地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!

かみさん、持病の喘息が出ました。

先週の土曜日、風邪気味だったんですが
日曜日になっても治らないので
市販の風邪薬を服用しました。

そして月曜になって喘息が出てきたので医者に行くと

喘息の人が市販の風邪薬を服用すると
発作が出る可能性がある
、との事でした。

もし身内に喘息の方がいらっしゃったら
ご参考までに。

すみません、今日はこのへんで失礼します。


季節の変わり目です
みなさん、お身体大事になさってくださいね。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-09-04 (Wed) 20:51 ]   Comment(42) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by トカ太
何も出来ませんが、クラッチマンさんが、少しでも早く良くなりますようにお祈りしております。
2013-09-04 (Wed) 21:13 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
貼り薬もダメと書いてありますね。

5年間苦しくて、病院へいかなくって、最期は身体が全く動かなくなり、緊急入院8日程しました。

ウサギアレルギーでした。
もう少しで危なかったみたいです。

喘息は苦しいです、横になると寝ていられないから、身体を起こしているんですが、眠くなると、それがまた、辛いんですよね。

どうぞ、早く発作がらくになりますようにね。
2013-09-04 (Wed) 21:52 Web [ Edit ]
written by もちゆき
奥様の具合が早く良くなられますことを、お祈り申し上げます。

2013-09-04 (Wed) 21:56 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは

どうか 早く治りますよう
お祈りいたします☆
2013-09-04 (Wed) 22:12 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん こんばんは

 喘息は苦しいですよね。
妹も低気圧とか、季節の変わり目とか
症状が出やすかったの見てるので。

 お大事にしてください。
2013-09-04 (Wed) 22:18 Web [ Edit ]
written by ソレイユ
私は小児喘息でしたので、成人しても風邪をひくと本当にたいへんでした。
今も風邪は大敵です。
風邪をひいているときに電話なんかに出ると咳き込んで、人間生活が出来ないことも・・・。

奥様お大事にして下さいね~。

2013-09-04 (Wed) 22:45 Web [ Edit ]
written by トムママ
奥様大丈夫ですか?
ブログも更新してなかったので、
とても心配してます

少しでも早く喘息が治まりますように
お大事にしてください
元気になったら更新楽しみにしてます!
2013-09-05 (Thu) 00:23 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-05 (Thu) 00:44 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-05 (Thu) 01:01 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

ワタクシ、以前呼吸器病棟に勤務していたことがあります。
風邪薬を飲んで悪化する喘息は「アスピリン喘息」とか「解熱鎮痛剤喘息」とか言われる喘息で、大人の喘息患者の10人に1人くらいの割合だそうです。
(なので喘息だったら全員が風邪薬で悪化するわけではありません)

このアスピリン喘息かどうかは、体質の問題なので発作が治まったら喘息外来などがある専門の病院で検査してもらうのが安心ですよ~;
アスピリン喘息は、名前の通りピリン系のお薬に反応するアレルギーなので、風邪薬だけじゃなくて消炎鎮痛薬一般に反応する危険性がありです><
普段から使える風邪薬や消炎鎮痛薬(バファリンとかロキソニンとか湿布類なんかも;)を確認しておくのがオススメです!
2013-09-05 (Thu) 01:02 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-05 (Thu) 01:08 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます
奥様 大丈夫でしょうか
市販の風邪薬って便利ですけど
やっぱりお医者さんに処方してもらうのが
一番いいのかもしれないですね(^_^;)
ほんと病院が休みの時が一番困りますよね
お大事になさってくださいね
2013-09-05 (Thu) 08:27 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、こんにちは。

奥様大丈夫ですか?
喘息だったんですね。
Snoebrideさんのコメント見てやはりプロにお任せするのが安心の様ですが、どうぞ、お大事似なさってくださいね。
ブログの方は気にしないで、またいつでも出来ますからね。
何もなくても、応援しに来ますよ。
お大事なさってくださいね。
2013-09-05 (Thu) 11:52 Web [ Edit ]
written by メロン225
こんにちは

奥様、大丈夫ですか?
喘息はしんどいですね。
早く良くなられますように。
どうぞ、お大事に。
2013-09-05 (Thu) 17:44 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-05 (Thu) 18:59 Web [ Edit ]
written by もみ〜
はじめまして

喘息は周囲で見ているだけでもツライものです。
(もちろん、本人が一番大変でしょうけど・・・)

長年 喘息に苦しんでいた知り合いの人が
医者を周り歩いたあげく、たどり着いたのが
呼吸器科ではなく皮膚科の医院でした。

一度、アレルギー治療で評判の良い医者に
看てもらうのが良いのかもしれません。


すみません。。

医学の知識がないのに、無責任なこといって


1秒でも早く、症状が治まることを願っています。
2013-09-05 (Thu) 20:36 Web [ Edit ]
written by ひさんち
うちの旦那、喘息なので風邪薬は注意してました。
奥様、早く治るといいですね。
なんだか私も寂しいです。
かのぽんさん、ご飯とか作ってあげてね(^_^;)
2013-09-05 (Thu) 20:38 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-05 (Thu) 20:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-05 (Thu) 21:31 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-06 (Fri) 06:18 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-06 (Fri) 10:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さんへ

