地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
意外? 嵐山


私の家から嵐山までの交通手段はいくつかありますが
今回は JRを利用しました。

途中、京都駅で乗り換えです。

京都駅も沢山の人で賑わってました
京都駅


ここで嵯峨野線に乗り換えなんですが
なぜか私、電車に乗る時は先頭車両に乗ります。


前の景色が見える~~~~~♡ 
先頭車両


理由はふたつ

先頭車両や最後尾車両は真ん中より空いてるんです
真ん中は駅の階段が近いので
比較的乗車数が多くなります。

万一の事故が恐い方は最後尾をオススメします
JR北海道みたいなお粗末な事もありますしね。

そのリスクを背負ってでも先頭車両に乗る
勇気ある私少年の もうひとつの理由は・・・

言えません! 

だはははは~!

ちなみに新幹線の自由席で座れる確率の高い車両は
って、こんなん話だすと終わらへんので
またの機会にお話しま~す!



嵯峨嵐山駅に到着~

嵯峨駅


さてここはご存知の方も多いと思いますが
トロッコ列車の乗場でもあります。

いっぱいのお客さんでしたよ
トロッコ列車

乗車料金 600円で 保津狭の景観が堪能できます
ちなみに私、乗った事ありません。

へ?  なんで?  てか?

富士山に登ったら 富士山見えへんやん 


まぁ あほな事は横に置いといて 
実はね、このトロッコ列車の乗り場の横に
こんな施設があるんですよ。


入口

ジャーン! 京都ジオラマJAPANー!


まずは デゴイチが出迎えてくれます。


D-51横


蒸気機関車の王様です。


型番が 51 とは粋な
D-51.jpg


そして館内は


巨大な京都のジオラマ 
ジオラマの意味ようわからんと書いてまーす!  



ジオラマ全景

ジオラマ全景2


700系だぜ

700系


懐しい寝台列車と疾走する500系どすえ

500系


清水の舞台も

清水寺


金閣寺までありまっせ

金閣寺


そしてみなさん、覚えておられますか?
以前当ブログでご案内した

梅小路蒸気機関車館  ← 過去記事です

梅小路


そして夜景モード

五山の送り火
夜景送り火


京都タワーも点灯

おっ! 手前に700系が疾走しておる  その下には 223系が
夜景京都タワー


それはまるでプラネタリウムのようでした 

夜空


運転も出来るようです。

運転台


懐しい寝台列車のヘッドマークもありました

ヘッドマーク  ヘッドマーク2



いかがでしたか?
嵐山の意外な一面でしょ、こんな所もあるんですよ
鉄道ファンならずとも、けっこう楽しめると思いますよ。

車輪

ちなみに私、鉄ちゃんではありません
ちょっとだけ鉄道にロマンを感じてるだけです。

だはははは~!



さてクイズの答えですよねー!

人形2


この人形が何で出来ているか? でしたね 


答えは  蚕の  です。


繭


繭人形専門のお土産屋さんで撮影したものでした。

嵐山、他にも魅力的なお土産屋さん
いっぱいありますよ!

是非この秋の観光シーズン

京都に おこしやすぅ~  



今日のクイズです。

私、観光地に行くと必ず と言っていいほど
見知らぬ方に 声かけられます。

さて 何と声かけられるでしょうか? 


キャー! サインして~!

ではありません。


わかっとるわい! 

だはははは~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-09-24 (Tue) 20:15 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by ソレイユ
こんばんは。
クイズの答えは「写真撮って頂けますか~?」です。
だってかのぼんさん優しそうで、気軽に引き受けてくれそうなんですもの~。
京都行きたいですね~。
サクラの季節には行ったことがあるのですが、紅葉の頃は混むんでしょうね?
2013-09-24 (Tue) 20:56 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

素敵なお写真が 盛り沢山ですね
やっぱり デゴイチ かっこいい~!!
巨大ジオラマ初めて拝見しました
実際に見てみたいです☆
2013-09-24 (Tue) 22:01 Web [ Edit ]
written by トカ太
巨大ジオラマ凄いですね!!
これは見たいです。

今日のクイズ
「シャッターお願いできますか?」
ですかね?

普通過ぎ?

じゃぁ
「ニホンゴ シャベレマスカ?」
いや、自分でも意味分かんないです。
2013-09-24 (Tue) 22:31 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
わぁっ ジオラマ大好きーー
小さいもの好きなワタクシにとっては
たまりませんーー
夜景モードも素敵ですね。いいなーー

クイズの答えは・・・
「郷 ひろみさんですか?」
あ、熱があるので寝まーーす(*^^)v
2013-09-25 (Wed) 00:04 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
良い所ですね!これだけ広いと、
見るだけでも楽しめて、うらやましいですね!

