地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
新曲 できました! 



ほおずき


この1枚の写真が私の手元に届いたのは
今年の2月中旬頃の事・・・

気ままに起承転々天 遊助320さん から

この写真でイメージした曲を作ってください

との依頼でした。

はい遊助さん、出来ましたよ。

って・・・


どんだけ時間かかっとんねん!


だはははは~!


いやぁ、げにまっこと遅くなってもうて申し訳ない!
多分、遊助さんはもう忘れておられるでしょうね。

実は 曲も詞も編曲も 4月頃にはイメージ出来てたんやけど
なんじゃかんじゃとありまして
本日完成という事になりました。


さて今回の背景画像にはムーンライトラヴソング
他、こういう時にはいつもお世話になっている


TOMATOの夢物語 トマトの夢3 さん


今回はこの曲の詞をイメージしてもらって
わざわざこの曲の為に撮影に行っていただいたんですよ
詞の相談にもお付き合いいただき
トマトさん、本当にありがとうございました!


拙い 曲 詞 演奏 そして相変わらず
微妙にピッチがずれてる私の歌ですが 
4分程の短い曲ですので
最後まで聴いていただけたらウレシイです。

タイトルは 置きみやげ という曲です。


[広告] VPS



最後までご清聴ありがとうございました。

最後のエンドロールでコメントいただいた方
驚かれたというか覚えておられないでしょうね 
なんせ3月2日の記事ですからね・・・

その時の記事はコチラ ⇒ 募 集

でもほんまに助かりましたよ
ほおずきには何の思い出もありませんでしたから・・・
これで私にもほおずきの思い出がひとつ出来ました。


もしこの曲が売れたら作詞の印税は

ノリかめさん  イブままさん
マルクさん  もちゆきさん  トマトさん

そして私の6人で山分けしましょうねー!

って・・・


売れるか!  


だはははは~!




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-10-20 (Sun) 15:27 ]   Comment(58) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by はちみつ
かのぼんさんこんにちは。
皆さんの心が重なった歌なんですね~。
素晴らしいです。
風景写真もとてもステキで、何だか目頭が熱くなってきました。
みなさん、有り難うございます。
2013-10-20 (Sun) 16:33 Web [ Edit ]
written by さおとめ孫六
かのぼんさん 新曲完成 おめでとうございます!!

70年代を 彷彿させる 懐かしくも切なくもなるメロディー 最高でした!!

って この歌詞 カンベンして!!(笑)!!

うちは ばーちゃん子 だったんで 胸に染みたわー!!  23歳で上京し 一人暮らし。。。
祖母は うちが結婚するまで死んでも死に切れん が 口癖でした。。。。

そして うちが まだ 独身で 結婚の相手もいない28歳の時 祖母は旅立ちました。あの時は 悔やまれました・・・・・


想像で書かれたとは 思えないリアリティある歌詞 です。。。。

なんだか 故郷と祖母を思い出せて・・・・
やっぱ 音楽って いいですね!!
これからも 月1曲くらいで 新曲 期待してます!
・・・wwwwW!!!
2013-10-20 (Sun) 16:35 Web [ Edit ]
written by kotodayori
かのぼんさん、新曲聞かせていただきました。
拓郎の感じでいいですね。
背景の写真とともに何か懐かしい感じを受けました。
発売したら、購入しますよ!

また、次の曲を是非お願いします。
2013-10-20 (Sun) 16:47 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
かのぼんさんこんにちは♪
じっくり聴かせていただきました。
歌詞も曲も背景も素晴らしいですね~声もw
昨年突然逝ってしまった母と重なって胸に染みたわ。
発売されたら私も1枚よ~^^v


2013-10-20 (Sun) 17:07 Web [ Edit ]
written by マルボーズ隊員(タカダカズヤ)
バーコンの私に、この歌はいかん!(T_T)
(実は先日、うちのばーちゃんの誕生日で
ばーちゃんへの愛を切々と語ったところであります)
↑切々って、ホンマかっ!

