地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
災い転じて福となす?



東西16Km、南北2、4Km の広大な鳥取砂丘

鳥取砂丘


観光で訪れた方も多いと思います。

砂がサラサラだから風で出来る 「風紋」
くぼみのようになっている 「すりばち」
その高低差 40m ~ 最大90m もあるそうです。

ラクダに乗ったり リフトもあって楽しい観光地ですよね
観光砂丘としては日本一でしょう。


しか~し! 


面積の事となると話はまた変わってきます。



と、ここまでは予定通りのシナリオなんですが・・・
・・・ 実は私・・・ 困ってます。

と言うのは、先日テレビで日本最大の砂丘は

新潟砂丘 と言ってたんですよね

その大きさ 長さ 70Km 幅 6Km
鳥取砂丘と比べもんにならんですよね。

ほう・・・ これは面白い 
是非みなさんにも知っていただこうと
前回のクイズにしたわけですが

ん? ネットを見てみたら最大面積の砂丘は

猿ケ森砂丘 となってるではないか?
青森県

ちなみにここの知名度が低いのは
防衛省管轄の下北試験場があるため
一般人は立入禁止になっているからだそうです。


大きさも鳥取砂丘よりやや大きめという程度・・・
新潟砂丘の方がはるかにデカイ!



いったい何処が日本一大きい砂丘やねん!?
誰か教えてくれー!


というのが前回のクイズの答えです。


だはははは~!



先日、仕事から帰ってきてカバンの中から
タブレットを出して充電しようと思ったら

ん?  はぁ?  え?

DSC_0036.jpg


なんじゃ こりゃーーー!  

画面が割れておるではないか・・・
一応起動はできたけどタッチパネルが無反応・・・

落ち込んでいた私を見かねてか
要るもんやし、買いに行くか と 
優しい優しいかみさんが言ってくれました。

どや、これくらい褒めといたら何か出えへんかな?


てなわけで DOCOMOショップへ行ってきました。

どうやら保険に入っていたみたいで
選択肢はふたつ

①  5250円で修理してもらう

②  保険を使って 5250円で同機種と交換 

充電する端子があまく充電されてなかったり
他にもガタもきてたし、同じ5250円支払うんやったら
交換がいいと思い、迷わず ② を選択しました。


保険が使えるのは年2回まで
2回目は8000円ぐらい費かります。



そしたら 現在同じ機種がない という事で

新しいモデルと交換 という事になりましたー!


DSC_0040.jpg


写真では どこが違うねん!?と思われるでしょうが、
以前よりタッチ反応がよくサクサク動きます。

壊れていた卓上ホルダ (充電器) や
頼りなかった充電コードも新品になり
結果良かったかな? 



下の写真は前に嵐山へ行った帰り
JRの車内から撮ったものです。

DSC_0222.jpg

さてこの白い建物が並んでいるこに敷地
何だと思いますか?

これ、今日のクイズです。

ヒントは、やっぱ京都やからあるものです。

この写真、連写で撮りましたが
カシャカシャカシャカシャ て音するじゃないですか
周りの乗客から
何しとんねんこいつ目線 密かに感じました。

だはははは~!



現在、新曲を本格的にレコーディング中です
ブログの方 まったり更新になりますが 、懲りずに遊びにきてね!
 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-10-10 (Thu) 19:45 ]   Comment(32) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

鳥取砂丘は有名ですね
新潟より 鳥取が 大きいと思ってましたが・・??
よく分かりません・・・

静岡 浜松市の中田島砂丘に何度か行きましたが
素晴らしい 砂丘ですよ^^
(関係ない話ですね^^;)

タブレット 保険付きでしたら
やはり 私も②を選択しますね。
カメラも保険付きなので 何かあったら②です^^
2013-10-10 (Thu) 21:14 Web [ Edit ]
written by トカ太
ぎゃ~っ、タブレットぉ~(>o<)

新しくなって良かったですね(^^)

