地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
秋晴れ


さ~て今日は前回のクイズの答えからです。

私が観光地などで見知らぬ方から
何と声をかけられるか?  でしたね。

みなさんお察しの通り

写真撮っていただけますか?   です。


今回の嵐山でも 3回声かけられました。
ラッキーな事に、3回とも若い女性でした。

そら喜んで引き受けますわな 


でも、おっさんのケースも多々あるんですよね・・・
そんな時はブレブレのシャッター切ります。

だはははは~!


まぁね、これしゃあないわな とも思います
肩に一眼レフかけてフラフラ一人で歩いてるんやから

あ、こいつ暇そうやし、一応写真ぐらい撮れるやろ
なんて思われてるんでしょうね。


でもまぁ それくらいならええんですが
困るのがね、外人さんにもよく声かけられるんですよ。

こないだも繁華街で外人さんに声かけられたんですよ
しかも 英語で! 




どうやらその外人さん、
嵐山へ行きたいみたいだったんですよ

さーけどね、繁華街ですよ、周りにいっぱい人おるねん
さーのに、何でよりによって私に聞くねん!
どう見ても英語堪能には見えんやろ!

と、心の中で叫びながら、カタコトの英語と、なぜか?
カタコトの日本語になってる私がいました。


面白いですね、なんで日本語までカタコトやねん!
て自分にツッコミ入れてましたもんね。


ツギノシンゴウヒダリ・・・ ン? サウスポー???
バスストップデ 11? ノー イレブン ノバスヘ オン

て・・・ わけわらんよね・・・


ダハハハハハ~!



サテキョウハネ、
って、もうカタカナはええ! ちゅうねん!

さて今日はね、先週秋晴れが続く中
仕事で滋賀県のイオン長浜店へ行ったんですが
ものすごくいい天気で、ごっつう気持ち良かったんです。

これを一人占めするのもアカンやろ
と思って、みなさんにも お裾分けしようと思い立ち
携帯で動画を撮影しました。

みなさん運転免許をお持ちでしょうが
なかなかトラックの運転台からの視点
ていうのをご存知ない方多いだろうと思いましてね 

でも車載カメラではありません
私が右手で携帯持って撮影したものなので
画像はかなり揺れてます。

見にくい動画ですが、良かったら見てください。


[広告] VPS



カタコトの英語でしたー!

そして携帯持つ右手・・・  メチャだるかったー!

だはははは~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-09-26 (Thu) 22:00 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

外人さんから 声掛けられると
一瞬 ドキン!としますよねーー
でも 何とか 通じますね
(日本在住の方は結構上手くていいけど^^;)

トラックの運転席からですと
乗用車が 小さく見えるでしょうね
でも 高くて 気持ちがよさそうです。
快晴の空の下を 音楽聴きながら走るカッコいい
かのぼんさんを 想像して動画を拝見!(^-^)
2013-09-26 (Thu) 22:27 Web [ Edit ]
written by トカ太
うわ~、この動画感激です。
仮にいつか助手席に乗せてもらうことはあっても、運転することは、まずないと思いますので。

そして、トラックとすれ違う時って思った以上の迫力でした。「ぶつか・・・らないんだぁ」みたいな。

あと、電線(?)をくぐる瞬間、なぜかパソコンの前で私が首を引っ込めてました。

あっ、単に私がビビりってダケですかね?^^;
2013-09-26 (Thu) 23:21 Web [ Edit ]
written by はちみつ
私田舎に住んでいますので、へなちょこでも運転は必修です。
わ~、センターラインが近い!
特殊免許運転ですものね~。
クイズおおあたり~~~。
大阪の人に「おねえさん、写真・・・。」良い気持ちですよ~。
「お姉さん」普段言われる言葉ではありませんから。
2013-09-26 (Thu) 23:52 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
クイズの答え、正解かな~!
3回とも若い女性なんて、かのぼんさん
優しそうだと思われたんじゃないですか~!
実際優しいでしょうけど!

良い景色で、良い所見たいですね!
青空と湖、マッチして良かったです!
私もドライブ好きなので、いろんな
所に行ってみたいですね!
2013-09-27 (Fri) 00:48 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
外人さんに声かけられたら緊張しますね。
町で警察の方に出会ったときと同じ感じ(笑)

私は声をかけやすいみたいで?よく道なども
聞かれます。
道・・・てね(;^-^)方向音痴なのに。
いつもこのヘンのもので無いのでわからないですと
言うときあります(;^-^)間違うと悪いからね。

動画うふふ~~
行くときに見慣れた風景です。
友達につれて貰う事が多いけどね(^-^)

なかなか行けないのですよね。
来年から橋の値段がいらなくなるんで
嬉しいです(*´∀`*)
2013-09-27 (Fri) 00:57 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます

すごくきれいな秋晴れですね 雲一つないですし
トラックから見る景色って 気持ちいいですね
普段 こんな上から見る事ってないですからね

湖岸道路は走ると気持ちいいので好きなんです(^^)

外人さんに話しかけられると 日本語も片言になるんですね(笑)
きっと 話しやすそうな雰囲気をだされてるんだと
思いますよ(^_-)-☆
2013-09-27 (Fri) 08:42 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
コレハ イイ (ポイント ビュウー )デスネ!!