クイズの答え外れました、まさか
繭とはきずきませんでした!
今日のクイズは、簡単です!
(写真)お願いできますか~!
まぁ、単純ですが、どうでしょう!
2013-09-25 (Wed) 00:26 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます

トロッコ電車 乗った事ありますよ~(^^)
かのぼんさんが電車の先頭に乗るもう一つの理由が
気になりますけど(笑)私が思もうに...
運転手さんの運転技術を盗むため?な訳ないですね(笑)
今日のクイズは そうですね 
「すいませ~ん 写真撮ってもらえますか?」じゃないですかね(笑)


2013-09-25 (Wed) 08:36 Web [ Edit ]
written by 加夢
下記事、、、、、
凄い被害でしたよね
でも何より驚いたのが
渡月橋があれだけの川の流れなのに
壊れないんですよね
コンクリートの橋でさえ壊れるものが多いのにね、、、、、

で今日のクイズですか?
う~ん、、、、、
「自衛隊に入りませんか?」ちがう?
じゃ
「ギブミーチョコレート」、、、これでしょ?
あれ違う?
「あなたは神を信じますか?」絶対コレだな  (笑)
2013-09-25 (Wed) 13:47 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
こんな場所があったなんて知りませんでした。
そうそう、それに乗ると見えないやん~てなります。
うちもいつも、ミシガン~綺麗に光っているけど
乗ってる人は見えないよな~て負け惜しみ言います(笑)

この夜景の京都タワーが感動でした。
見慣れた景色なので私にもわかる♡
1度は行って見たいです。

観光地で声ですか?
??写真撮ってください!
大きなカメラをぶら下げているから?ね^^
それとも、かのぼん号の方ですか?
2013-09-25 (Wed) 14:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ソレイユさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^O^)


> クイズの答えは「写真撮って頂けますか~?」です。
> だってかのぼんさん優しそうで、気軽に引き受けてくれそうなんですもの~。

  いやたしかに気軽に引き受けますが
  優しそうには見えんと思うけどなぁー (笑)



> 京都行きたいですね~。
> サクラの季節には行ったことがあるのですが、紅葉の頃は混むんでしょうね?

  はい、確かに混みます。(^_^;)
  でも嵐山から高雄にかけての紅葉は一見の価値あり! です。
  できたら車は避けて電車で行かれるのをオススメします。
  京都、遊びに来てねーーーーー!(*^^)v
  ほんまに来やはるんやったら色々アドバイスしますからね!(^_-)-☆
2013-09-25 (Wed) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^O^)


> 素敵なお写真が 盛り沢山ですね
> やっぱり デゴイチ かっこいい~!!

  フフフ・・・ やっぱデゴイチに食いついてきたか・・・
  シャッター切る時、トマトさん喜んでくれるかな
  と思ってましたからね。(^^;



> 巨大ジオラマ初めて拝見しました
> 実際に見てみたいです☆

  はい、是非新幹線に乗って来京してください。(^_-)-☆
2013-09-25 (Wed) 15:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> 巨大ジオラマ凄いですね!!
> これは見たいです。

  圧巻でしょ、京都へ来られたら
  是非お立ち寄りください。(^-^)



> 今日のクイズ
> 「シャッターお願いできますか?」
> ですかね?
>
> 普通過ぎ?
>
> じゃぁ
> 「ニホンゴ シャベレマスカ?」
> いや、自分でも意味分かんないです。

  アタシニホンゴワカラナーイ!
  って私は何人やねん!
  だはははは~!

2013-09-25 (Wed) 15:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イブままさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

  こんばんは きゃわいい愛弟子さん!(^-^)


> わぁっ ジオラマ大好きーー
> 小さいもの好きなワタクシにとっては
> たまりませんーー

  ん? 小さいものが好きなんでしょ?
  これ 巨大ですよ。 (笑)



> 夜景モードも素敵ですね。いいなーー

  これは私もビックリでした
  ほんまきれいでしたよ
  ちなみに入館料は500円です
  れもんにいたんが修学旅行へ出発される時
  ズボンのポッケにそっと500円入れといてあげてね。(^_-)-☆



> クイズの答えは・・・
> 「郷 ひろみさんですか?」

  ♪ かのぼん男の子 GO GO !
  イブままさん女の子 GO GO !
  ヘヘヘヘイ ヘヘヘ・・・

  って、歌ってる場合か!


> あ、熱があるので寝まーーす(*^^)v

  熱あったんかーい!
  だはははは~!
2013-09-25 (Wed) 15:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> 良い所ですね!これだけ広いと、
> 見るだけでも楽しめて、うらやましいですね!

