地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
そんな男のひとりごと?



今日はね、みなさんを昭和な世界にご案内します。

と言うのは、またカラオケやっちゃいました!

贈る言葉 以来と思ったけど、よく考えたら
ジュエットした なにわ恋しぐれ もカラオケか。

え? また手抜きか? てか?

そうです、手抜きです。

でもほんま自分で演奏せんでもええのは
ほんま気楽で簡単でええわ~

でも言い訳やけど、今ちゃんとレコーディングしてる曲
ありますからね、新曲できてますし!
まだ1ケ月以上かかりそうやけど
時間の合間縫って、がんばりますからねー!
気長に待ってくださいね。

で、今日は何を歌ったかと言いますと
お相撲さんが歌ってた曲です。

大関増位山が歌ってた
そんな女のひとりごと という曲です。

古い曲なんでご存知ない方も多いと思いますが
まぁ聴いてやってください。

例によって、ただ歌ったわけじゃござーません!
この曲、短い間奏が何回かあるんですが
その間奏に セリフを入れました!

題して 
そんな女のひとりごとにそんな男がひとりごと です
だはははは~!

今回もカラオケ音源仕入れるのに
ジュエっトを一緒に歌っていただいた

Une brise douce Snowbride さんです。
↑ ここをクリックしてねー! 

いつもすんません・・・
え? ええかげん Wii のソフト買え! てか?

それを言うなら、かみさんのブログ の方へ
コメでお伝えくださいな・・・

だはははは~!

ではどうぞー!

※ Snowbrideさんとデュエットではありません。


[広告] VPS



って、どこがシブい笑顔やねん!
だはははは~!

最後のグレーの背広の写真、
当然この為に着たわけなんですが
下は必要ないですよね

松田優作の探偵物語のオープニング状態でしたー!

あ・・・ 意味わかってもらえた?



クイズはいろいろ模索中ですが
なかなか適当なものがありましぇん

申し訳ないですが今日も 
鉄クイズで勘弁してやってください。

日本で一番長い駅間はどこ?
と言ってもこれは難し過ぎですよねー

東海道新幹線の 京都~米原間 なんですが
その距離 67、7Km もあります。

では一番短いのは 何Kmかな?

①  600 m

②  1、7 Km

③  2、2 Km 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-08-25 (Sun) 20:00 ]   Comment(24) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

遅くなりました。
またまた かのぼんさんの美声を聴かせ頂き
聴き惚れました^^
演歌もお似合いですね☆


2013-08-25 (Sun) 21:39 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

この歌、知っていますよー。

わたしが子供の頃、父がカラオケで歌っているのを何度か聞いたことがあります。

「増位山は内掛けが得意なんだ!」とか、ちょうど今回のかのぼんさんの合いの手?みたいな感じで良く言っていました。

「探偵物語のオープニング」って何のことかしら?

兄も「知らないなー」と言っていました。

ぜひ種明かしを♪
2013-08-25 (Sun) 21:45 Web [ Edit ]
written by トカ太
あぁ、演歌にもビシっとはまって素敵です。

「探偵物語」・・・トイレのシーンでしたかね?^^;

三択ならば、しれ~っと参加^^;
でも分からないので、勘で2番でお願いします。
2013-08-25 (Sun) 22:32 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
いつもながら、歌が上手いのには、感心します!
コーラスもばっちり合っていて、良かったです!
かのぼんさんのひとりごとも、面白かったです!
探偵物語は良かったですね!(笑)

クイズの答えは、①番でお願いします!
2013-08-26 (Mon) 00:41 Web [ Edit ]
written by イヴまま
かのぼん師匠 ただいまーー
またまた素敵なデュエットに聞き惚れてしまいましたよ。
この曲はいろんな女性の名前が出てくるのですねーー♪

トラックでの商品配送お疲れ様です。
師匠たちが早朝頑張ってくださっているからこそ
商品が流通するのですね。
いつも感謝ですーー
2013-08-26 (Mon) 00:43 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
かのぼんさんってやっぱり
演歌がすごく似合ってますね!^^

