地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
行く までが花


いろいろ事情あってここしばらく
旅行というものに行ってないんですが
いいですよね、旅行。

でも楽しいひと時って、一瞬で過ぎ去るんですよね。

だから私はどちらかと言うと、旅行当日より
行くまでの時間を思いっきり楽しんでます。

どんな景色が待っていてくれるんやろ
ここはどんな観光地なんやろ
ホテルはどんな感じなんやろ

そんな思いを楽しみながら
地図眺めて、ここの交差点で右やな
ここは混むみたいやな 等々ね。

これけっこう楽しいんですよ、
そして私、緻密なスケジュールを作るんです。
10分単位ぐらいで移動の時間を計算してます。


しかーし! 

いざ行くと、そりゃもうグチャグチャにします。
そのスケジュール通り行きません。
行ったら面白くない!
その時の気分で行きたい所へ行きます。

車だったら この道なんか楽しそう・・・
ちょっと寄り道ー みたいなね。

鉄道だったら、このローカル線おもろいやん
ちょっと乗ってみよう てな感じです。

でも、スケジュールは組んであるから
現在 予定より遅れているのか
余裕があるのか わかりますよね。

修正しながら宿へ向かいます。

旅行 より  が好きです。



あさっては 琵琶湖の花火です。
まだ何も決めてません
どこで見るのか、電車で行くのか
思い切って チャリで行くのか・・・
この歳でかなりきついでしょうが
帰りの混雑を考えると、チャリも選択肢のひとつ。

見る場所も 浜大津付近が一番いいのはわかってますが
うむ・・・ 人混みでまともに写真などが撮れるか・・・

あ、一応写真は撮るつもりですが
メインの二尺玉は・・・ 撮るつもりありません。

あほか? と思われるかも知れませんが
親父からのプレゼントかな? と思ってましてね

生前約束を果たせなかった親父が
お前に二尺玉をいつか見せてやる
というのを、長良川 ( 岐阜 ) では現実無理やろうし
近くの琵琶湖の花火で見せてやる
と言ってくれてるんかなぁ と思ってましてね・・・

だからカメラのファインダー越しで見るより
この肉眼でしっかり目に焼き付けよう
と思ってるんです。

すんませんね、どあほうで。

誰かお連れがおればシャッターを頼めるんですが
かみさんも娘も来ないんで
ひとり花火見学でしゅー

条件整ってたら三脚立ててビデオ撮影はしよう
と思ってますので。

とにかくすごい人混みと思います。
当日は早めに滋賀県に入って
どこで花火を拝むか 考えようと思ってます。

1時間ちょっとの夏の夜空の祭典
あ! ちゅうまでしょうね。

だから 今 を楽しんでいます!



さて昨日のクイズの答えですねー

まず、12時の答えは、

5秒 × 12 = 60秒 ではありません。
最初 ボ~ンと鳴ってからカウントを始めるので
12回目の音が鳴るまでの間は、11回です。

5秒 × 11 = 55秒 が正解。


では 4時 の答え。
これ ひっかけですので間違った方もいらっしゃいました

12時と同じ考え方で、
4回目の音が聞こえるまでの間は 3回。
5秒 × 3 = 15秒 と思いがちですが、

4時という確認するまで、
次の5回目の音が鳴るか鳴らないかの
5秒が要ります。

したがって正解は 20秒 ということになります。

ちなみに12時の場合は、それ以上鳴らないので
確認する時間は不要です。



さて今日のクイズ!

かのぼん号という寝台特急、
この電車、A駅から終点B駅まで

24時間24分 かけて 毎日1運行 してます。


あなたは上りかのぼん号に始発から終点まで乗車しました。

下り かのぼん号とすれ違うのは何回? 
上り下りは同時発車です。 


HINT

普通、一日1本だったら 
1回しかすれ違いませんよね。

この場合、ちゃいます。


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-08-06 (Tue) 21:00 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-06 (Tue) 21:34 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

“旅行より旅が好き”

なるほど!な良い言葉ですね。

徒歩が遅いというハンディを持つわたしは、どこかに出かけても基本は人の背中を見ながら歩いています。

旅に出かけても同じ案配で、同行者の行きたいところにくっついて行くだけになってしまうのです(泣)

自分の気の向くままにブラブラ出来たら楽しいだろうなー……となるとひとり旅ですかね?