  1時間ぐらいいたけど全然飽きませんでした。 (笑)


> クイズの答え外れました、まさか
> 繭とはきずきませんでした!

  写真が小さかったからねー(^_^;)


> 今日のクイズは、簡単です!
> (写真)お願いできますか~!
> まぁ、単純ですが、どうでしょう!

  シンプル・イズ・ベスト (^_-)-☆
2013-09-25 (Wed) 15:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mamaさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

  mon mamaさん、おはようございます!(^-^)


> トロッコ電車 乗った事ありますよ~(^^)

  えー そうなんや~ やっぱ帰りは保津川下り?


> かのぼんさんが電車の先頭に乗るもう一つの理由が
> 気になりますけど(笑)私が思もうに...
> 運転手さんの運転技術を盗むため?な訳ないですね(笑)

  正解! なんちって(^^;;
  まぁ前方の景色も楽しめる てとこでしょうか
  電車でGo! みたいな? (笑)



> 今日のクイズは そうですね 
> 「すいませ~ん 写真撮ってもらえますか?」じゃないですかね(笑)

  いえ、写真撮らせてください です。
  だはははは~!

2013-09-25 (Wed) 15:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどまいど~!^^

> 下記事、、、、、
> 凄い被害でしたよね
> でも何より驚いたのが
> 渡月橋があれだけの川の流れなのに
> 壊れないんですよね
> コンクリートの橋でさえ壊れるものが多いのにね、、、、、

  先人の工夫が沢山取り入れられてるそうですよ
  例えば14枚目の写真に写ってる流木が絡まってる棒
  あれも橋を守ってるうちのひとつだそうです
  すごい技術ですよね。



> で今日のクイズですか?

  お! きたな。

> う~ん、、、、、
> 「自衛隊に入りませんか?」ちがう?

  若い頃よく言われたな。

> じゃ
> 「ギブミーチョコレート」、、、これでしょ?

  そうそう、GHQがまだね、ジープに乗って・・・
  って、俺は戦争を知ってる子供達か!


> あれ違う?
> 「あなたは神を信じますか?」絶対コレだな  (笑)

  あはは・・・ これね、ちょっと話長くなるけど
  若い時ね、名古屋駅でストリートライブやってたんですよ
  ちょっと間抜けな格好してね
  道行く人は変な顔して通り過ぎていくんですが
  もちろんそんなんいちいち気にしてません
  ところが・・・  そういう類の人が近寄ってきて
  「あなた しあわせですか?」 て言われたん・・・
  私、そそくさとギター片付けて帰りましたわ。
  だはははは~!(^^;;
2013-09-25 (Wed) 16:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんな場所があったなんて知りませんでした。

  うーん、マルクさんはあんまり興味ないよねー
  でも嵐山行く機会あったら寄ってみてよ
  鉄道ファンじゃなくても 面白いと思うけどなぁ



> そうそう、それに乗ると見えないやん~てなります。
> うちもいつも、ミシガン~綺麗に光っているけど
> 乗ってる人は見えないよな~て負け惜しみ言います(笑)

  い~や、負け惜しみじゃないですよ
  外から遠くに見てるからいいんです
  近寄らない方がいいでしょう
  綺麗な女性と一緒で・・・  (爆)



> この夜景の京都タワーが感動でした。
> 見慣れた景色なので私にもわかる♡
> 1度は行って見たいです。

  でしょでしょでしょ
  夜景モードもあるって知らんかったから感動しましたよ
  ほんまきれいでした (^-^)
  嵐山方面行かれたら一度立ち寄ってみてください
  500円とられるけど・・・(ノ_・,) (笑)
  


> 観光地で声ですか?
> ??写真撮ってください!
> 大きなカメラをぶら下げているから?ね^^
> それとも、かのぼん号の方ですか?

  そうそう多分カメラ肩からぶらさげて
  ひとりでボーっとしてるからでしょうね (恥)
  ん? かのぼん号?
  そない有名やったんや
  だはははは~!(*^^)v
2013-09-25 (Wed) 16:20 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
こんばんは。
ジオラマ、おもしろいですね。
嵯峨駅にこんなところがあるなんて知りませんでした。
特に夜景モードに興味津々です。
いかに本当の夜景っぽく撮れるかやってみたいですね。
そんなの撮れへんか。笑
でも、かのぼんさんが撮った夜景モードの最後から3枚目などを拝見すると、そこそこ本当の夜景に見えるし、できそうな気がしました。^^
2013-09-25 (Wed) 19:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、ようこそウエルカムカム~!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> ジオラマ、おもしろいですね。
> 嵯峨駅にこんなところがあるなんて知りませんでした。

  京都は奥深い!
  だはははは~!(^^;;



> 特に夜景モードに興味津々です。

  ほんま綺麗でしたよん。(^-^)


> いかに本当の夜景っぽく撮れるかやってみたいですね。
> そんなの撮れへんか。笑

  いやいや、いろもりカラスさんなら撮れますよ!


