地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
行ってきましたよー


まず、更新が遅れて大変申し訳ありませんでした。

さて昨日、琵琶湖の花火大会へ行ってきました。


すごーく よかったです! 


感動しましたよ! 

ただね、何か人の嫌な部分も見えてしまいましてね・・・
ちょっと残念な事もありました。

と言うのはね、
昨日の経緯を順を追って書きますね。



まずチャリで行くのは断念・・・
天気が・・・ もう今にも泣き出しそうな雲。

仕方ない、電車で行こうと想い
かみさんに駅まで車で送ってもらおうとした時
何やら携帯から変な着信音が!
ほぼ同時にかみさんのスマホにも同じ音。

緊急速報 奈良で大規模な地震発生の可能性あり

へ?  そら京都も来るがな・・・?

しばらく様子を見ましたが特に問題ないみたい
とりあえず、駅まで送ってもらいました。

すると! 

山科駅

ただでさえ花火で混雑するのに
先程の緊急速報のため、電車の運行が遅れている。
もうホームはごった返し状態でした。

やがて電車が入線してきて乗車しました。
ところが・・・ 次から次から人が押し寄せてくる・・・
もう身動きとれない状態・・・
私の目視では 乗車率250%。

えー そうなん?   ← 過去記事よかったら見てね。

それでもまだ乗ろうとする乗客・・・
やがて子供が泣き出しました。

「子供さんもいるんや! もうええやろ!」

ひと言、言っちゃいました。

だってね、ここ田舎の駅やないんです、
5分もすりゃまたすぐ次の電車来るんです
まったくね、ちょっとムカつきましたよ。



まぁそんな電車でしたから、揺れようが減速しようが
つり革要らず!  だはははは~!

たったひと駅ですから、すぐに下車。
小雨降る中、まず目指したのが競艇場。
ここ花火の時は無料解放してるんです。
3年前に来た時も ここで見ました。
メイン会場ではなく、対岸になります。
その方が写真が撮りやすいと思いまして。

ところが・・・

競艇場

ははは・・・  ダメだこりゃ・・・

仕方なく、場所を移動して
それなりに写真が撮れそうな場所を見つけました。

カメラ

ご覧のようにカメラもセッティングしました。
ここね、後ろが網のフェンスになっていて
その後ろは 立ち入り禁止 だったんですよ、
後ろに人がいないから、遠慮なく撮影できるでしょ。


ところがだ! 

しばらくすると、後ろの空き地にも続々人が・・・

ありゃ? 花火やし、解放してるのかな?
と思ってたら、何やら声が聞こえてきました。

なんでここに人入れたんや!
聞いてへんだんか!
もう今更どうしようもないやないか!
どないすんねん!


ガードマンさんが 大会役員らしき人に怒られている様子・・・

たしかにガードマンさんのミスのよう・・・

でもね、見てて何か悲しくなりましたよ、
ガードマンさん、おそらく定年後嘱託で働いておられるのかな?
けっこうなお歳の方でした。
それが40歳ぐらいの人にボロクソ言われてね、
花火見学のお客さんの多勢いる中でね
何も人前であんな言い方せんでもええのに・・・
部下のミスは上司のミスでもあるでしょ。
ガードマンさん、じっと黙っておられました。

思わず よそでやれ! て言いたくなりましたが
それこそ余計なおせっかいなんで自嘲しました。



マナーを守らない電車の乗客
マナーを守らない見物客
大会役員の配慮の無さ

始まる前に気分が滅入りました。



そんな訳で、後ろにも見物のお客さんがいるので
カメラ撮影は諦らめました。

じっくりこの目で楽しもう!
また来年来たらええわ、って気持ち切換えてね!

ゆっくり花火を堪能しましたよ!
今までに見た事ない、すごい花火をね!
ほんますごかったです!

