地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
UFOキャッチャー&ゾロ



娘が使い捨てコンタクトがなくなったと言うので
家族3人で momo というスーパーへ
行ってきました~。


MOMO.jpg


イオンのような全国区ではないので
ご存知の方は少ないでしょうが
京都宇治六地蔵にある近鉄系の大型スーパーです。

何やら行列が出来ていました。

行列

何かいな? と思って見ると
有名パティシエが作ったロールケーキ
小山ロールを買うための整理券争奪戦だったようです。

最後尾

延々奥の方まで行列がありました・・・
人気のあるもんて、すごいですね。



さて、こういう所に行くと
ランチタイムも楽しみのひとつですよね。

FOODCORT.jpg


娘とかみさんは 粉もん~!


たこやき〜


ちなみにこの日の晩御飯、お好み焼きの予定でっせ?

だから私はふんわり卵のカツカレ~


カツカレー


おいしゅうございました。



そして私共家族一行はゲーセンへ

ゲーセン


うちのかみさん、アニメワンピースの大ファン!
て言うか ゾロにぞっこん!

飼ってる猫にまで 「 ぞろ 」 と名前をつけようる 

ぞろ

ぞろって・・・ この猫 メスですよ・・・ 


てなわけで、娘にUFOキャッチャーで
ゾロのフィギュアを獲れ! と交渉中のかみさん 

UFOキャッチャー

zoro.jpg


実はうちの娘、UFOキャッチャーの達人?

家にはUFOキャッチャーで獲得したぬいぐるみが
100個以上~ 

先日かみさんは、そのぬいぐるみを圧縮袋に入れて
どこかクローゼットの奥にかたずけておったわ。

で、果たして、ゾロはゲットできたのか?

結果は?

動画ドキュメントで見てちょー 


[広告] VPS



返してもらった 1クレジットで
すぐさまマーブルチョコをGETしとった・・・
ちなみにバイト先は大阪梅田のゲーセンです 

マーブルチョコ

わが娘ながら呆れますわ・・・
だはははは~!



そして家へ帰ったらかみさんはすぐさま
ゾロのフィギュアを組み立てておりました・・・

カッチョよく写真撮れ と言われたんで
私なりに精一杯? カッチョよくシャッター切りましたがな


ゾロ


私にはようわからん世界だ・・・

UFOキャッチャーおたくの 娘・・・
アニメおたくの かみさん・・・

ふぅ・・・  
私の苦労・・・ 
わかってもらえまっしゃろか・・・

だはははは~!



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-10-03 (Thu) 18:00 ]   Comment(22) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by Miel(はちみつ)
わ~、手に汗握りましたよ~。
私もそこにいるかのような・・・楽しいひとときでした。
猫の「ぞろちゃん」そういう意味でしたか。
初めて知りました。
かのぼんさん、両手に花で幸せ!
2013-10-03 (Thu) 18:23 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^



UFOキャッチャー 緊張しますよね。
それにしても 娘さん 凄いですね!
フィギュアの お写真 綺麗に撮れていますね☆

2013-10-03 (Thu) 22:16 Web [ Edit ]
written by トカ太
わ~、思わず私も「やった~」と声が出ちゃいました。娘さん凄いですね。

そして、にゃんこのぞろちゃんはワンピースのゾロからだったんですか。

そう言われてみるとシャキっとした感じが似てるかも知れませんね(^^)

2013-10-03 (Thu) 23:22 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
はらはらドキドキの動画でした!

上手く最後落とされましたね(*´∀`*)
奥様のご要望が叶い良かったですね!!

娘さん上手いですね^-^
私はアニメは全く見ないから
わからなくて昔のしかわからない(;^-^)

はまると現実の人と区別つかないほど
好きだという友達いますよ♪
ゲームは好きだけど、ゲーセンはほとんど
行ったことがなく子供も全くしないの。

私は独身の頃にUFOキャッチャーは
相手にしてもらっていて(笑)ぬいぐるみをダンボール5箱ほどお嫁に持ってきました(笑)
2013-10-03 (Thu) 23:59 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
仲のいい家族ですね、なかなか、付き合ってくれる
お父さんは、あまり見かけなくなりましたね!

