつも可愛いすみれちゃんをおおきにね!☆彡

2013-10-24 (Thu) 18:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、まいどおおきにどすえ!^^

> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

  ありゃ? 今日は地味やね・・・ (笑)
  そして こんちわー!(^-^)



> 何回見ても猫団子、癒やされますねぇ(* ̄▽ ̄*)♪
> クラッチマンさんのところでも何回か見てたはずなのに、「足」の存在にはこの間言われて見て初めて気がつきました^^;
> そしてクラッチマンさんのところで「足」って言われたときには紺色のズボン?にしか気がつかなくて、かのぼんさんのところに来てやっと生足の存在に気がつき・・・^^;
> まぁ・・・
> きっと見てる人はこの程度の感じだと思われ・・・^^;
> (ぇ?私が鈍すぎ・・??^^;)

  うっ! そやったんや・・・
  では私がこの写真アップしたんは墓穴を掘ったわけか・・・
  くそー 失敗したー! (>_<)



> それにしてもいつ見てもくらまちゃんの青い目、男前ですよね~♪
> 吸い込まれそう☆
> かのぼんさん、クラッチマンさん、くらまちゃん、お疲れさま。


  飛影とゾロは・・・ ともかく (笑)
  くらまはほんま男前やったと思ってます。
  おおきにね! スノーさん。(^_-)-☆
2013-10-24 (Thu) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さ~ん、いつもおおきにねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

  こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 先にクラッチマンさんのところで
> 拝読していたので
> 手を合わせている後姿に
> 尚更グッときちゃいました。

  いつもかみさんにも心温かいコメントを
  ありがとうございます。



> 豊かな表情のくらまちゃん
> 本当に大切に育てられていた幸せ顔ですね。

  くらまは人なつっこい性格やったんでね・・・
  今頃苦しみのない天国で楽しく暮らしてると思います。

2013-10-24 (Thu) 19:10 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-24 (Thu) 20:56 Web [ Edit ]
written by onorinbeck
こんばんはー、

 可愛がっていたペットとお別れするのは
つらいもんですよね。
きっと天国で楽しく遊んでいると思います。
ご冥福をお祈りして全ポチっ!
あっ!奥さまのブログにも行ってきましたー!
2013-10-24 (Thu) 21:01 Web [ Edit ]
written by seabreeze
こんばんは~
これだけ最後まで愛された猫ちゃんたちはしあわせですねえ。
ペットを飼ったことが無い方は、「やりすぎ」と言われるかもしれませんが、やっぱり家族ですもんね。
私も先日ペットショップでかわいい子犬に巡りあいました。
その子、会った瞬間からおとなしく抱っこされて目をじっと見るんですよ。
ペットショップの店員さんが「まあ、こんなこと初めて!、今日、連れて帰ってもいいですよ」と言ったのです。
そのまま連れて帰りたい気持ちはやまやまでしたが、一時の感情に流されてはこの子が可哀想。
我が家が本当に受け入れることが出来るか、最後まで面倒見れるかよく考えてからでないとね。
2013-10-24 (Thu) 21:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あはは・・・
やっぱそうでしたか
どうしやはったんですか?
なんかあったんですか?

軍艦マーチに仰げば尊し?
あうんですか?

で、他にもこういう音楽がないかどうか
という事かな???

疑問だらけの私でしたー
だはははは~!(^^;;
2013-10-24 (Thu) 21:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
onorinbeckさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんばんはー、

  こんばんは~!(^-^)


>  可愛がっていたペットとお別れするのは
> つらいもんですよね。
> きっと天国で楽しく遊んでいると思います。
> ご冥福をお祈りして全ポチっ!

  ありがとうございます
  ご陽気もんでしたんで今頃走り回っていつと思います。
  ほんま、おおきにね!(^-^)



> あっ!奥さまのブログにも行ってきましたー!

  それはどうもです(^^;;
  わが家のペットは毎日こちらで綴ってます
  お嫌いでなかったら
  また遊びに行ってやってください。
2013-10-24 (Thu) 21:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、ようこそウエルカムカムでーす!^^

> こんばんは~

  こんばんは~!(^-^)


> これだけ最後まで愛された猫ちゃんたちはしあわせですねえ。
> ペットを飼ったことが無い方は、「やりすぎ」と言われるかもしれませんが、やっぱり家族ですもんね。

  まぁね、この辺は考え方ですよね
  どちらが正しいとか間違ってるとかいう問題じゃないでしょうね。(^^;;



> 私も先日ペットショップでかわいい子犬に巡りあいました。
> その子、会った瞬間からおとなしく抱っこされて目をじっと見るんですよ。
> ペットショップの店員さんが「まあ、こんなこと初めて!、今日、連れて帰ってもいいですよ」と言ったのです。
> そのまま連れて帰りたい気持ちはやまやまでしたが、一時の感情に流されてはこの子が可哀想。
> 我が家が本当に受け入れることが出来るか、最後まで面倒見れるかよく考えてからでないとね。

  はい、全くもってその通りだと思います。
  一時の感情で飼えるほどペット飼育は簡単なものではありません
  現実は可愛いだけじゃないですからね
  そこらじゅう糞尿される事もあります
  スプレー行為もあります
  半端な匂いじゃありません
  それでも代え難い愛着がないと最初からやめといた方がいいでしょうね
  無責任に飼って捨てるなんて もっての他!
  ですよね!
2013-10-24 (Thu) 21:28 Web [ Edit ]
written by メロン225
無事に納骨を済まされて良かったですね
大事にされていたお気持ちが伝わってきます
とっても可愛いくらまちゃん、「猫団子」は本当に可愛いです~♪
かのぼんさんのお家のどこかで見守ってくれているような気がします
金縛りからも守ってもらわないと~!
2013-10-25 (Fri) 09:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
メロン225さ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> 無事に納骨を済まされて良かったですね
> 大事にされていたお気持ちが伝わってきます
> とっても可愛いくらまちゃん、「猫団子」は本当に可愛いです~♪
> かのぼんさんのお家のどこかで見守ってくれているような気がします
> 金縛りからも守ってもらわないと~!

  メロン225 さん、ありがとー!(^-^)
  くらまがいた頃は すっかり金縛りから解放されてたのに
  また最近ちょくちょくやってきようる・・・
  でもきっと守ってくれてるでしょうね!(*^^)v
  
2013-10-25 (Fri) 15:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/487-93cc7bae