FC2ブログ
地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
避暑地?


今日も 「夏」 でしたなぁ・・・
当たり前か!
暑いのには閉口するんですが、毎年この季節になると、
どこか遊びに行きたくなるんですよねぇ~。

てなわけで、今日は去年の夏、そんな気分の中
和歌山の「友ヶ島」ヘ ぶらっと日帰り旅へ出掛けた時の事を綴ります。
和歌山市から西へ車で30分ぐらいの所に「加太」という港がありまして、
そこから船で20分程で「友ヶ島」に行けます。

地図

「友ヶ島」 全周7kmの小さな島で、旅館やキャンプ場はあるんですが、
住民登録はされてないんで、法律上は 「無人島」 になるらしいです。

朝一番の船に乗船したのですが、ほとんどのお客さんがキャンプが目的みたいでした。

まもなく到着

友が島

上 陸
入り口

この島には明治時代 大阪湾の護衛のために6つの 「砲台」 があるんです。
慣れない山道を登ること30分程で不気味な砲台跡に到着。

砲台

砲台4

いや実はここに来たのは、廃墟好き? のかみさんと娘が
怖いもの見たさ に来たというのもあるんですが、
苦手な私はちょびっと恐かった・・・ です。

その中でも、
砲台3

この砲台跡、
砲台階段

この階段を降りて中を覗いてみると・・・

洞内

真っ暗で何も見えない・・・

私は恐くて中には入れませんでしたが、
と言うか、階段すら降りてません・・・ははは・・・
かみさんと娘は下から 「めちゃ涼しいで~降りてきたら~」と私に呼びかける・・・。

丁重にお断りした次第であります・・・。
だはははは~

周辺の池もまた不気味でして、

池

不思議な池

真夏というのに、ほんま涼しい? 所でした。

みなさんも、このクソ暑い夏、
「友ヶ島」に出掛けてみられては?


帰りに寄った 「和歌山ラーメン」 うまかった~


あなたもアフィリエイトで小遣い稼ぎしませんか?

アフィリエイトとは?


PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net





友人と二人で運営してるホームページです。
こちらもヨロシク!


ランキングに参加してます。
ポチっとワンクリックご協力ください!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-07-19 (Thu) 18:58 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/48-e0b6322c