地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
金縛り


15年ほど前まで私、
しょっちゅう金縛りにあってたんです。

あ! ご心配なく、怖い話ちゃいますしねー。



多いときで週に3回ぐらいあったかなぁ・・・
面白いもんでね、来るとき前もってわかるんですよ、
当時就寝時間は夜中1時頃だったと思うんですが
その日の夜8時ぐらいに予感があるんです。

あぁ、今日来ようるな、注意しようと思ってました。

あのね、これ慣れてくると金縛りが来る前に
対処できるんですよ。

私の場合、足から入ってきます。
そこで 来たな! と思ったら
すぐさま上体を動かします。
それで OK!

しかーし! 

ちょっと油断してると アウトー! です。

腰より上に来られたら、どうしようもありません。


そこで! 私は必死で抵抗します、
それはもう大声で

こら! どけ! どっか行け! 離れろ!

身体も必死で動かそうとしています。

・・・・ なかなか動けにゃい・・・


また面白いのが、私は大声出しているのに
かみさんの話では


ホニャフニャヘニャ・・・ファファヘホ・・・

と非常に小さなか細い甲高い声なんだそうです。


だからかみさんも よくわかっているので
私のこういう声を聞くと
すぐに身体をゆすってくれます。

それで スッと身体が楽になります。



さて私、冒頭、15年前まで、と申しました。
最近は? うむ・・・ 年に数回程度かな。

じゃぁ、なぜ15年前に金縛りがなくなったのか?


それは多分・・・
先日死去した くらま が追っ払ってくれてたかも
と思ってます。

くらまが家に来た頃、よく 壁に向かって噴いたり
あさっての方向を目で追うように見て
威嚇したりしていたんです。

その時分に かみさんに
そういや最近金縛りなくなったな
と言われて、私もそう言われれば?
みたいな感じでした。

くらまがわが家に来てくれたおかげで
私は 金縛り という不快感から開放された
と今でも私はそう信じています。

くらまが亡くなってもうすぐ49日です。

49日が過ぎたら
また私は 金縛り に悩まされるのかな・・・
ちょっと憂鬱な気分です。

くらまがわが家に来た頃
くらまが来た時

くらまー 天国から助けてー!



では昨日のクイズの答えでーす!

答

でした~。


では今日のクイズ! 
あんね、今日昼間ひとつクイズ思いついたんですよ、
でも・・・  忘れてもうた・・・
だははは~!

てなわけで 今日も過去クイズですんません。
小学生の算数問題です。

クイズ

黄色の正方形の1辺は 5 cm
水色の正方形の1辺は 4 cm
オレンジの正方形の1辺 3 cm です。

クイズ2

赤色の部分の面積 をお答えください。



  ~ こぼれ話 ~

2ヶ月ぐらい前だったかな、
久しぶりに 金縛り にあいました。

いつもと違うパターンで、そいつは足からじゃなく
右肩から突然やってきました。

くそ、やられた! と思い
いつものように必死で抵抗しました。

何か今までと違う嫌な感じもあって
その時、思い切って目を開けました。

目の前にあったものは・・・

これ本文ではやめときますね。


知りたい方はお気軽にお尋ねください、
そちらに鍵コメで送りますよ 



とにかく、やばい!
と思って、いつになく相手を威嚇しました。

おいこらボケ! どっか行け!
でないと 殺すぞ!


と言ったんです。
多分、いつもの甲高い細い小さな声?
だったんでしょうが・・・

かみさんも私の異変に気づき、助けてくれました。

そして今の事を話した後、
家族3人で笑っていました。

何で?  てか?

私、霊に向かって 殺すぞ! と威嚇したんですよ・・・


とうに 死んどるわい!! 


だはははは~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-07-26 (Fri) 21:00 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

金縛り しょっちゅう とは・・・
よほど 恐い思いをされたのですね??