> 何も出来ませんが、クラッチマンさんが、少しでも早く良くなりますようにお祈りしております。

  ご心配おかけしております
  おかげさまで発作は治まりました
  温かいお言葉 心よりお礼申し上げます。

2013-09-06 (Fri) 15:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさんへ

> 貼り薬もダメと書いてありますね。
>
> 5年間苦しくて、病院へいかなくって、最期は身体が全く動かなくなり、緊急入院8日程しました。
>
> ウサギアレルギーでした。
> もう少しで危なかったみたいです。
>
> 喘息は苦しいです、横になると寝ていられないから、身体を起こしているんですが、眠くなると、それがまた、辛いんですよね。
>
> どうぞ、早く発作がらくになりますようにね。

  おこちゃんちゃんも大変な経験されてるんですね
  アレルギーって怖いですね
  ほんまご心配おかけしました
  おかげさまで だいぶん良くなりました
  温かいお言葉 心よりお礼申し上げます。
  おこちゃんちゃんさんもお身体大事になさってくださいね!(^_-)-☆

2013-09-06 (Fri) 15:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさんへ

> 奥様の具合が早く良くなられますことを、お祈り申し上げます。

  ありがとうございます
  おかげさまでだいぶん良くなりましたよ
  ご心配おかけしました
  
  またこれからもよろしくねー!(*^^)v
2013-09-06 (Fri) 15:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さんへ

> かのぼんさん こんばんは
>
> どうか 早く治りますよう
> お祈りいたします☆

  トマトさん こんばんは
  ご心配おかけしました
  おかげさまで発作の方は治まりました
  ありがとうございます

  また明日からよろしくね!(^_-)-☆
2013-09-06 (Fri) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さんへ

> かのぼんさん こんばんは
>
>  喘息は苦しいですよね。
> 妹も低気圧とか、季節の変わり目とか
> 症状が出やすかったの見てるので。
>
>  お大事にしてください。

 
  ご心配おかけしました
  おかげさまでちょっとは落ち着きました
  心温まるコメント
  ありがとうございました。
  妹さん喘息なんですね
  それはさぞご心配な事でしょう
  お大事になさってくださいね

  
2013-09-06 (Fri) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ソレイユさんへ

> 私は小児喘息でしたので、成人しても風邪をひくと本当にたいへんでした。
> 今も風邪は大敵です。
> 風邪をひいているときに電話なんかに出ると咳き込んで、人間生活が出来ないことも・・・。
>
> 奥様お大事にして下さいね~。

  ご心配おかけしてすんません
  おかげさまでだいぶん良くなりましたよ
  ソレイユさんも小児喘息だったんですね
  うちの娘もそうなんですよ
  小児喘息は治る と聞きますがどうなんでしょうね?
  治るといいんですがね。

2013-09-06 (Fri) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさんへ

> 奥様大丈夫ですか?
> ブログも更新してなかったので、
> とても心配してます
>
> 少しでも早く喘息が治まりますように
> お大事にしてください
> 元気になったら更新楽しみにしてます!

  ありがとうございます
  おかげさまでだいぶん良くなりました
  多分今日ぐらいから更新すると思います
  また遊びに行ってやってください
  きっと喜びますわ
  あ! うちも来てねー!(*^^)v

2013-09-06 (Fri) 16:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

どうもご心配おかけしました
おかげさんでだいぶん良くなりましたよ
おおきにね!(^_-)-☆

わー! ほんまー写真楽しみーーーー!
あ、それと一緒に顔写真も忘れんように・・・

だはははは~!(*^^)v
2013-09-06 (Fri) 16:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そちらに伺いますねー!
2013-09-06 (Fri) 16:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさんへ

> (〃´・ω)ノ コンバンハ♪
>
> ワタクシ、以前呼吸器病棟に勤務していたことがあります。
> 風邪薬を飲んで悪化する喘息は「アスピリン喘息」とか「解熱鎮痛剤喘息」とか言われる喘息で、大人の喘息患者の10人に1人くらいの割合だそうです。
> (なので喘息だったら全員が風邪薬で悪化するわけではありません)
>
> このアスピリン喘息かどうかは、体質の問題なので発作が治まったら喘息外来などがある専門の病院で検査してもらうのが安心ですよ~;
> アスピリン喘息は、名前の通りピリン系のお薬に反応するアレルギーなので、風邪薬だけじゃなくて消炎鎮痛薬一般に反応する危険性がありです><
> 普段から使える風邪薬や消炎鎮痛薬(バファリンとかロキソニンとか湿布類なんかも;)を確認しておくのがオススメです!