ビートルズとかのぼんの声が、違和感ない。

ビートルズが立体的になってましたよ。

もしかして、隠れメンバーだったの??
2013-09-27 (Fri) 11:58 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
わ~~~。ヘ(^o^)/
素敵な動画ですね。感激です。
本当に、早く、見てみたいです。琵琶湖も。
つか、かのぼん号・・・じゃなく、トラックに乗せてもらいたいです!
かえるままの将来の夢は、バスの運転手なんです。(←いまさらか?というツッコミは無しでお願いします。)
トラックの運転手さんも、憧れです。大きい車を運転するのが憧れなんです♪

ビートルズの歌もとても合ってますね。
かえるままは、「ヘイ、ジュード」カラオケでは必ず歌います。この曲は歌うと結構むずいですよね。
歌も上手ですよ・・・
2013-09-27 (Fri) 16:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 外人さんから 声掛けられると
> 一瞬 ドキン!としますよねーー
> でも 何とか 通じますね
> (日本在住の方は結構上手くていいけど^^;)

  せっかくね、聞いてもらったんだから
  何とか必死で教えてあげようと思いますもんね
  そうですね、伝えようと思う気持ちがあれば
  言葉の壁はないですよね。(^_-)-☆



> トラックの運転席からですと
> 乗用車が 小さく見えるでしょうね
> でも 高くて 気持ちがよさそうです。

  わずかな高さの違いなんでしょうが
  見える景色は乗用車と全然違いますね
  仕事終わって自家用に乗って家に帰るとき
  地面に這いつくばって走ってるような感じですよ(^^;;
  カウンタックにでも乗ってる気分~ (^-^)
  て・・・  乗った事にゃいけど・・・
  だはははは~!(^^;;



> 快晴の空の下を 音楽聴きながら走るカッコいい
> かのぼんさんを 想像して動画を拝見!(^-^)

  うわ~! トマトさんにカッコいい 
  って言われたぜ! (ぜ は要らん)
  ははは・・・  おおきにっ!(^_-)-☆ 

2013-09-27 (Fri) 18:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> うわ~、この動画感激です。
> 仮にいつか助手席に乗せてもらうことはあっても、運転することは、まずないと思いますので。

  そうですよね、そういう仕事につかん限り見る事が出来ない風景ですよね、
  でもオススメできる仕事じゃないですね。 (苦笑)



> そして、トラックとすれ違う時って思った以上の迫力でした。「ぶつか・・・らないんだぁ」みたいな。

  あ、油断したらぶつかりますよ。 (爆)


> あと、電線(?)をくぐる瞬間、なぜかパソコンの前で私が首を引っ込めてました。

> あっ、単に私がビビりってダケですかね?^^;

  だはははは~!
  そこまでリアルに感じてもらったのなら私もウレシイです!(*^^)v

2013-09-27 (Fri) 19:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとねー!^^

> 私田舎に住んでいますので、へなちょこでも運転は必修です。

  ははは・・・ 
  いや田舎道の方がカーブやアップダウンが多いし
  難しい面もあるでしょ。(^^;;



> わ~、センターラインが近い!
> 特殊免許運転ですものね~。

  センターラインに寄らんと左がぶつかってしまうねん
  だははは~!



> クイズおおあたり~~~。
> 大阪の人に「おねえさん、写真・・・。」良い気持ちですよ~。
> 「お姉さん」普段言われる言葉ではありませんから。

  だはははは~!
  やっぱ おねぇさん って呼ばれたい?
  ね、はちみつお姉さん!(^_-)-☆

2013-09-27 (Fri) 19:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどありがとさん!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> クイズの答え、正解かな~!
> 3回とも若い女性なんて、かのぼんさん
> 優しそうだと思われたんじゃないですか~!
> 実際優しいでしょうけど!

  いや~モテる男はツライ~
  って、写真撮ってくれ て言われてるだけやんな・・・
  そのあと ご一緒にお茶でも なんてあればええけど・・・
  んなわけあるか!
  だははは~!(^^;;

  

> 良い景色で、良い所見たいですね!
> 青空と湖、マッチして良かったです!
> 私もドライブ好きなので、いろんな
> 所に行ってみたいですね!