目の前に・・聞きたいです!!
なんとなく 想像 してますが・・・(^-^)

くらまちゃん・・・49日に なったのですね
早いものですね☆

天国から 何時も 見ている気がするでしょう・・・
2013-07-26 (Fri) 21:31 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

今日のコメントはシンプルでいきたいと思います。

くらまちゃん超可愛いー♪

…………。

はい、以上ですけどなにか?

本文を食うコメントを書いてしまうなんてブロガーの風上にも置けないと反省しております、ゴメンナサイ(汗)

今後のコメントはシンプル&ショートに徹したいと思いますが、あとひとつだけ。

兄もその昔は頻繁に就寝時金縛りに遭ったそうです。

わたしと兄妹になってからはそれもおさまったということで、わたしは魔除けですか!?

わたし本人はめっちゃビビリなんですけどねー。
2013-07-26 (Fri) 21:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 金縛り しょっちゅう とは・・・
> よほど 恐い思いをされたのですね??

  う~ん、慣れてしまったんで
  恐いとか言うより
  面倒くさいな てな感じでしょうか?
  あと、身体がちょっとだるい・・・(^_^;)



> 目の前に・・聞きたいです!!
> なんとなく 想像 してますが・・・(^-^)

  はい、ではそちらに鍵コメで正体送りますね。(^_^;)


> くらまちゃん・・・49日に なったのですね
> 早いものですね☆

  来月17日、送り火に近いですね。


> 天国から 何時も 見ている気がするでしょう・・・

  ありがとうございます。
2013-07-26 (Fri) 21:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 今日のコメントはシンプルでいきたいと思います。
>
> くらまちゃん超可愛いー♪
>
> …………。
>
> はい、以上ですけどなにか?

  いえ 特に何もありませんが・・・
  なにか?



> 本文を食うコメントを書いてしまうなんてブロガーの風上にも置けないと反省しております、ゴメンナサイ(汗)
>
> 今後のコメントはシンプル&ショートに徹したいと思いますが、あとひとつだけ。

  いや、それがもちゆきワールドなんやし
  今まで通りでいいでしょ。
  て言うか、今まで通りでお願いします。
  だはははは~!(^_^;)



> 兄もその昔は頻繁に就寝時金縛りに遭ったそうです。

  ありゃま! お兄さんも!?
  お兄さ~ん あれ、うっとしいですよねー!(^-^)



> わたしと兄妹になってからはそれもおさまったということで、わたしは魔除けですか!?

  そうでしょう。 似合います。


> わたし本人はめっちゃビビリなんですけどねー。

  それとこれとは別! てやつですかね?(^_-)-☆
2013-07-26 (Fri) 22:08 Web [ Edit ]
written by トムママ
こんばんは^^

金縛り、今でも時々なりますよ
やっぱ疲れてる時になりやすいような気がします^^
でも金縛りになる時って分かりますよね~
深夜目が覚めたり疲れてるのに眠れなかったりしたら、
来るな~、来た来た~って分かります
予防法も同じです~
慣れた人は同じ事するんですね^^

くらまくんの小さいときの写真可愛いです(^^)
くらまくんは守り神だったんですね
今でも傍で守っていますよ、きっと☆
2013-07-26 (Fri) 22:48 Web [ Edit ]
written by トカ太
はい、来た~!
タイトル「金縛り」

タイトルだけ見てコメント欄にきました。

遅くなりましたが、これからビールを飲んで、勢いついたら再度お邪魔します^^;
2013-07-26 (Fri) 22:52 Web [ Edit ]
written by トカ太
くらまちゃんのお話でしたか。

じんわりしました。

クイズ?
まぁ、また今度参加します。
2013-07-26 (Fri) 23:45 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
火事のときトレー持っていたのは私だけだったと思います。
正解!^^

金縛りは私も記事に何度も書きました!
やはりなる方は繊細なんでしょうね・・・
て思いませんか?
繊細の人間が書かないかな(笑)

私もなると、すごいドスの聞いた声で?
怒鳴りまくります。でも家族には
いつもの可愛い声でしか聞こえないみたいなんですよ!
おかしいですね?(爆)

くらま君が上から助けてくれますよ^^
安心して下さい。
お写真めちゃ可愛いですね♡^^

クイズ?これはすぐわかった!^^
50-30=20c㎡(偶然出ましたミニの2)

スクロールの棒見えました!
すごいありがたや~です!^^

2013-07-27 (Sat) 00:48 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
金縛りは、私も20年ほど前に1度だけなった事が
あります!あっ!そうか、今度これを書きますね!
ネタがないので、すいません、参考になりました!