クイズは、隅っこに“うずまさ”と読めるので、やっぱりアレの関係ですか?
2013-10-10 (Thu) 22:25 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
砂丘有名ですよね。
でも生で見たことはないのです。
1度エジプトの砂漠に行くのが夢です(*´∀`*)

タブレット割れてたのですか?恐いですね。
でも②の交換ならデータとかは移行できないの?
それが大事だったりしますよね(*´∀`*)

優しい奥様のおかげで新しくなり良かったですね♪
スマホは打ちにくくイライラですよ~
私も欲しいです、これ別料金いらないのですか?
そういうのがまた載せて下さい(笑)

京都??窓の文字見るとやはり〇〇〇ですか?
2013-10-10 (Thu) 23:41 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
何処が日本一かわかりませんね!
実際鳥取砂丘しか、知らなかったですもん!

良かったですね、新品と交換出来て
新しい方が、性能も良いでしょうね!

クイズの答え、全く解りませんが、
何処かのスーパーの倉庫!(ちがうか!)
2013-10-11 (Fri) 00:37 Web [ Edit ]
written by イヴまま
おはようございます かのぼん師匠ー
砂紋ってキレイですよね。芸術的。
新潟や青森にも砂丘があるのですねー
主人が鳥取砂丘に行った時の写真を見せてくれました。
私も行ってみたいなー
タブレット新しくなって良かったですね。
奥様 お優しいー♪
2013-10-11 (Fri) 07:21 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)

タブレット新しい機種になったのはラッキーでしたね
古いのが割れちゃってたのは何でだったのかしら??
新しいタブレットは割れないようにしないとね(^_-)-☆

クイズ...京都やからあるんですか~?
今回はわからないです~(^_^;)

2013-10-11 (Fri) 07:57 Web [ Edit ]
written by るどるふくん
お邪魔します。
砂丘についてですが テレビの言い方がたぶん間違いですね。
新潟はいくつもの大きな川で遮られている為、“日本最大の砂丘群”が正しい言い方だと思います。
 
 ちなみに、世界最大のカルデラ地形は、桜島を中心とした鹿児島県全体です。
しかし、何千年に渡る地盤沈下と水位の上昇による海水の浸入で 海化し為、ただの湾扱いです。
世界一のカルデラ湖とは ほぼ誰も呼びません。

新潟の場合も 同じような事だと思います。

 ところで、新しいタブレット差額なしに 新しいモデルと交換とはよかったですね。
2013-10-11 (Fri) 11:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 鳥取砂丘は有名ですね
> 新潟より 鳥取が 大きいと思ってましたが・・??
> よく分かりません・・・

  こういうのって何かややこしい定義とかあるんでしょうね。


> 静岡 浜松市の中田島砂丘に何度か行きましたが
> 素晴らしい 砂丘ですよ^^
> (関係ない話ですね^^;)

  いえいえ砂丘の話、関係大ありです
  浜松にもあるんですね
  浜名湖のイメージが大きいんで
  砂丘があるなんて知りませんでした
  それは行ってみたいなぁ。



> タブレット 保険付きでしたら
> やはり 私も②を選択しますね。
> カメラも保険付きなので 何かあったら②です^^

  カメラも保険入ったはるんやね
  トマトさんには必需品やもんね!(^_-)-☆
2013-10-11 (Fri) 14:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> ぎゃ~っ、タブレットぉ~(>o<)

  んまに、びっくりしましたわ
  なんで割れとんねん! て叫びましたがな・・・(^^;;



> 新しくなって良かったですね(^^)

  日頃の行いですかね~ ぶっ!(*^ω^*)


> クイズは、隅っこに“うずまさ”と読めるので、やっぱりアレの関係ですか?