やがて、花火も終わり、さてここからが大変!
最寄りの駅まで普通に歩いたら10分もかからない
どれくらいでたどり着けるかな?
と思ってたら、意外と早く駅に到着、
30分ぐらいで駅にたどり着けました。
たしかにすごい人波でしたが
思っていたほどでもなく、
帰りの電車も座れましたし
なーんか拍子抜けした感じでした。



てなわけで、クイズの答えは

①  往復電車でした。

②  二尺玉・・・
   これね、いつ打ち上げようるかワカランでしょ、
   多分、最後の方のクライマックスかな?
   と思ってたんですが、中間の8時前ぐらい
   ものすごーい大きな花火が上がったんですよ
   ん? ひょっとして今のが二尺玉?
   と思いながらも、まだ後にもっと大きな花火が
   あるかも・・・  どうかな?
   結局、それ以上大きな花火は無かったので
   多分、8時前ぐらいのが二尺玉だったんでしょう。
   そんな感じだったので、

   
目にはひとかけらの涙もナシ! 


だはははは~!


え? それでは なーんもおもろないやん! てか?

そうやね、お詫びに琵琶湖花火の一部をご覧ください。

携帯の動画で撮ったものなんで

ピントは合ってない
画像は汚い
手持ちだからブレブレ
   
三拍子揃ってますが画像はともかく 

音 歓声 空気感 

を楽しんでいただけたら有難いです。


[広告] VPS



この見事な花火の発射台の写真です。

発射台

この写真をお借りしたのは

いろもりのカラスさん  ← ここをクリックしてね!

滋賀県にお住まいのブロガーさんで
地元はもちろん、京都の風景等を独自の目線で
おもしろい角度からシャッターを切っておられます。

是非遊びに行ってきてください!



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-08-09 (Fri) 14:42 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by なっつばー
味わい深い内容で、うんうんと頷いてばかりおりましたよ。
特に年配の警備員さんのお話。
確かにミスかもし知れませんし、雇う側かもしれませんが、大勢の前で罵倒するのはいけないですね。
見ていて気分が悪くなります。

コレは私の体験ですが、某スーパーで若い女性社員が棚のチェックをしていて、そこに居たパートのおばさんに大きな声で嫌味混じりに注意していました。
その場では声はかけなかったんですが、ご意見箱にご意見として入れさせていただきました。
部下を注意するにもマナーがあると・・・。
反対に郵便局では、赤ちゃん言葉で高齢の女性に説明してる職員が。
丁寧=幼児語ではありませんね。
尊敬の念が感じられません。
優しかったからまだ良しとしましたが、違和感が残ります。

コレって私がお歳だからヒガミもあるかしらん・・・(笑)

リンクありがとうございました。
コチラでもリンクさせて下さいね。
コメントの返信の後で・・・と、思ったら沈没してしまいました。 (^_^;)
お返事待たずにしちゃいます。
どうぞ宜しくお願い致します。
2013-08-09 (Fri) 16:57 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~

すっかりご無沙汰でゴメンナサイね~
琵琶湖の花火
携帯でも充分伝わってきましたよ~(^_-)-☆

それにしても二尺玉には笑えますね~^^;

かのぽんさんは
いつも明るく気配りのできる
思いやりのある温かいお人なので嬉しいです♪







2013-08-09 (Fri) 17:05 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、お疲れ様でした。

そうなんですね・・・人が沢山集まるところ、色々な人間模様が垣間見えますね。
でも、かのぼんさんはお強い方ですね。

警備員さんの件は、上司の40代にとてもガッカリですね。
不惑40なら「大人の配慮、優しさ」があっても良さそうですよね。

でもでも、花火の動画には感動しましたよ。
すごく!
大きくて、迫力があって、圧巻ですね。
感激屋のかえるままは、この動画でうるっと来ましたよ。
すごいですねー。

追伸:
あ、後から気がつきましたが、あの便箋・・・・
すかしが、すごいですね!!
(今頃ですが)感激しました・
すかしの技術をお持ちなんですか・・・今度一緒に偽札作りましょう。(うそです)
2013-08-09 (Fri) 18:07 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(^コ^)(^ン^)(^バ^)(^ン^)(^ワ^)

