地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
おめでとう!



前回の東京オリンピックは私がまだ3歳の時でした
したがって記憶には何も残ってません。

だから東京オリンピックと聞くと
あれがあったから新幹線が昭和39年に開通したんだな、とか
高速道路が開通したんだろうな
みたいなそっちの方が頭に浮かびます。

だってあの東海道新幹線、東京~新大阪間
515 Km あるんですよ。
あの工事期間、わずか5年ですよ・・・
現在ではちょっと考えられない異常な速さです。

そして2020年、2回目の東京オリンピック
どんな経済効果が派生するんでしょうか

リニアモーターカーでも開通するんでしょうか?
あれって、いつ出来るんですかね?
私あんまり興味ないんで知らないんです。
あ、冗談ちゃいますよ、マジで知りません。
あんな高速移動手段は人間には必要ない
と思ってますんで。

私は京都ですから ただバンザーイですが
首都圏の方はこれからがいろいろ大変でしょうね
開催中はもちろんの事ですが
それまでも開催に付随する工事などで
様々な障害も発生するでしょうね。

これで景気が回復すれば言う事ないんですがね。



私あまり時事ネタは書かないようにしてるんですが
オリンピック開催はおめでたい事なんで
ちょっと書かせてもらいました。

さて、私はこれからが忙しいです!
まず走り込まんとね。

え? なんで? てか?

女子マラソンに出場するからです。

あと、開会式には何を歌おうかなぁ っと。

だははははは~!



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-09-09 (Mon) 21:00 ]   Comment(24) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by もちゆき
こんばんは。

2020年、東京オリンピック開催決定、おめでとうございます!やっぱり嬉しいですねー。

嬉しさついでで兄に前回のオリンピックの記憶ある?と聞いたら、アイアンクローを喰らいました。

ですけどそんな兄も昨日の朗報の後に、「あと7年か……100mのハードルなら間に合うな」とか「マスコットキャラクターで大儲けするか」とか、わけのわからない独り言をつぶやいておりました。

って、師匠と同じじゃないですか!

これで「だはははは~」とか笑うようになったら一体どうしましょう(汗)
2013-09-09 (Mon) 21:44 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

東京オリンピック開催決定の瞬間
感動しましたね
おめでとう!の嵐

7年後、 あっという間かもしれませんね
なんといっても 経済効果が気になります*^^*
2013-09-09 (Mon) 22:06 Web [ Edit ]
written by トカ太
じゃぁ、開会式と女子マラソンは何がなんでも現地応援行きますね(^o^)

うまい具合にお金が回り出して、どっかに留まっちゃうことがなくなるといいですよね。
2013-09-09 (Mon) 22:18 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
オリンピック夫が朝にすごい喜んでました。
私は夜中に知ったのですが・・・。

何よりもすごい嬉しい輝かしい事だけど
まず7年後・・・何歳なんやろう・・て
そこ!?~そしてその頃は何をしてるのだろうか?
とか心配だらけになりました。

母に至っては、自分の3回忌くらい終わってるのかも知れないな。て弱気な発言なのです。

あっと言う間に来るのだろうけどね。
景気よくなればいいですね♪
2013-09-10 (Tue) 00:06 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-10 (Tue) 00:12 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
オリンピック開催出来て、良かったですね!
これで、日本が良くなってくれると、良いのですが?

かのぼんさんの応援をしないといけませんね!(笑)

開会式の歌もバッチリ決めてください!

