地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
夢 ?


あと4年でね、あと4年で住宅ローンが終わります。
今の家を建てたのが 30歳の時・・・

長かったぁ・・・

あの頃は 一軒家を建てる というのが夢だったんで
それはそれで良かったんですが、今は違います。

次はマンションを買いたいですね。

歳とってくると階段がつらい・・・

結婚当初はマンションに住んでいたのですが
エレベーターがあって部屋には階段ないですよね、
だから楽だったー。


かみさんと10年以上前から話してる事なんですが
お隣、大津の琵琶湖畔のマンションに住みたいな
と言ってるんです。

これ、私より かみさんの方が強く希望してますね。

そしてもっと具体的に言うと
JR湖西線の 大津京駅の前にあるマンション。


マンション

この写真、先日琵琶湖の花火大会へ行く途中に撮ったものです。

そうです、ここなら自宅にいながらにして
琵琶湖の花火が見れますよね!
おい! そんな理由かい

知り合い呼んでベランダでバーべキュー!
知り合いに場所代として ビールと肉持参させる
私は ただ酒 ただ肉で 優雅に花火見物!
だはははは~!

これ 夢です。

いや理由はそれだけじゃないですよ、
写真をよくご覧ください、
右に 大型スーパーイオンもあるし、何と言っても駅前。
おじいちゃん おばぁちゃんだと歩くのも大変やし
駅までは近い方が便利やしね。


ただ! 


大きな問題がある・・・
かみさん、高所恐怖症・・・
一番高いところでも3階以上は いや
とぬかしておる・・・


花火 見えへんやんけー! 



まぁ 前にも言いましたが
現在の家からでも琵琶湖の花火
見えることは見えるんですがね。

花火2

今年もかみさんが自宅から撮ってくれてました。

花火


あなたは 一軒家派? それとも マンション派?



さて、今日は クイズ やりましょか。

新作やりますよー。


同じ町内でラーメン屋が 2軒隣同士でありました。

片方のラーメン屋がある日
「 世界一うまいラーメン 」 と看板をあげました。

もう片方のラーメン屋は考えました。

「世界一ときやがったか、うむ・・
なにか世界一に勝てるものはないものか・・・」 と。

そしてあくる日そのラーメン屋があげた看板は?

〇〇一 うまいラーメン


〇の中の二文字、考えてください。




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-08-10 (Sat) 21:51 ]   Comment(18) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by トカ太
ありゃま、クラッチマンさんは高い所が苦手なんですか。
でも、住んでしまえばなんとかなる・・・でしょうか?

今日のクイズは、また難しいですね。
ほとんどギブアップの気持ちで、反対に「町内」って答えでエントリーさせて頂きます。
2013-08-10 (Sat) 22:01 Web [ Edit ]
written by 井出明久
こんばんは~^^
びわこ花火ありがとうございました~!

こたえ

ちょー うまいラーメン

だはははは~^^
2013-08-10 (Sat) 22:08 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、遅くなりました^^

高層マンション 住居 以前は憧れておりましたが
今は ガーデン作りにも凝っていますので・・・

でも 気が変わる時が来るとお持っています
いろんな面で生活しやすいですので・・・
(ご近所の付き合い 地域の行事 etc ^^)

奥様 高い所が苦手ですか
最上階が 素敵です^^
2013-08-10 (Sat) 22:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさーん!^^

> ありゃま、クラッチマンさんは高い所が苦手なんですか。
> でも、住んでしまえばなんとかなる・・・でしょうか?

  なんとかなる ようにしてもらわんとね。^^


> 今日のクイズは、また難しいですね。
> ほとんどギブアップの気持ちで、反対に「町内」って答えでエントリーさせて頂きます。

  はい、いつもありがとうございます!
  答えは・・・ さてどうでしょう? (笑)

2013-08-11 (Sun) 00:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
明久さ~ん、ようこそいらっしゃーい!^^

> こんばんは~^^

  こんばんはー!(^-^)


> びわこ花火ありがとうございました~!

  いいえ、昨日の動画 みていただいたんですね!


> こたえ
>
> ちょー うまいラーメン
>
> だはははは~^^

  にゃるほどー!
  なんかラーメン食べたなってきた・・・
  明日の答えをお楽しみにー!(*^^)v
2013-08-11 (Sun) 00:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> かのぼんさん、遅くなりました^^

  いいえ! いつもおおきにです!^^>


> 高層マンション 住居 以前は憧れておりましたが
> 今は ガーデン作りにも凝っていますので・・・

  そうですよね、トマトさんはやっぱ自然豊かな所にいてほしいな・・・


> でも 気が変わる時が来るとお持っています
> いろんな面で生活しやすいですので・・・
> (ご近所の付き合い 地域の行事 etc ^^)

  これ! 無用の近所つきあい・・・
  要らん ですよね。(^^;)



> 奥様 高い所が苦手ですか
> 最上階が 素敵です^^

  ですよね! どうせなら一番高い所がええよね!

2013-08-11 (Sun) 00:52 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
マリーマンションですね!^^
ここ昔キムタクがブラックバスを釣るので内緒で
買ったとか噂ありました。
どうもキムタク似の方だとか?真実はわかりません。

友達も大勢ここにいます♡
その友達の友達の部屋に時々、おニャン子の生稲晃子が
来るそうです。ここ550世帯くらいなんです。

何がいいて~イオンのカートをそのまま押してこれるんですって。
確か午後11時までしているので便利ですよね^^
うちの親も大津マンションに住みたいと探していた事ありました。
琵琶湖がすきだそうです。

クイズ・・・ちょうないいち・・しか浮かばないな?