あ~、あの地震速報の時辺りに移動だったんですか~><;
大変でしたね;
震源地が和歌山北部だと聞いて、私も母に電話しましたよ~。
(もちろん、全然揺れなかったって事でしたがw)

確かにありますね~;
それに甘えるわけではありませんが、人間だからミスもあります;
でもそれをお客さん達の前で、しかりつけるのはやっぱり違いますよね~;
間違いを注意するのは当然のことだし、間違ったことを教えてもらわないと分からないときだってあるし・・・
周りの状況も周りの人の気持ちも、それとなく配慮できる人になりたいものですね;

花火の方は十分楽しめました~♪
あ~、花火良いなぁ・・・☆
そういえば今年見てないなぁ・・・
私的には、☺とか♡とかの花火が気になりました!
ハートがひっくり返って桃みたいになってたのが楽しかった!(笑)
2013-08-09 (Fri) 18:38 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
こんばんは。
写真使ってもらってありがとうございます。
昨日は大変でしたね。
私も仕事帰りで、ちょうど電車がとまってしまったときだったので、泣きそうでした。
しかもあの雨と雷でしょ?
どうなるんだろと思ってましたが、直前になって止みましたよね。
いろいろいやなこともあったようですけど、混むところでは何かとありますよね。
でも何とか楽しめたようですし、よかったです。^^
ぜひまた、瀬田川の花火大会にも来てくださいね。
こちらはそれほど混まないしきれいですよ~^^
2013-08-09 (Fri) 19:40 Web [ Edit ]
written by ソレイユ
お疲れ様でした。
昨日の誤報の地震警報で、電車が止まりたいへんでしたね。
私も久しぶりに仕事をやる気になって、気合いを入れて出かけましたら・・・。
あの時のことを思い出し、ワンニャンを守りに帰宅しました。
次にやる気の起こるのは、いったいいつなんだろう?
花火の発射台って、こんなになっているんですね~。
初めて見ました。
素晴らしい動画を有り難うございます。
これでもう花火は見に行かなくて良いかな・・・ものぐさなおばさんは思っています。
有り難うございます☆
2013-08-09 (Fri) 19:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、ようこそウエルカムカムでーす!^^

> 味わい深い内容で、うんうんと頷いてばかりおりましたよ。
> 特に年配の警備員さんのお話。
> 確かにミスかもし知れませんし、雇う側かもしれませんが、大勢の前で罵倒するのはいけないですね。
> 見ていて気分が悪くなります。

  いやほんま、20年若かったら、どついてました。 (汗)
  あれ、叱ってるんじゃないんですよね、
  なんか 俺は社会的地位があるんじゃ
  みたいに聞こえましたんでね・・・
  ほんま人として 何考えてんにゃろ?
  と思ってしまいました。



> コレは私の体験ですが、某スーパーで若い女性社員が棚のチェックをしていて、そこに居たパートのおばさんに大きな声で嫌味混じりに注意していました。
> その場では声はかけなかったんですが、ご意見箱にご意見として入れさせていただきました。
> 部下を注意するにもマナーがあると・・・。
> 反対に郵便局では、赤ちゃん言葉で高齢の女性に説明してる職員が。
> 丁寧=幼児語ではありませんね。
> 尊敬の念が感じられません。
> 優しかったからまだ良しとしましたが、違和感が残ります。

  ほんま、なんか情けなくなりますよね・・・


> コレって私がお歳だからヒガミもあるかしらん・・・(笑)

  うむ・・・  ノーリコメント!
  だはははは~!(^^;)



> リンクありがとうございました。
> コチラでもリンクさせて下さいね。
> コメントの返信の後で・・・と、思ったら沈没してしまいました。 (^_^;)
> お返事待たずにしちゃいます。
> どうぞ宜しくお願い致します。
 
