地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ただいまー


たこやきー


たこやき~ 

だはははは~!
なんじゃー いきなりー

いや実はこれ、私の昨日の昼飯です。

そして クイズ です。

さてこの写真のたこやき、いくつあるでしょうか?



どうも、ご無沙汰しております、かのぼんです。
ようやく風邪も治って元気が出てきました。
しっかり充電もしてリフレッシュできましたよー。
毎日更新できるかどうかは別として
またぼちぼちアホブログやっていきますので
みなさん宜しくお願いしますね!

ただしばらくブログ書いていなかったので
今までのように、英語で書けにゃい・・・
日本語になりますがどうかご理解くださいませ。

さてこのクイズですが、四角形に並んでいると
数えやすいんですが、円になるとやりにくいですね、
どうか目が回らない事を祈ってます。



さて私の昼飯、たこやきなんですが
これどうなんでしょう?
粉文化の関西だからでしょうか?
それとも関西圏外でも
普通にたこやきは食事になっているんでしょうか?

それと関西ではたこやきをおかずに
ご飯を食べる方も多いんです。
それはお好み焼きでもそうですし
やきそば でもご飯が横に並びます。
私の場合は ビールになりますが・・・

この辺も含めてみなさんのお住まいの所の
食文化なんかお聞かせ願えたらうれしいです!

狭いようで広い日本・・・
地域で文化が全然違いますもんね。



それでは前回のクイズの答えでーす!
って・・・ みなさんもうお忘れでしょうね。

高校野球の試合で一番得点が入るイニングは?


答えは  8回  なんだって

次に入るのが多いのは  9回  らしいです。

でもよく考えたら、9回はコールドゲームもあるわけでしょ
だから実質、9回が一番多い可能性もありますね。

いずれにしても終盤に点数が入っている
という事になりますね。

筋書きのないドラマ と言われる由縁でしょうか・・・



この度の台風で、京都は大きな被害がでました。
近年、京都では被害は出なかったのですが・・・
本当に最近は異常気象ですね。
みなさんの地域も厳重な注意をなさってくださいね。

一日も早い復興を願ってます。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-09-16 (Mon) 19:00 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by はちみつ
お帰りなさい~~~。
体調が戻られて良かったです。
たこ焼きは19個でしょうか?
この目と手で数えましたが、数える度に数か違うんですよ・・・ふふふ。
山梨県は「ほうとう」が郷土料理です。
味噌仕立ての汁の中に、手打ちのうどんと野菜・お肉をたっぷり入れて煮込みます。
かぼちゃなども入れちゃいます。
安くて栄養があって、いいですよ~。

2013-09-16 (Mon) 19:42 Web [ Edit ]
written by トカ太
おかえりなさ~い(^o^)/
もうすっかり大丈夫ですか?無理しないで下さいね。

そして、復帰一発目から突っ込みどころ満載で、さすがです(^^

内容は大分違いますが、群馬も結構粉食です。
うどんやらパスタやらの消費が多いみたいです。
あと他県の人が理解不能な「焼きまんじゅう」なんてものもあります。
2013-09-16 (Mon) 20:41 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
おかえりなさいませ〜!オカヽ(´∀` )ノエリー!!

風邪が治って良かったです。
でも、台風の被害は....大変でしたね。
一日も早く、元通りになります様に祈ってます。

たこ焼きは...数えたら19個でした?ですよね?
そうそう、もうすぐ十五夜ですよね(3日後の19日)その時のお団子をピラミッドみたく、何個ずつ積むか....がワケ分からなくなるんですよね〜。
これこそ、かのぼんさんのクイズの様ですよね。

たこ焼きは、ご飯にしたことないですよ。6個入りとかで、おやつでしょうか?19個食べたら、ご飯になりそうですね。

北海道は、これから新ジャガが出回りますから、イモもちですね〜。イモもちの季節が来たら、またブログにアップしますよね。
2013-09-16 (Mon) 21:25 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かなぼんさん、お帰りなさい!

