地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
神田川?



みなさん、この度は大変ご心配かけ
すみませんでした。
おかげさまで ちょっとは発作が治まりました。
ブログの方も今日から更新するようです。
また遊びに行ってやってください。
21:00更新予定だってさ~

毎日大好き 


そしてこの度、
かみさんへのお見舞いのお言葉
また私への労いのコメント
沢山頂戴しまして
本当にありがとうございました
心より厚く御礼申し上げます。


しかしあの症状はもちろん本人はしんどいでしょうが
見てる方も辛いですよね。

おい、息せーよ、でないと死ぬぞ

なんて思いますよね。

あと横になれないのがかわいそうです
横になると咳が出る・・・
だから座って寝なあかんのよねぇ・・・


しかし生きてくれてて良かった
これでごはんが食べれるわ

だはははは~!



先日私

喘息の人が市販の風邪薬を服用すると
発作が出る可能性がある


と言いましたが、詳細は

風邪薬を飲んで悪化する喘息は
「アスピリン喘息」とか「解熱鎮痛剤喘息」
とか言われる喘息で、
大人の喘息患者の10人に1人くらいの割合だそうです。
なので喘息だったら全員が風邪薬で
悪化するわけではありません


というご忠告をいただきました。

私の天敵看護師 Snowbrideさん です。

スノーさん、ありがとうございました。



先日、 かえるママさん から


おい、あたいの神田川の記事にリンクした時
てっきり あたしゃー神田川を歌うもんやと思とったんや
それがなんや、歌ってへんやないけ!
この落とし前、どないつけるんじゃい!


という心温まるコメントをいただきました。


そう言われて私も黙ってられまへん
えー 歌いましたとも!
はい、歌いましたとも!

それでは 神田川です どうぞ。


[広告] VPS



みなさん、いかがでしたでしょうか
迷曲ですね・・・

だはははは~!



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-09-06 (Fri) 18:48 ]   Comment(22) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは☆

奥様 落ち着かれた様子で本当に良かったですね。
どれほど お辛かった事でしょう・・・

看病される かのぼんさんもお辛かったですね。
何はともあれ 安心いたしました☆

名曲 美声 久しぶりに聴かせて頂き
なんとなく ジーンとしました・・・
2013-09-06 (Fri) 20:27 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、こんばんは。
飛んで来ましたよ。
クラッチマンさんのブログも訪問しましたが、
少し良くなって良かったです。
本当、Snowbrideさん(看護士さん)の知識ってすごいですよね。
感動してました。

....にしても、かえるままがヤンキーキャラで定着したらどうするんですか!
この前、マルクさんとこにも「洗濯機ねーやばいの」ってコメントしたら「洗濯機ねーや!」で切って「ヤンキー言葉が出た」と思われたわよ。(←何故か東京弁)

かのぼんさん、ギターお上手ですよ。
「ちぎり」は前に話してたけど、「♪ただ、かえるままさんが、怖かった〜♫」は、ウケました。

なんで関西弁なんや!
誰が怖いねん!
(#゚Д゚)ゴルァ!!


2013-09-06 (Fri) 20:42 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

奥様もかのぼんさんご自身もお元気戻られたようでなによりです。

季節の変わり目を迎え、体調管理の難しい時季になります。

どうぞご夫婦共にご自愛くださいませ。

さて、かえるママさんブログのPV、見せていただきました(笑)

短かっ!危うく騙されるところだったわー。
2013-09-06 (Fri) 21:50 Web [ Edit ]
written by トカ太
クラッチマンさんの症状落ち着かれたんですね。
本当に良かった・・・じゃぁ、そのかのぼんさんの思いのたけの動画を・・・・・・・・・。

かのぼんさんらしい、サービス精神旺盛な動画に脱帽しました^^;
2013-09-06 (Fri) 22:44 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
よかったですね!奥さん良くなられて、喘息は
キツイでしょうね、本人でないと、解らない
辛さだと思います!

さすがかのぼんさん、五木ひろしの契りから
神田川に変わる所は上手いですね!
2013-09-07 (Sat) 00:34 Web [ Edit ]
written by トムママ
こんばんは^^
奥様落ち着かれて良かったですね
こちらのブログにもコメント頂き、
とても安心しました♪
寒くなってきたので体調を崩しがちになりますね
かのぼんさんも気をつけてくださいね^^

神田川、ウケました(^^)
2013-09-07 (Sat) 01:02 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
奥様も喘息少し落ち着かれて
安心ですね!
これでご飯食べれますね^^
~~違うよ~~~(クラッチマンさんの心の声♪)
ふふふ~そんな言葉言って^^