  うわ、それはどうもありがとうございます。
  今後共 夫婦揃って 宜しくお願いしますねー!(^_-)-☆

2013-08-09 (Fri) 19:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01 さ~ん、ようこそ おひさしぶりー!^^

> かのぽんさん こんにちは~

  reimi01さん、こんにちは~!(^-^)


> すっかりご無沙汰でゴメンナサイね~

  いいえ! こちらこそ!
  摩周湖、元気にしてる? (笑)



> 琵琶湖の花火
> 携帯でも充分伝わってきましたよ~(^_-)-☆

  それはありがとうございます!(*^^)v>


> それにしても二尺玉には笑えますね~^^;

  いや、親父の事もあって泣けるかな?
  と思ってたんですが・・・
  現実はそんなもんです・・・(^^;)



> かのぽんさんは
> いつも明るく気配りのできる
> 思いやりのある温かいお人なので嬉しいです♪

  いや・・ 自分ではようワカランですね・・・
  でもそう言ってくださるのは
  メチャうれしいですよ!
  
  reimi01さん、ほんまおおきに!(^_-)-☆
2013-08-09 (Fri) 20:09 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、お疲れ様でした!

人が多く集まる場所では
トラブルが発生しがちですね。

上司もパニクリ状態だったとは思いますが
立場をわきまえた冷静な行動 言動をして欲しいものですね。

動画の花火 迫力があり最高です!
周りの歓声が物語っており感動しました(^-^)

2013-08-09 (Fri) 20:59 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

お疲れ様でした、いろいろ大変な花火大会でしたね。

わたしも最後の警備員さんのお話が一番考えさせられました。

会社の上司もカフェのマスターも過剰なくらいに気配りが出来る人なので、日頃出会う機会の無い怒鳴りつけた役員さんみたいな方はとても苦手です。

怒られている警備員さんはもちろん、周りの観客の皆さんも、そして役員さん自身もいい気持ちはしないはずなのに……残念なヒトコマでしたけど、読ませていただいたわたしも良い意味で今後の糧にしたいと思います。

昨日の地震速報のあと、一時Yahooがアクセス過多なのかつながらなくなっていました。

致し方ないところもあるとはいえ、あれも人騒がせな一幕でしたね。

ちなみにスマホがウィンウィン鳴り始めたとき、わたしが最初にしたことはPCデータのバックアップでした(汗)
2013-08-09 (Fri) 21:45 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんはーーかのぼん師匠ーー
けっして軽くはないカメラや三脚を持って
満員電車に乗りこみ
せっかくセットしたカメラを
後ろの方のことを考えて
いさぎよくたたんで諦める・・・
そんなかのぼん師匠が私はとても好きだわ。
2013-08-09 (Fri) 23:47 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
クイズの答え、はずれましたが、
いろいろな事情が遭って、大変でしたね!

でも、動画、楽しませて貰いました!
なかなか花火大会も、近くまで見に行かないし、
良かったです!さすが琵琶湖の花火大会
スケールがこっちとは全然違いますね!
ラストの1分間は、感動モノでした!
2013-08-10 (Sat) 00:33 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
こんなすごい人なのですね?駅!

私は結婚前に友達と京都から見に来ました。
浜大津駅から帰りましたが、すごい人で驚きました。まさかその数年後にここに住むことになるとは(;^-^)

昔も毎朝揺られる電車にカバンを手から外しても
落ちないくらい人で固まる車内でした。
それ以上ですもんね。250%って!

ついた時のマナー違反も人前で叱る方も
こちらが嫌な気分になりますね。
まえスーパーでトマトを落として・・・店員さんが若い男の店員さんに、怒鳴られて~~お客さまが落とされたら拾うんやろ!何してるねん!!て

もう恐くて・・・言われられた方に悪い事した気になりますもの。あれ人前で怒るのはどうかと思います。わが子ならいいですけど(笑)

動画すごい臨場感溢れています。
ハートもニコちゃんも、かえるママさんも
嫌違う、かえるさんも写ってますね^^

カメラを諦められたのは本当に出来た方だと思います!^^偉いです!