  そうです、アレの関係です。 (笑)
2013-10-11 (Fri) 14:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> 砂丘有名ですよね。
> でも生で見たことはないのです。
> 1度エジプトの砂漠に行くのが夢です(*´∀`*)

  生で見たことない・・・ 
  たしかにこういう言い方するけど
  文章にすると何か変な感じやね (笑)
  マルクワール度数3 あげる。
  鳥取砂丘見たことないのに
  一気にエジプトの砂漠に飛ぶんかーい! (爆)
  マルクワール度数8 あげるー!
  だはははは~!(*^^)v
>


> タブレット割れてたのですか?恐いですね。
> でも②の交換ならデータとかは移行できないの?
> それが大事だったりしますよね(*´∀`*)

  ほほ~、さすがマルクさん、そこが気になるよねー
  細かい事を言うと、動作したりしなかったりだったんです
  ドコモの店員さんがデータバックアップしましょか?
  と言われたけど、私タブレットには大事なデータは入れてないんです
  持ち歩くもんなんで、万が一盗難などあった場合
  知人などの情報が漏れる可能性があるでしょ
  だからタブレットはブログの確認や、たまにコメ入れたり
  という程度に使ってるんです。
  だからデータの移行は不必要でした。



> 優しい奥様のおかげで新しくなり良かったですね♪
> スマホは打ちにくくイライラですよ~
> 私も欲しいです、これ別料金いらないのですか?
> そういうのがまた載せて下さい(笑)

  タブレット自体は実質一万円ぐらいかな?
  (定価は5万とか6万ぐらいするけど)
  あとはパケ放題の月々の支払いが+されます。



> 京都??窓の文字見るとやはり〇〇〇ですか?

  うーん、〇〇〇では何とも言えんけど
  字数も合ってるし、多分正解でしょ~(^-^) 
  だはははは~!(*^^)v

2013-10-11 (Fri) 15:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> 何処が日本一かわかりませんね!
> 実際鳥取砂丘しか、知らなかったですもん!

  ねー、けどけっこうあちこちにあるんやね。^^


> 良かったですね、新品と交換出来て
> 新しい方が、性能も良いでしょうね!

  まだ使い慣れてないんやけど
  ぼちぼち覚えていきます。(^^;;



> クイズの答え、全く解りませんが、
> 何処かのスーパーの倉庫!(ちがうか!)

  違う!
  だはははは~!
  京都ならでは ですよー!(*^^)v

2013-10-11 (Fri) 15:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イブままさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> おはようございます かのぼん師匠ー

  おはようさん きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 砂紋ってキレイですよね。芸術的。

  ねー パンチパーマみたいやもんねー ぶっ!
  茶畑に訂正します。(^^;; 



> 新潟や青森にも砂丘があるのですねー

  日本全国あちこちにあるんですね^^


> 主人が鳥取砂丘に行った時の写真を見せてくれました。
> 私も行ってみたいなー

  あら意外? 
  イブままさんて何か全国走り回ったはるイメージなんで
  てっきり行ったはると思ってましたよ。



> タブレット新しくなって良かったですね。

  はい、おかげさんで・・・


> 奥様 お優しいー♪

  すぐさま鳥取砂丘の写真を見せてくれる
  イブぱぱさんも お優しいー♪ (^-^)
2013-10-11 (Fri) 15:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

   mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> タブレット新しい機種になったのはラッキーでしたね

  日頃の行いです。 エッヘン<(`^´)> (笑)


> 古いのが割れちゃってたのは何でだったのかしら??
> 新しいタブレットは割れないようにしないとね(^_-)-☆

  振動かなぁ? いつもケースに入れてたんですが
  ここ2~3日入れてなかったんですよ
  今度からめんどくさがらず ちゃんとケースに入れます。(^^;;



> クイズ...京都やからあるんですか~?
> 今回はわからないです~(^_^;)

  私が昔〇〇〇〇ラのバイトしてた所ですよ。(^-^)
2013-10-11 (Fri) 15:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
るどるふくんさ~ん、ようこそはじめまして。^^

> お邪魔します。

  いえいえ、お邪魔なんかじゃございません
  よくぞ来ていただきました。(^-^)



