地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
コメ欄 閉じます?



昨日の記事で
松田優作の探偵物語のオープニング状態でしたー
と書きましたが、わからない人もおられたので
動画、貼っておきます。



探偵物語 OP 投稿者 9038BH6


はい、あの最後のグレーの背広の写真の下半身は

パンツ一丁   でしたー。

だはははは~!


ん? パンツ一丁? はて?
なんでパンツ一丁て言うんでしょ?

パンツの単位は 1枚 2枚 ですよね
なのに 一丁・・・?

はい! これ今日の クイズ にしましょう!

ははは・・・ もう何でもクイズにしまっせー

三択と言っても、他の二つをよう作らんので
正味思った事でいいので考えてみてください。



昨日のクイズの答えです。

列車運行の距離が一番短いのは

② の 1、7 Km になります。

場所は大阪府 阪和線の 鳳~東羽衣間
始発の鳳を出ると すぐに終点に
単線なのでピストン運転してます。
他に繋がっている路線もないので
「盲腸線」 という異名がついてます。

ちなみに ③ の 2、2 Km
保有する路線の長さが一番短い鉄道会社の距離です。
千葉県の 東成田~芝山千代田間 です。


って、やっぱ鉄ネタは面白くないですよね・・・
こんなん何の役にも立たんもんねー!



あのね、私ね、ブログで憧れてる事があるんですよ
一度やってみたいな・・・ と思ってるんですがね・・・

何やと思います?

よし、これ今日のクイズにしましょか!
て、もう終わってるちゅうねん。

それはね


今日コメ欄閉じます


だはははは~!
な~んかカッコええやん!

あたし今日忙しいし  みたいな?
だはははは~!


へ? ほなやったらええやん? てか?

無理無理無理ー
だーってみなさんの温かいコメントいただけるから
それが凄くうれしいからブログやってんにゃもんねー
閉じるんやったら 白紙の時にしますわ。

だはははは~!

まぁ人気のあるブロガーさんだからこそ
出来る技でしょうがね・・・

まだまだこれから!

みなさん、ほんまにいつも ありがとねー!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-08-26 (Mon) 20:30 ]   Comment(26) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-26 (Mon) 21:34 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

「探偵物語」の疑問に素敵な動画の回答ありがとうございます、なるほどー謎が解けました。

兄が「ああ、ベスパに乗るヤツだ。」と申しておりまして、またもや何のことやら意味がわかりませんが、これくらいは自分で調べてみます(笑)

かのぼんさんのブログでコメント閉じられたら悲しいですねー(泣)

わたしのネットの楽しみの半分を奪われてしまうわけですから。

コメレス放置の方とかは初めから閉めておいてくだされば、ご返事を楽しみに何回も訪問しなくて済むのになぁ、と思ってしまいました。
2013-08-26 (Mon) 21:43 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
うんうん。
コメ欄閉じますはね、同じくです。

つか、コメ欄の閉じ方知らないので、出来ないです〜...(笑)
ほんまに。
なので、パソコンの技術的にもちょっと憧れますわ。
(あ、パソコン出来る方なのね〜という尊敬の意味で)
2013-08-26 (Mon) 21:54 Web [ Edit ]
written by トカ太
ばっちりスーツにネクタイで、トイレに座っているのはルパンでした。
しかもタバコふかしながら。
緑のスーツのルパンだから、かのぼんさんもきっと覚えてますよね?

今日のクイズは・・・ふんどしから?
あっ、でもふんどしって“丁”って数えるんですかね^^;
2013-08-26 (Mon) 23:53 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
コメ蘭閉じると寂しいですよね~

そうそう~コメのやり取りする為にブログしてるみたいなもんやし~公開メールやな~て毎回思います。w

ブログの時間が取れない日は、相手の方に書けなくなるから、どちらを選ぶとなると自分を閉じる方になっちゃいますね。相手の方には書きたいもん(笑)
かのぼんさん閉じたら~え?どないしはったん?てみんな心配で過去記事にコメ書かはりますよ(笑)
コメ管理でリコメ書くと、記事ごとに出てくるので、過去記事のコメ書かれたかたのが見えなくなるので忘れてしまう事あります。
気付くと奇数?あれ忘れてる~~て慌てる事あります(;^-^)

パンツ1丁いいますね?何でだろう。
もしかして・・・昔は1腸(いっちょう)一つの腸がある場所だからね!その漢字が使われてたのが変化したとか?

2013-08-27 (Tue) 00:35 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
探偵物語のオープニング懐かしかったです!
最高ですね!松田優作カッコいいです!

昨日のクイズの答えは、ハズレました、残念!
今日のクイズは、これも解りませんが、一張羅から、
きているのかな、言い方が似ているので・・・?

コメ閉じます!何か、カッコいい使い方ですね!
私は、閉じ方解りませんので、一生閉じることは
無いでしょうね!その前にコメは来ませんけど
記事もたま~にしか、書かないので、来るわけがない!