この曲は実際流れてたの?それともかのぼんさんが編集されたの?
素敵な大津見れました^^上から見るのと現場の生~素晴らしい♪
ブラボ~です(*´∀`*)

2013-08-10 (Sat) 01:16 Web [ Edit ]
written by トカ太
> 部下のミスは上司のミスでもあるでしょ。
これ!
絶対、コレ!

すみません、色々私情を込めてしまい、肝心の花火の話ではなく、ここに「パクッ」っと喰いついてしまいました(^^;

上司の人も大変なこともあるんでしょうけど、でもねぇ・・・。
2013-08-10 (Sat) 01:23 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)
その日は誤報の日だったですよね
電車が大変だったようでお疲れ様でした
びわこの花火はやっぱりすごいですね
最後は湖面が真っ白になるぐらい上がりますよね
昨日宇治の花火大会へ行きましたけど
びわ湖ほどは上がらないので....
私も来年は行ってみたいと思いますが
人が多いのでね 悩むところです(^_^;)
2013-08-10 (Sat) 07:38 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-10 (Sat) 11:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、お疲れ様でした。

  ど~も~ おおきにねー!(^-^)


> そうなんですね・・・人が沢山集まるところ、色々な人間模様が垣間見えますね。
> でも、かのぼんさんはお強い方ですね。

  いえいえ、全然そんな事ないですよー!
  しょうもないことで怒ったり 泣いたり・・・(^^;)



> 警備員さんの件は、上司の40代にとてもガッカリですね。
> 不惑40なら「大人の配慮、優しさ」があっても良さそうですよね。

  ねぇ、なんか見ていて情けなかったですよ、
  怒る と 叱る は違いますからね。



> でもでも、花火の動画には感動しましたよ。
> すごく!
> 大きくて、迫力があって、圧巻ですね。
> 感激屋のかえるままは、この動画でうるっと来ましたよ。
> すごいですねー。

  携帯でショボイ画面で申し訳なかったですが
  空気感が伝わったようで こちらもうれしかったです。(^-^)



> 追伸:
> あ、後から気がつきましたが、あの便箋・・・・
> すかしが、すごいですね!!
> (今頃ですが)感激しました・
> すかしの技術をお持ちなんですか・・・今度一緒に偽札作りましょう。(うそです)

  なんか最後の うそです が逆に
  ほんまに偽札作りたそうに感じたんですが・・・ (笑)

2013-08-10 (Sat) 18:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、まいどおいどでっせー!^^

> (^コ^)(^ン^)(^バ^)(^ン^)(^ワ^)

  今日はシンプルかつ派手! 
  こんばんは~!(^-^)



> あ~、あの地震速報の時辺りに移動だったんですか~><;
> 大変でしたね;
> 震源地が和歌山北部だと聞いて、私も母に電話しましたよ~。
> (もちろん、全然揺れなかったって事でしたがw)

  誤報でよかったですね、でもほんまビックリでしたよねー!(^^;)


> 確かにありますね~;
> それに甘えるわけではありませんが、人間だからミスもあります;
> でもそれをお客さん達の前で、しかりつけるのはやっぱり違いますよね~;
> 間違いを注意するのは当然のことだし、間違ったことを教えてもらわないと分からないときだってあるし・・・
> 周りの状況も周りの人の気持ちも、それとなく配慮できる人になりたいものですね;

  全くその通りですよね、反面教師にして
  私たちも気をつけにゃあいかんですよね!(*^^)v



> 花火の方は十分楽しめました~♪

  わーい♪ よかったー!(^_-)-☆


> あ~、花火良いなぁ・・・☆
> そういえば今年見てないなぁ・・・

  今年は東京から帰ったその日やったもんね。(ノ_・,)