昨日のクイズの答えは、ダメですね~考えもつきませんでした、残念!
今日のも、難しいですね!
では、行ってきます!(し・ご・と)
2013-07-27 (Sat) 00:49 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-27 (Sat) 09:29 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワ

金縛りですかぁ・・・;
霊感皆無の私にはよくわからない感覚なのですが、意識があるのに動けないなんて怖いのでしょうねぇ・・・(ーー;
動物はそういうのが見えるって本当なんでしょうか~;

くらまちゃんの後ろにあるのは娘さんの滑り台ですね?
年代感じるなぁ・・・w
こんなに可愛いくらまちゃんにそんな力があるなんて~w
実際にそういう目に合ってる人には不謹慎かもですが、なんか不思議ワールドですね!

こぼれ話の方はきっとトムくんがかのぼんさんに肩にのっかてった・・・ってことで?w
2013-07-27 (Sat) 13:01 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-27 (Sat) 13:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、ようこそウエルカムカムでーす!^^

> こんばんは^^

  こんばんは~!(^-^)


> 金縛り、今でも時々なりますよ
> やっぱ疲れてる時になりやすいような気がします^^

  脳は起きてる状態で 身体は疲れて固まってるんでしょうね、
  医学的にも立証されてますよね!
  でも医学的に立証されてる = 霊的なものでない
  というのは短絡的な考え方と思いますね。^^



> でも金縛りになる時って分かりますよね~
> 深夜目が覚めたり疲れてるのに眠れなかったりしたら、
> 来るな~、来た来た~って分かります
> 予防法も同じです~
> 慣れた人は同じ事するんですね^^

  うわ! トムママさんも全く私と一緒なんですね!
  なんか うれしいわー ヽ(・∀・)ノ
  たいがい うそやろ? みたいに思われますからね・・・

  

> くらまくんの小さいときの写真可愛いです(^^)
> くらまくんは守り神だったんですね
> 今でも傍で守っていますよ、きっと☆

  トムママさん、おおきに!(^_-)-☆
2013-07-27 (Sat) 14:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> はい、来た~!

  何が来たーーーー?
  ん? 金縛りにでもなった???



> タイトル「金縛り」
>
> タイトルだけ見てコメント欄にきました。
>
> 遅くなりましたが、これからビールを飲んで、勢いついたら再度お邪魔します^^;

  はーい、ゆっくり飲んで
  酔っ払ってからまた来てくださいね!(^_-)-☆
2013-07-27 (Sat) 14:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、おかえりー!^^

> くらまちゃんのお話でしたか。
>
> じんわりしました。

  だから恐い話違うって言ってたでしょ。(^_^;)


> クイズ?
> まぁ、また今度参加します。

  はい、またお願いします。(^-^)
2013-07-27 (Sat) 14:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 火事のときトレー持っていたのは私だけだったと思います。
> 正解!^^

  もーーーーーー!
  なぁ、なんでそんなオモロイの?
  すごいわ! ほんま、すごいわ!
  益々マルクワールドのファンになりました!(*^^)v

  ほんでやっぱパン口にほおばりながら逃げたん?