声質が演歌にぴったりな気がします(*´∀`*)
・・・ってデュエット~ていつSnow Briedさんの綺麗なお声が聞けるのかと思ったら・・陰で支えてられたのね?(*´∀`*)


かのぼんファンは大喜びで
Snow briedファンは寂しい~てなりますね。

またお二人の純正なデュエットも待ってます♪^^あ~奥様とのデュエットも聞きたいなぁ~~♪

この場をデュエット先として提供とか?(笑)

クイズは①?かな?わからないわ~鉄ちゃん違うから(笑)

2013-08-26 (Mon) 01:25 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

かのぼんさんは自分の声をよく分かってらっしゃるなぁ・・・w
いつも歌にハマってますよね~♪
増位山関の歌だったんですね。
(よく見てなかった^^;)
サビはなんか聞いたことあったんですが、こんな感じの歌だったんだ~(笑)
そしていつもながらの台詞、相変わらずのエンターティナ-ぶりですね☆

!( ̄∇ ̄ ;)はっ
↑↑↑↑
マルクさんになんだか期待されてるっ???( ̄◇ ̄;)
2013-08-26 (Mon) 01:56 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます
増位山さん 懐かしいですね
歌の上手いお相撲さんっていうイメージです
小学生のころは相撲が好きで(取る方ちゃいますよ)
輪島 若乃花 千代の富士が好きでした (^^)
今回の歌も素敵でしたよ 最後の背広姿の下は...
パンツ一丁なのですね(笑)探偵物語好きでしたからわかります
今日のクイズは②番ぐらいかなって思いますが
どうでしょう(^^)
2013-08-26 (Mon) 10:46 Web [ Edit ]
written by yu-ya
また、snowbrideさんとのコントだと思ったら残念でした(((^_^;)

でも、かのぼんさんの歌声は相変わらず良いですね♪(*´∀`)

みんなが言うような演歌より、オレはフォークソングのが合ってると思います(*´∀`)

クイズは①でお願いします。(^o^)v
2013-08-26 (Mon) 14:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 遅くなりました。
> またまた かのぼんさんの美声を聴かせ頂き
> 聴き惚れました^^
> 演歌もお似合いですね☆

  わーい、トマトさんに褒められたー(*≧∀≦*)
  演歌が似合う・・・
  歳くってきた・・・ て事か・・・
  だはははは~!(*^^)v
2013-08-26 (Mon) 14:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> この歌、知っていますよー。
>
> わたしが子供の頃、父がカラオケで歌っているのを何度か聞いたことがあります。
>
> 「増位山は内掛けが得意なんだ!」とか、ちょうど今回のかのぼんさんの合いの手?みたいな感じで良く言っていました。

  ははは・・・  そうでしたか~^^
  しかしもちゆきさんから言わしたら、お父さんの話になるんや・・・
  うむ、そりゃそーだ
  私も もちゆきさんの年齢の娘がいてもおかしくないもんね。(^^;)
  いつもこんなおっさん相手してくれてありがとねー!
  だははは~!(*^^)v
  
>
> 「探偵物語のオープニング」って何のことかしら?
>
> 兄も「知らないなー」と言っていました。
>
> ぜひ種明かしを♪

  にゃるほど、じゃあ動画探して
  明日のブログに貼り付けてみまーす。(^-^)
2013-08-26 (Mon) 15:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> あぁ、演歌にもビシっとはまって素敵です。

  あぁ って・・・ 悶えてんの? (笑)
  おおきに!(^_-)-☆



> 「探偵物語」・・・トイレのシーンでしたかね?^^;

  いやちゃうねん、明日動画貼り付けてみますねー!


> 三択ならば、しれ~っと参加^^;
> でも分からないので、勘で2番でお願いします。

  はーい、了解でーす!(*^^)v
2013-08-26 (Mon) 15:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> いつもながら、歌が上手いのには、感心します!
> コーラスもばっちり合っていて、良かったです!
> かのぼんさんのひとりごとも、面白かったです!
> 探偵物語は良かったですね!(笑)

  どうもありがとうございます、
  探偵物語、意味わかってもらえたようで・・・(^^;)



> クイズの答えは、①番でお願いします!