いわば、コラボなんですね。
良い事ですなぁ。
かのぽんさんは、歌も歌われる鉄道マニア
・・・・なんでしょうか?
ああ、京阪電車。

ではまた、例の場所でドクターイエロー争奪戦を
いたしましょうね。(^^)ゞ
2013-10-20 (Sun) 18:14 Web [ Edit ]
written by ソレイユのpapa
かのぼんさん 素晴らしいですね
なんでもできてしまう スパーパフォーマーっていう感じ...  感心しました
これからも 頑張ってくださいね
2013-10-20 (Sun) 18:48 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

新曲 完成おめでとうございます。

おばあちゃんを慕い切々と歌う
かのぼんの思いが伝わって情感溢れ
心に沁みる素晴らしい 歌詞 歌で
聴く人の心に深く残るでしょう。

PS 拙い写真を使って頂きありがとうございます
また身に余る多大なお言葉を頂き
御礼を申し上げます。

2013-10-20 (Sun) 20:42 Web [ Edit ]
written by yuusuke320
 オゥ マイ・ゴット 奇跡が・・・・・・・・・
 「よかったら聴きに来ていただけたら幸いに存じます」なんて。なんと謙虚で親切な「お方」なのであろうか? 霞む向こうに後光がさしております。
 ナンマイダ・ナンマイダ・ナンマイダ・・・
 手を合わせるオイラにCD予約の注文枚数が聴こえてきました。

 と、チトおふざけチックに書き出しましたが「感謝です。ありがとうございました」
 同時に多くの方にお礼申し上げます。

 さて、オイラブログに歌曲を貼りつけようにもFC2の貼り付け方がわかりません。教えて下されー とまたまたお願い事です。
2013-10-20 (Sun) 22:00 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
こんばんは かのぼん師匠ー
何だか ほろりとしちゃいました。
心がきゅんとする温かで素敵な曲ですね。
メロディ-ラインも憶えやすいと思います。
あらぁ・・・途中で曲が終わっちゃったのかしら・・・
そう思ったら、なんて嬉しいメッセージ♪
さすが師匠、お心遣いも流石です。
トマトの夢3さんの写真も雰囲気がありますね。
私は5枚目の縁側の写真に惹かれました。
あ、カズヤしゃんがいるぅ~↑
2013-10-20 (Sun) 22:10 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-20 (Sun) 22:52 Web [ Edit ]
written by トカ太
心に沁みました・・・。
言葉が出ないです。
2013-10-20 (Sun) 23:01 Web [ Edit ]
written by matansa
この作品・・・
売れる・・・
絶対・・・
売れる・・・
メロディーも詞も最高ぉぉぉ〜(゚o゚;;
売れる・・・
ほおずき酒の涙割り・・・
おいら 本当に涙が出てしもた・・・
素敵な曲・・・
ありがとうございました・・・。
2013-10-20 (Sun) 23:36 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
百恵ちゃんのコスモスは、嫁入り前に、母への想いを歌った曲でした。

ほおずきはおばあちゃんとの思い出の曲で、田舎の風情や刹那さ。

そして、自分自身、母にほおずきに穴をあけてもらって膨らませた思い出がよみがえってくるものでありました。

画像も曲もとても合っていましたし、この曲、サラリーマンがお酒の席で歌いそう。(河島えいごの歌みたいに。)

いつもすごいですね。

2013-10-21 (Mon) 00:49 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
今更ながら、曲を作られるって
作詞に作曲・・・それだけでも
凄いすごい~スゴイ大変なことなのに

おまけに演奏もされて、その楽器もいろいろ
編集?て言うのかな?
どこでこの楽器を使うかなども考えると、
並大抵では出来ません。

やはりプロですね!
それに1番大事なお歌まで歌われるのですもの~
お見事です!

トマト様の綺麗な撮影がまたぴったりです♡
お二人の息が最高ですね(*´∀`*)

おばあちゃん~もう1度帰ってきて欲しい~
おばあちゃんも同じ思いだったのでしょうね。

感動でした!


で?印税いくらくれはるの(笑)
2013-10-21 (Mon) 00:55 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-21 (Mon) 01:48 Web [ Edit ]
written by Switch-On!!
新曲完成おめでとうございま~す!
今回も、ばっちりですやん~
2013-10-21 (Mon) 06:27 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
素晴らしい新曲が完成しましたね。
ヘ(^o^)/
おめでとうございます!