> 砂丘についてですが テレビの言い方がたぶん間違いですね。
> 新潟はいくつもの大きな川で遮られている為、“日本最大の砂丘群”が正しい言い方だと思います。

  なるほど、テレビといっても
  バラエティぽい番組でしたからね。


 
>  ちなみに、世界最大のカルデラ地形は、桜島を中心とした鹿児島県全体です。
> しかし、何千年に渡る地盤沈下と水位の上昇による海水の浸入で 海化し為、ただの湾扱いです。
> 世界一のカルデラ湖とは ほぼ誰も呼びません。

  おぉー、そうだったんですかー (@_@;)
  ひとつ賢くなりました。



> 新潟の場合も 同じような事だと思います。

  るどるふくんさん、博識ですね すごいです。


>  ところで、新しいタブレット差額なしに 新しいモデルと交換とはよかったですね。

  はい、ラッキーでした。(^^;;

  いやぁ、おかげさんでスッキリしました
  ほんまありがとうございます!
  これからもよろしくお願いします
  また遊びに来て下さいね^^
2013-10-11 (Fri) 15:52 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、こんにちは~。

「鳥取砂丘」という直球ストレートな答えではないだろうな・・・(^_^)3 フムフム。っって思ってましたが・・・難しんですね。

タブレット、新品になって良かったですね。

白い建物・・・なんだろう?(?_?)
「京都だから」・・・?
京都はお寺が沢山だから、お坊さんの独身寮?
ありえへん?
2013-10-11 (Fri) 16:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさん!^^

> かのぼんさん、こんにちは~。

  かえるママさん、こんにちは~!(^-^)


> 「鳥取砂丘」という直球ストレートな答えではないだろうな・・・(^_^)3 フムフム。っって思ってましたが・・・難しんですね。

  ↑ の方のコメントでスッキリしましたよ。(^O^)


> タブレット、新品になって良かったですね。

  まぁ5250円の出費はありましたが・・・
  がんばって2年は使わなくちゃ。(^^;;



> 白い建物・・・なんだろう?(?_?)
> 「京都だから」・・・?
> 京都はお寺が沢山だから、お坊さんの独身寮?
> ありえへん?

  だはははは~!
  お坊さんの独身寮ときたか~
  にゃるほど、そんなんあるんかなぁ?
  いや、あるかも? やね。(^^;;
2013-10-11 (Fri) 17:37 Web [ Edit ]
written by はちみつ
砂丘って、日本にそんなにたくさんあるんですね~。
知りませんでした。
新品になって良かったですね。
何て優しい奥様でしょう。
私なんてほんの先日まで、ガラケーを押しつけていましたから・・・鬼でしょう?

なんでしょう?見当もつきません。
競走馬の厩舎(京都競馬場があるから)・・・あり得ませんね?
2013-10-11 (Fri) 18:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとー!^^

> 砂丘って、日本にそんなにたくさんあるんですね~。
> 知りませんでした。

  私も知りませんでしたよ
  まだまだ知らん事が沢山ありますねー (^-^)



> 新品になって良かったですね。
> 何て優しい奥様でしょう。
> 私なんてほんの先日まで、ガラケーを押しつけていましたから・・・鬼でしょう?

  いや私も携帯はガラケーですよ
  スマホの画面が老眼で見えないから
  タブレットにしたんですから・・・(^^;;



> なんでしょう?見当もつきません。
> 競走馬の厩舎(京都競馬場があるから)・・・あり得ませんね?

  あ、にゃるほどね。でももっと京都ならでは?
  の施設なんですよ、答えをお楽しみにね!(^_-)-☆

2013-10-11 (Fri) 20:40 Web [ Edit ]
written by kotodayori
かのぼんさん、こんばんは。

歌以外で初めて反応してしまいました。
太秦☆☆村ですね。
我が家はこの近くです。最寄り駅も太秦駅です。

またよろしくお願いします。
2013-10-11 (Fri) 21:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、ようこそおいでやす~!^^

> かのぼんさん、こんばんは。

  kotodayoriさん、こんばんは~!(^-^)


> 歌以外で初めて反応してしまいました。

  あはは~ いや歌以外でも反応してくださいよ~。(^^;