まだ経験したことが無いですけど、考えているだけでワクワク(ドキドキ?)してきます♪

それから花火はファインダー越しより肉眼、もまったくその通りだと思います。

わたしも写真に夢中で花火をロクに見られず、寂しい思いをしたことがあります。

琵琶湖花火、是非堪能されてくださいね!
2013-08-06 (Tue) 21:40 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-06 (Tue) 22:16 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

本当に 行くまでが楽しみなんですよね
スケジュール 立てて・・・
旅気分、いいですね。

花火 ビデオ撮影も楽しいですね。
三脚は必須ですよね。
リモートコントロールを付け撮影しています☆
2013-08-06 (Tue) 22:29 Web [ Edit ]
written by メロン225
こんばんは~
びわ湖大花火大会がもうすぐですね~
電車は相当混雑しますよ。特に帰りは大変なことになるかと思います~人混みをすり抜けて走ってくださいね
ちなみに、もしびわ湖放送が映るようでしたら、午後7時半位から「第30回記念2013びわ湖大花火大会」が生中継されますので、ビデオセットされたらと思います
どうぞ、気を付けて行かれてくださいね
そして肉眼で楽しんできて下さいね
2013-08-06 (Tue) 22:37 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-06 (Tue) 22:38 Web [ Edit ]
written by トカ太
花火の話、素敵ですね。
ぜひお父様のプレゼントをしっかり肉眼で受け止めてきて下さい(なんて、エラそうにすみません^^;)。

そしてクイズ・・・
1.出発直後に前日発の下りとすれ違い
2.ちょうど真ん中で同時発の下りとすれ違い
3.到着直前に翌日発とすれ違い
の3回?
う~ん、毎日うまくはまってしまい、もう自信ないです(-.-;
2013-08-07 (Wed) 00:01 Web [ Edit ]
written by マルク
旅行は計画がずれていくのも
楽しいものですね!
ところが、予定と少しでもずれると
絶えられなくなる性格なんです(;^-^)

自分はずれまくっているのに(爆)
父譲りですねー父も歯磨く時間や、出かけるまでのカウントダウン~すべてその通りにしていくみたいです(;^-^)

花火娘さんも奥様も見られないのですか?
うちもいつも、家で私はご飯つくりして終わります。
花火のころにご飯にしてますが、結局食べてるので見れない(笑)良い場所わかればいいのですが(;^-^)頑張って肉眼でも見てきてくださいね。
クイズ昨日の答え聞いてもわからず・・夫に言って説明してもらってもわからない(;--)アホやな私・・・。
今日のも?まずは・・・もし24時間ジャストだとしたら・・1車両目と最後の車両の長さにもよるのかな?始発から終点までずーと車両なら?がひっかけ?それとも24時間24分なので丸1日少しかかるので1度もすれ違わない?わからない~~
2013-08-07 (Wed) 00:18 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
旅は良いですよね!私も好きですが、時間と
お金がありません!ビンボー暇なしです!
花火大会良いですね!良い写真撮ってきてください!

昨日のクイズ見事にハズレました、
くやしいです!(<`ヘ´>)

今日のクイズも、難しそうですね!
1回と思いましたが、2回にします、
外れでしょうけど!ぜんぜん、わかりません!
2013-08-07 (Wed) 00:37 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんにちは~(^^)
朝のプール監視から帰って来ました~
いや~暑かったのなんのって 服のまま
プールに飛び込みたかったですよ(^_^;)
あら昨日のクイズは正解だったんですね~
ほ~っ冴えてる冴えてるって当てずっぽうだったのにね(笑)
私もディズニーに行くまでいろいろ考えるのが
楽しかったような気がしますね
ディズニーはあっという間に終わっちゃった感じでしたから
花火はお一人で行かれるんですね
2尺玉しっかりと目に焼き付けて来てくださいね
今日のクイズね~1回じゃないんですか~
ならもうやけくそで「1度もすれ違わない」に
しておきます 理由はないです(笑)
2013-08-07 (Wed) 12:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありがとうございます。
そちら伺いますねー
^^
2013-08-07 (Wed) 15:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> “旅行より旅が好き”
>
> なるほど!な良い言葉ですね。

  おおきに、何となくわかっていただけましたか?^^


> 徒歩が遅いというハンディを持つわたしは、どこかに出かけても基本は人の背中を見ながら歩いています。
>
> 旅に出かけても同じ案配で、同行者の行きたいところにくっついて行くだけになってしまうのです(泣)
>
> 自分の気の向くままにブラブラ出来たら楽しいだろうなー……となるとひとり旅ですかね?