  あ、それと重箱の角つつくようやけど
  火事 じゃなくて 避難訓練ですよね? (笑)

  

> 金縛りは私も記事に何度も書きました!
> やはりなる方は繊細なんでしょうね・・・
> て思いませんか?
> 繊細の人間が書かないかな(笑)

  そうでしたね、マルクさんもよくなるんでしたね。(ノ_・,)
  あれ、あとが身体だるくなって嫌ですよね・・・
  繊細?
  そうね、この際お互い繊細な心を持ってる!
  という事でいきましょー!
  だはははは~!(^_-)-☆



> 私もなると、すごいドスの聞いた声で?
> 怒鳴りまくります。

 コレ! マルクさんのブログイメージが壊れますよ!(ーー;)
  誰が見てるかわかりませんよ!
  口チャック! (笑)

 

> でも家族には
> いつもの可愛い声でしか聞こえないみたいなんですよ!
> おかしいですね?(爆)

  いつもの・・・???(@_@;)
  あ、いや、そうですよね! (大笑)



> くらま君が上から助けてくれますよ^^
> 安心して下さい。
> お写真めちゃ可愛いですね♡^^

  マルクさん、ありがと。


> クイズ?これはすぐわかった!^^
> 50-30=20c㎡(偶然出ましたミニの2)

  ほぉー、さすが算数得意のマルクさん、
  さて正解はどうかな?^^

  ミニの2・・・  偶然かい!



> スクロールの棒見えました!
> すごいありがたや~です!^^

  あはは、昨日設定したのに更新してなかったんよ(^^;)
  喜んでいただけたなら、良かったです!(*^^)v

2013-07-27 (Sat) 14:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> 金縛りは、私も20年ほど前に1度だけなった事が
> あります!あっ!そうか、今度これを書きますね!
> ネタがないので、すいません、参考になりました!

  ははは・・・ トラックバックでどうぞ。(笑)


> 昨日のクイズの答えは、ダメですね~考えもつきませんでした、残念!
> 今日のも、難しいですね!
> では、行ってきます!(し・ご・と)

  いつも朝早くからご苦労さまです、
  道中気をつけてね!
  いってらっしゃーい!(*^^)v
2013-07-27 (Sat) 14:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

はーい! あとでそちらに正体明かしに行きますねー!(^^;)
2013-07-27 (Sat) 14:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、ようこそーいらっしゃ~い!^^

> (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワ

  わーい! 派手だ派手だー! メチャ派手だー!
  スノーさん、こんにちは~!(^-^)
  
  最近、毎日のようにかみさんのブログにコメ、ありがとさん!(^_-)-☆
  (なんせあのブログのコメは、私のパソコンのメルアドで来るもんで
  いやでも目に入ります。 あ、別にイヤじゃないですからね!(^^;))
  どうやらゾロがお気に入りのようですね?
  足蹴にしてほしい???
  お腹触ったら、思いっきり蹴ってきますよー! (笑)



> 金縛りですかぁ・・・;
> 霊感皆無の私にはよくわからない感覚なのですが、意識があるのに動けないなんて怖いのでしょうねぇ・・・(ーー;
> 動物はそういうのが見えるって本当なんでしょうか~;

  他の方のリコメにも書きましたが
  身体は疲れていて硬直状態だが 脳は起きている状況と
  医学的にも立証済みですよね。
  それには理解できるし納得もしてます。
  でも、医学的に立証 = 霊的なものではない
  というのは、また違うとも思ってます。
  
  動物には見えてる・・・
  どうなんでしょうね?
  次生まれ変わる時、猫になって確かめてきます。(笑)


>
> くらまちゃんの後ろにあるのは娘さんの滑り台ですね?
> 年代感じるなぁ・・・w

  出たな~、写真背景チェックの鬼めー!
  ははは・・・ そうです、まだ娘も幼かった頃のです。(^-^)



> こんなに可愛いくらまちゃんにそんな力があるなんて~w
> 実際にそういう目に合ってる人には不謹慎かもですが、なんか不思議ワールドですね!