回復されよかったですね~
風邪は油断禁物ですよ^^

美味しそうな たこ焼きですね~
19個も一人で食べられたのですか*^^*


台風‥かのぼんさんのお宅
被害はありませんでしたか。
2013-09-16 (Mon) 22:17 Web [ Edit ]
written by 加夢
体調も戻られたようで \(^▽^)/
それよりも
京都の被害は凄いみたいですね
そちらはなんとも無いかな?
まあ、お元気そうなので
被害が軽微な事を願ってますが、、、、、
2013-09-16 (Mon) 23:24 Web [ Edit ]
written by イヴまま
かのぼん師匠ーーー
おかえりなさいませーーー

もうすっかり体調快復ですか?
師匠がお休みの間静かで静かで・・・うふふっ
こんなにたくさんのたこ焼きさんを
おひとりで食べちゃうのですか?
食欲があって良かったです。
また、元気パワー炸裂してくださいね。
2013-09-17 (Tue) 00:12 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
おかえりなさい!あまり無理しないように
年には勝てません!身体をいたわってください!

クイズの答えは、21個真ん中の下に
もう1個ある!ビールが、美味しそう!

家では、子供達がよくたこ焼きを昼ご飯に
食べたりしますね!たまにですが!

台風も大きな爪痕を残して、去って行きました、
被害に遭われた方は、後かたずけが大変ですが、
頑張ってほしいです!



2013-09-17 (Tue) 00:31 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
復活~再起動されましたか?^^

たこ焼きは見た瞬間数えました。
なんで20個でないのかな?でそこで止まり
記事を読めずでした(爆)こうして気になるとすぐ
そればかり(;^-^)

関西ですが、たこ焼きだけはあまり食べないのです。多分結婚して3回かな?後はモニターで作りましたが。
何故と言えば、焼けるまでに時間がかかり
食べる個数も少なく、自分の分がないです~焼ければすぐ次の焼くからね(;^-^)
お好み焼きはよくしますけどね。
最近食べたたこ焼きは4年前です(笑)

台風恐かったですね。人生で1番かな?
また記事に書くかもしれないです。(;^-^)
2013-09-17 (Tue) 01:25 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)
体調が戻られて良かったですね
また 面白いブログお願いしますね(^_-)-☆
タコ焼きでご飯 焼きそばでご飯 お好みでご飯 いたって
普通なんですけど 関東の方にはあり得ない組み合わせなんですよね(笑)
今日のクイズは.....19個と言いたいところですけど
20個ですね 真ん中がちょっと高いので下にも
隠れてると予想しました いかがでしょう(^^)
2013-09-17 (Tue) 10:21 Web [ Edit ]
written by ひいち
こんにちは☆
祝♪復活!(^0^)
そしてたこ焼き20個!!
私も食べたいでーす♪♪

台風・・・大変な被害が出ましたね・・・
2013-09-17 (Tue) 11:16 Web [ Edit ]
written by Snowbride
o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆

かのぼんさんのことだから、体調少々悪くても睡眠時間削って毎日更新頑張りすぎたんでしょう(ーー;
もう若くないんですから、無理のしすぎはダメですよ~(笑)
私みたいに無理の無い程度のマイペース更新をしn・・・(あんたのはマイペース過ぎだって言われそう^^;)
ともあれ、無事のご帰還おめでとうございます♪

たこ焼きは丸く並べられてもナナメに数えたら「3+4+5+4+3」なのでそう数えにくくはないですが、一列に並べてないところがかのぼんさんらしすぎです(ーー;
中央の1個が不自然だ・・・(ーー;
皆さんの言うとおり20個ですね~;

台風は京都は特別警報が出て大変でしたね。。。
かのぼんさんのお宅辺りは大丈夫でしたか・・・?|_・)
2013-09-17 (Tue) 15:04 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-17 (Tue) 15:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとー!^^

> お帰りなさい~~~。
> 体調が戻られて良かったです。

  どうも~ ただいま戻りましたー(^^;)
  ありがとうございます。



> たこ焼きは19個でしょうか?
> この目と手で数えましたが、数える度に数か違うんですよ・・・ふふふ。

  こういうのって勘定しずらいですよね。^^
  19個ですか・・・
  フフフ・・・ もっとよーく見てちょ! (笑)



> 山梨県は「ほうとう」が郷土料理です。
> 味噌仕立ての汁の中に、手打ちのうどんと野菜・お肉をたっぷり入れて煮込みます。
> かぼちゃなども入れちゃいます。
> 安くて栄養があって、いいですよ~。

  ほうとう て聞いた事あります、
  でもどんな感じなのかは全然知りませんでした
  へぇ、寒い日なんか特に美味しそうー
  一度食べてみたいな(^-^)

2013-09-17 (Tue) 16:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさーん!^^

> おかえりなさ~い(^o^)/
> もうすっかり大丈夫ですか?無理しないで下さいね。

  ただいまです
  はい無理せずぼちぼちやります。(^-^)



> そして、復帰一発目から突っ込みどころ満載で、さすがです(^^

  で・・・ ツッコミはないんかーい! (笑)


> 内容は大分違いますが、群馬も結構粉食です。
> うどんやらパスタやらの消費が多いみたいです。
> あと他県の人が理解不能な「焼きまんじゅう」なんてものもあります。

  にゃに? 焼きまんじゅう って?
  まんじゅうが焼いてあるの?
  って、そのまんまやんな?
  どんなんかな?