> 私的には、☺とか♡とかの花火が気になりました!
> ハートがひっくり返って桃みたいになってたのが楽しかった!(笑)


  ハートがひっくり返ったやつ私、ケツに見えたんですが・・・(笑)
2013-08-10 (Sat) 18:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 写真使ってもらってありがとうございます。

  いえいえこちらこそ、ありがとうございます!^^


> 昨日は大変でしたね。
> 私も仕事帰りで、ちょうど電車がとまってしまったときだったので、泣きそうでした。

  え! いろもりカラスさんが泣く??? (笑)


> しかもあの雨と雷でしょ?
> どうなるんだろと思ってましたが、直前になって止みましたよね。
> いろいろいやなこともあったようですけど、混むところでは何かとありますよね。
> でも何とか楽しめたようですし、よかったです。^^

  ありがとー! 
  まぁいろいろあったけど、楽しめました!(*^^)v



> ぜひまた、瀬田川の花火大会にも来てくださいね。
> こちらはそれほど混まないしきれいですよ~^^

  いつあるんですか?
2013-08-10 (Sat) 18:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ソレイユさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> お疲れ様でした。
> 昨日の誤報の地震警報で、電車が止まりたいへんでしたね。

  すごい人でしたよ。(^^;)


> 私も久しぶりに仕事をやる気になって、気合いを入れて出かけましたら・・・。
> あの時のことを思い出し、ワンニャンを守りに帰宅しました。
> 次にやる気の起こるのは、いったいいつなんだろう?

  マイペースで行きましょ!  ね!(^_-)-☆


> 花火の発射台って、こんなになっているんですね~。
> 初めて見ました。

  ねー、私も初めて知りましたよ。^^


> 素晴らしい動画を有り難うございます。
> これでもう花火は見に行かなくて良いかな・・・ものぐさなおばさんは思っています。
> 有り難うございます☆

  はははー いや喜んでいただいて光栄です!(*^^)v

2013-08-10 (Sat) 19:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん、お疲れ様でした!

  どうもー ありがとさーん!(^-^)


> 人が多く集まる場所では
> トラブルが発生しがちですね。

  そうですよね、わかっちゃいるんですが・・・(^^;)


> 上司もパニクリ状態だったとは思いますが
> 立場をわきまえた冷静な行動 言動をして欲しいものですね。

  はい全くその通りですよね。


> 動画の花火 迫力があり最高です!
> 周りの歓声が物語っており感動しました(^-^)

  よかった~ トマトさんに喜んでもらえて!(*^^)v
2013-08-10 (Sat) 19:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> お疲れ様でした、いろいろ大変な花火大会でしたね。

  よくも悪くも いい思い出になりそうです。^^


> わたしも最後の警備員さんのお話が一番考えさせられました。
>
> 会社の上司もカフェのマスターも過剰なくらいに気配りが出来る人なので、日頃出会う機会の無い怒鳴りつけた役員さんみたいな方はとても苦手です。

  もちゆきさんの職場は恵まれた環境だな
  といつも思ってブログ拝見させてもらってます。(*^^)v



> 怒られている警備員さんはもちろん、周りの観客の皆さんも、そして役員さん自身もいい気持ちはしないはずなのに……残念なヒトコマでしたけど、読ませていただいたわたしも良い意味で今後の糧にしたいと思います。

  そうですね、反面教師にしましょうね!


> 昨日の地震速報のあと、一時Yahooがアクセス過多なのかつながらなくなっていました。
>
> 致し方ないところもあるとはいえ、あれも人騒がせな一幕でしたね。

  あ、関東方面も流れたんですね。(゚o゚;;


> ちなみにスマホがウィンウィン鳴り始めたとき、わたしが最初にしたことはPCデータのバックアップでした(汗)

  にゃるほど。 よく機転がききますね。 すごい・・・(^^;)
2013-08-10 (Sat) 19:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> クイズの答え、はずれましたが、
> いろいろな事情が遭って、大変でしたね!