  女ひとり旅・・・ なんか恋に疲れた・・・ みたいな?(^^;)
  迷子にならんようにねー!\(//∇//)\



> まだ経験したことが無いですけど、考えているだけでワクワク(ドキドキ?)してきます♪

  ほぅ、何処へ行きますか?
  山? 海? やっぱディズニー? (笑)



> それから花火はファインダー越しより肉眼、もまったくその通りだと思います。
>
> わたしも写真に夢中で花火をロクに見られず、寂しい思いをしたことがあります。
>
> 琵琶湖花火、是非堪能されてくださいね!

  ありがとう! ただ人混みだけが・・・ 
  今から憂鬱です。(ノ_・,)
2013-08-07 (Wed) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そうですよね、容量オーバーしたら帰ってきますよね。(^^;)
もう一台のパソコンで調べてみます。
2013-08-07 (Wed) 15:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 本当に 行くまでが楽しみなんですよね
> スケジュール 立てて・・・
> 旅気分、いいですね。

  そうなんですよね、いろいろシュミレーションしたり
  素敵な人との出逢いがあったり・・・  そりゃないか!? (笑)



> 花火 ビデオ撮影も楽しいですね。
> 三脚は必須ですよね。
> リモートコントロールを付け撮影しています☆

  でも自信ないんですよー
  花火って撮影した事ないんでね。 (汗)
  難しい て聞きますよね・・・
2013-08-07 (Wed) 16:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
メロン225さ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> こんばんは~
> びわ湖大花火大会がもうすぐですね~

  今からワクワクしてます!ヽ(^0^)ノ


> 電車は相当混雑しますよ。特に帰りは大変なことになるかと思います~人混みをすり抜けて走ってくださいね

  行きはね、どうにでもなるけど、帰りは一時ですもんねぇ・・・
  自家用ヘリで行こうかなっ! (爆)



> ちなみに、もしびわ湖放送が映るようでしたら、午後7時半位から「第30回記念2013びわ湖大花火大会」が生中継されますので、ビデオセットされたらと思います

  あー、そうなんですか、貴重な情報ありがとうございます。
  映るかな? 後で調べてみます。



> どうぞ、気を付けて行かれてくださいね
> そして肉眼で楽しんできて下さいね

  ありがとうございます!
  メロン225さんは自宅から見れるのかな?

2013-08-07 (Wed) 16:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

もう一台の方で受信できました。
素敵なお写真、ありがとうございました!
ええもん出来そうです。(^_-)-☆
2013-08-07 (Wed) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきねー!^^

> 花火の話、素敵ですね。
> ぜひお父様のプレゼントをしっかり肉眼で受け止めてきて下さい(なんて、エラそうにすみません^^;)。

  いえいえ、何を仰っいますやら、ありがとうございます、
  しっかりこの眼に焼き付けてきます。



> そしてクイズ・・・
> 1.出発直後に前日発の下りとすれ違い
> 2.ちょうど真ん中で同時発の下りとすれ違い
> 3.到着直前に翌日発とすれ違い
> の3回?
> う~ん、毎日うまくはまってしまい、もう自信ないです(-.-;

  ありゃぁ・・・ 私のこと疑心暗鬼になってきた?
  だはははは~!^^
  答えをお楽しみにねー!(*^^)v

2013-08-07 (Wed) 16:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> 旅行は計画がずれていくのも
> 楽しいものですね!

  あ、マルクさんもそう思う?


> ところが、予定と少しでもずれると
> 絶えられなくなる性格なんです(;^-^)

  どっちやねん! (笑)


> 自分はずれまくっているのに(爆)

  ・・・ノーリコメント! (爆)


> 父譲りですねー父も歯磨く時間や、出かけるまでのカウントダウン~すべてその通りにしていくみたいです(;^-^)

  それはすごい! きっちりされたお父さんなんですね!


> 花火娘さんも奥様も見られないのですか?

  かみさんに聞いたら ひと言 「ええわ」 でした・・・
  娘は学校(大阪)の帰りが何時になるかわからんようでね・・
  できたら一緒に行きたい とは言ってましたが・・・



> うちもいつも、家で私はご飯つくりして終わります。
> 花火のころにご飯にしてますが、結局食べてるので見れない(笑)良い場所わかればいいのですが(;^-^)頑張って肉眼でも見てきてくださいね。

  いいですね、ディナーを食べながら花火見物ですか・・・
  うらやましーーーー!(*≧∀≦*)



> クイズ昨日の答え聞いてもわからず・・夫に言って説明してもらってもわからない(;--)アホやな私・・・。

  いや、アホじゃないですね、マルクワールドです! (笑)


> 今日のも?まずは・・・もし24時間ジャストだとしたら・・1車両目と最後の車両の長さにもよるのかな?始発から終点までずーと車両なら?がひっかけ?それとも24時間24分なので丸1日少しかかるので1度もすれ違わない?わからない~~

  もうそうなったら わけわからん  でしょ。
  多分答え見ても ??? の可能性アリ  かな? (笑)

2013-08-07 (Wed) 16:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> 旅は良いですよね!私も好きですが、時間と
> お金がありません!ビンボー暇なしです!