本当に傍にいるものもとても辛いですよね。
そうそう寝転ぶとダメなので
座布団を10枚ひいて寝かしてました。

ほぼ座ってる状態やね?(;^-^)
私も耳石外れたら枕の低いのがダメで、
枕5個を積みます。ん??変な家族やね(汗)

スノーさんの知識すごいですよね~
知識豊富な方って尊敬です。^^

神田川~みじかい~
ギターって弾かれているの?
すごいプロですね。
いつもつい、内容を読み込んでいくけど
今日は短かったので演奏が際立ちましたよ♪

そして優しくて可愛い~かえるママさんを
ヤンキーキャラにしちゃダメダメ××!(by明石家)
2013-09-07 (Sat) 01:15 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-07 (Sat) 09:53 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)
奥様 体調が戻られてよかったですね
歌 とてもよかったですよ~(笑)
ちょっと短かったかな 長いバージョンも
聞きたいです(^_-)-☆
2013-09-07 (Sat) 10:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん こんばんは☆

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 奥様 落ち着かれた様子で本当に良かったですね。
> どれほど お辛かった事でしょう・・・
>
> 看病される かのぼんさんもお辛かったですね。
> 何はともあれ 安心いたしました☆

  本当にご心配おかけしました
  トマトさんの温かいコメント
  励みになりましたよ
  おおきにね!(^_-)-☆



> 名曲 美声 久しぶりに聴かせて頂き
> なんとなく ジーンとしました・・・

  あの悪ふざけな曲にジーンと? ですか?
  こりゃまた意外・・・
  でもうれしい!
  だはははは~!(^^;)

  
2013-09-07 (Sat) 15:40 Web [ Edit ]
written by 手打ちそば蕎友館 井出明久
座って寝る。。。
考えたこともなかったですわ。
大変でしたね。

無事に回復されて良かったです!^^

おそらく体力的に消耗されておられるでしょうから
しばらくは
ごゆるりと~でぼちぼちと~でっせ~^^

2013-09-07 (Sat) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> かのぼんさん、こんばんは。

  かえるママさん、こんばんは~!(^-^)


> 飛んで来ましたよ。
> クラッチマンさんのブログも訪問しましたが、
> 少し良くなって良かったです。

  ありがとうございます
  ご心配おかけましたm(__)m
  



> 本当、Snowbrideさん(看護士さん)の知識ってすごいですよね。
> 感動してました。

  ほんもんの看護士さんやったんやね。(^^;)

  
> ....にしても、かえるままがヤンキーキャラで定着したらどうするんですか!

  もう既に定着してますよ (笑)


> この前、マルクさんとこにも「洗濯機ねーやばいの」ってコメントしたら「洗濯機ねーや!」で切って「ヤンキー言葉が出た」と思われたわよ。(←何故か東京弁)

  いや・・・ それは私にゆわれても・・・ (爆)

  
> かのぼんさん、ギターお上手ですよ。
> 「ちぎり」は前に話してたけど、「♪ただ、かえるままさんが、怖かった〜♫」は、ウケました。

  最初は考えてなかったけど録音中に閃きました (大笑)


> なんで関西弁なんや!
> 誰が怖いねん!
> (#゚Д゚)ゴルァ!!

  いやだから・・・ご自身がイメージを助長されてますよ
  だはははは~!(*^^)v
2013-09-07 (Sat) 16:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 奥様もかのぼんさんご自身もお元気戻られたようでなによりです。
>
> 季節の変わり目を迎え、体調管理の難しい時季になります。
>
> どうぞご夫婦共にご自愛くださいませ。

  どうもお心遣い、ありがとうございます
  もちゆきさんご兄妹もご自愛なさってください。



> さて、かえるママさんブログのPV、見せていただきました(笑)
>
> 短かっ!危うく騙されるところだったわー。

  ははは・・・
  悪ふざけ さいこー! だはははは~!(^^;)
2013-09-07 (Sat) 16:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、いつもありがとー!^^

> クラッチマンさんの症状落ち着かれたんですね。
> 本当に良かった・・・じゃぁ、そのかのぼんさんの思いのたけの動画を・・・・・・・・・。

  ご心配おかけしましたね
  いつもどちらにもご訪問またお言葉いただいて
  心より感謝しております。



> かのぼんさんらしい、サービス精神旺盛な動画に脱帽しました^^;

  だはははは~!
  こんなん大好き!(*^^)v

2013-09-07 (Sat) 16:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> よかったですね!奥さん良くなられて、喘息は
> キツイでしょうね、本人でないと、解らない
> 辛さだと思います!

  でしょうね、見てるこちらも苦しいです


> さすがかのぼんさん、五木ひろしの契りから
> 神田川に変わる所は上手いですね!