2013-09-10 (Tue) 00:28 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます

祝 東京オリンピック ですね
リニアはちょっと早くなりそうな事を
テレビで言ってましたけど どうなるでしょうね

女子マラソン出場に向けて頑張ってくださいね(笑)
2013-09-10 (Tue) 08:32 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-10 (Tue) 09:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 2020年、東京オリンピック開催決定、おめでとうございます!やっぱり嬉しいですねー。

  ねー、7年後が今から楽しみー!(^-^)


> 嬉しさついでで兄に前回のオリンピックの記憶ある?と聞いたら、アイアンクローを喰らいました。

  お! 往年の名プロレスラー フリッツ・フォン・エリックの技ではござらんか
  ならば ストマッククローで反撃せねば! (笑)



> ですけどそんな兄も昨日の朗報の後に、「あと7年か……100mのハードルなら間に合うな」とか「マスコットキャラクターで大儲けするか」とか、わけのわからない独り言をつぶやいておりました。

  うんうん、なるほど わかる わかる


> って、師匠と同じじゃないですか!

  え? あ・・・いや・・・それは私に言われましてもね・・・
  もちゆき兄妹の問題ではないかと・・・



> これで「だはははは~」とか笑うようになったら一体どうしましょう(汗)

  あ、それは強くオススメします
  だははは~ には著作権ありませんので
  お兄さん、どんどん使ってください
  そして関東某県でも流行らせていただいて
  2020東京オリンピックのサブタイトルが
  「だははは~ にっぽん」
  になるよう、地道な努力を願います。

  だははははは~!(*^^)v
2013-09-10 (Tue) 15:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 東京オリンピック開催決定の瞬間
> 感動しましたね
> おめでとう!の嵐

  いやぁ、ほんまうれしかったよねー
  まさか日本で開催されるとは夢のようですね(^-^)



> 7年後、 あっという間かもしれませんね
> なんといっても 経済効果が気になります*^^*

  そうなんでしょうね、あっちゅうまでしょう
  終わった後が心配ですよね。
2013-09-10 (Tue) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにー!^^

> じゃぁ、開会式と女子マラソンは何がなんでも現地応援行きますね(^o^)

  トカ太さんは地元みたいなもんやからいいですね
  見に行かれるのかな?
  あ、私はまだ決定したわけではないので
  内定したらすぐ報告させていただきます。
  だはははは~!(^^;)



> うまい具合にお金が回り出して、どっかに留まっちゃうことがなくなるといいですよね。

  しかしこれで頭のええヤツは儲けるんやろねぇ・・・
  何か考えますか!^^
2013-09-10 (Tue) 15:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> オリンピック夫が朝にすごい喜んでました。
> 私は夜中に知ったのですが・・・。

  ははは・・・また夜更ししておったな
  あれ朝の5時過ぎでしょ
  いつ寝とんねん! (笑)



> 何よりもすごい嬉しい輝かしい事だけど
> まず7年後・・・何歳なんやろう・・て
> そこ!?~そしてその頃は何をしてるのだろうか?
> とか心配だらけになりました。

  これ、みんな思ったでしょうね
  7年後? 俺いくつ? あたしいくつ?
  子供は? 親は? 仕事は?
  期待と不安が交ざりましたよね



> 母に至っては、自分の3回忌くらい終わってるのかも知れないな。て弱気な発言なのです。

  あはは・・・ さすがマルクさんのおかぁさん
  ジョークがお好きなようで。(^-^)



> あっと言う間に来るのだろうけどね。
> 景気よくなればいいですね♪

  7年・・・ あっちゅうまやろね・・・
  そして私は32歳・・・
  あぁ・・・30代なんて考えられない・・・

  
2013-09-10 (Tue) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

9月は何かと行事が多いので大変ですよね
無理せん程度にがんばってね!^^
2013-09-10 (Tue) 16:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> オリンピック開催出来て、良かったですね!
> これで、日本が良くなってくれると、良いのですが?

  そうですね、しばらくはいいでしょうが
  政治的な問題とか開催後の問題とか
  いろいろありそうですね。



> かのぼんさんの応援をしないといけませんね!(笑)
>
> 開会式の歌もバッチリ決めてください!