でも、娘さんすごいですね、UFOキャッチャーの
達人ですね、私なら取ることは不可能です!

ゾロも綺麗に撮れていましたね!(にゃんこのゾロも)
奥さんも納得なされたでしょうか?
2013-10-04 (Fri) 00:38 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)
momo たまにですけど 行きますよ
奥様 ゾロがお好きなんですね(^^)
ゲットできて良かったですね
小山ロール...気になるなぁ そんなに
美味しいなら いっちょ並んでみようかしら(笑)
いつもご家族で仲良くお出かけ 私の理想です
うちはイヤイヤだから 厄介です(^_^;)
2013-10-04 (Fri) 08:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-04 (Fri) 08:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとねー!^^

> わ~、手に汗握りましたよ~。
> 私もそこにいるかのような・・・楽しいひとときでした。
> 猫の「ぞろちゃん」そういう意味でしたか。
> 初めて知りました。

  実は最初オスだと思ってたんですよ
  ところがしばらくしてメスだと判明!(@_@;)
  名前を変えるのも何やしそのまま現在に至る なんです。(^^;;
  ちなみに ひえい は幽遊白書というアニメからです。 (笑)



> かのぼんさん、両手に花で幸せ!

  ん? かみさんと娘でもそういうの?
  だったらはちみつさんとこの旦那さんも一緒やね。(^-^)
2013-10-04 (Fri) 15:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> UFOキャッチャー 緊張しますよね。

  私は全然できないんですよ(^^;;


> それにしても 娘さん 凄いですね!

  ほんま、もっと他に才能があればいいんですが・・・ (笑)


> フィギュアの お写真 綺麗に撮れていますね☆

  トマトさんに写真を褒めてもらうと
  メチャうれしいです!(*≧∀≦*)

2013-10-04 (Fri) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> わ~、思わず私も「やった~」と声が出ちゃいました。娘さん凄いですね。

  あははは 一緒に楽しんでくれておおきに。(^_-)-☆


> そして、にゃんこのぞろちゃんはワンピースのゾロからだったんですか。

  そうなんですよ、ちなみに ひえいとくらまは幽遊白書からです。(爆)


> そう言われてみるとシャキっとした感じが似てるかも知れませんね(^^)

  似てへん似てへん
  だはははは~!(*^^)v
2013-10-04 (Fri) 15:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとー!^^

> はらはらドキドキの動画でした!

  まさかほんまに取れへんやろうと思いながら
  一応念のため携帯でカメラ回してたんよ  
  ほいだら、ほんまに取りよったしビックリしましたよ。



> 上手く最後落とされましたね(*´∀`*)
> 奥様のご要望が叶い良かったですね!!

  あほみたいに喜んでました。 (笑)


> 娘さん上手いですね^-^

  もっと他のことで上手かったらええんやけど・・・


> 私はアニメは全く見ないから
> わからなくて昔のしかわからない(;^-^)

  魔法使いサリーちゃんとか ひみつのアッコちゃん?
  だはははは~!(^^;;



> はまると現実の人と区別つかないほど
> 好きだという友達いますよ♪

  そういう人、結構やはるよね~(^-^)
 

> ゲームは好きだけど、ゲーセンはほとんど
> 行ったことがなく子供も全くしないの。

  私もこういう場所行っても何もしません
  ただ見てるだけ。 (笑)



> 私は独身の頃にUFOキャッチャーは
> 相手にしてもらっていて(笑)ぬいぐるみをダンボール5箱ほどお嫁に持ってきました(笑)

  嫁ぐとき持って行った・・・?
  相方というのは旦那さんの事ですよね?
  当時の彼氏? じゃないですよね?
  ま、いいか。(笑)
  しかしダンボール5箱とは・・・ ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

  
2013-10-04 (Fri) 16:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> 仲のいい家族ですね、なかなか、付き合ってくれる
> お父さんは、あまり見かけなくなりましたね!