素敵な曲ね~・・・・
天国の、おばあちゃんに会いたいわー・・・・

でも、この曲で思い出したのは、お隣の亡くなったおばあちゃん・・・生前クロッカスの球根をうちに植えてくれたの・・・
それが、今でも春になったら、顔を出します。
花が咲くたびに、お隣のおばあちゃんのこと思い出します。
2013-10-21 (Mon) 10:43 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~

おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
驚きました(@_@;)
かのぽんさんって本当に凄いですね~
何だか胸がジーンとして
涙が出てしまいました。

誰にでもある
心の想いを引き出してくれる作品ですね♪

それと
リンクの件ですが
こちらこそ宜しくお願いいたしますね(__)
2013-10-21 (Mon) 10:47 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)

新曲の完成おめでとうございます(^^)
素敵な曲ではないですか~
亡くなった祖母を思い出しました
2013-10-21 (Mon) 11:23 Web [ Edit ]
written by tookue
かのぼんさん作曲できるんですか
素晴らしいです
楽器は何使うのかな

実は私も作曲したくて
楽器弾けないので MIDソフトですか
DLしたけど 単調なメロディーでもいいと思って

そやけど
一番の問題は私が音痴であること><
絶対音感で 音階がわからないこと(笑)
一度上がった音程から下がった音程の区別がつかないんですよ
ちょと諦めました

これから
ジャンジャン作って
印税ガポガポとって
金(爆)ジャンジャン重ねてくださいね~~~~~~~~~
2013-10-21 (Mon) 13:14 Web [ Edit ]
written by ひいち
こんにちは♪

あら~(^0^*)新曲!いいですね!
重いが重なる歌詞でした・・・。
たくさんの方とのコラボなのですね(^-^*)
とっても素敵なつながりですね。

*先日スーパーで、息子に荷物もちしてもらって、
カリフラワーをかごに入れたら・・・
しょーちったら歌いだしましたよー(笑)例の歌!
私も、頭の中よぎっていたので、
二人でニヤニヤしちゃいました(^m^)
2013-10-21 (Mon) 13:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとー!^^

> かのぼんさんこんにちは。

  はちみつさん、こんにちは~!(^-^)


> 皆さんの心が重なった歌なんですね~。
> 素晴らしいです。
> 風景写真もとてもステキで、何だか目頭が熱くなってきました。
> みなさん、有り難うございます。

  多分私、ほおずきって触った事もないかも知れん。 (爆)
  そんな私がほおずきの詞が書けたのは
  みなさんのおかげでした
  人間って一人ではなんも出来ひんけど
  力を合わせたらすごいパワーになるもんですね
  感謝感謝です。

2013-10-21 (Mon) 15:10 Web [ Edit ]
written by 加夢
おやあ、新曲ですか?
でも凄いなあ、作曲って
僕は全く才能無いので尊敬です  (*^▽^*)
2013-10-21 (Mon) 15:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
さおとめ孫六さ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> かのぼんさん 新曲完成 おめでとうございます!!

  ありがとうございます!(^O^)


> 70年代を 彷彿させる 懐かしくも切なくもなるメロディー 最高でした!!

  逆に言えば現代風の曲は書けにゃい・・・ (笑)


> って この歌詞 カンベンして!!(笑)!!
>
> うちは ばーちゃん子 だったんで 胸に染みたわー!!  23歳で上京し 一人暮らし。。。
> 祖母は うちが結婚するまで死んでも死に切れん が 口癖でした。。。。
>
> そして うちが まだ 独身で 結婚の相手もいない28歳の時 祖母は旅立ちました。あの時は 悔やまれました・・・・・

  ありゃま・・・ 孫六さんはこの曲のまんまの経験されてるんですね
  孫六さんもおばぁちゃんも さぞ寂しかったでしょうね。




> 想像で書かれたとは 思えないリアリティある歌詞 です。。。。

  想像だから書けたのかも知れませんね。


> なんだか 故郷と祖母を思い出せて・・・・
> やっぱ 音楽って いいですね!!
> これからも 月1曲くらいで 新曲 期待してます!
> ・・・wwwwW!!!

  月イチって・・・  無理無理~(>_<)
  だはははは~!(^^;;  おおきに!(^_-)-☆
2013-10-21 (Mon) 15:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、まいどおおきに~!^^

> かのぼんさん、新曲聞かせていただきました。

  ありがとうございます!(^O^)


> 拓郎の感じでいいですね。

  どうしてもこうなっちゃう・・・(^^;;


> 背景の写真とともに何か懐かしい感じを受けました。
> 発売したら、購入しますよ!