  さすが・・・  ものほんの看護師さんだ・・・
  うそちごたんや・・・
  だはははは~!(^^;)

  スノーさん、おおきにね、
  その辺も詳しく調べた方がいいですね
  おかげさんで症状はだいぶんマシになりました
  階段の昇降りとかしたら ぜーぜーゆうとるけど・・・(^^;)
  ほんま勉強になりました
  おおきに(^_-)-☆
2013-09-06 (Fri) 16:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

サイト見てきました
なんか難かしそう・・・
でも参考になりましたわ
またわからない事があったら教えてくださいね
ありがとう!
2013-09-06 (Fri) 16:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さんへ

> かのぼんさん
> おはようございます
> 奥様 大丈夫でしょうか
> 市販の風邪薬って便利ですけど
> やっぱりお医者さんに処方してもらうのが
> 一番いいのかもしれないですね(^_^;)
> ほんと病院が休みの時が一番困りますよね
> お大事になさってくださいね

  どうもご心配おかけしました
  おかげさんで発作も治まりました
  そうですね、やっぱプロに診てもらって
  処方してもらうに越した事ないですね
  薬って恐いですね。
  また明日からよろしくねー!(*^^)v
2013-09-06 (Fri) 16:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さんへ

> かのぼんさん、こんにちは。
>
> 奥様大丈夫ですか?
> 喘息だったんですね。
> Snoebrideさんのコメント見てやはりプロにお任せするのが安心の様ですが、どうぞ、お大事似なさってくださいね。
> ブログの方は気にしないで、またいつでも出来ますからね。
> 何もなくても、応援しに来ますよ。
> お大事なさってくださいね。

  かえるママさーん、ごめんね心配かけちゃって
  おかげさんで発作は治まりました
  そうですね、プロに相談ですね
  餅は餅屋 
  カエルの子は カエル
  めがねは かえるママさん  ですね
  何のこっちゃー!
  だはははは~!(*^^)v

  かえるママさん、ありがとね!(^_-)-☆

2013-09-06 (Fri) 16:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
メロン225さんへ

> こんにちは
>
> 奥様、大丈夫ですか?
> 喘息はしんどいですね。
> 早く良くなられますように。
> どうぞ、お大事に。

  こんにちは
  温かいコメントありがとうございます
  おかげさんでちょっとは落ち着きました
  本人が一番辛いんでしょうが
  傍から見てる方もしんどくなりますね・・・(^^;)
  ほんまおおきに。(^-^)

2013-09-06 (Fri) 16:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

次女さんも喘息ですか
それはさぞ心配な事でしょう
お大事になさってくださいね

こちらはだいぶん落ち着きました
ご心配おかけしてすみませんでした

そして温かいお言葉ありがとうございました。

今日ぐらいから更新すると思うんで
また遊びに行ってやってください。
2013-09-06 (Fri) 16:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もみ〜さんへ

> はじめまして
>
> 喘息は周囲で見ているだけでもツライものです。
> (もちろん、本人が一番大変でしょうけど・・・)
>
> 長年 喘息に苦しんでいた知り合いの人が
> 医者を周り歩いたあげく、たどり着いたのが
> 呼吸器科ではなく皮膚科の医院でした。
>
> 一度、アレルギー治療で評判の良い医者に
> 看てもらうのが良いのかもしれません。
>
>
> すみません。。
>
> 医学の知識がないのに、無責任なこといって
>
>
> 1秒でも早く、症状が治まることを願っています。

  もみ〜さん、はじめまして
  どうもありがとうございます
  そうですか、皮膚科ですか
  病気というもの ひとりひとり違いますからねぇ
  いやほんまにおおきにです。
  参考になりました
  そして心温まるお言葉
  本当にありがとうございました。
  これからもよろしくお願いいたします。

2013-09-06 (Fri) 16:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさんへ

> うちの旦那、喘息なので風邪薬は注意してました。
> 奥様、早く治るといいですね。
> なんだか私も寂しいです。
> かのぽんさん、ご飯とか作ってあげてね(^_^;)

  旦那さん喘息ですか(゚o゚;;
  それは大変ですね、注意してあげてくださいね
  あはは・・・ 私がご飯作ったら病状悪化するかも・・・
  だはははは~!(^^;)
  
  ひさんちさん、おおきにねー(^_-)-☆
2013-09-06 (Fri) 16:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

はーい、がんばりまーす!
パワー全部もらったよー!

おおきにね!(^_-)-☆
2013-09-06 (Fri) 16:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありがと!
そちらに伺います。
2013-09-06 (Fri) 16:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

すんません、ご心配おかけしまして(^^;)
おかげさんでだいぶん良くなりましたわ。
今日は更新しますんで
またよろしくお願いしますねー!(*^^)v
2013-09-06 (Fri) 16:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あら、奥さん入院されてたんですか
それは大変でしたね
お察しします。

ほんま薬って怖いですよね
お互い気をつけましょうね。

鍵コメさん、おおきに!^^
2013-09-06 (Fri) 16:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/462-658cd4ef