  ちょっと心配なのが、一緒に歌う矢沢君の年齢がねぇ・・・
  だはははは~!(*^^)v
2013-09-10 (Tue) 16:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mamaさ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

  mon mamaさん、おはようございます!(^-^)


> 祝 東京オリンピック ですね
> リニアはちょっと早くなりそうな事を
> テレビで言ってましたけど どうなるでしょうね

  どこまで工事が進んでるのか知らんけど
  できる事なら開通してた方がいいですよね。



> 女子マラソン出場に向けて頑張ってくださいね(笑)

  はい! 旗ふって応援してねー!(*^^)v
2013-09-10 (Tue) 16:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

だはははは~!
ほんま じっとしたはりませんな
気をつけていってらっしゃい(^-^)
夜に待ってまーす!(*^^)v
2013-09-10 (Tue) 16:19 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
こんばんは。
2020年なんてどんな世界になってるんでしょうね。
いま情勢の移り変わりが激しいから想像つかないです。
おめでたいという気持ちがある反面、いろんなものが世界中からなだれ込んでくる怖さもありますね。
島国は耐えられるのかなと思ったりします。
でも、オリンピックは行って写真撮りたいですね。
オリンピック自体にそれほど興味はないんですけど、オリンピックに夢中になる人たちを撮ってみたいです。^^
2013-09-10 (Tue) 18:52 Web [ Edit ]
written by はちみつ
こんばんは~。
リニア実験線は、我が山梨県にもあります。
大月市笹子町から、都留市朝日曽雌までの区間、全長18.4kmで行われています。
実際のリニアですが、以前からトンネルを掘っていたり進んではいるみたいです。
私が生きているうちに完成するのでしょうか?
乗車賃も高いでしょうね~。
2013-09-10 (Tue) 19:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 2020年なんてどんな世界になってるんでしょうね。
> いま情勢の移り変わりが激しいから想像つかないです。

  とくにこういったネット関係
  例えば入場券の買い方なんかも
  想像もつかない方法になってるかも? ですね。



> おめでたいという気持ちがある反面、いろんなものが世界中からなだれ込んでくる怖さもありますね。
> 島国は耐えられるのかなと思ったりします。

  大阪の駅のエスカレーターが右立ちなのも
  万博の時に世界標準の右立ちが影響したんですもんね
  こわいこわい。



> でも、オリンピックは行って写真撮りたいですね。
> オリンピック自体にそれほど興味はないんですけど、オリンピックに夢中になる人たちを撮ってみたいです。^^

  はい いろもりカラスさんらしい発想で、私は好きです。
  是非、7年後のブログでアップしてくださいよ!(^-^)
2013-09-10 (Tue) 19:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、ようこそおいでやすー!^^

> こんばんは~。

  こんばんは~!(^-^)


> リニア実験線は、我が山梨県にもあります。

  そうでしたよねー、見やはった事あるんですか?


> 大月市笹子町から、都留市朝日曽雌までの区間、全長18.4kmで行われています。

  先日500Km走行が実現しましたね!^^


> 実際のリニアですが、以前からトンネルを掘っていたり進んではいるみたいです。
> 私が生きているうちに完成するのでしょうか?

  何言うたはるんですか、パーサーとして乗車してください!^^


> 乗車賃も高いでしょうね~。

  うむ・・・  それはさぞかし・・・ 
  だはははは~!(^^;)
2013-09-10 (Tue) 19:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-10 (Tue) 20:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありゃま、風邪ですか
ひきはじめが肝心です
早く寝てくださいねー!
曲の件はまた相談しながら詰めていきたいですね^^

ん? ブロッコリー&カリフラワー?
ええかも!
だはははは~!(*^^)v
2013-09-10 (Tue) 21:28 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-10 (Tue) 23:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わかりますよ鍵コメさんの気持ち
会うとね、ついキツク言ってしまうんですよね
後で自己嫌悪みたいに落ち込んでね・・・
でもそれでいいんですよ
親の存在ってそういうもんなんです
風邪お大事に
2013-09-11 (Wed) 15:46 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/466-ad63f15f