2013-09-17 (Tue) 16:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> おかえりなさいませ〜!オカヽ(´∀` )ノエリー!!

  ただいまでごじゃりましゅるーヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆


> 風邪が治って良かったです。
> でも、台風の被害は....大変でしたね。
> 一日も早く、元通りになります様に祈ってます。

  ありがとうございます
  あんな光景を見るとは夢にも思ってませんでしたよ
  京都は私を育ててくれた街だから
  何か出来る事がないか、考えてます。



> たこ焼きは...数えたら19個でした?ですよね?

  ぶっ! かえるママさん、まだ私の性格をよくわかっていにゃい・・・
  そない素直なクイズ出しませんよ
  もっかい出直しー!
  だはははは~!(^^;)



> そうそう、もうすぐ十五夜ですよね(3日後の19日)その時のお団子をピラミッドみたく、何個ずつ積むか....がワケ分からなくなるんですよね〜。
> これこそ、かのぼんさんのクイズの様ですよね。

  そっかぁ、もうすぐ十五夜お月さんか・・・
  あれなんで十五夜て言うのかな?
  他の満月とどう違うんでしょうかね?



> たこ焼きは、ご飯にしたことないですよ。6個入りとかで、おやつでしょうか?19個食べたら、ご飯になりそうですね。

  やっぱ北海道ではご飯じゃないんや
  少量ならおやつ 多いとご飯・・・
  さてその境目は何個???  (笑)
  で! 19個じゃありませんので。  (くどい!)



> 北海道は、これから新ジャガが出回りますから、イモもちですね〜。イモもちの季節が来たら、またブログにアップしますよね。

  イモもち?(@_@;)
  にゃにそれ???  じゃが芋を練って餅みたいにするんかな?
  ブログ、楽しみにしてます。(^-^)
2013-09-17 (Tue) 16:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん、お帰りなさい!

  トマトさん、ただいまー!(^-^)
  (ここで修正しました (笑))



> 回復されよかったですね~
> 風邪は油断禁物ですよ^^

  はい! そうですね
  いろんな風邪がありますもんね。 (笑)



> 美味しそうな たこ焼きですね~
> 19個も一人で食べられたのですか*^^*

  トマトさん? 実は19個じゃないんですよ
  もっかいよーく見て
  もう一度答えてください。 
  だはははは~!(^^;)



> 台風‥かのぼんさんのお宅
> 被害はありませんでしたか。

  ありがとうございます
  おかげさんで私とこ付近は全く被害ありませんでしたが
  大きな河川周辺の方達は避難勧告を受けておられました。
  また高速道路が通行止めになったので
  一般道がすごい混雑でした。
  仕事が大変だったけど、被害に遭われた方にくらべたら
  どうってない事ですよね。

2013-09-17 (Tue) 16:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 体調も戻られたようで \(^▽^)/

  ありがとうございます ご心配おかけしました。(^^;)


> それよりも
> 京都の被害は凄いみたいですね

  あんな光景を見るとは夢にも思ってなかったですよ
  京都は比較的天災とは無縁 と思ってましたが
  とんでもありませんね
  災いはどこにでも降り懸かってくるもんですね。



> そちらはなんとも無いかな?
> まあ、お元気そうなので
> 被害が軽微な事を願ってますが、、、、、

  ありがとうございます
  お察しの通り、ノー天気な私の家は全く大丈夫でした。 (笑)



2013-09-17 (Tue) 17:05 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
こんにちは♪
ご無事で何よりだわww
台風も京都大きな水害がでてますね!
姪っ子が京都市内の交通が止まって職場放棄したと言ってたよ。
たこ焼きの数は数えてないけどカンだけでニャンニャンかな~笑
2013-09-17 (Tue) 17:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> かのぼん師匠ーーー
> おかえりなさいませーーー