> でも、かのぼんさんが撮った夜景モードの最後から3枚目などを拝見すると、そこそこ本当の夜景に見えるし、できそうな気がしました。^^

  私みたいなど素人が撮れるんやし
  いろもりカラスさんならええ写真撮れますよ!
  でもいろもりカラスさんなら
  それをじっと見ている鉄ちゃんを撮りそう・・・
  だはははは~!(*^^)v

2013-09-25 (Wed) 20:07 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

実はわたし、ジオラマ大好きなんです♪

高校の空き部屋に、おそらく卒業生の作品と思われる大きなジオラマが置いてありまして、よくじっとその手作りの街を見ていました。

この街にはどんな人たちが住んでいてどんな日常を送っているのかしら……妄想を膨らませるのが楽しくて何時間でも眺めていられました。

ですから今の街に兄と一緒に越してきたときも、なにげにジオラマの街を当て嵌めてワクワクしていましたし、今でも何処かでジオラマに出会うと立ち止まって観察してしまいます。

もし豆粒ほどに小さくなれるのなら、いろいろなジオラマの街を歩いてみたいですねー、楽しいだろうな。
2013-09-25 (Wed) 21:24 Web [ Edit ]
written by さおとめ孫六
こんばんは!

京都は 意外と懐が ・・・ 深い ですなぁ~~!!
SLが あるなんて 知りませんでした。。。

あくまでも 鉄道ファンに とっては 大変興味深かった です!!!

うちも 街でよく 声かけられますよ~~!!!
まぁ 大半が 道を聞かれるか??
なんかの 勧誘 ですが・・・笑!!!!
2013-09-25 (Wed) 21:35 Web [ Edit ]
written by Snowbride
☆*こんにちは*☆=- ★=- ヽ(´∀`)ノ -=★ -=☆*

そりゃぁ、かのぼんさんが先頭車両に乗る理由と言ったら、運転席からの景色と運転席が一度に見えるから!・・・これしかないでしょう☆

トロッコ列車と保津川下りは以前友達と行ったことがあります~♪
そう言われて見れば、そのジオラマと夜景も見たことがあるぞ・・・??w
なんか子供達が一生懸命運転席?を争って並んでたので私と友達は眺めてただけでしたが・・・w

これからの京都は良い季節ですね~♪
また行ってみたいけど・・・
今秋はな~んも予定が立ってないわ^^;
2013-09-26 (Thu) 12:41 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
こんにちは。
とても素敵でした。
京都に小旅行にいったみたいで、楽しかったです。
写真も上手ですよ。
京都の夜景も素敵でしょうね.....


クイズの答えは....「あなた、もしかして『かのぼん号』ですか?」ですよね!
2013-09-26 (Thu) 16:37 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
あ、マルクさんとかぶってました。(汗)
2013-09-26 (Thu) 16:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、まいどおおきにー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 実はわたし、ジオラマ大好きなんです♪
>
> 高校の空き部屋に、おそらく卒業生の作品と思われる大きなジオラマが置いてありまして、よくじっとその手作りの街を見ていました。
>
> この街にはどんな人たちが住んでいてどんな日常を送っているのかしら……妄想を膨らませるのが楽しくて何時間でも眺めていられました。
>
> ですから今の街に兄と一緒に越してきたときも、なにげにジオラマの街を当て嵌めてワクワクしていましたし、今でも何処かでジオラマに出会うと立ち止まって観察してしまいます。
>
> もし豆粒ほどに小さくなれるのなら、いろいろなジオラマの街を歩いてみたいですねー、楽しいだろうな。

  もちゆきさん、なかなかのロマンティストですね
  高校の空き部屋にジオラマがあったんですか・・・
  なんかドラマの世界ですね(^-^)
  ふ~ん、何かいつもと違うもちゆきさんが垣間見れました。
  ジオラマの後楽園ホールで
  小さくなったもちゆきさんが
  闘っているのを是非見てみたいもんです。
  だはははは~!(*^^)v
2013-09-26 (Thu) 18:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
さおとめ孫六さ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんばんは!