  これからドライブには最適の季節ですね!
  安全運転で楽しみましょう!(^-^)

2013-09-27 (Fri) 19:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> 外人さんに声かけられたら緊張しますね。
> 町で警察の方に出会ったときと同じ感じ(笑)

  おーい! なんかやましいことしてる? (笑)


> 私は声をかけやすいみたいで?よく道なども
> 聞かれます。

  それはマルクさんが魅力的な女性やからでしょ (笑)
  って なんで (笑) やねん!



> 道・・・てね(;^-^)方向音痴なのに。

  まぁ道聞く人、マルクさんが方向音痴てわからへんもんね。^^
  

> いつもこのヘンのもので無いのでわからないですと
> 言うときあります(;^-^)間違うと悪いからね。

  お店の前を掃除してる時なんかは言わんように・・・(^^;;


> 動画うふふ~~
> 行くときに見慣れた風景です。
> 友達につれて貰う事が多いけどね(^-^)

  あ、マルクさん勘違いしてるーーーー!
  ここはイオン草津とちゃいますよー
  もっともっと滋賀の北の方ですよー
  でも琵琶湖の周りって同じような景色やもんな・・・(^^;;



> なかなか行けないのですよね。
> 来年から橋の値段がいらなくなるんで
> 嬉しいです(*´∀`*)

  そうそう、橋の往復料金も馬鹿にならないもんね!(^_-)-☆
2013-09-27 (Fri) 19:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにねー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

  mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> すごくきれいな秋晴れですね 雲一つないですし
> トラックから見る景色って 気持ちいいですね
> 普段 こんな上から見る事ってないですからね

  ですよね~、ちょっとした高さの違いなんやけど
  視界は全然違いますね。^^



> 湖岸道路は走ると気持ちいいので好きなんです(^^)

  そういや mon mama さんは
  この辺に住んだはった事あるんやね!
  湖岸道路はほんま気持ちいいよねー!(*^^)v



> 外人さんに話しかけられると 日本語も片言になるんですね(笑)
> きっと 話しやすそうな雰囲気をだされてるんだと
> 思いますよ(^_-)-☆

  うむ・・・ 隙だらけの男・・・
  だはははは~!(*^^)v

2013-09-27 (Fri) 19:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> コレハ イイ (ポイント ビュウー )デスネ!!

  おー そこに気づいてくれたか!(*≧∀≦*)
  ♪ does'nt have a point of view ♪
  さすがおこちゃんちゃんさん!(*^^)v



> ビートルズとかのぼんの声が、違和感ない。

  それはそれは うれしいコメントじゃん 
  って何で関東弁になるねん!



> ビートルズが立体的になってましたよ。

  ステレオの位置、真逆したからね。(^^;;


> もしかして、隠れメンバーだったの??

  実はアビーロードのジャケットに私写ってるんですよ。 
2013-09-27 (Fri) 19:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> わ~~~。ヘ(^o^)/
> 素敵な動画ですね。感激です。

  おおきに(^-^)


> 本当に、早く、見てみたいです。琵琶湖も。

  そやんねー 早く実現できたらいいね!(^-^)


> つか、かのぼん号・・・じゃなく、トラックに乗せてもらいたいです!
> かえるままの将来の夢は、バスの運転手なんです。(←いまさらか?というツッコミは無しでお願いします。)

  いまさらか?


> トラックの運転手さんも、憧れです。大きい車を運転するのが憧れなんです♪

  そやったんですか (@_@;)
  最近はバスもトラックも女性ドライバーが増えましたよね
  たしかに大きなトラックから小さい女の子みたいな人が降りてきたら
  おー カッチョエエ~!
  なんて思いますよね。



> ビートルズの歌もとても合ってますね。
> かえるままは、「ヘイ、ジュード」カラオケでは必ず歌います。この曲は歌うと結構むずいですよね。

  あらー かえるママさんもビートルズ歌わはるんや!
  なんかウレシイな ♪
  私も ヘイ・ジュード 歌いますよ
  あと レット・イット・ビー  イエスタデイ とかね
  ここらは大概の人が知ってるからいいですよね。
  たまにマニアックな曲歌うと引かれますが・・・ (笑)



> 歌も上手ですよ・・・

  ははは・・・
  はい、ありがとさん。
2013-09-27 (Fri) 20:08 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

トラックからの運転風景、動画とは言え初めての体験でした。

それにしても信号が無いなー、と思っていたら1つだけ(笑)

快適ドライブですね♪

チビで見えにくいからなのか、子供に見えてしまうからゆえか、外人さんに話しかけられた記憶がまるで無いもちゆきでしたー!
2013-09-27 (Fri) 21:22 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
そうそう今朝急に、夫にいつも行くイオンて
長浜やな?て聞いて、違う~て笑われました!