  その節はよろしくお願いします。(笑)


> また、次の曲を是非お願いします。

  がんばります!(*^^)v
2013-10-21 (Mon) 15:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> かのぼんさんこんにちは♪

  未来ママさん、こんにちは~!(^-^)


> じっくり聴かせていただきました。
> 歌詞も曲も背景も素晴らしいですね~声もw

  ありがとうございます
  うわー ベタ褒め~ うれし~(^^;;



> 昨年突然逝ってしまった母と重なって胸に染みたわ。

  そうでしたか・・・
  それは寂しかったでしょうね・・・



> 発売されたら私も1枚よ~^^v

  えー 1枚だけー? 
  だはははは~!(^^;;

2013-10-21 (Mon) 15:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルボーズ隊員(タカダカズヤ) さ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> バーコンの私に、この歌はいかん!(T_T)
> (実は先日、うちのばーちゃんの誕生日で
> ばーちゃんへの愛を切々と語ったところであります)
> ↑切々って、ホンマかっ!

  そやったんですか
  おばぁちゃん、長生きしてほしいですね。(^-^)



> いわば、コラボなんですね。
> 良い事ですなぁ。

  いろんなブロガーさんとコラボするのが好きなんですよ
  みなさん個性あって楽しいですからね (^-^)



> かのぽんさんは、歌も歌われる鉄道マニア
> ・・・・なんでしょうか?

  音楽は昔ちょっとかじってました
  しかし鉄ちゃんではありません
  ちょっとだけ鉄道にロマンを感じてるだけです。
  だはははは~!(^^;;



> ああ、京阪電車。

  ありゃ? おけいはんのファンですか?
  また近いうち、あるブロガーさんのリクエストで
  京阪のトーマス電車を撮影に出かける予定でーす!(*^^)v



> ではまた、例の場所でドクターイエロー争奪戦を
> いたしましょうね。(^^)ゞ

  はい、例の場所でね!
  でも例の場所、超人気あるから
  なかなかドクターイエローはゲットでけん!
  だはははは~!(*^^)v

  例の場所では間接的に会話させていただきましたが
  こうやって直接お話するのは初めてでしたよね
  これからもよろしくお願いしますね!(^-^)
2013-10-21 (Mon) 15:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ソレイユのpapaさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> かのぼんさん 素晴らしいですね
> なんでもできてしまう スパーパフォーマーっていう感じ...  感心しました
> これからも 頑張ってくださいね

  うわ~! papaさんまでコメントいただけるとは (@_@;)
  うれしいです!(^^♪
  この上ないお褒めのお言葉、ほんまありがとうございます!
  励みになります。(^-^)
  ありがとうございましたー!(*^^)v

  ご夫婦でコメント おおきに。(^_-)-☆
2013-10-21 (Mon) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 新曲 完成おめでとうございます。

  ありがとうございます
  トマトさんのおかげです。(^^♪



> おばあちゃんを慕い切々と歌う
> かのぼんの思いが伝わって情感溢れ
> 心に沁みる素晴らしい 歌詞 歌で
> 聴く人の心に深く残るでしょう。

  少しでもそうであったら嬉しいですし
  作った甲斐があります。



> PS 拙い写真を使って頂きありがとうございます
> また身に余る多大なお言葉を頂き
> 御礼を申し上げます。

  いえいえ、ほんまに今回はいつも以上にお世話になりました
  心から感謝しております
  またコラボしましょうね!(^_-)-☆

2013-10-21 (Mon) 15:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yuusuke320さ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

>  オゥ マイ・ゴット 奇跡が・・・・・・・・・
>  「よかったら聴きに来ていただけたら幸いに存じます」なんて。なんと謙虚で親切な「お方」なのであろうか? 霞む向こうに後光がさしております。
>  ナンマイダ・ナンマイダ・ナンマイダ・・・
>  手を合わせるオイラにCD予約の注文枚数が聴こえてきました。

  いやほんま、長い事かかってしまってすんませんでした(^^;;
  本文にも書いてますが、全体のイメージは早くに出来てたんですが
  どうもイマイチ納得いかんかったんですよ
  それでポエムを書かれてるトマトさんに相談しながら
  細かい歌詞のニュアンスなんかを少しずつ修正しながら
  ようやく完成した という感じです。
  