2013-08-11 (Sun) 00:59 Web [ Edit ]
written by なっつばー
断然一軒家がいいです。
今の家を建てる時、仮住まいは7階建ての7階の賃貸マンションでした。
4階建ての4階だった社宅住まいも経験しました。
落ち着きませんでした。 (^_^;)
ずっと一軒家で育ったせいかな?
地面についていないと安心できません。(笑)

クイズの答えは、みなさんと同じかな。
町内です。
世界一のお隣さんも、同じ町内ですからネ。 (^^♪
2013-08-11 (Sun) 01:58 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます
住宅ローンあと4年ですか ゴール間近
頑張ってくださいね(^_-)-☆
私は一軒家派ですけどマンションもちょっと
憧れますね
今日のクイズは 世界の次は宇宙しか思いつかないです(笑)

2013-08-11 (Sun) 07:48 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
すごーい。素敵なマンションですね〜。
かえるままも、子育て中は一軒家がいいかと思ってますが、年とってきたらマンションがいいですね。
こっちは雪かきが重労働なんですよ。高齢になって、雪かきは辛いのでマンションは魅力的です。
もうすぐローンが終わるなんて、羨ましいです。

宇宙一のラーメン屋さんですかね?
2013-08-11 (Sun) 12:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、いつもありがとー!^^

> マリーマンションですね!^^
> ここ昔キムタクがブラックバスを釣るので内緒で
> 買ったとか噂ありました。
> どうもキムタク似の方だとか?真実はわかりません。

  あ、その話聞いた事あります、
  キムタク似の方は多分 私の事かも知れません。 ぶっ!(^^;)
  マリーマンションて言うんですね、
  名前は知りませんでした。



> 友達も大勢ここにいます♡
> その友達の友達の部屋に時々、おニャン子の生稲晃子が
> 来るそうです。ここ550世帯くらいなんです。

  550世帯ですかぁ・・・ すごいですねー
  お知り合いの方もいらっしゃるんですね?
  住み心地、どうなんでしょうか?
>


> 何がいいて~イオンのカートをそのまま押してこれるんですって。
> 確か午後11時までしているので便利ですよね^^
> うちの親も大津マンションに住みたいと探していた事ありました。
> 琵琶湖がすきだそうです。

  へ~ イオンのカートをそのままですか・・・
  で? 返却は? どうすんのやろ・・・?
  マルクさんのご両親もですか、
  ここだと電車に乗ったら10分で京都駅ですもんね~!(^-^)



> クイズ・・・ちょうないいち・・しか浮かばないな?

  了解でーす!(*^^)v
2013-08-11 (Sun) 13:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> 断然一軒家がいいです。

  はい、なっつばーさんならそう仰ると思ってましたよ。^^


> 今の家を建てる時、仮住まいは7階建ての7階の賃貸マンションでした。
> 4階建ての4階だった社宅住まいも経験しました。
> 落ち着きませんでした。 (^_^;)
> ずっと一軒家で育ったせいかな?
> 地面についていないと安心できません。(笑)

  私もマンションに住んでいた時 
  同じ事感じてましたー!(^^;)



> クイズの答えは、みなさんと同じかな。
> 町内です。
> 世界一のお隣さんも、同じ町内ですからネ。 (^^♪

  にゃるほど! 答えをお楽しみにね!(*^^)v
2013-08-11 (Sun) 13:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

  mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> 住宅ローンあと4年ですか ゴール間近
> 頑張ってくださいね(^_-)-☆

  あとちょっとですが、猫がおるんで
  もう家の中はボロボロの廃墟状態です・・・(ノ_・,)



> 私は一軒家派ですけどマンションもちょっと
> 憧れますね
> 今日のクイズは 世界の次は宇宙しか思いつかないです(笑)

  宇宙ですかー、宇宙にラーメン屋さん、あるのかな? (笑)
2013-08-11 (Sun) 13:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> すごーい。素敵なマンションですね〜。
> かえるままも、子育て中は一軒家がいいかと思ってますが、年とってきたらマンションがいいですね。

  歳とって夫婦二人だけなら
  マンションでのんびりすごしたいですよね。



> こっちは雪かきが重労働なんですよ。高齢になって、雪かきは辛いのでマンションは魅力的です。

  あ、そうか・・・ そちらは雪かきがあるんや・・・
  お年寄りの方が無理されて転落する
  というのをテレビや新聞でよく見ます。
  大変ですね。


  
> もうすぐローンが終わるなんて、羨ましいです。

  あと4年、がんばります!
  でも猫に壁や柱、ボロボロにされてるんで
  ほんま 廃墟に等しいんです。(^^;)



> 宇宙一のラーメン屋さんですかね?

  ほぉ・・・  宇宙ですか。
  答えをお楽しみにねー!(*^^)v
2013-08-11 (Sun) 13:57 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-11 (Sun) 20:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

はいな!
いつでもいいですからねー!(*^^)v

2013-08-11 (Sun) 21:12 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠-ー
わぁぁ・・・こんなにキレイで大きな花火が
おうちから見えちゃうだなんて素敵ですーー
奥様とワインなんか飲みながら観賞かしら♪
2013-08-12 (Mon) 00:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イブまま♡さ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠-ー

  こんばんは! きゃわいい愛弟子さん!(^-^)


> わぁぁ・・・こんなにキレイで大きな花火が
> おうちから見えちゃうだなんて素敵ですーー
> 奥様とワインなんか飲みながら観賞かしら♪

  うちはイブままさんとこみたいに
  オシャレな感じとは無縁! (あせ)
  私は花火会場でビール、
  かみさんはお酒一切飲まにゃい・・・
  こんな現実でーす!(*^^)v
  
2013-08-12 (Mon) 15:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/434-11212388