地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
動画をアップするなら?


いやほんまにね、ほんまにほんまにうれしかったです
私の作った拙い曲 置きみやげ 
沢山の温かいコメントちょうだいしまして・・・
涙チョチョ切れました・・・
この場を借りてあらためて厚く御礼申し上げます。



ちょっと専門的な話になるんですが
私こういった曲をレコーディングする時
96kHz で録音するんです。
DVDレベルの音質ですから 
一般的なCDよりかなり良い音質です。

最終的には、CDと同じ 44、1kHzまで落とします。
でもね、動画でアップすると
かなり音質が劣化するんですよ・・・

みなさんにもっと良い音で聴いてもらいたいと
いつも思っているんですが・・・

ところがだ! 

ちょっとでも良い音で聴いてもらえる方法がありました!
(CD程ではないですけど)

これ、前から気になっていた事なんですが
YouTube でアップした方がいいですね!

何度も聴きたくないでしょうが 
全部聴いていただいてもらわんでもええですし
ちょっと聴きくらべてもらえませんか?


前回 FC2でアップした音質です。


[広告] VPS



そしてこちらが YouTube から貼り付けた音





明らかに YouTube の方が良い音ですよね?


みなさん、もし音質重視の動画をアップされるんでしたら
YouTube でのアップをオススメします。

もし動画アップの方法をご存知ない方
いらっしゃいましたら私の過去記事

動画を入れよう  を参照ください。



それでね、今日YouTube を色々見てたら
右に関連のサイトが載ってるじゃないですか

そこに なにわ恋しぐれブログ編  

があったんですよ !

あぁ、そういやYouTubeにアップしてたなぁ
と思ってサイト開けたら・・・

なんと!  

187回も再生されてたんですよ! 

だはははは~!

まぁ YouTube 的には少ないアクセス数なんですが
まさかね・・・


誰が見たんや!? 


てな感じです・・・

おまけに過去にアップした記事

ギター講座  なんか無茶苦茶じゃないですか・・・

あれでも 67回再生されてました・・・

純粋にギターを覚えよう と思った方々には
大変無礼をしたもんだと 深く反省してます。



さて、ちょっとマニアック? なクイズです!

クイズ


これ、私のパソコン周辺の写真です。

この青丸部分の物、何の為にあるでしょうか?

これ、難しいと思います・・・  だから三択にしません

って なんでやねん!  

ヒントは全体像をご覧ください。


全体

何かのセンターをとってます。


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-10-22 (Tue) 21:42 ]   Comment(26) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by かえるママ21
そうそう、youtubeは音のすごくいい動画がありますよね。
ニコニコ動画は、更に良くないです?
平均して、音質いい気がします。

クイズは、かのぼんさん、新しい靴下買った時に、靴下について来た付属の留め金ですね!
今回は自信ありです。
2013-10-22 (Tue) 21:56 Web [ Edit ]
written by トカ太
かっこいい!
このキーボードでいつもの楽しい記事を書かれているんですね。
って、そりゃキーボード違い(^o^;

う~ん、難しいですね。

写真を見た感じでは、スピーカーの真ん中ですか?
でもそれがどうなるのか、想像できないです。
2013-10-22 (Tue) 22:45 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ほんまや~ユーチューブの方が
綺麗な音源ですね!

ユーチューブアップ以前スゴイ苦労して
したのですが、もう忘れました(笑)
まずは動画をPCに取り込むことからしないとね(笑)
写真がやっとですね(汗)

動画にはまるとそればかりしそうな私(;^-^)

あのフックマイクスタンドかと思ったら
左にありますね。
じゃあこれで決まりだ~カメラですよね(*´∀`*)
動画で顔写すときに必要だもの♪
2013-10-22 (Tue) 23:09 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-22 (Tue) 23:11 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
こんばんは かのぼん師匠ー
んーー何かしらぁ
何かを引っ掛ける部品ですねー
マイクの固定?
わからにゃいーー
2013-10-22 (Tue) 23:18 Web [ Edit ]
written by なっつばー
fc2動画は途中でぶちぶち止まってしまいます。
コチラに問題があるんでしょうか?
かのぼんさんはおばあちゃん子だったんですね?
おばあちゃんっ子は優しい人が多いのですよ~~。

あの金具、コードとかを留めておくものですよね。
壁とか、床とか・・・。
でも、ここで何に使うかは???です~~! (^^;)
2013-10-23 (Wed) 00:02 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)
今日のクイズは..難しいですね
歌詞カードとか立てかけてるんちゃいますかね
ほな モニターが見えないか...ん~わからな~い(^_^;)
2013-10-23 (Wed) 11:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにねー!^^

> そうそう、youtubeは音のすごくいい動画がありますよね。
> ニコニコ動画は、更に良くないです?
> 平均して、音質いい気がします。

  YouTube が出回りだした初期の頃は
  最悪の音質やったけど、最近はほんまいい音になりましたね
  そのまま音声ファイルだけ抜き取って
  パソコンに入れたり、ウオークマンに入れたりしてますよ。(^-^)



> クイズは、かのぼんさん、新しい靴下買った時に、靴下について来た付属の留め金ですね!
> 今回は自信ありです。

  さすが! 自信あるだけあって、うん!正解です!
  って なんでやねん!(≧∇≦)                                 パソコンと靴下の留め金、どう関係があんねん!
  だはははは~!(*^^)v

2013-10-23 (Wed) 14:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとねー!^^

> かっこいい!