  いやみんなそうですよねー
  余裕ある人なんて、そうそういませんよ。(^^;)



> 花火大会良いですね!良い写真撮ってきてください!

  ありがとうございます!


> 昨日のクイズ見事にハズレました、
> くやしいです!(<`ヘ´>)
>
> 今日のクイズも、難しそうですね!
> 1回と思いましたが、2回にします、
> 外れでしょうけど!ぜんぜん、わかりません!

  ははは・・・ ヤケクソですな? (笑)
2013-08-07 (Wed) 16:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mamaさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん
> こんにちは~(^^)

  mon mama さん、こんにちは~!(^-^)


> 朝のプール監視から帰って来ました~
> いや~暑かったのなんのって 服のまま
> プールに飛び込みたかったですよ(^_^;)

  おつかれさまー!(^-^)
  大変ですね、でも何事もなかったようで よかったです!^^



> あら昨日のクイズは正解だったんですね~
> ほ~っ冴えてる冴えてるって当てずっぽうだったのにね(笑)

  ほんま最近調子ええですねー!(*^^)v


> 私もディズニーに行くまでいろいろ考えるのが
> 楽しかったような気がしますね
> ディズニーはあっという間に終わっちゃった感じでしたから

  せっかくだったら行くまでも楽しまなきゃね!(^_-)-☆
  ただやし!(^^;)



> 花火はお一人で行かれるんですね

  ひょっとして娘は来るかも知れません。


> 2尺玉しっかりと目に焼き付けて来てくださいね

  ありがとうございます!
  泣かんように注意します。 (笑)



> 今日のクイズね~1回じゃないんですか~
> ならもうやけくそで「1度もすれ違わない」に
> しておきます 理由はないです(笑)

  やけくそ はいいんですが・・・
  mon mamaさん? 
  若干もう一名ほど同じ答えの方がいらっしゃるんですが・・・
  その名も、マルクさん・・・

  知らんでーーーーー!
  だはははは~!(*^^)v

2013-08-07 (Wed) 16:43 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-07 (Wed) 17:04 Web [ Edit ]
written by Snowbride
【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

(;゜0゜)おぉぉおおぉ~☆
かのぼんさんは、旅行に行くまでの時間の積み重ねが楽しみ・・・となw
オンナゴコロの分かる人ですな・・・壁]ω・)ニヤニヤ

・・・というのも、最近私、男性脳と女性脳の考え方の違い・・・みたいなのにちょっと興味があったりしまして・・・♪良ければ
http://snowbride.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
など、ご覧下さいませ☆

クイズの方は「3回」でお願いしますっ!!
2013-08-07 (Wed) 17:37 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
それは楽しみですね〜。いよいよ明日ですね!
雨が降らない様に祈ってますよ。こちらは今は雨ですが....
距離感がイマイチなんですが、京都と滋賀って、すごーく近そうに見えますが、遠いのかな?
地図で見たら、関西って、全部近そうに思えます.....(汗)
2013-08-07 (Wed) 17:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わお! ありがとうございます!
これを参考にして明日チャレンジしてみますね!(*^^)v
2013-08-07 (Wed) 18:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、ようこそ~ 今まで何処行ってたん!^^

> 【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

  はーい、こんにちは!(^-^)


> (;゜0゜)おぉぉおおぉ~☆
> かのぼんさんは、旅行に行くまでの時間の積み重ねが楽しみ・・・となw
> オンナゴコロの分かる人ですな・・・壁]ω・)ニヤニヤ

  ん? これって全世界共通の楽しみ方ちゃうの?
  え? 私、女の娘っぽい?
  お! それもええかも!
  だはははは~! (^^;)



> ・・・というのも、最近私、男性脳と女性脳の考え方の違い・・・みたいなのにちょっと興味があったりしまして・・・♪良ければ
> http://snowbride.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
> など、ご覧下さいませ☆

  はーい、見てきましたよー、
  にゃるほどね、おかまの私には両方理解できるかにゃ。
  うん、そうね、またこの辺については
  そちらにダラダラとコメ送りますわ。
  え? いらんわ! てか?
  まぁそうゆわんと 斜め読みしてちょ!
  だはははは~!(*^^)v


  あ、そうそう、スノーさん?
  今度、100年後、一緒に旅行行きましょうか?
  思いっきり長い間、楽しめるぜーーーー!(*≧∀≦*)



> クイズの方は「3回」でお願いしますっ!!