2013-08-27 (Tue) 01:04 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-27 (Tue) 02:14 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)
探偵物語 知らないって言いたいですが
タイムリーに観てましたからね(笑)
パンツ一丁ってほんと何で言うんだろう
日本人って昔は ほれ ふんどしだったから
後ろから見たら 丁の字に見えるでしょ
だからじゃないかしら(笑)テキトーすぎる
コメ欄閉じる...この前夏休みの時に私しましたね(笑)
お返事が遅くなっちゃうから 閉じたんですけど
かのぼんさんがコメ閉じたら 楽しみがなくなるので
いつも開けっ放しでお願いします(笑)
2013-08-27 (Tue) 09:52 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-27 (Tue) 10:21 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-27 (Tue) 10:50 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-27 (Tue) 12:59 Web [ Edit ]
written by yuusuke320
職場等に女性がいましたら、「あたたかいぱんつくれますか」と声を掛けてどんな反応が返ってくるかを調べてもらえませんか?
2013-08-27 (Tue) 15:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

たしかに鍵コメさんも閉じられたの見た事ないですね
うれしいです。(^-^)

そうですね、性格で変わるか (笑)
今日もありがとねー!(^_-)-☆
2013-08-27 (Tue) 15:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 「探偵物語」の疑問に素敵な動画の回答ありがとうございます、なるほどー謎が解けました。

  そりゃ良かった。(^-^)


> 兄が「ああ、ベスパに乗るヤツだ。」と申しておりまして、またもや何のことやら意味がわかりませんが、これくらいは自分で調べてみます(笑)

  はははー で、調べた?
  一応簡単に言うと、イタリアの125cc のバイクで
  二輪車なのにスペアタイヤがついてるのが特徴です。
  この番組で松田優作が乗ってたという事で
  この時期、日本でも沢山走ってたんですよ。^^



> かのぼんさんのブログでコメント閉じられたら悲しいですねー(泣)
>
> わたしのネットの楽しみの半分を奪われてしまうわけですから。

  わーお! メチャうれしい事言ってくれるやん!(*≧∀≦*)
  私は もちゆきさんのネットライフの半分を占めているんですか?
  光栄ーーーーー☆☆☆
  だからコメ閉じれへんねん! (*^^)v

  

> コメレス放置の方とかは初めから閉めておいてくだされば、ご返事を楽しみに何回も訪問しなくて済むのになぁ、と思ってしまいました。

  なるほどね、まぁそれぞれ事情はあると思います。
2013-08-27 (Tue) 15:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> うんうん。
> コメ欄閉じますはね、同じくです。

  あ、かえるママさんも憧れる?
  でも閉じんといてやー!



> つか、コメ欄の閉じ方知らないので、出来ないです〜...(笑)
> ほんまに。

  なんつーかなぁ、ほんまかえるママさん道産子?
  微妙なニュアンスまで関西ののりやねんなぁ
  ほんま笑けるわ。 (*^^)v



> なので、パソコンの技術的にもちょっと憧れますわ。
> (あ、パソコン出来る方なのね〜という尊敬の意味で)

  おい、そういう事かい。
  簡単ですよ、伝授しましょか?
  いややっぱやーめた、
  閉じていらんもん。
  だはははは~!(*^^)v

2013-08-27 (Tue) 16:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> ばっちりスーツにネクタイで、トイレに座っているのはルパンでした。
> しかもタバコふかしながら。
> 緑のスーツのルパンだから、かのぼんさんもきっと覚えてますよね?

  はいはい覚えてますよ、懐しいですね。^^


> 今日のクイズは・・・ふんどしから?
> あっ、でもふんどしって“丁”って数えるんですかね^^;

  半分正解あげます。
  答えをお楽しみにねー!(*^^)v
2013-08-27 (Tue) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとー!^^

> コメ蘭閉じると寂しいですよね~

  記事を読みながら、コメを頭に描くんですよ
  そして最後になって 「さぁーコメ書こう」
  と思ったら・・・
  ありゃ・・・ 閉じてある・・・ 書けにゃい・・・
  今まで頭にイメージしてたコメはどうすりゃいいの・・・
  なんか自分が虚しくなるんですよねぇ
  俺のコメを返せーーーー みたいな?
  だはははは~!



> そうそう~コメのやり取りする為にブログしてるみたいなもんやし~公開メールやな~て毎回思います。w

  そうですよ、公開メールですよ
  だから ア・〇・シ・テ・ル なんて言う時は・・・
  ありゃ?  前に一度使ったネタや・・・
  だはははは~!(^^;)



> ブログの時間が取れない日は、相手の方に書けなくなるから、どちらを選ぶとなると自分を閉じる方になっちゃいますね。相手の方には書きたいもん(笑)

  マルクさんの場合、だいたいパターン読めてるしね。 (笑)


> かのぼんさん閉じたら~え?どないしはったん?てみんな心配で過去記事にコメ書かはりますよ(笑)

  あ、そうやな、そういう手もあるな
  マルクさんの場合、トップ記事にも書けるのかな?