  おー、これはこれは きゃわいい愛弟子ではござらんかーーー
  ただいま!(^-^)



> もうすっかり体調快復ですか?
> 師匠がお休みの間静かで静かで・・・うふふっ

  ん? 私ってそんな騒がしい?
  けっこう無口な男と思っていたんだが・・・ (爆)



> こんなにたくさんのたこ焼きさんを
> おひとりで食べちゃうのですか?
> 食欲があって良かったです。
> また、元気パワー炸裂してくださいね。

  いや、かみさんが 「いくつ食べる?」て言うから
  10個ぐらい と言ったのに
  「そんなん足らんやろ」 と言って
  私の目の前に出てきたのが・・・
  写真の通り なんです。
  あればあっただけ食べてしまう方なんで・・・
  だはははは~!(*^^)v
2013-09-17 (Tue) 17:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどありがとねー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは!(^-^)


> おかえりなさい!あまり無理しないように
> 年には勝てません!身体をいたわってください!

  ありがとうございます
  これからは、ぼちぼち更新でやっていきますねー(^O^)



> クイズの答えは、21個真ん中の下に
> もう1個ある!ビールが、美味しそう!

  考え方は正解です!
  でも数が違いまーす!^^



> 家では、子供達がよくたこ焼きを昼ご飯に
> 食べたりしますね!たまにですが!

  おー 九州でもご飯になってるんや。(^-^)


> 台風も大きな爪痕を残して、去って行きました、
> 被害に遭われた方は、後かたずけが大変ですが、
> 頑張ってほしいです!

  そうですね、一日でも早く戻ってほしいです。
2013-09-17 (Tue) 17:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとー!^^

> 復活~再起動されましたか?^^

  「再起動」 おー なかなかうれしい表現ですなー
  再起不能じゃなくて良かったわ。
  だはははは~!(^^;)



> たこ焼きは見た瞬間数えました。
> なんで20個でないのかな?でそこで止まり
> 記事を読めずでした(爆)こうして気になるとすぐ
> そればかり(;^-^)

  ははは・・・  いやマルクさんらしいです。^^
  でも! 19個じゃないですよ、
  もいちどよーく見て!
  見えてくるもんがあるでしょ? (笑)



> 関西ですが、たこ焼きだけはあまり食べないのです。多分結婚して3回かな?後はモニターで作りましたが。
> 何故と言えば、焼けるまでに時間がかかり
> 食べる個数も少なく、自分の分がないです~焼ければすぐ次の焼くからね(;^-^)

  にゃるほど マルクさんは作る側の視点になるもんね
  私・・・  ただ食べるだけやし・・・  ね。(^^;)
  でもこれ、冷凍チーンですよ。 (^O^)



> お好み焼きはよくしますけどね。
> 最近食べたたこ焼きは4年前です(笑)

  まぁすごい記憶力~ (゚o゚;;


> 台風恐かったですね。人生で1番かな?
> また記事に書くかもしれないです。(;^-^)

  ほんまに恐かったですね、
  こういうのって正直、他人事のように思ってましたからね・・・
  特別警報が設置されて第一号が京都、滋賀、福井だったとはね
  ほんま平和ボケしてました・・・
  お世話になった京都に何か恩返しできないか
  考え中です。
2013-09-17 (Tue) 18:38 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
こんばんは。
風邪が治ってよかったですね。^^
たこ焼きは、私の場合おやつです。
昼ごはんには足りない。笑
うちの旦那は大阪人ですけど、お好み焼きやたこ焼きと一緒にごはんは食べないですよ。
2013-09-17 (Tue) 18:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> 体調が戻られて良かったですね
> また 面白いブログお願いしますね(^_-)-☆

  ありがとうございます
  これからは毎日更新にこだわらず
  ぼちぼち更新で頑張っていこうと思ってますが
  変わらぬご厚意、宜しくお願いしますね。(^_-)-☆



> タコ焼きでご飯 焼きそばでご飯 お好みでご飯 いたって
> 普通なんですけど 関東の方にはあり得ない組み合わせなんですよね(笑)

  mon mama さんはやっぱ生粋の関西人ですね!^^


> 今日のクイズは.....19個と言いたいところですけど
> 20個ですね 真ん中がちょっと高いので下にも
> 隠れてると予想しました いかがでしょう(^^)

  しかし残暑厳しいわ ほんまに! 
  だはははは~!(*^^)v
2013-09-17 (Tue) 18:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひいちさ~ん、いつもありがとー!^^

> こんにちは☆

  こんにちは~!(^-^)


> 祝♪復活!(^0^)

  ありがとっ!o(^▽^)o

> そしてたこ焼き20個!!