  了解でーす!(^_-)-☆
2013-08-07 (Wed) 18:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> それは楽しみですね〜。いよいよ明日ですね!
> 雨が降らない様に祈ってますよ。こちらは今は雨ですが....

  ありゃま、そちら雨ですか、
  京都は今日も猛暑日でしたよ・・・
  明日も猛暑日のようです・・・(ノ_・,)
  ま! 雨降らなきゃええか!
  ありがとー 祈っててねー!( ̄▽ ̄)



> 距離感がイマイチなんですが、京都と滋賀って、すごーく近そうに見えますが、遠いのかな?

  私はほんまに滋賀県との県境に住んでいるんですよ、
  車で10分もあれば、花火会場のメインの場所へ行けます。
  ただ山ひとつ越えなければいけないので
  道が国道1号線、1本しかないんで当日は非常に混みます。
  チャリも峠を越えなければならないので、大変です。



> 地図で見たら、関西って、全部近そうに思えます.....(汗)

  ですよね、近畿2府4県、束になってかかっても
  北海道には かないません。 (笑)


2013-08-07 (Wed) 18:53 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
こんばんは。
琵琶湖花火、ぜひ自転車で!!
よろしければ今日アップしたブログの追記を見てください。
偶然、琵琶湖花火の打ち上げのセットを撮ることができました。
こういう打ち上げの現場って、どこまで近づけるんでしょうね。
こういうところから発射される花火を撮るのもひとつの手ですよね。^^
2013-08-07 (Wed) 19:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、いつもありがとー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 琵琶湖花火、ぜひ自転車で!!

  問題は逢坂山やね! 
  なんせおっさんやからね!(^^;)



> よろしければ今日アップしたブログの追記を見てください。
> 偶然、琵琶湖花火の打ち上げのセットを撮ることができました。
> こういう打ち上げの現場って、どこまで近づけるんでしょうね。
> こういうところから発射される花火を撮るのもひとつの手ですよね。^^

  
  早速お伺いしましたよー!
  すごい迫力ですね、あんな感じなんや。
  当日はどこまで近ずけるかですよね、
  いろもりカラスさんやったら
  間近まで行けそうな気がする。(^^;)
2013-08-07 (Wed) 19:36 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ずーと考えていて・・・
もしかして、北海道と沖縄としましょ!^^

北海道の方から見れば北海道 発が始発~
沖縄に向かいます。でも沖縄の方から見れば
沖縄が始発・・・なので北海道から(終点)向かいます。つまり同時に同じ方向だからすれ違わない?

もしくは(もうええって?^^)
誰も、隣合わせの線路と言ってないので
別の線路なのですれ違わない?かな?
遅くから答え書き込みですw
2013-08-07 (Wed) 19:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、ようこそ2回目のご訪問~!^^

> ずーと考えていて・・・

  え? ずーっと考えてたん?
  それって すごい! 
  て言うか・・・   ありがと (^_-)-☆



> もしかして、北海道と沖縄としましょ!^^

  んーん、まぁいいや、 それで?


> 北海道の方から見れば北海道 発が始発~
> 沖縄に向かいます。でも沖縄の方から見れば
> 沖縄が始発・・・なので北海道から(終点)向かいます。つまり同時に同じ方向だからすれ違わない?

  どうしても すれ違わないようにしたい?^^
  でも、面白い考え方やと思う。



> もしくは(もうええって?^^)
> 誰も、隣合わせの線路と言ってないので
> 別の線路なのですれ違わない?かな?
> 遅くから答え書き込みですw

  どうしてもすれ違いたくない! て事ですね。(笑)
  うん、あのね、私クイズしてる理由、
  「考える」 という事が一番だと思ってるんですよ、
  たとえそれが間違ってても正解であっても
  そんなんどっちでもええんです。
  だからマルクさん、ありがと。(マジよ!)
  マルクワールド だーいすき!(^_-)-☆

  ただーし、日本で唯一鉄道のない県!
  沖縄です。
  
  だはははは~!(*^^)v
2013-08-07 (Wed) 21:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/431-a67c6adf