>  と、チトおふざけチックに書き出しましたが「感謝です。ありがとうございました」
>  同時に多くの方にお礼申し上げます。

  こちらこそ、楽しい宿題をいただいてうれしかったですよ
  おかげさんで私にもほおずきの思い出が出来ましたしね!(^_-)-☆



>  さて、オイラブログに歌曲を貼りつけようにもFC2の貼り付け方がわかりません。教えて下されー とまたまたお願い事です。

  私も知らんのです・・・ (笑)
  でも今デュエットシリーズの私の相方に問い合わせ中です
  わかり次第、そちらにコメ送りますねー!(*^^)v

2013-10-21 (Mon) 16:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さ~ん、いつもおおきにねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

  こんばんは きゃわいい愛弟子さん!(^-^)


> 何だか ほろりとしちゃいました。
> 心がきゅんとする温かで素敵な曲ですね。
> メロディ-ラインも憶えやすいと思います。

  わ~い 褒めてもらったぜ! (だから ぜ は要らん!)
  ありがとね(^_-)-☆

  

> あらぁ・・・途中で曲が終わっちゃったのかしら・・・
> そう思ったら、なんて嬉しいメッセージ♪
> さすが師匠、お心遣いも流石です。

  いえいえ、ほんまあのコメがなかったら
  この曲は出来ませんでした
  感謝してます。



> トマトの夢3さんの写真も雰囲気がありますね。
> 私は5枚目の縁側の写真に惹かれました。

  あはは、また写真の数を勘定してくれたんやね
  嵐山の時は14枚目やったから大変やったけど
  今回は5枚目で良かったね
  って 何の話やねん! (笑)

  はい、私もあの写真、お気に入りでーす。(^-^)



> あ、カズヤしゃんがいるぅ~↑

  ねー、初めてお見えになっていただきました
  イブままさんのおかげです
  おおきに (*^^)v
2013-10-21 (Mon) 16:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

やほ!
お元気そうで何よりです!
おばぁちゃんがいつもニコニコされてるのは
余裕があるからでしょう
人生の山も谷も経験されてきたからね。(^_-)-☆
また遊びに来てやー!(*^^)v
2013-10-21 (Mon) 16:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにどすえ!^^

> 心に沁みました・・・。
> 言葉が出ないです。

  短い文面が逆にありがたく感じました
  いつもおおきにね。
2013-10-21 (Mon) 16:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
matansaさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> この作品・・・
> 売れる・・・
> 絶対・・・
> 売れる・・・
> メロディーも詞も最高ぉぉぉ〜(゚o゚;;
> 売れる・・・
> ほおずき酒の涙割り・・・
> おいら 本当に涙が出てしもた・・・
> 素敵な曲・・・
> ありがとうございました・・・。

  matansaさん、ありがたいお言葉、痛みいります
  がんばって作った甲斐がありました
  ほんまおおきにです!
2013-10-21 (Mon) 16:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> 百恵ちゃんのコスモスは、嫁入り前に、母への想いを歌った曲でした。

  この曲、大好きです
  そして・・・  何度聴いても泣いてしまいます。



> ほおずきはおばあちゃんとの思い出の曲で、田舎の風情や刹那さ。
>
> そして、自分自身、母にほおずきに穴をあけてもらって膨らませた思い出がよみがえってくるものでありました。

  なんかおこちゃんちゃんさんにマジなコメもらうと
  小っ恥ずかしいな・・・ ((^^;;

  

> 画像も曲もとても合っていましたし、この曲、サラリーマンがお酒の席で歌いそう。(河島えいごの歌みたいに。)

  うわ~ そんなみんなから愛される曲になったらええなぁ・・・
  インディーズでCDを販売始めよか (笑)



> いつもすごいですね。

  ありがとね。(^_-)-☆
2013-10-21 (Mon) 16:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> 今更ながら、曲を作られるって
> 作詞に作曲・・・それだけでも
> 凄いすごい~スゴイ大変なことなのに
>
> おまけに演奏もされて、その楽器もいろいろ
> 編集?て言うのかな?
> どこでこの楽器を使うかなども考えると、
> 並大抵では出来ません。

  ありゃー マルクさんからこない褒めてもらえるとは・・・
  マジメチャうれしいーーー! (≧∇≦)

> やはりプロですね!
> それに1番大事なお歌まで歌われるのですもの~
> お見事です!

