地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ひとり旅



知恩院


                     
                 千年の都


                    


五重塔


                       悠久の都


   清水の裏


          ここへ来たのはいつの日だったか



渡月橋



             思い出は はっきりと




   池


             
             鮮明に残っているのに



円山


               思い出すのは



一念坂



                モノトーン



新京極


             
             どこであなたと はぐれたの?




清水


                 
                  あ・・・・




立ち砂



              あの時の 私のひとこと



平安神宮



              あのひとことがなければ




結婚式



              
              私はあそこにいたはず




全景


             あなたはいま どこに・・・





へ・・・?  なにか・・・?

私がポエムったらあかん! 
て言う法律でもあるんでっか?


ん?

法律とかそういう問題ちゃう!  てか?



モラル ちゅう問題じゃ!
 



にゃるほど・・・

だははははは~! 



すんません! 素直に謝ります!
ったく、似合わん!

お詫びに今日は久々
  クイズ  やりまーす! 

今日昼間、考えましたがな・・・  
ほな、いきまっせー!


全国高校かのぼん野球大会が開催されました
地方から予選を勝ち抜いた高校64校が集まりました

優勝を争うのはトーナメント制です


さて、このかのぼん野球大会
優勝が決まるまで


いったい何試合必要でしょうか?
 



まぁトーナメント表を作れば答えは自ずと出ますが

考え方 としてお答えいただけたら うれしいです!





当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-09-10 (Tue) 20:43 ]   Comment(26) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by もちゆき
こんばんは。

背中にいた兄が「京都ー大原三千院……」と歌い始めました。

後半はおそらく替え歌になっていてとてもここには書けませんが(汗)かのぼんさんの胸の中に思い出の秋風が吹かれているのかな、とわたしも少ししんみりしてしまいました。

一緒に古刹の縁側に座ってお茶でもすすりたいですねー。

このトーナメントのクイズは結構見かけます。

従って正解も知っておりますのでここはボケたいと思います。

答え「あいこ」の数で試合数は変わる!

AKBのじゃんけん大会じゃないんだから……。

いや、じゃんけんでも試合数そのものは変わらないのか、アハッ。
2013-09-10 (Tue) 21:40 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

恋物語 ポエム 素敵ですね

>私はあそこにいたはず

 クスッ・・・
 素敵な場所ですねー ^^
 
 モノトーンとカラーで
 効果的な ポエムですね。*^^*
2013-09-10 (Tue) 22:34 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
違うサイトかと思いました!^^

綺麗な景色と思いの伝わる言葉で
ポエムになりますね♪

そのお方はどこに行かれたのでしょうね。
家にいる方はどこから現れたのかしら?^^

京都ってつい詩にぴったりな街ですよね(*´∀`*)

クイズ・・?
今日は夫に考えて貰ってます~わからないそう(笑)
でもマイナス1校?って??
2013-09-10 (Tue) 23:10 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
素敵なモノトーンに
きゅんっとするストーリー
とってもいいですね。
この詩に曲はないのかしら。
師匠は本当はロマンチストさんなのですね。

2013-09-10 (Tue) 23:40 Web [ Edit ]
written by トカ太
何枚かは、フィルム写真かとお見受けしますが、どうでしょう・・・あっ、ポエム・・・私、歌心ないのですみません(^^;

今日のクイズは知識がなくても参加できそうなので、頑張ってみます。

まず64校が、1対1で試合して32試合。
同じように16試合。
そして8試合。
4試合。
2試合。
残った2校の決勝が1試合。
合計で63試合。

いや、またかのぼんさんマジックにやられてる気がします。
どこかに見落としが・・・分かりませんや^^;
2013-09-10 (Tue) 23:48 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
写真ブログ良かったです!良いですね、
モノクロも、風情があっていいと思います!

クイズの答えは、64試合です!(きっぱり!)
2013-09-11 (Wed) 00:33 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-11 (Wed) 07:13 Web [ Edit ]
written by カテンベ
優勝は1チームだけ。
裏返すと、63チームが負け試合をするということなので63試合ですね(o^^o)
2013-09-11 (Wed) 08:24 Web [ Edit ]
written by
かのぼんさん
おはようございます
ポエムは かのぼんさんの体験からくるもの
なのでしょうか ほろ苦い思い出がおありなのかな
なんて想像しておりました
今日のクイズ....64校だから64回(笑)
適当過ぎますね(^_^;)
2013-09-11 (Wed) 08:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 背中にいた兄が「京都ー大原三千院……」と歌い始めました。

  永六輔いずみたくの世界ですな いい曲です。^^


> 後半はおそらく替え歌になっていてとてもここには書けませんが(汗)

  聞きたい聞きたーい!(^^;)


>かのぼんさんの胸の中に思い出の秋風が吹かれているのかな、とわたしも少ししんみりしてしまいました。

  あはは、いや全然そんな事はないんですがね
  なんかネタないかなぁ と思って写真を眺めてたら
  こんなイタズラ? がしたくなっただけでーす。(^^;)



> 一緒に古刹の縁側に座ってお茶でもすすりたいですねー。

  あ、それいいね、身も心も洗われそう(^-^)


> このトーナメントのクイズは結構見かけます。
>
> 従って正解も知っておりますのでここはボケたいと思います。
>
> 答え「あいこ」の数で試合数は変わる!
>
> AKBのじゃんけん大会じゃないんだから……。
>
> いや、じゃんけんでも試合数そのものは変わらないのか、アハッ。

  ん? そうか、じゃんけんの数は増えても
  試合数は変わらんか・・・
  あー ややこしー (^^;)