  いやいや不謹慎じゃありませんよ、不思議な世界ですよ、
  不思議て言ってもらってるのはいいですよ、
  中には うそつき とか 冷たいビーム光線浴びる事もありますからね。
  ま、仕方ないとも思ってますけどね・・・(^^;)


> こぼれ話の方はきっとトムくんがかのぼんさんに肩にのっかてった・・・ってことで?w


  ははは・・・ 聞きたくない! て事ですよね!?
  それが正解かもね!(^_-)-☆
2013-07-27 (Sat) 15:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

クイズ、正解ですよー!
さすが、鍵コメさんも算数得意!
て仰ってましたもんね!(*^^)v
2013-07-27 (Sat) 15:15 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
くらまちゃん、子猫ちゃんの頃の写真ですね。
超可愛いですね〜。
きっとずっと守ってくれてると思いますよ!絶対に。
今いる猫ちゃんやワンちゃんも、守ってくれますよ。

あ、目の前にいたものは....って知りたい!鍵コメで教えて!

金縛りって無いですよー。怖そうですね。
でも、かえるままは夜中、たまに宇宙語喋ってるらしいので、多分、知らないうちに宇宙と交信してる気がしてます.....

このクイズは分かったよ。
そろそろ、コメント出終わったかな?いい?書いて。
25+16+9ー(5+4+3)×5÷2でっしゃろ。35

2013-07-27 (Sat) 16:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、ようこそ待ってたよー!^^

> くらまちゃん、子猫ちゃんの頃の写真ですね。
> 超可愛いですね〜。
> きっとずっと守ってくれてると思いますよ!絶対に。
> 今いる猫ちゃんやワンちゃんも、守ってくれますよ。

  ははは・・・
  いやほんま、おおきにね!(ゝ。∂)



> あ、目の前にいたものは....って知りたい!鍵コメで教えて!

  腰ぬかしても知りませんよ?
  だはははは~!
  あとですぐに行きますから待っててねー!(*^^)v



> 金縛りって無いですよー。怖そうですね。
> でも、かえるままは夜中、たまに宇宙語喋ってるらしいので、多分、知らないうちに宇宙と交信してる気がしてます.....

  しつもーん!
  宇宙語って? たとえばどんなん?
  想像つかんのですけど・・・?



> このクイズは分かったよ。
> そろそろ、コメント出終わったかな?いい?書いて。
> 25+16+9ー(5+4+3)×5÷2でっしゃろ。35

  え? 35? それ、かえるママさんの歳やん! ぶっ・・・
  もとい! かえるママさんの体重やん! ぶっ・・・
  うーん・・・ もうない。
  だはははは~!
  でも答えは違いますよん。(^^;)
2013-07-27 (Sat) 18:03 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-27 (Sat) 18:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

すぐそちらに伺いまーす!
2013-07-27 (Sat) 19:06 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-27 (Sat) 20:46 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-27 (Sat) 21:00 Web [ Edit ]
written by メロン225
くらまちゃん、すごく可愛いですね~
ずっと、そばでかのぼんさん家族を見守ってくれていますよ

『目の前にあったものは・・・』
知りたいです~!
2013-07-27 (Sat) 21:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありゃま、逆効果でしたか・・・
まぁケースバイケースと思うんですがねぇ・・・^^
2013-07-27 (Sat) 21:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
メロン225さ~ん、ようこそーウエルカムカムですー!^^

> くらまちゃん、すごく可愛いですね~
> ずっと、そばでかのぼんさん家族を見守ってくれていますよ

  メロン225さん、おおきにね!(^_-)-☆
  そう願ってます。^^



> 『目の前にあったものは・・・』
> 知りたいです~!

  ありゃ? ほんま?
  腰ぬかしても知りませんよ?
  じゃあ、今からそちらに伺います。(^^;)
2013-07-27 (Sat) 21:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あー良かった理解してもらえて・・・(^^;)
2013-07-27 (Sat) 21:34 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-27 (Sat) 22:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

余計なおせっかいじゃないですよー!
ありがとさんです。
こちらこそ よろしくです!(*^^)v
2013-07-28 (Sun) 14:03 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-28 (Sun) 17:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありゃま・・・ 頭痛ですか・・・
かわいそうに・・・

えー!鍵コメさんも金縛りにあうんや!
びっくりです!

え? 正体知りたい?
じゃ、そちらにお伺いしますね。

ムフフフ・・・
2013-07-28 (Sun) 19:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/420-9521545a