  なんかね、マルクさんにこう褒められると
  どないなリコメ書いたらええんかわからへん(^^;;



> トマト様の綺麗な撮影がまたぴったりです♡
> お二人の息が最高ですね(*´∀`*)

  わざわざ写真撮りに行ってくれたんやからね
  ほんま有難いことです。



> おばあちゃん~もう1度帰ってきて欲しい~
> おばあちゃんも同じ思いだったのでしょうね。

  あ、そうやんね、おばぁちゃん待ちくたびれちゃったかな・・・
  おとうさん、おかぁさん、待たせないようにね!(^_-)-☆



> 感動でした!

  ありがとうございます
  あの時、コメいただいて助かりました
  あらためて おおきに。(^-^)
>


> で?印税いくらくれはるの(笑)

  そやねん! このノリやったらリコメ書きやすいねん。(笑)

  印税は売れ行き次第です
  だからマルクさんのお店でも是非販売してやー!
  だはははは~!(*^^)v
2013-10-21 (Mon) 16:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

どうもご丁寧にありがとうございます。
そうですね、一度お会いしたいですね
その時を楽しみしております。

千光寺ですか、来月ぐらい行けたら写真撮ってきますね。(*^^)v

こちらこそ、よろしくお願いしますね!(^_-)-☆
2013-10-21 (Mon) 16:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Switch-On!! さ~ん、まいどおおきに!^^

> 新曲完成おめでとうございま~す!
> 今回も、ばっちりですやん~

  いつもおおきにです!^^
  Switch-On!! さんのラジオ番組で
  ヘビーローテーションでかけてー!
  だはははは~!(*^^)v
2013-10-21 (Mon) 16:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 素晴らしい新曲が完成しましたね。
> ヘ(^o^)/
> おめでとうございます!

  ありがとうございます!
  かえるママさんのお店でもCD販売してもらえますか? (笑)



> 素敵な曲ね~・・・・
> 天国の、おばあちゃんに会いたいわー・・・・

  会いたいって・・・
  かえるママさんが天国行ったらアカンよー! (笑)



> でも、この曲で思い出したのは、お隣の亡くなったおばあちゃん・・・生前クロッカスの球根をうちに植えてくれたの・・・
> それが、今でも春になったら、顔を出します。
> 花が咲くたびに、お隣のおばあちゃんのこと思い出します。

  きっとそれはお隣のおばぁちゃんが
  かえるママさんに会いに来られてるんでしょうね。

2013-10-21 (Mon) 16:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぽんさん こんにちは~

  reimi01さん、こんにちは~!(^-^)


> おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
> 驚きました(@_@;)
> かのぽんさんって本当に凄いですね~
> 何だか胸がジーンとして
> 涙が出てしまいました。

  うわ~ そこまで感動してもらって
  メチャうれしいです!(≧∇≦)
  ありがとうございます!(*^^)v



> 誰にでもある
> 心の想いを引き出してくれる作品ですね♪

  そう言ってもらえると
  作った甲斐があります。(^-^)



> それと
> リンクの件ですが
> こちらこそ宜しくお願いいたしますね(__)

  ありがとうございます~!(^^♪
  早速貼らせてもらいましたー!(*^^)v
  これからも末永くよろしくお願いします。
2013-10-21 (Mon) 17:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mamaさん、おはようございます!^^


> 新曲の完成おめでとうございます(^^)
> 素敵な曲ではないですか~
> 亡くなった祖母を思い出しました

  ありがとうございます
  そうですか、亡くなったおばぁちゃん
  そうやって思い出されるって事は
  さぞ優しいおばぁちゃんやったんでしょうね。
2013-10-21 (Mon) 17:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> かのぼんさん作曲できるんですか
> 素晴らしいです
> 楽器は何使うのかな

  アコギ エレキ ベース ドラム キーボード系ですが
  全部我流でーす! (笑)



> 実は私も作曲したくて
> 楽器弾けないので MIDソフトですか
> DLしたけど 単調なメロディーでもいいと思って
>
> そやけど
> 一番の問題は私が音痴であること><
> 絶対音感で 音階がわからないこと(笑)
> 一度上がった音程から下がった音程の区別がつかないんですよ
> ちょと諦めました

  MIDIを使われてるんですね
  よかったら過去記事をご覧ください。

  http://tabitabi1227.blog.fc2.com/blog-entry-387.html



> これから
> ジャンジャン作って
> 印税ガポガポとって
> 金(爆)ジャンジャン重ねてくださいね~~~~~~~~~

  よし! がんばるぞ!
  だはははは~!(*^^)v
2013-10-21 (Mon) 17:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひいちさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> こんにちは♪