2013-09-11 (Wed) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 恋物語 ポエム 素敵ですね

  だはははは~!
  これ、どう見てもトマトさんのパクリやんね!
  ごめんちゃい!(^^;)



> >私はあそこにいたはず
>
>  クスッ・・・
>  素敵な場所ですねー ^^

  素敵な場所ですよ
  早く行きましょね(^_-)-☆
  ちなみにあの写真は上賀茂神社という所です。^^


 
>  モノトーンとカラーで
>  効果的な ポエムですね。*^^*

  なんかトマトさんに言われると
  こそばがゆいですわ・・・
  だはははは~!(*^^)v
2013-09-11 (Wed) 15:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、まいどおおきにー!^^

> 違うサイトかと思いました!^^

  あら そ~お? いつもこんな感じなんだけど・・・(爆)


> 綺麗な景色と思いの伝わる言葉で
> ポエムになりますね♪

  精一杯、それなりにがんばってみました。 (笑)


> そのお方はどこに行かれたのでしょうね。
> 家にいる方はどこから現れたのかしら?^^

  コレ! あくまでポエムの世界ですよ!
  この物語はフィクションです。 (笑)



> 京都ってつい詩にぴったりな街ですよね(*´∀`*)

  若い頃は なーんとも思ってなかったけど
  最近はいい街に生まれ育ったなぁ
  と思うようになりましたね。(^-^)



> クイズ・・?
> 今日は夫に考えて貰ってます~わからないそう(笑)
> でもマイナス1校?って??

  ん? わかったかな???
2013-09-11 (Wed) 15:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

  こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 素敵なモノトーンに
> きゅんっとするストーリー
> とってもいいですね。
> この詩に曲はないのかしら。

  おぉ・・・ 曲ですか・・・
  でもかなり短い曲になりますね
  1分ぐらいで終わりそう・・・
  だはははは~!^^



> 師匠は本当はロマンチストさんなのですね。

  私、生まれて51年と10ケ月ほど経ちました
  おそらくロマンチストと言われたのは
  初めての事と思います。
  だはははは~!
  ありがとー イブままさーん!(*^^)v

2013-09-11 (Wed) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 何枚かは、フィルム写真かとお見受けしますが、どうでしょう・・・あっ、ポエム・・・私、歌心ないのですみません(^^;

  写真の方は全て ここ1年以内のものでーす!^^


> 今日のクイズは知識がなくても参加できそうなので、頑張ってみます。
>
> まず64校が、1対1で試合して32試合。
> 同じように16試合。
> そして8試合。
> 4試合。
> 2試合。
> 残った2校の決勝が1試合。
> 合計で63試合。
>
> いや、またかのぼんさんマジックにやられてる気がします。
> どこかに見落としが・・・分かりませんや^^;

  ははは・・・トカ太さんは私の事かなり誤解されている・・・
  素直にね! 素直にいきましょう~ (笑)
2013-09-11 (Wed) 16:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> 写真ブログ良かったです!良いですね、
> モノクロも、風情があっていいと思います!

  おそまつなポエムにお褒めいただいて
  ほんまおおきにね!(*^^)v



> クイズの答えは、64試合です!(きっぱり!)

  ほー ではでは明日の答えをお楽しみに~!(^-^)
2013-09-11 (Wed) 16:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

写真ありがとうねー!
えーっと3枚ありますが
2枚同じのがありますが・・・???
んー またそちらにメールしますねー。
2013-09-11 (Wed) 16:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
カテンベさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> 優勝は1チームだけ。
> 裏返すと、63チームが負け試合をするということなので63試合ですね(o^^o)

  さすがカテンベさん、きっぱりすっきりしっかり
  ですね。^^
  答えをお楽しみにー!(*^^)v

2013-09-11 (Wed) 16:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
名無しの権兵衛mamaさんへ

> かのぼんさん
> おはようございます

  多分・・・ mon mama さん、おはようございます!(^^;)


> ポエムは かのぼんさんの体験からくるもの
> なのでしょうか ほろ苦い思い出がおありなのかな
> なんて想像しておりました

  違いますよ。
  ネタがねーなー と思って写真ファイル見てたら
  こんなイタズラ? を思いついただけだよん。 (^O^)



> 今日のクイズ....64校だから64回(笑)
> 適当過ぎますね(^_^;)

  適当・・・ やっぱりこのコメ mon mama さんやね! (爆)
2013-09-11 (Wed) 16:24 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-11 (Wed) 17:58 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-11 (Wed) 18:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あーやっぱりー^^
そう思ってもうリコメ書きました~
ありがとう!(*^^)v
2013-09-11 (Wed) 18:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

はーい、ご心配おかけしましたー
全然大丈夫ですからね!
ありがとうね、うれしかったですよ
今後共よろしくね!(^_-)-☆
2013-09-11 (Wed) 18:52 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-28 (Fri) 21:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 関東のMさんへ

え? うわっ、そない喜んでくれたらうれしいわ (((o(*゚▽゚*)o)))
リアルじゃないですよ (^^;
撮った写真を適当に貼り付けて
空想の世界に入っただけですよ (笑)
またそちら伺いますね~
て もう伺いました~
だはははは~!(*^^)v
2014-03-01 (Sat) 19:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-02 (Sun) 08:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 関東のMさんへ

足跡ある方がうれしいですやん (*^_^*)
お~ ポエムのアップ楽しみにしてますね (*^^)v
2014-03-02 (Sun) 09:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/467-a80fe026