> 太秦☆☆村ですね。
> 我が家はこの近くです。最寄り駅も太秦駅です。

  あー 惜しいーーーー!(>_<)
  地元ならなおさらの事!
  ちょっと違いますーーー。(^^;;



> またよろしくお願いします。

  こちらこそ、よろしくお願いしますね!(*^^)v
2013-10-11 (Fri) 21:24 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

わたしも鳥取砂丘が日本で一番広いと思っていました。

新潟「砂丘」ですか、うーむ……。

タブレットは災難でしたけど、結果オーライでなによりでしたね。

マユもiPadユーザーなので液晶割れ防止にハードケース(なんてあるのかしら?)をプレゼントしようかな。

逆にカバンに入れて持ち歩けないから邪魔になりますかね?
2013-10-11 (Fri) 22:03 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-11 (Fri) 23:34 Web [ Edit ]
written by Snowbride
こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

昨日のクイズの答え、私は「下北(猿ヶ森)砂丘」かと思ったのですが、新潟砂丘というのもあるとな・・・?(ーー;??
・・・と言うことで、調べて見ましたヽ(´∇`)ノ

http://uub.jp/nam/sakyu.html

るどるふくんさんの言うように、ひとかたまりの砂丘としては猿ヶ森砂丘が日本一の面積で、新潟砂丘はいくつかの砂丘の総称・・・みたいな感じっぽいですね♪

・・・にしても、日本に砂丘と名のつくモノががこんなにあったなんて知らなかった・・・
(↑のURLに砂丘がいっぱい載ってます;)
ちょっと賢くなった気分です(笑)

タブレットはビックリでしたね~^^;
私もタブレットは使ったことがないのですが、液晶画面が大きい分壊れやすかったりするのかな・・・;
でも、液晶が割れるくらいの衝撃って・・・かのぼんさんタブレットに八つ当たりでもしたの・・・?|_・)??w
でも、無事に新しくなってめでたしめでたしでしたね♪♪
2013-10-12 (Sat) 11:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> わたしも鳥取砂丘が日本で一番広いと思っていました。
>
> 新潟「砂丘」ですか、うーむ……。

  新潟砂丘は川で寸断されているので日本一ではないんだって
  ひとかたまりでは猿ケ森砂丘らしいですよ。



> タブレットは災難でしたけど、結果オーライでなによりでしたね。

  はい。 これも日頃の私の行いの賜物・・・
  はい。 そういう事にしときましょー!( ̄ー ̄)



> マユもiPadユーザーなので液晶割れ防止にハードケース(なんてあるのかしら?)をプレゼントしようかな。
>
> 逆にカバンに入れて持ち歩けないから邪魔になりますかね?

  私は普段はケースに入れてたんですよ(専用ではありません)
  この時は横着してケースに入れてなかったんです。(/ _ ; )
  画面に貼る専用のシートは大きな家電店で売ってるから
  そういうのをプレゼントしてあげたらどうかな?
2013-10-12 (Sat) 14:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そちらに伺います。

2013-10-12 (Sat) 15:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

  ええなぁ・・・ この軽いノリ・・・ うん、ええ感じやわ。(^-^)
  そして   こんちゃぁーーーーーーー! (((o(*゚▽゚*)o)))



> 昨日のクイズの答え、私は「下北(猿ヶ森)砂丘」かと思ったのですが、

  最初から 防衛省って言ってたもんなぁ
  それが気になって調べてみたらこういう疑問が出てきたんよ
  だからそもそもスノーさんが原因なんやで (笑)



>新潟砂丘というのもあるとな・・・?(ーー;??
> ・・・と言うことで、調べて見ましたヽ(´∇`)ノ

  さすが! 調べ物の鬼!  けだもの! ってなんでそうなるねん (爆)


> http://uub.jp/nam/sakyu.html
>
> るどるふくんさんの言うように、ひとかたまりの砂丘としては猿ヶ森砂丘が日本一の面積で、新潟砂丘はいくつかの砂丘の総称・・・みたいな感じっぽいですね♪

  そのようやね、いろんな事知ったはる人がやはるね。(^-^)