  こんにちは~!(^-^)


> あら~(^0^*)新曲!いいですね!
> 重いが重なる歌詞でした・・・。

  ありがとうございます♪


> たくさんの方とのコラボなのですね(^-^*)
> とっても素敵なつながりですね。

  かねてから言っておるコラボシリーズです
  いろんな個性あるブロガーさんとのコラボは楽しいですね
  ひいちさんとも何か出来たらいいのにな。(^-^)



> *先日スーパーで、息子に荷物もちしてもらって、
> カリフラワーをかごに入れたら・・・
> しょーちったら歌いだしましたよー(笑)例の歌!
> 私も、頭の中よぎっていたので、
> 二人でニヤニヤしちゃいました(^m^)

  あはは~ 
  しょーちくん、ほんまブロッコリー&カリフラワー
  気に入ってくれてるようですね(^^;;
  ありがたい事です。
  なんかうれしいわ~♪
  ひいちさん、おおきに。(^_-)-☆
2013-10-21 (Mon) 17:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> おやあ、新曲ですか?
> でも凄いなあ、作曲って
> 僕は全く才能無いので尊敬です  (*^▽^*)

  ありゃー 加夢さんに尊敬してもらえるなんて・・・
  ありがたいことです。
  その代わり DIY は何も出来にゃい・・・
  だはははは~!(*^^)v
2013-10-21 (Mon) 17:30 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

拝聴させていただきました。

素晴らしい曲ですね!

名曲揃いのかのぼんさんの曲の中でもこの歌が一番ジーンときました。

過日のほおずきのコメにも書きましたが、わたしにとってまさにほおずきはおばあちゃんの思い出なので不覚にも聴きながら泣いてしまいました。

兄も「いい歌だな」と感心しておりました。

これは永久保存版です♪
2013-10-21 (Mon) 21:43 Web [ Edit ]
written by yuusuke320
こんばんわ。 ふたたびです。
オイラの知人から「すぎもとまさと 『吾亦紅』 のフォーク版という印象を持ちました。」なるコメントが届きました。
来年の紅白目指してガンバろう。

追伸  いつもコメントの多さにたじろきヤジコメが書きづらく今後は控えようと思いますがお手数をかけしてしました。

2013-10-21 (Mon) 22:12 Web [ Edit ]
written by マルボーズ隊員(タカダカズヤ)
追伸。

実家が片町線(学研都市線)で
京阪もたまに使っておったのです。
そういうのもあって、懐かしさでありますよ。

では、またでございますぅ。
2013-10-21 (Mon) 22:24 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-21 (Mon) 23:59 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
何か懐かしい、心に残る良い歌でした、
さすがですねかのぼんさん、

遠くにいる、おばあちゃんを
思いだしました!元気でいるのか・・・!
なかなか、会う機会がないので懐かしかったです!

売れると良いですね‼
2013-10-22 (Tue) 00:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 拝聴させていただきました。
>
> 素晴らしい曲ですね!
>
> 名曲揃いのかのぼんさんの曲の中でもこの歌が一番ジーンときました。

  おー! 一番気に入ってもらえましたか! 
  それはうれしいコメントだ~!(^^♪



> 過日のほおずきのコメにも書きましたが、わたしにとってまさにほおずきはおばあちゃんの思い出なので不覚にも聴きながら泣いてしまいました。

  えー? そこまで感動してもらうとは・・・
  作った甲斐がありました!(^-^)



> 兄も「いい歌だな」と感心しておりました。

  お兄さんまで・・・  ほんま、おおきにです。


> これは永久保存版です♪

  ん? どこに保存しとくの?
  だはははは~!(*^^)v

  うれしいコメントありがとうございました。(^_-)-☆
2013-10-22 (Tue) 15:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yuusuke320さ~ん、二度目のコメントおおきにでーす!^^

> こんばんわ。 ふたたびです。
> オイラの知人から「すぎもとまさと 『吾亦紅』 のフォーク版という印象を持ちました。」なるコメントが届きました。
> 来年の紅白目指してガンバろう。