  何が? え? 私? (笑)


> このキーボードでいつもの楽しい記事を書かれているんですね。
> って、そりゃキーボード違い(^o^;

  いつものボケ、おおきに。(^-^)


> う~ん、難しいですね。
>
> 写真を見た感じでは、スピーカーの真ん中ですか?
> でもそれがどうなるのか、想像できないです。

  ほほ~ いい線ついてますねー!(*^^)v
2013-10-23 (Wed) 14:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> ほんまや~ユーチューブの方が
> 綺麗な音源ですね!

  ね! こんなに違うとは思わなかったわ
  かえるママさんへのリコメにも書いたけど
  初期の頃は聞けたもんやなかったけど
  最近のはホンマ綺麗な音になったよねー
  有料で曲をダウンロードせんでも
  ここから音だけ吸い取って保存してますよ
  これやったらタダやもんねー!(^^;;



> ユーチューブアップ以前スゴイ苦労して
> したのですが、もう忘れました(笑)
> まずは動画をPCに取り込むことからしないとね(笑)
> 写真がやっとですね(汗)

  慣れたらどうってことない作業ですよ(^-^)


> 動画にはまるとそればかりしそうな私(;^-^)

  ゼロか100の性格やもんね!(*^^)v

  
> あのフックマイクスタンドかと思ったら
> 左にありますね。
> じゃあこれで決まりだ~カメラですよね(*´∀`*)
> 動画で顔写すときに必要だもの♪

  あー 最近スカイプしてへんし
  カメラほったらかしやわ・・・(^^;;
  顔出しは恥ずかしいからしませんよ・・・ ぶっ!
  だはははは~!(^^;;
2013-10-23 (Wed) 15:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

霊感なんてない方がいいですよね(/ _ ; )

曲を保管? (@_@;)
ハードディスクもったいないよー(^^;;
だははは~!
お心遣い、おおきに。(^_-)-☆
2013-10-23 (Wed) 15:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

  こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> んーー何かしらぁ
> 何かを引っ掛ける部品ですねー
> マイクの固定?
> わからにゃいーー

  本来は電気のコードとかを固定させるフックです
  だから別に他のものでもいいんですよ
  シールでもよかったです
  あの位置 が問題なんです
  ものさしで測ってあの位置につけました
  さて なんでしょうね~(^^;;

  
2013-10-23 (Wed) 15:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> fc2動画は途中でぶちぶち止まってしまいます。
> コチラに問題があるんでしょうか?

  それよく聞きますね
  私もパソコンは大丈夫ですが
  タブレットだとよく途切れますね
  何が原因なんでしょうね?



> かのぼんさんはおばあちゃん子だったんですね?

  それがね、全然そんな事ないんですよ・・・ (笑)
  こんなおばぁちゃんがいたらなぁ
  という理想を詞にしただけなんです。(^^;;
  ちびまるこちゃんの作者もそうらしいですね
  本当のおじいちゃんは 
  あんないいおじいちゃんじゃなかったらしいですね
  想像だから反って詞にしやすいのかも知れませんね。^^



> おばあちゃんっ子は優しい人が多いのですよ~~。

  したがって私は優しくありません
  って なんでやねん!
  だはははは~!(^^;;



> あの金具、コードとかを留めておくものですよね。
> 壁とか、床とか・・・。
> でも、ここで何に使うかは???です~~! (^^;)

  そうです、コードを留めておくものですよ^^
  だから別に何でもよかったんです
  あの位置に意味があるんですよねー
  さて、なんでしょうかねー!(*^^)v
2013-10-23 (Wed) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> 今日のクイズは..難しいですね
> 歌詞カードとか立てかけてるんちゃいますかね
> ほな モニターが見えないか...ん~わからな~い(^_^;)

  本来は電気などのコードを留める金具なんですが
  別にこれでなくてもよかったんです
  問題は あの位置なんです
  あの位置を確認したいからあそこに貼ってある
  という事なんですよ
  さてなんでしょうね~(^-^)
2013-10-23 (Wed) 15:36 Web [ Edit ]
written by お名前
あら、ま
僕はお店のPCがメインなんですが
お店なので音が鳴らないようにイヤホンで聞いてるんですが
それでも明らかにヨウツベの方がいい音ですね
こんなに違うんだあ、
それとこの曲、、、、、
「ふきのとう」を思い出しましたよ   (*^▽^*)
2013-10-23 (Wed) 18:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
お名前さ~ん、ようこそいらっしゃーい!^^

> あら、ま
> 僕はお店のPCがメインなんですが
> お店なので音が鳴らないようにイヤホンで聞いてるんですが
> それでも明らかにヨウツベの方がいい音ですね
> こんなに違うんだあ、
> それとこの曲、、、、、
> 「ふきのとう」を思い出しましたよ   (*^▽^*)

  はじめまして、お名前さん
  訪問履歴がない という事は
  FC2意外からお見えの方ですかね?
  しかしこんだけ音が違うとか思いませんでしたね
  ふきのとう ですか・・・
  懐しいですね!
  まぁ70年代の音楽ですね。(*^^)v
2013-10-23 (Wed) 18:44 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
全然、音がちがうネ

クイズは?