  こんばんは~!(^-^)


> 京都は 意外と懐が ・・・ 深い ですなぁ~~!!
> SLが あるなんて 知りませんでした。。。

  あらそうでしたか、
  本文にもある梅小路蒸気機関車館なんかはSLの宝庫ですよ。
  この嵯峨駅があるところは
  昭和56年ごろまで現役が走ってたんですよん。(^-^)



> あくまでも 鉄道ファンに とっては 大変興味深かった です!!!

  うそ・・・ 鉄ちゃんでしょ? (*≧∀≦*)


> うちも 街でよく 声かけられますよ~~!!!
> まぁ 大半が 道を聞かれるか??
> なんかの 勧誘 ですが・・・笑!!!!

  だはははは~!  
  にゃるほど!(*^^)v

2013-09-26 (Thu) 18:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもありがとさん!^^

> ☆*こんにちは*☆=- ★=- ヽ(´∀`)ノ -=★ -=☆*

  はいはーい、いつも派手なお挨拶 ありがとさん(^_-)-☆
  そして こんにちは (^-^)



> そりゃぁ、かのぼんさんが先頭車両に乗る理由と言ったら、運転席からの景色と運転席が一度に見えるから!・・・これしかないでしょう☆

  え? 運転席からの景色と運転席が一度に見えると
  何かええ事でもあるの???  (爆)

 

> トロッコ列車と保津川下りは以前友達と行ったことがあります~♪
> そう言われて見れば、そのジオラマと夜景も見たことがあるぞ・・・??w
> なんか子供達が一生懸命運転席?を争って並んでたので私と友達は眺めてただけでしたが・・・w

  お~! 来た事あんにゃー!(@_@;)
  ほとんどの方が知らんかった~ という中で
  行った事があるというのはスノーさんだけでしたよ。
  ひょっとして 隠れ鉄子??? (笑)




> これからの京都は良い季節ですね~♪
> また行ってみたいけど・・・
> 今秋はな~んも予定が立ってないわ^^;


  ん? そうなん?
  それやったら京都へおいないな^^
  前も言ったように とびっきりの京都を案内しますよ
  ついでに うちにもおいない
  スノーさんの大好きなゾロに会えますよ(^^;;
  もちろんトムにもひえいにもね。
  そしてクラッチマンも喜びますよん(^-^)
2013-09-26 (Thu) 19:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> こんにちは。

  こんにちは~!(^-^)


> とても素敵でした。
> 京都に小旅行にいったみたいで、楽しかったです。
> 写真も上手ですよ。
> 京都の夜景も素敵でしょうね.....

  ありがとさんです。(*^_^*)
  京都の夜景・・・ 函館ほどではないでしょうが
  情緒あっていいですよ。
  だからかえるママさんも早よおいないな^^
  鯖江はいつ行くのー?
  東京でもええけど・・・
  京都がかえるママさんを待ってますよ!(^_-)-☆
>


> クイズの答えは....「あなた、もしかして『かのぼん号』ですか?」ですよね!

  うぅ・・・ そない有名やったらええんやけど・・・
  だはははは~!(*^^)v

2013-09-26 (Thu) 19:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさん2回目ようこそ!^^

> あ、マルクさんとかぶってました。(汗)

  ははは・・・ そのようですな・・・
  しかし かのぼん号 そない印象的でしたか?
  おふたかた・・・(^^;;

2013-09-26 (Thu) 19:11 Web [ Edit ]
written by モカ
見に来ましたよ~♪
すご~い!ホント巨大ですね!
人の姿でこの巨大さがよく分かります。
しかも夜景モードにもなるなんて素敵!
梅小路蒸気機関車館も綺麗に再現されていますね。

ところでD51のあとにある数字はどんな意味ですか?
製造番号見たいな?
私の住む町にはD51 408があります。
撮影してあるのでお暇でしたらどうぞ^^

http://moka7310.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
ちなみに2日に分けて書いてあり前日はブルートレインです。
2014-01-26 (Sun) 19:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来から いらっしゃ~い

> 見に来ましたよ~♪
> すご~い!ホント巨大ですね!
> 人の姿でこの巨大さがよく分かります。
> しかも夜景モードにもなるなんて素敵!
> 梅小路蒸気機関車館も綺麗に再現されていますね。

観光地嵐山にこんなんがあるって意外でしょ


> ところでD51のあとにある数字はどんな意味ですか?
> 製造番号見たいな?
> 私の住む町にはD51 408があります。
> 撮影してあるのでお暇でしたらどうぞ^^
>
> http://moka7310.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
> ちなみに2日に分けて書いてあり前日はブルートレインです。

両方行ってコメ書いてきましたよー!(*^^)v
2014-01-26 (Sun) 21:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/474-2747b3d0