> ・・・にしても、日本に砂丘と名のつくモノががこんなにあったなんて知らなかった・・・
> (↑のURLに砂丘がいっぱい載ってます;)
> ちょっと賢くなった気分です(笑)

  そうそう、こないようけあるとはね、ビックリでしたよ
  サイト見ましたよ、これ見て笑ったんは
  和歌山県の砂丘の名前  岡山砂丘やろ
  全くスノーさんやん。 (笑)



> タブレットはビックリでしたね~^^;
> 私もタブレットは使ったことがないのですが、液晶画面が大きい分壊れやすかったりするのかな・・・;
> でも、液晶が割れるくらいの衝撃って・・・かのぼんさんタブレットに八つ当たりでもしたの・・・?|_・)??w

  八つ当たりー(@_@;)  
  うぅ・・・  そこを突いてくるかぁ・・・/(-_-)\
  んーんと・・・  ナイショにしとく。
  だはははは~!(^^;;



> でも、無事に新しくなってめでたしめでたしでしたね♪♪


  はいな。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013-10-12 (Sat) 16:05 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~

忘れられるほどのお久でした~(^_-)-☆

一度も行った事は無いけど
砂丘ってとてつもない広さなんですね~


それと
タブレットは新品になって良かったですね~^^
私は未だに携帯です^^;
スマホにしたいと思っているんですけど
田舎なので営業所もないので。。。
でも、今の所は携帯で事足りているので我慢しています(^_-)-☆

クイズは見当もつきません(__)

2013-10-12 (Sat) 21:43 Web [ Edit ]
written by 加夢
お!僕は下北砂丘だと思ってましたが
猿が森かあ
新潟も大きいんですねえ (笑)

タブレット欲しいんですよね
うちの奥方は財布の紐が厳しいんですよ
買ってくれないかなあ、、、、、、泣
2013-10-12 (Sat) 21:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> かのぽんさん こんばんは~

  reimi01さん、こんばんは~!(^-^)


> 忘れられるほどのお久でした~(^_-)-☆

  忘れるわけないやんかー
  摩周湖の女神さん!(^_-)-☆



> 一度も行った事は無いけど
> 砂丘ってとてつもない広さなんですね~

  けっこう海まで歩くと疲れます
  高低差もあるし足場が砂地やから足とられるんですよ。(^^;;



> それと
> タブレットは新品になって良かったですね~^^
> 私は未だに携帯です^^;
> スマホにしたいと思っているんですけど
> 田舎なので営業所もないので。。。

  う! 摩周湖ってそんな田舎やったっけ?
  私も携帯はガラケーですよん。(^-^)



> でも、今の所は携帯で事足りているので我慢しています(^_-)-☆

  ならいいですやん^^
  私も携帯って目覚ましに使ってるだけ(^^;;
  (高い目覚まし時計~ヽ(´Д`;)ノ)



> クイズは見当もつきません(__)

  ほれ、京都と言えば俳優さんとかが多くやはるでしょ
  だははは~!(*^^)v
2013-10-12 (Sat) 23:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> お!僕は下北砂丘だと思ってましたが
> 猿が森かあ
> 新潟も大きいんですねえ (笑)

  いや下北と猿ケ森は一緒やと思いますよ(^^;;
  新潟は途中にいくつも河川があるから
  ひとつの砂丘として大きいのは猿ケ森になるらしいです。



> タブレット欲しいんですよね
> うちの奥方は財布の紐が厳しいんですよ
> 買ってくれないかなあ、、、、、、泣

  前の携帯を買い換える時、スマホにする予定だったんですよ
  ところがタブレットの方が全然安くて
  しかもガラケーの携帯がタダでついてきたんですよ。
  老眼もあるし、スマホでは見にくいしね・・・(^^;;
  という経緯で持っているんですよ。
2013-10-12 (Sat) 23:41 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-13 (Sun) 13:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そちらへ伺いますー!^^
2013-10-13 (Sun) 14:45 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/481-7ae1ec28