キーボドの 〔ド〕の位置がずれないで、わかりやすいように?
2013-10-23 (Wed) 20:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、いつもありがとねー!^^

> 全然、音がちがうネ

  ねー! こんだけ違うとは思わなかった。


> クイズは?

> キーボドの 〔ド〕の位置がずれないで、わかりやすいように?

  にゃるほど 子供の頃なんか目印つけてたような記憶が・・・
  でも、ブー! です!
  だはははは~!
  おこちゃんちゃんさん おおきにね!(^_-)-☆
2013-10-23 (Wed) 21:14 Web [ Edit ]
written by 敷島
こんばんは
距離は分からないですが
ボーカルの定位置かな。
もしリスニングポイントとすれば
映画などはセンターSPが必須かと。


2013-10-23 (Wed) 22:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
敷島さ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんばんは

  こんばんは~!(^-^)


> 距離は分からないですが
> ボーカルの定位置かな。
> もしリスニングポイントとすれば
> 映画などはセンターSPが必須かと。

  さすがですね!
  全体のPAN の位置をとってます
  基本はヘッドホンでとってますが
  スピーカーモニターとはまた違ってきますからね
  その時、この位置にで聴きます。
  あと高さも調整するため、耳の高さに合わせてます。
2013-10-23 (Wed) 22:24 Web [ Edit ]
written by 敷島
こんばんは
さすがにこれは恐れ入りました(*- -)(*_ _)ペコリ
いつ聞いてもそつが無いのが分かりました。
良い作品の裏には見えないものが詰まってますね。
この基準の有無でがらりと違うんでしょう。
これからも作品をどんどん排出して下さいね(*^-^)ニコ



2013-10-24 (Thu) 02:28 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

答えは簡単です
ズバリ
耳かき(爆)

かのぼんさん 凄いですね~
殆どが弾けてる 

MID 無料のやつでして(笑) 使い方が解らなくて
本買ったんだけど内容が薄くて解らなかったです
いろいろ用語などあるし

以前布袋さんが作曲のしかた というのをみて
ほんとんど ドラム ベーズ などパターンがあって
組み合わせて
後は自分がギターでちょこちょこと演奏

そういうソフトないのかなとかと
思ってたんですが 全く意味が解りませんでした

2013-10-24 (Thu) 13:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
敷島さ~ん、2回目ありがとさ~ん!^^

> こんばんは

  こんばんは~!(^-^)


> さすがにこれは恐れ入りました(*- -)(*_ _)ペコリ
> いつ聞いてもそつが無いのが分かりました。
> 良い作品の裏には見えないものが詰まってますね。
> この基準の有無でがらりと違うんでしょう。
> これからも作品をどんどん排出して下さいね(*^-^)ニコ
 
  どうもありがとうございます
  そんなに褒めていただくとは・・・
  いやほんま、うれしいです。
  これからも頑張りますので
  また遊びに来てくださいね!(*^^)v
2013-10-24 (Thu) 16:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんにちは!

  こんにちは~!(^-^)


> 答えは簡単です
> ズバリ
> 耳かき(爆)

  はい! 正解です! 
  って、なんでやねん! (笑)



> かのぼんさん 凄いですね~
> 殆どが弾けてる

  小学生の頃からやってるんでね・・・(^^;;
 

> MID 無料のやつでして(笑) 使い方が解らなくて
> 本買ったんだけど内容が薄くて解らなかったです
> いろいろ用語などあるし

  そうですね、最初はわからない事だらけでしょうね
  でも何でも慣れです。
  やってると少しずつ理解していきますよ。(^-^)



> 以前布袋さんが作曲のしかた というのをみて
> ほんとんど ドラム ベーズ などパターンがあって
> 組み合わせて
> 後は自分がギターでちょこちょこと演奏

  充分ですやん!(*^^)v


> そういうソフトないのかなとかと
> 思ってたんですが 全く意味が解りませんでした

  最初から出来る人なんていません
  ぼちぼち頑張ってくださいね!(^_-)-☆

2013-10-24 (Thu) 16:53 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-25 (Fri) 15:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

うわー そない何度も聴いていただいたんですか!(@_@;)
もー メチャうれしいわー (≧∇≦)
でもクイズの答えは ブー!
だはははは~!
鍵コメさん、おおきにね!(^_-)-☆
2013-10-25 (Fri) 15:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/486-5f11736e