  そうなんかなぁ、うちは買い物に行く時はいつも3人です。(^-^)


> でも、娘さんすごいですね、UFOキャッチャーの
> 達人ですね、私なら取ることは不可能です!

  はい、私も不可能です。 (笑)


> ゾロも綺麗に撮れていましたね!(にゃんこのゾロも)
> 奥さんも納得なされたでしょうか?

  ニヤ! としてましたが・・・
  だはははは~!(^^;;

2013-10-04 (Fri) 16:14 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャワ゚+。:.☆

UFOキャッチャーおたくの 娘・・・
アニメおたくの かみさん・・・
鉄道おたくの かのぼんさん・・・

・・・まさにええ感じの家族だと思うのは私だけではないはず・・・(笑)
(きっとかのぼんさんが期待しているコメントだと思うので相方のよしみで書いておきます!(偉そう・・・;)

UFOキャッチャーすごいですねぇ@@;
あの微妙なコントロールが出来るなんてw
いやいや、何事も人より秀でて出来ることは素晴らしい!!

ぞろちゃんの命名秘話、今明かされる事実!!・・・ですね(笑)
いやぁ・・・ワンピースのゾロだとは予想もしなかった。。。
2013-10-04 (Fri) 16:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにねー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mamaさん、おはようございます!(^-^)


> momo たまにですけど 行きますよ

  あ、やっぱり? (笑)


> 奥様 ゾロがお好きなんですね(^^)
> ゲットできて良かったですね

  メチャ喜んどったわ。 (爆)


> 小山ロール...気になるなぁ そんなに
> 美味しいなら いっちょ並んでみようかしら(笑)

  あ、mon mamaさんはこういうの並ぶのは苦にならないんですね(^-^)
  1本1200円ぐらいしてたかな
  懸賞であったらええのにね。(^O^)



> いつもご家族で仲良くお出かけ 私の理想です
> うちはイヤイヤだから 厄介です(^_^;)

  いやいや、そういうお年頃なんですよ
  照れでしょうね、現になんだかんだ言っても
  天橋立も一緒に行かれたじゃないですか。(^-^)

2013-10-04 (Fri) 16:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

了解です(^-^)/
2013-10-04 (Fri) 16:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> (*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャワ゚+。:.☆

  やっほ~い 派手派手~ (あぁ・・・私はやっぱアホか? 爆)
  はい コンチャワ゚+。:.☆



> UFOキャッチャーおたくの 娘・・・
> アニメおたくの かみさん・・・
> 鉄道おたくの かのぼんさん・・・

  おい! 最後だけ余計や!


> ・・・まさにええ感じの家族だと思うのは私だけではないはず・・・(笑)
> (きっとかのぼんさんが期待しているコメントだと思うので相方のよしみで書いておきます!(偉そう・・・;)

  期待してへんしてへん あんね、もっかいゆうよ
  ちなみに私 鉄ちゃ・・・・
  て・・・ もうええか
  だはははは~!(^^;; 

  
  
> UFOキャッチャーすごいですねぇ@@;
> あの微妙なコントロールが出来るなんてw
> いやいや、何事も人より秀でて出来ることは素晴らしい!!