  お・・・ なかなかやるな・・・


> 私も食べたいでーす♪♪

  はい、お口アーンして。 (笑)


> 台風・・・大変な被害が出ましたね・・・

  そうなんです。
  まさか京都でこんな大きな被害が出るとは
  正直思ってなかったです
  自然の力って すごいですね。

2013-09-17 (Tue) 18:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆

  うおーーーーーーー! ごっつう派手だぁーーーー!
  メチャうれしいーーーーー!
  って 私はアホか。
  はい、いつもありがとさん、こんにち・・・ わぁぁー!☆彡



> かのぼんさんのことだから、体調少々悪くても睡眠時間削って毎日更新頑張りすぎたんでしょう(ーー;
> もう若くないんですから、無理のしすぎはダメですよ~(笑)

  はい・・・ 反省の反対の賛成・・・  なのだ


> 私みたいに無理の無い程度のマイペース更新をしn・・・(あんたのはマイペース過ぎだって言われそう^^;)

  あんたのはマイペース過ぎだ

  
> ともあれ、無事のご帰還おめでとうございます♪

  ありがとさん(^-^)


> たこ焼きは丸く並べられてもナナメに数えたら「3+4+5+4+3」なのでそう数えにくくはないですが、一列に並べてないところがかのぼんさんらしすぎです(ーー;

  す・・すごい・・・ そう見たらええんか! (@_@;)
  ん? なんか私の性格が曲がってるようなご意見・・・
  んーーーー スノーさんには かなわにゃい・・・
  だはははは~!(^-^)



> 中央の1個が不自然だ・・・(ーー;
> 皆さんの言うとおり20個ですね~;

  うむ・・・
  前から言ってるけど
  アンタの洞察力には かなわにゃい・・・
  おほほほほほ~!



> 台風は京都は特別警報が出て大変でしたね。。。
> かのぼんさんのお宅辺りは大丈夫でしたか・・・?|_・)


  天災には無縁と思っていた京都が
  特別警報第一号になるとは・・・
  これまたビックリでした。
  おかげさんで、私とこ周辺は全く大丈夫でした。
2013-09-17 (Tue) 19:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そっか~ 違ったんや
正面のデジカメ持ってる方? と思ったんやけど・・・
たしかにあの写真と雰囲気が全然ちゃうもんね
納得。(^-^)
2013-09-17 (Tue) 19:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> こんにちは♪

  こんにちは~!(^-^)


> ご無事で何よりだわww

  ありがとうございます。^^


> 台風も京都大きな水害がでてますね!
> 姪っ子が京都市内の交通が止まって職場放棄したと言ってたよ。

  そうでしたか、そらそうです
  職場より 命です。



> たこ焼きの数は数えてないけどカンだけでニャンニャンかな~笑

  ニャンニャン???  22個って事???
  だったら ブーーーーーー! です。 
  だはははは~!(^^;)

  未来ママさん、おおきに。(^_-)-☆
2013-09-17 (Tue) 19:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 風邪が治ってよかったですね。^^

  ありがとうございます^^


> たこ焼きは、私の場合おやつです。
> 昼ごはんには足りない。笑

  うん、すごくわかります。 (爆)


> うちの旦那は大阪人ですけど、お好み焼きやたこ焼きと一緒にごはんは食べないですよ。

  やっぱいろいろなんやねー!
  私もご飯じゃなくビールですから。 (笑)

2013-09-17 (Tue) 19:21 Web [ Edit ]
written by 加夢
粉物文化は凄いですよね
たこ焼きをおかずにするんですか?
さすがにそれは無いなあ
焼きそばとご飯の組み合わせは最強ですけどね
昔はラーメンライスなんて誰が食うんだ?と
思ってましたけど
いまや、ライス無しにはラーメンが食えない体になってきました (笑)
2013-09-17 (Tue) 20:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、2回目ご訪問、おおきにねー!^^

> 粉物文化は凄いですよね
> たこ焼きをおかずにするんですか?