  お~ この曲よく知ってます
  ありがとうございます
  ご友人さんによろしくお伝えください。^^



> 追伸  いつもコメントの多さにたじろきヤジコメが書きづらく今後は控えようと思いますがお手数をかけしてしました。

  いえいえとんでもないです
  そちらでもご紹介していただきまして感謝しています。
  おおきに。(^-^)

2013-10-22 (Tue) 15:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルボーズ隊員(タカダカズヤ)さ~ん、2回目ありがとー!^^

> 追伸。
>
> 実家が片町線(学研都市線)で
> 京阪もたまに使っておったのです。
> そういうのもあって、懐かしさでありますよ。

  あ、やっぱどこか関西の匂いがする と思ってましたが
  そういう事でしたか 納得。(^^;;



> では、またでございますぅ。

  はい、また遊びに来て下さいね!(*^^)v
2013-10-22 (Tue) 15:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

変な事お願いしてすんませんでしたー!(^^;; (反省)
2013-10-22 (Tue) 15:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> 何か懐かしい、心に残る良い歌でした、
> さすがですねかのぼんさん、

  ありがとうございます!


> 遠くにいる、おばあちゃんを
> 思いだしました!元気でいるのか・・・!
> なかなか、会う機会がないので懐かしかったです!

  ぜひ機会作っておばぁちゃんに会いに行ってきてください。


> 売れると良いですね‼

  いいですねー♪
  だはははは~!(^^;;
2013-10-22 (Tue) 15:27 Web [ Edit ]
written by Snowbride
こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

毎度の事ながら遅ればせ今更な参上で(*_ _)人ゴメンナサイ
コメントより、お問い合わせメール(笑)のほうに先に反応してしまいました・・・^^;

相変わらずなかのぼん節だぁ~♪
な~んか懐かしいような安心出来る音なんですよねw
誰の心の中にもありそうなちょっとした隙間をついてくる歌詞がまた良いんだろうなぁ・・・w
トマトの夢さんの写真も歌詞の雰囲気をとても良い感じに広げていて素敵です♪

そしていつも思うことが、その作業量。
ここまでの形にするには膨大な作業と時間が必要だったはず・・・
かのぼんさんの音楽への飽くなき探求心に感動です♡
お疲れさまでした~☆
2013-10-22 (Tue) 17:01 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
最後までしっかり聞かせていただきましたよ~。

これからはほおずきを見るたびに、おばあちゃんを思い出しそうです。
背景の写真もとっても素敵でしたね。

かのぼんさんの歌声ととってもマッチしており、胸が熱くなりました。
2013-10-22 (Tue) 19:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

  おー! 今日も思いっきし派手な挨拶やーん!(*^^)v
  ほいでもって こんちゃぁー!(^-^)



> 毎度の事ながら遅ればせ今更な参上で(*_ _)人ゴメンナサイ
> コメントより、お問い合わせメール(笑)のほうに先に反応してしまいました・・・^^;

  はいはい、こちとら慣れてますからね。 (笑)


> 相変わらずなかのぼん節だぁ~♪
> な~んか懐かしいような安心出来る音なんですよねw

  安心出来る音・・・
  なんかうれしい表現やね。



> 誰の心の中にもありそうなちょっとした隙間をついてくる歌詞がまた良いんだろうなぁ・・・w
> トマトの夢さんの写真も歌詞の雰囲気をとても良い感じに広げていて素敵です♪

  わざわざこの曲の為に写真撮影に行ってもらったんやもんね
  ほんま有難い事ですよ。
  トマトさんに感謝の気持ちでいっぱいです!



> そしていつも思うことが、その作業量。
> ここまでの形にするには膨大な作業と時間が必要だったはず・・・
> かのぼんさんの音楽への飽くなき探求心に感動です♡
> お疲れさまでした~☆


  好きやから出来るんでしょうね
  おおきにね、スノーさん!(^_-)-☆
2013-10-22 (Tue) 19:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、ようこそウエルカムカムですー!^^

> 最後までしっかり聞かせていただきましたよ~。

  ありがとー!(*^^)v


> これからはほおずきを見るたびに、おばあちゃんを思い出しそうです。
> 背景の写真もとっても素敵でしたね。

  私のヘタな歌が背景の素晴らしい写真でごまかされましたよ
  だはははは~!(^^;;



> かのぼんさんの歌声ととってもマッチしており、胸が熱くなりました。

  メチャうれしいコメント おおきにね!(^_-)-☆
2013-10-22 (Tue) 19:58 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/485-b950dfca