  相変わらずアホやってます。(^^;)
2013-09-07 (Sat) 16:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> こんばんは^^

  こんばんは~!(^-^)


> 奥様落ち着かれて良かったですね
> こちらのブログにもコメント頂き、
> とても安心しました♪
> 寒くなってきたので体調を崩しがちになりますね
> かのぼんさんも気をつけてくださいね^^

  ご心配おかけしました
  ようやく落ち着きました
  そうですね、トムママさんも
  体調など崩されませんように。(^_-)-☆



> 神田川、ウケました(^^)

  あは!^^
2013-09-07 (Sat) 16:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> 奥様も喘息少し落ち着かれて
> 安心ですね!
> これでご飯食べれますね^^
> ~~違うよ~~~(クラッチマンさんの心の声♪)
> ふふふ~そんな言葉言って^^

  うーん このさいノーリコメント!
  だはははは~!(^^;)



> 本当に傍にいるものもとても辛いですよね。
> そうそう寝転ぶとダメなので
> 座布団を10枚ひいて寝かしてました。

  あぁ・・・ かわいそうにね(ノ_・,)


> ほぼ座ってる状態やね?(;^-^)
> 私も耳石外れたら枕の低いのがダメで、
> 枕5個を積みます。ん??変な家族やね(汗)

  あらま、そうなんや・・・
  ほんま病気って嫌ですね。(;_;)



> スノーさんの知識すごいですよね~
> 知識豊富な方って尊敬です。^^

  ねー、スノーさん本物だったんですねー (笑)


> 神田川~みじかい~

  あ、長いの聞きたかった? (爆)


> ギターって弾かれているの?
> すごいプロですね。
> いつもつい、内容を読み込んでいくけど
> 今日は短かったので演奏が際立ちましたよ♪

  そっかー、今度から短いヴァージョンにしよっか~
  って それって 長いのはやめとけ! って事???(@_@;)



> そして優しくて可愛い~かえるママさんを
> ヤンキーキャラにしちゃダメダメ××!(by明石家)

  さんまちゃーん、ごめんちゃい!
  私アホやから・・・
  ん? アホ?
  アホちゃいまんねん パーでんねん!
  だはははは~! (古っ)^^

2013-09-07 (Sat) 17:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

OKですよー
そちら伺いまーす。(*^^)v
2013-09-07 (Sat) 17:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> 奥様 体調が戻られてよかったですね

  ありがとうございますm(__)m


> 歌 とてもよかったですよ~(笑)
> ちょっと短かったかな 長いバージョンも
> 聞きたいです(^_-)-☆

  えー ほんまー?
  おべんちゃらゆうても何もでーへんでー
  だはははは~!
  ありがと!(^_-)-☆
2013-09-07 (Sat) 17:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
明久さ~ん、おおきにおおきにー!^^

> 座って寝る。。。
> 考えたこともなかったですわ。
> 大変でしたね。

  喘息の人はそうやって寝てる人多いみたいです。


> 無事に回復されて良かったです!^^

  ありがとうございます。

> おそらく体力的に消耗されておられるでしょうから
> しばらくは
> ごゆるりと~でぼちぼちと~でっせ~^^

  はい! 明久さん、ほんまに おおきに。(^-^)
2013-09-07 (Sat) 17:12 Web [ Edit ]
written by Snowbride
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

喘息は発作が起きていないときは本当に普通の人なので、発作が起きちゃうと周りの人はすごくビックリしてうろたえますよね~;;
でも、クラッチマンさんは苦しくて思うように出来ないので、受診のときついて行ってかのぼんさんがフォローの方法を医師に教えてもらうのも良いかも♪

・・・って私嘘ついてませんよ~^^;
2013-09-07 (Sat) 20:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもおお~きにー!^^

> +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

  はい ヨタヨタと楽しいご挨拶おおきにー!^^
  そして こんばんはー!\(⌒日⌒)/



> 喘息は発作が起きていないときは本当に普通の人なので、発作が起きちゃうと周りの人はすごくビックリしてうろたえますよね~;;
> でも、クラッチマンさんは苦しくて思うように出来ないので、受診のときついて行ってかのぼんさんがフォローの方法を医師に教えてもらうのも良いかも♪

  にゃるほど・・・ でもめんどくさー・・・
  って ウソよねーーーー! (笑)



> ・・・って私嘘ついてませんよ~^^;


  わかってますよ
  スノーさんが制服フェチのニセ看護士じゃないことぐらい・・・
  だはははは~!(^^;)

  心強い味方ですよ
  ほんまおおきに
  感謝してます。(^_-)-☆
2013-09-07 (Sat) 21:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/463-07f58477