  私はビールですが
  関西ではけっこう定番です。 (笑)



> さすがにそれは無いなあ
> 焼きそばとご飯の組み合わせは最強ですけどね

  まだちょっとは全国平均寄り? かな? (^^;)


> 昔はラーメンライスなんて誰が食うんだ?と
> 思ってましたけど
> いまや、ライス無しにはラーメンが食えない体になってきました (笑)

  合うよねー! ラーメンとメシ!
  日本の食文化の最強コンビかも!?
  だはははは~!(*^^)v

2013-09-17 (Tue) 20:25 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは、そしておかえりなさい。

わたしの温泉からの帰宅と同じタイミングでブログ再開ですね。

一緒に旅行に行っていたことが皆さんにバレちゃうじゃないですかー!(笑)

さて、たこやきですけど、わたしの住む地域でもいつの間にか大阪風が当たり前になっていました。

子供の頃いただいた関東風?のたこやきを見かけないんですよー……個人的には大阪風のが好きですけど♪

たこやきはおやつであり主食にも副食にもなりえない、が倉持一族の結論です。

お好み焼きもやきそばも同様ですが、ラーメンライスやラーメン半チャーハンは一族のみならず周囲で普通に食されています。
2013-09-17 (Tue) 21:39 Web [ Edit ]
written by onorinbeck
こんばんはー、
台風で京都の渡月橋のニュースやってて心配でした。かのぼんさんちは大丈夫でしたか?
風邪治ってよかったですねー。
全ポチッ!(^^)!
2013-09-17 (Tue) 23:07 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
あ~たこやき本当にクイズだったんですね!

何気に話しているだけだと思っていました。
2ですよね?

爪楊枝の数かな??
2013-09-18 (Wed) 00:00 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
あ〜〜!
分かった。
久々に分かって嬉しい♪
真ん中の、上に乗ってるんでしょ?

これ、立体的に見えるか?って、、目の検査にも使えそう。
テーブルクロスも半分、緑にして(笑)
2013-09-18 (Wed) 09:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆき さ~ん、おかえりー!^^

> こんばんは、そしておかえりなさい。

  こんばんは ただいま そしておかえりなさい!(^-^)


> わたしの温泉からの帰宅と同じタイミングでブログ再開ですね。
>
> 一緒に旅行に行っていたことが皆さんにバレちゃうじゃないですかー!(笑)

  コレ! そういう時は鍵コメで! 誰が見てるかわからんでしょ。 (爆)


> さて、たこやきですけど、わたしの住む地域でもいつの間にか大阪風が当たり前になっていました。
>
> 子供の頃いただいた関東風?のたこやきを見かけないんですよー……個人的には大阪風のが好きですけど♪

  ん? 関東風のたこやきって? どんなん?


> たこやきはおやつであり主食にも副食にもなりえない、が倉持一族の結論です。

  やはりそうですか。


> お好み焼きもやきそばも同様ですが、ラーメンライスやラーメン半チャーハンは一族のみならず周囲で普通に食されています。

  にゃるほど、やはり関西の食文化なんやね。(^-^)
2013-09-18 (Wed) 17:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
onorinbeckさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんばんはー、

  こんばんは~!(^-^)


> 台風で京都の渡月橋のニュースやってて心配でした。かのぼんさんちは大丈夫でしたか?

  はい、おかげさんで私とこ周辺は大した被害はありませんでした。
  

> 風邪治ってよかったですねー。

  ありがとうございます ご心配おかけしました。(^^;)


> 全ポチッ!(^^)!

  おおきに!(*^^)v
2013-09-18 (Wed) 18:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、2回目ありがとねー!^^

> あ~たこやき本当にクイズだったんですね!
>
> 何気に話しているだけだと思っていました。

  ややこしい事ですんません。(ーー;)


> 2ですよね?
>
> 爪楊枝の数かな??

  えーっと、これはマジでしょうか?
  それともボケ?
  それとも私、バカにされてる? (笑)
  まぁええか、いずれにしても
  マルクワール度数 8 あげる!
  だはははは~!(*^^)v
2013-09-18 (Wed) 18:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、2回目おおきにでーす!^^

> あ〜〜!
> 分かった。
> 久々に分かって嬉しい♪
> 真ん中の、上に乗ってるんでしょ?

  ピンポーン!(^_-)-☆
  したがって20個でーす。(^^;)



> これ、立体的に見えるか?って、、目の検査にも使えそう。
> テーブルクロスも半分、緑にして(笑)

  おー(@_@;) さすがめがね屋さんだ!
  視点が違う。(*^^)v

2013-09-18 (Wed) 18:13 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/470-720933bd