  でもやっぱ楽しかったですよー!(^-^)


> でも、動画、楽しませて貰いました!
> なかなか花火大会も、近くまで見に行かないし、
> 良かったです!さすが琵琶湖の花火大会
> スケールがこっちとは全然違いますね!
> ラストの1分間は、感動モノでした!

  それはそれは喜んでもらえて私もうれしいです。(*^^)v
2013-08-10 (Sat) 19:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> こんなすごい人なのですね?駅!

  誤報も重なって、心配してた帰りより
  行きの方が大変でした。(ノ_・,)



> 私は結婚前に友達と京都から見に来ました。
> 浜大津駅から帰りましたが、すごい人で驚きました。まさかその数年後にここに住むことになるとは(;^-^)

  ははは・・・ そんなもんですよね。^^


> 昔も毎朝揺られる電車にカバンを手から外しても
> 落ちないくらい人で固まる車内でした。
> それ以上ですもんね。250%って!

  私は たまに だからいいですけど
  マルクさんは通学? のようなので毎日はさぞ大変だったでしょう



> ついた時のマナー違反も人前で叱る方も
> こちらが嫌な気分になりますね。

  ほんまそうです。


> まえスーパーでトマトを落として・・・店員さんが若い男の店員さんに、怒鳴られて~~お客さまが落とされたら拾うんやろ!何してるねん!!て
>
> もう恐くて・・・言われられた方に悪い事した気になりますもの。あれ人前で怒るのはどうかと思います。わが子ならいいですけど(笑)

  そらこっちが気を使ってしまいますね、
  その若い店員さんの方が よっぽど教育がいりそうですね。



> 動画すごい臨場感溢れています。
> ハートもニコちゃんも、かえるママさんも
> 嫌違う、かえるさんも写ってますね^^

  だはははは~! かえるママさん? (大笑)
  ほんまに かえるママさんが夜空に舞い上がって
  琵琶湖にジャポーン!
  そしてずぶ濡れになった かえるママさんが岸に上がって
  「あぁもううっとしいなぁ ずぶ濡れや」 とブツブツ言いながら
  北海道まで歩いて帰る・・・
  あははは! 想像してるだけで楽しいー!(*^^)v
  あ・・・ かえるママさん、このコメ見やはるやろか・・・(恐)



> カメラを諦められたのは本当に出来た方だと思います!^^偉いです!

  いえいえ、マルクさん、ちゃいますよ。
  後ろに見物客いるのに普通カメラなんて撮れませんよ
  よっぽど神経図太いヤツでないとね。



> この曲は実際流れてたの?それともかのぼんさんが編集されたの?

  出たな~マルクワール度数3 にしときます。(笑)
  私の編集ですよー!(*^^)v



> 素敵な大津見れました^^上から見るのと現場の生~素晴らしい♪
> ブラボ~です(*´∀`*)

  マルクさん、ありがとー!(^_-)-☆
2013-08-10 (Sat) 20:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、いつもありがとー!^^

> > 部下のミスは上司のミスでもあるでしょ。
> これ!
> 絶対、コレ!
>
> すみません、色々私情を込めてしまい、肝心の花火の話ではなく、ここに「パクッ」っと喰いついてしまいました(^^;
>
> 上司の人も大変なこともあるんでしょうけど、でもねぇ・・・。

  ははは・・・ トカ太さんも会社で
  いろいろありそうですな・・・(^^;)

2013-08-10 (Sat) 20:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mamaさん、おはようございます!(^-^)


> その日は誤報の日だったですよね
> 電車が大変だったようでお疲れ様でした

  行きより帰りの方が楽でした。(^^;)