  はい! 承知しました。(*^^)v
2013-08-26 (Mon) 15:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さ~ん、おかえりー!^^

> かのぼん師匠 ただいまーー

  お~ これはこれは きゃわいい愛弟子さんではござらんか
  10℃も高い気温への旅行、いかがでしたかな?
  楽しんできた?
  またブログ、楽しみにしてるねー!(*^^)v



> またまた素敵なデュエットに聞き惚れてしまいましたよ。
> この曲はいろんな女性の名前が出てくるのですねーー♪

  そうそう、4番の歌詞 「ママさんのいい人ね」の部分
  「イブままさんのいい人ね」で唄ったらよかったかな?
  だはははは~!(^_-)-☆



> トラックでの商品配送お疲れ様です。
> 師匠たちが早朝頑張ってくださっているからこそ
> 商品が流通するのですね。
> いつも感謝ですーー

  ごていねいに、ありがと!^^
  よーし、今度イオン札幌までがんばって行こか?
  だはははは~!(*^^)v

2013-08-26 (Mon) 15:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさんってやっぱり
> 演歌がすごく似合ってますね!^^

  フォークやロックはもう引退して
  演歌一筋でいきましょか? (笑)



> 声質が演歌にぴったりな気がします(*´∀`*)
> ・・・ってデュエット~ていつSnow Briedさんの綺麗なお声が聞けるのかと思ったら・・陰で支えてられたのね?(*´∀`*)

  これ、デュエットじゃないんですよ・・・(^^;)


> かのぼんファンは大喜びで
> Snow briedファンは寂しい~てなりますね。

  これね

  カラオケ音源を用意してくれたのは
  先日デュエットしたスノーさんです


  という意味やったんですよ。
  私の書き方がややこしかった ごめんちゃい!(^^;)



> またお二人の純正なデュエットも待ってます♪^^あ~奥様とのデュエットも聞きたいなぁ~~♪

  かみさんはともかく(笑)
  またスノーさんにお願いしてみまーす!(*^^)v
  そうそう、マルクさんもデュエットしよう!^^



> この場をデュエット先として提供とか?(笑)

  ははは・・  ええかも。(^-^)
  

> クイズは①?かな?わからないわ~鉄ちゃん違うから(笑)

  私も違います。 (きっぱり)
  だはははは~!(^^;)

2013-08-26 (Mon) 15:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、おいどおいどー!^^
(あかん・・・ 挨拶になってへんな・・・(笑))

> (*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

  おーーーー 派手やーーー
  それでこそSnowbrideさん!
  こんばんは~(^-^)



> かのぼんさんは自分の声をよく分かってらっしゃるなぁ・・・w
> いつも歌にハマってますよね~♪
> 増位山関の歌だったんですね。
> (よく見てなかった^^;)
> サビはなんか聞いたことあったんですが、こんな感じの歌だったんだ~(笑)
> そしていつもながらの台詞、相変わらずのエンターティナ-ぶりですね☆

  いつも音源の手配、ありがとうね^^
  もしマジでソフト買ったらやり方教えてなー(^^;)
  そうなんよ増位山関が歌ってて、上手でしたね。
  身体がデカイから声量もあるんでしょうね。
  ところでバンドの方は順調かな?
  動画アップ 楽しみにしてるでー!(^_-)-☆



> !( ̄∇ ̄ ;)はっ
> ↑↑↑↑
> マルクさんになんだか期待されてるっ???( ̄◇ ̄;)


  そのようですな・・・
  第2弾、打ち合わせしましょか
  問題はネタやね、多分歌は誰も聞いてへんはずや ぶっ!
  yu-ya さんもそこを期待されてるみたいやし・・・
  だはははは~!(*^^)v
2013-08-26 (Mon) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、まいどありがとねー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

  mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> 増位山さん 懐かしいですね
> 歌の上手いお相撲さんっていうイメージです
> 小学生のころは相撲が好きで(取る方ちゃいますよ)

