地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
シメます!


かみさんが 和歌山の白浜に1泊2日の社内旅行に出掛けた。
かみさんが家に居ない というのは娘のお産以来だと思う。
という事は、16年ぶりの出来事になる。
明日の昼飯・・・ どうなるんだろう・・・
だはははは~!
そんなまぬけな私のブログ、今日は 「韓国旅行」 シメようかと思っちょります!

いたって平穏な韓国の朝を迎えた私はバスに乗り込み、ホテルをあとに・・・。
特に変わったこともなく、ソウル市内の観光を巡っていたのですが、
ラストの観光地を終えてバスに乗った時です。
何やら一人の男性がバスに乗り込んできて、前の席から順番に話かけているんです。
1番後ろに座ってた私は最初、何かな?
とよく分からなかったんですが、少しずつこちらへ来ると理解出来ました。

どうやらこの2日間の旅の写真を売ってるみたいなんです。

しかも・・・  値段が高い・・・
L版ぐらいのプリントサイズで 1枚 500円!
500ウォン ならええのに・・・
と、心の中で囁きながら、
「絶対買わないぞ!」と決めていました。

そしていよいよ私の順番。
簡易なアルバムに2日間の写真が沢山ありました。
それを私に見せながら
「コレあなた写ってる、1枚500円!」
と、商売熱心に勧めてくる。
「ノー ノー 」と断り続けながら、心の中で、
「何で英語やねん!」 て自分で自分をツッコンデました。
だはははは~

それでもなかなか引き下がらない写真屋さん
周りの目もあるんで、やむなく1枚だけ購入
その後早々と写真屋さんはバスから降りて消えていきました。
5話にかけて、韓国旅行1泊2日の旅を綴ってきましたが
初めての海外旅行、
まとめますと

① 交通道徳にカルチャーショック!
② 軍事的緊張感を感じた。
③ 「漢字」は雰囲気でなんとなく理解出来たが、
  「ハングル文字」はさっぱりチンプンカンプン
④ ビビンバがうまかった!

てなところでしょうか。

またいつか機会があれば「海外旅行」に行ってみようか?
と、とうにパスポートの期限が切れてる私です。

だははははは~


猫に小判 = 私に海外旅行
">
あなたもアフィリエイトで小遣い稼ぎしませんか?

アフィリエイトとは?


PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net





友人と二人で運営してるホームページです。
こちらもヨロシク!


ランキングに参加してます。
ポチっとワンクリックご協力ください!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-07-14 (Sat) 19:07 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/43-329b0768