> びわこの花火はやっぱりすごいですね
> 最後は湖面が真っ白になるぐらい上がりますよね

  ほんまきれいでしたよー!(*^^)v


> 昨日宇治の花火大会へ行きましたけど
> びわ湖ほどは上がらないので....
> 私も来年は行ってみたいと思いますが
> 人が多いのでね 悩むところです(^_^;)

  そうですね、ええもんだけに人も多いですからね・・・(^^;)
2013-08-10 (Sat) 20:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

大丈夫ですよ~!
そちらに伺いますねー!
2013-08-10 (Sat) 20:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さ~ん、いつもおおーきにねー!^^

> こんばんはーーかのぼん師匠ーー

  こんばんは! きゃわいい愛弟子さん!(^-^)


> けっして軽くはないカメラや三脚を持って
> 満員電車に乗りこみ
> せっかくセットしたカメラを
> 後ろの方のことを考えて
> いさぎよくたたんで諦める・・・
> そんなかのぼん師匠が私はとても好きだわ。

  ぶっ! ちょっとイブままさん、
  「好きだわ」 って、鼻血出るやんかいさ。
  そういう愛の告白は 鍵コメでね!
  あ・・・ 鍵コメやと マジになっちゃうか
  だはははは~!(^^;)
  でもあれは別に私が いさぎよいわけでも
  何でもないんです。
  後ろに見物客いるのに
  前で立ってカメラ撮影なんて普通 誰でも出来ないでしょ。
  でも! 「好きだわ」 は撤回しないでねー!
  だはははは~!(^_-)-☆
2013-08-10 (Sat) 20:13 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
8月17日です。
瀬田川の花火大会と周りは言ってますが、建部神社の船幸祭の一環です。
唐橋の上は歩行者天国になります。^^
2013-08-10 (Sat) 20:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、ようこそ2回目ー!^^

> 8月17日です。
> 瀬田川の花火大会と周りは言ってますが、建部神社の船幸祭の一環です。
> 唐橋の上は歩行者天国になります。^^

  建部神社、よく存じております。
  なるほど、8月17日ですね、
  都合あえば是非行ってみたいですね。^^
  早速情報おおきにねー!(*^^)v
2013-08-10 (Sat) 20:49 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
動画ね、2回見たんですよ〜。
マルクさんが「カエルも見えた」ってあったので。
カエルの花火なんて見た事ないもの〜。
でも、見つけられなかったわ。
何分くらいあたりかな?

あとね、マルクさんのかえるままへのリコメ見てみてね〜〜。うふふ〜。
http://maruku175.blog121.fc2.com/blog-entry-793.html#cm
2013-08-10 (Sat) 20:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、ようこそ2回目~!^^

> 動画ね、2回見たんですよ〜。
> マルクさんが「カエルも見えた」ってあったので。
> カエルの花火なんて見た事ないもの〜。
> でも、見つけられなかったわ。
> 何分くらいあたりかな?

  そやねん! 私もワカランねん!
  写ってるとしたら
  ニコちゃんマークとか
  ハートマークの辺でしょ?
  でもそんなんないよね?
  て言うか、カエルの花火て聞いた事ない。
  あの人の目は尋常ではないのだ。
  マルクワール度数 10 ですね。



> あとね、マルクさんのかえるままへのリコメ見てみてね〜〜。うふふ〜。
> http://maruku175.blog121.fc2.com/blog-entry-793.html#cm

  かえるママさん、ありがと!
  今コメ書いてきた。 (笑)
2013-08-10 (Sat) 22:06 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-26 (Wed) 19:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 未来から来たMさんへ

鍵さんも花火好きなんですね
いいですよね 夏の風物詩ですよね
独身の頃は浴衣着て彼氏と行ったんちゃいますの? (笑)
鍵さん、浴衣が似合いそうなイメージがありますよ (^_-)-☆

そちらも大きな花火大会がいっぱいありますよね
鍵さん一人では大変やろうし
ぜひご主人さんと4人で行かれてみてはいかがですか (^-^)
2014-03-27 (Thu) 17:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/433-e3abc821