> コメ管理でリコメ書くと、記事ごとに出てくるので、過去記事のコメ書かれたかたのが見えなくなるので忘れてしまう事あります。
> 気付くと奇数?あれ忘れてる~~て慌てる事あります(;^-^)

  あるあるー! へ? 何で奇数?
  誰や、忘れてるの、て探したりするんよねー(^^;)



> パンツ1丁いいますね?何でだろう。
> もしかして・・・昔は1腸(いっちょう)一つの腸がある場所だからね!その漢字が使われてたのが変化したとか?

  ほー にゃるほどね、答えをお楽しみに!(^-^)
2013-08-27 (Tue) 16:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんわ~!(^-^)


> 探偵物語のオープニング懐かしかったです!
> 最高ですね!松田優作カッコいいです!

  惜しい人を早くに亡くしましたね。


> 昨日のクイズの答えは、ハズレました、残念!
> 今日のクイズは、これも解りませんが、一張羅から、
> きているのかな、言い方が似ているので・・・?

  あ、にゃるほどね、
  答えをお楽しみにー(^-^)



> コメ閉じます!何か、カッコいい使い方ですね!

  でしょでしょ 意味もなくカッコいいよねー(^^;)


> 私は、閉じ方解りませんので、一生閉じることは
> 無いでしょうね!その前にコメは来ませんけど
> 記事もたま~にしか、書かないので、来るわけがない!

  読み逃げ多くてすんません。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
2013-08-27 (Tue) 16:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

大丈夫?
そちらに伺います。
2013-08-27 (Tue) 16:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、まいどありがとさ~ん!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> 探偵物語 知らないって言いたいですが
> タイムリーに観てましたからね(笑)

  おもしろかったね!


> パンツ一丁ってほんと何で言うんだろう
> 日本人って昔は ほれ ふんどしだったから
> 後ろから見たら 丁の字に見えるでしょ
> だからじゃないかしら(笑)テキトーすぎる

  ほんまテキトーやなぁ
  ん? おかしいなぁ
  だいぶん暑さマシになってきたのになぁ・・・ (爆)



> コメ欄閉じる...この前夏休みの時に私しましたね(笑)

  そうやん、寂しかったでー!


> お返事が遅くなっちゃうから 閉じたんですけど
> かのぼんさんがコメ閉じたら 楽しみがなくなるので
> いつも開けっ放しでお願いします(笑)

  開けっ放しって・・・
  なんか締りのないおっさんみたいやな・・・
  だはははは~!(*^^)v
2013-08-27 (Tue) 16:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ははは、驚いた?
地震かと思った?
だはははは~!^^

名神高槻の事故現場、まさに横通りましたよ
4t車が10t車に突っ込んでいて
4t車の前はグチャグチャでした
残念ながら30歳代の運転手、亡くなられてました

明日は我が身です
気をつけて運転します

お心遣い、ありがとうございました。
2013-08-27 (Tue) 16:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

またどんなトラップが仕掛けてあるか
楽しみにね~~~~~(^ム^)
2013-08-27 (Tue) 16:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あーーーー
ごめんなさい!
JRて書くの忘れてるーーーー!(@_@;)

ご忠告ありがとうございますm(__)m
2013-08-27 (Tue) 16:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yuusuke320さ~ん、おひさしぶりー!^^

> 職場等に女性がいましたら、「あたたかいぱんつくれますか」と声を掛けてどんな反応が返ってくるかを調べてもらえませんか?

  だはははは~!
  ほんまに貰えたらメチャうれし~~~~!
  おめーこのあいだ掃除したけー
  とか言ってたなぁ・・・
  だはははは~!
2013-08-27 (Tue) 16:55 Web [ Edit ]
written by ソレイユ
ふんどし姿を後ろから見るとTバック・・・?
丁という字に似ているんですか~?
見たことないから分かりません~。
今でも趣味でふんどしを履いている人、いるのかしら?
そんなことを考えてしまいました・・・。
2013-08-27 (Tue) 20:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ソレイユさ~ん、いつもありがとー!^^

> ふんどし姿を後ろから見るとTバック・・・?
> 丁という字に似ているんですか~?

  そうなんですよー!(*゚▽゚*)


> 見たことないから分かりません~。

  あんまり見たくないよね。(^^;)


> 今でも趣味でふんどしを履いている人、いるのかしら?
> そんなことを考えてしまいました・・・。

  うーん、世の中広いからいるかな?
  だはははは~!(*^^)v

2013-08-27 (Tue) 21:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/450-84fb68ce