  え? ちゃうの? (爆)


> 輪島 若乃花 千代の富士が好きでした (^^)

  お~懐しい面々ですね、
  あの頃、若嶋津と北天佑の睨み合いが好きでしたよ
  今あんな迫力ある仕切り あんまり見ないですよね。



> 今回の歌も素敵でしたよ 最後の背広姿の下は...
> パンツ一丁なのですね(笑)探偵物語好きでしたからわかります

  ははは さすが mon mama さん よくご存知で!(^O^)


> 今日のクイズは②番ぐらいかなって思いますが
> どうでしょう(^^)

  はーい! たしかに承りましたー!(*^^)v
2013-08-26 (Mon) 15:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-ya さ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> また、snowbrideさんとのコントだと思ったら残念でした(((^_^;)

  すんません、また新作考えます。(^^;)


> でも、かのぼんさんの歌声は相変わらず良いですね♪(*´∀`)
>
> みんなが言うような演歌より、オレはフォークソングのが合ってると思います(*´∀`)

  それはどうも ありがとうございます!
  まぁジャンルにとらわれず
  また頑張りますねー!(*^^)v
>


> クイズは①でお願いします。(^o^)v

  はーい! 答えをお楽しみにねー!(^-^)
2013-08-26 (Mon) 16:01 Web [ Edit ]
written by ソレイユ
かのぼんさん、素敵な甘い声をされていますね~。
モテモテではないですか?
今日の答えは①です
根拠のない、“カン”で~す。
2013-08-26 (Mon) 18:35 Web [ Edit ]
written by kotodayori
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。励みになります。

久しぶりに歌を聞かせていただきました。(独り言も楽しませていただきました)
何をやっても聞かせますね。次も楽しみにしています。新ジャンルでも、フォークでも是非聞かせてください。

また、いまさらですが、毎日のブログ更新感心しています。毎日楽しんでいます。これからもよろしくお願いします。
2013-08-26 (Mon) 19:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ソレイユさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> かのぼんさん、素敵な甘い声をされていますね~。

  ありがとー!(^_-)-☆


> モテモテではないですか?

  それは にゃい・・・(ノ_・,)


> 今日の答えは①です
> 根拠のない、“カン”で~す。

  お! 珍しいですやん、
  いつも自信たっぷりのソレイユさんが
  カンでくるとは。(^^;)

2013-08-26 (Mon) 19:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayori さ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんばんは、いつもコメントありがとうございます。励みになります。

  あ、いえいえ、ほとんど読み逃げですんません。(^^;)


> 久しぶりに歌を聞かせていただきました。(独り言も楽しませていただきました)
> 何をやっても聞かせますね。次も楽しみにしています。新ジャンルでも、フォークでも是非聞かせてください。

  ありがとうございます、今新曲レコーディング中ですが
  何分細かい作業と時間がない上での事ですので
  まだしばらく時間かかりそうですが
  気長に待っていてもらえたらありがたいです。



> また、いまさらですが、毎日のブログ更新感心しています。毎日楽しんでいます。これからもよろしくお願いします。

  いつもご丁寧にありがとうございます
  こちらこそよろしくお願い致します。
2013-08-26 (Mon) 19:16 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
こんばんは。
昨日はちょっと時間がなくて、今日聞かせていただきました。
おもしろかったです。
私の悲痛な叫びとはまた違った味わいがありました。笑
ありがとうございます。^^
2013-08-27 (Tue) 18:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 昨日はちょっと時間がなくて、今日聞かせていただきました。

  あ、いえいえ、わざわざありがとうございます。^^


> おもしろかったです。
> 私の悲痛な叫びとはまた違った味わいがありました。笑
> ありがとうございます。^^

  ははは・・・ 
  いったい何に使うんやろ?
  て思ったはったやろね。
  はい、こういうクダラン事でした。(^^;)
  おおきにね!(^_-)-☆

2013-08-27 (Tue) 18:48 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/449-0d9b2d6f