  まさか取れへんやろ と思いつつ
  取れたらブログネタになる と思って携帯で撮ってたら
  ほんまに取りよったから撮っててよかったわ。
  あー 「とって」の変換に苦労した~ (笑)



> ぞろちゃんの命名秘話、今明かされる事実!!・・・ですね(笑)
> いやぁ・・・ワンピースのゾロだとは予想もしなかった。。。


  ちなみに ひえい と くらま は幽遊白書からです。 (爆)
  だはははは~!(^^;;
  
2013-10-04 (Fri) 16:43 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
こんばんは~。ヘ(^o^)/

すごーい、UFOキャッチャーで本当に獲れるんですね。
感動・・・・というか途中、手に汗握り、体も傾いて見てしまいました。力入っちゃいますね。
うちも子供がワンピース&UFOキャッチャー大好きなので、分りますよ。うちのは、獲れなくて泣きますが・・・・

獲れて良かったですね・・・

MOMO?(?_?)って、関西でMOMOと言えば・・・桃咲マルクさん!って思ってましたが、ショッピングセンターもあるんですね?
すごーい。
こっちに、スーパーシガ SHIGAってあるんですが、滋賀県とは関係ないらしいです・・・・

2013-10-04 (Fri) 18:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんばんは~。ヘ(^o^)/

  わんばんこ~ o(^▽^)o


> すごーい、UFOキャッチャーで本当に獲れるんですね。
> 感動・・・・というか途中、手に汗握り、体も傾いて見てしまいました。力入っちゃいますね。

  あらー そこまで真剣に見ていただいて・・・ 
  ほんにおおきにどすえ。(^-^)



> うちも子供がワンピース&UFOキャッチャー大好きなので、分りますよ。うちのは、獲れなくて泣きますが・・・・
>
> 獲れて良かったですね・・・

  私も半信半疑で携帯カメラで撮ってたんですが
  決定的瞬間? が撮れてよかったです。
  私的にはゾロが獲れた事より
  ブログネタが取れた事がうれしかったです。 (笑)



> MOMO?(?_?)って、関西でMOMOと言えば・・・桃咲マルクさん!って思ってましたが、ショッピングセンターもあるんですね?
> すごーい。

  だははは~! ここでマルクさん登場ですか~(*≧∀≦*)
  うーん、多分マルクさんもmomo 行かはった事あると思うんやけどなぁ
  ご実家もお近くのはずやし・・・
  最近マルクさんの記事でよく紹介されてる 「がんこ寿司」
  ここにもあるんですよ!(^-^)



> こっちに、スーパーシガ SHIGAってあるんですが、滋賀県とは関係ないらしいです・・・・

  へーそうなんや~
  ほいでもって かえるママさん?
  滋賀と言えば みんなのアイドル マルクさんでしょーーーーー!
  だはははは~!(^_-)-☆
 
2013-10-04 (Fri) 18:59 Web [ Edit ]
written by ひさんち
動画をみて、思わず手に力がはいっちまったよ(^_^;)
それにしても娘さん、上手いもんだねえ。
ゲットしてるんだもんなあ(*^_^*)
お母さん大喜びだね。(お母さんって誰?)笑
返してもらった1クレジットも無駄にしてないし、
マーブルチョコちょうだいな(笑)
2013-10-04 (Fri) 22:29 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-04 (Fri) 22:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> 動画をみて、思わず手に力がはいっちまったよ(^_^;)

  おおきに。(^_-)-☆


> それにしても娘さん、上手いもんだねえ。
> ゲットしてるんだもんなあ(*^_^*)

  もうちょい他のことが上手かったらええんやけど・・・(笑)


> お母さん大喜びだね。(お母さんって誰?)笑
> 返してもらった1クレジットも無駄にしてないし、
> マーブルチョコちょうだいな(笑)

  うんいいよ。
  その代わり1000円ちょうだいな。
  って、高っ! (@_@;)
  だはははは~!^^

2013-10-05 (Sat) 14:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

おたくヲタクでしたか。 (笑)
でもヲタクって聞こえは悪いけど
その道に精通してる人 って事やし
すごいと思うけどなぁ。

ご事情よくわかりました
後程おじゃまします。
2013-10-05 (Sat) 14:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/478-19a9c040