やっぱり・・・
途中まで見慣れた風景だしてっきり(;^-^)
長浜にもあったんですね。

それと私、眩暈が持病なので遊園地とかも乗れずで
動画が途中から見れなくなったの。
ごめんなさい~

でもデュエットは聞いていましたよ^0^
その歌おうかな?か何か言われなかったら
きっと本物のデュエットと勘違いしてました♪
・・てことでお許しを~~お歌はマジにお上手でした╰(✿´⌣`✿)╯
2013-09-28 (Sat) 00:10 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
一緒にドライブしている気分になりました。
師匠はいつもこんな風に高いところからの風景を
見ているのですね。
いいなぁーーー
2013-09-28 (Sat) 00:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> トラックからの運転風景、動画とは言え初めての体験でした。
>
> それにしても信号が無いなー、と思っていたら1つだけ(笑)

  信号が無い理由はふたつあります
  
  ひとつは 普段は高速で行くんですが、
  あいにく台風18号の影響で通行止めだったんです
  やむなくベタ道を走っていったわけですが
  そういう時は出来るだけ信号の少ないルートを選びます
  乗用車と違って、発進させる時にはすごい燃料を食いますからね

  もうひとつは
  私の右手は携帯でふさがってるわけです
  左手はハンドルですね、信号で止まると
  左手はシフトレバーを持たなくてはいけません
  (もちろんオートマちゃうしね(^^;;)
  すると右手はハンドルを持つわけですから
  景色は撮れてない → 編集でカット
  というわけであります。

  って、何真剣にゴチャゴチャ書いとんねん!
  だはははは~!(^^;;
  しかし細かい所まで見てくれたんやね
  ありがとう(*^^)v
  


> 快適ドライブですね♪

  はい、ここはほんま気持ちのいい道です。(^-^)


> チビで見えにくいからなのか、子供に見えてしまうからゆえか、外人さんに話しかけられた記憶がまるで無いもちゆきでしたー!

  だはははは~!
  いや~ その方がいいですよ
  英語ペラペラならいいけどね。(^_-)-☆

2013-09-28 (Sat) 14:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、2回目ありがとー!o(^▽^)o

> そうそう今朝急に、夫にいつも行くイオンて
> 長浜やな?て聞いて、違う~て笑われました!
>
> やっぱり・・・
> 途中まで見慣れた風景だしてっきり(;^-^)
> 長浜にもあったんですね。
>
> それと私、眩暈が持病なので遊園地とかも乗れずで
> 動画が途中から見れなくなったの。
> ごめんなさい~
>
> でもデュエットは聞いていましたよ^0^
> その歌おうかな?か何か言われなかったら
> きっと本物のデュエットと勘違いしてました♪
> ・・てことでお許しを~~お歌はマジにお上手でした╰(✿´⌣`✿)╯

  
  ちょっとまじめにリコメしますね(^^;;
  
  謝るのはこちらの方ですよ
  ブレブレの画像やから気分悪くされる方いらっしゃらないか
  実はちょっと心配してたんです
  マルクさん眩暈が持病やのに
  がんばって見てくれたんやね  
  ありがとうね
  精一杯のお心遣いが感じらましたよ(^-^)
  おおきに。

  
  あー これ鍵かけたいわー!
  だはははは~!

  
  
2013-09-28 (Sat) 15:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イブままさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

  こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 一緒にドライブしている気分になりました。

  わーい、イブままさんとドライブだー(((o(*゚▽゚*)o)))
  リアルで行きたいし、今度頑張って札幌まで行こっかなっ(*^^)v



> 師匠はいつもこんな風に高いところからの風景を
> 見ているのですね。
> いいなぁーーー

  よし! 益々行く気になってきたぞ!
  って、着く頃には疲れて運転できにゃいかも・・・
  だはははは~!(*^^)v

2013-09-28 (Sat) 15:26 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-28 (Sat) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

おおきに (^-^)
2013-09-28 (Sat) 20:40 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-29 (Sun) 11:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

この辺はほんま気持ちいい道路ですよねー!(^-^)

最近更新されてなかったから心配してましたよ
そうですか、じゃあまた遊びに行きますね(*^^)v
2013-09-29 (Sun) 15:11 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-29 (Sun) 20:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そちらに伺いますね。
2013-09-29 (Sun) 21:20 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-28 (Fri) 00:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 関東のMさんへ

おー ダイソーへ行ってきましたか
ははは・・・
そやね、だいたい同じもの買ってしまいますね (笑)
またそちらへ伺いますねー (*^^)v
2014-02-28 (Fri) 11:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/475-f7fd4417