地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ちょっとしたミスさ・・・


このブログ、いつも予約投稿しています。
朝が早い仕事なんで、夜寝るのも早い。
そして朝の仕事が 一段落したら
タブレットでブログをチェックします。
今日もいつものようにチェックを入れると・・・

(@_@;)   (°д°)  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

更新されてにゃい・・・

予約投稿をポチしてにゃい・・・

まぁいいや、もっかいみなさんに
なにわ恋しぐれブログ編を聴いてもらおうと
そのまま放置した次第であります。

って・・・


誰が2回も聴くかぁー! 

だはははは~!



さてそんな折、( どんな折やねん )
わが町京都は 祇園祭り で賑わっております。


地元 京都新聞 からお借りしました
宵々山


祇園祭りのメインイベント、
山鉾巡行の前々日を 宵々山
そして前日を 宵山 といいます。

昨日は宵々山で人出が 23万人。

そして今日は 宵山。

例年でいきますと、宵山の人出は 宵々山の倍近く・・・

おそらく今日は40万人以上の人出でしょう・・・


今から私、予約投稿しっかりポチして

そのどえりゃー人出の中へ飛び込みに行ってきまーす!

だはははは~!


いい写真撮れたら明日みなさんに

おすそわけ  しますねー!



さて、昨日・・・ いや・・・おとといのクイズの答えです。


l答え

橋の幅 3km の堂々たる橋を作り、
斜めに横断していく。

でした~!

現実ありえるか! と怒られそうですが、
あくまで クイズ という事で・・・

それでは!  

今日も過去のクイズですよ~ん 

昔よくあった マッチ棒クイズです。


マッチ棒 6本使って
漢字の 「 田 」 という字を作りました。

田
いつもヘタな図で すんません・・・

では! マッチ棒 4本 で
漢字の 「 田 」 を作ってください。

4本

もちろんマッチ棒を折ったり曲げたりはNGです。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-07-16 (Tue) 20:00 ]   Comment(26) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)
今晩中に 訪問出来ました(^_-)-☆
今日 宵山へ行ってらっしゃる!??
記事を楽しみにしてますね 
今ごろ人にもみくちゃにされてらっしゃる
のかしら(笑)

今日のクイズは わかりませ~ん(T_T)

じゃあ 私からクイズです 6本に
1本 くわえても 田 のままにしてください
わからへんからってクイズだすな~って!?(笑)
意地悪問題ですからまともには考えないで下さいね(^_-)-☆
2013-07-16 (Tue) 21:24 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

昨日のクイズ、以前見たのはここでしたか、なるほど覚えがあるわけですね!

もちろん、今晩のマッチ棒も覚えていますよー。

確か正解は、マッチ棒を削って「田」の字を掘り込む、でしたよね(笑)

祇園は一度行ってみたいのですけど、40万人の中に埋もれてしまったらチビのわたしはどうなってしまうのかと心配です。

まずはかのぼんさんのお写真で楽しませていただくことにします♪
2013-07-16 (Tue) 21:37 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは!

今頃、 宵山の方ですね・・?
流石に 凄い 人出の様子で 想像しただけで
腰が立たないかも(笑)絶対 警察のお世話になるわ(^^:

お写真 沢山 撮ってらしてくださいね(^-^)
楽しみに 待っております☆

2013-07-16 (Tue) 21:52 Web [ Edit ]
written by トカ太
うぉ~、さすが、ものすごい人出ですね。
宵々山より前は言わないんですか?
宵々々山
宵々々々山
宵々々々々山・・・しつこい?^^;
言うとしたらどれくらいまで言うんでしょうか。

クイズの答えは、4本を2x2に重ねて
□□
□□(←うまく書けずすみません)
おしりの方からこうに見る・・・ですか?

2013-07-16 (Tue) 22:23 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
昨日更新なかったですね~
なので仰る通り、動画の歌を夫に座り聴かせました(笑)
歯を磨きながらだったので、吹き出されて
キーボード汚れました(;^-^)

祇園祭り40万人?すごいですね。
浴衣とか風情ありますが、夏ほど浴衣着るの暑くて無理ですよね。
それを無理して着てるのが可愛らしい女の子たちね♡^^

クイズ??
私は、漢字の口を作り田の一部を作ったて事で!w
子供は、マッチ棒は4本だけど他のものも使い田を作るでした。
さあ~明日ですね^^
2013-07-17 (Wed) 00:37 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
京都も学生の時に、修学旅行で行ったきり
行っていないので、又、行ってみたいです!
何処に行ったのかも忘れました!
昨日のクイズは、なーんだそうかみたいな
クイズでしたね!外れは外れですが・・・!
今日のクイズは、頭の悪い私には無理です!
考えても、無理みたいなので、降参です!(>_<)
2013-07-17 (Wed) 00:39 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
かのぼん師匠ーー
さすが祇園祭、人波がすごいですね。
一気に気温も上がりそうですね。
ぜひぜひお祭りの様子を見せてくださいませー♪
2013-07-17 (Wed) 07:18 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
現代の祇園祭りなんですね。
それにしても、すごい人なんですね。
こういう京都のお祭りに行くの、とても風情がありますね。
絽の着物でも来て、ゆったりと歩いたら京都人になれるかな?
2013-07-17 (Wed) 08:54 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-17 (Wed) 08:58 Web [ Edit ]
written by 加夢
40万人の人手の中に突入ですか?
それは、チャレンジャーですね  (笑)
京都の夏は暑いでしょうしね
人ごみで遭難しない様にね\(^o^)/

ひらがなの「た」なら出来るんですけどね
2013-07-17 (Wed) 14:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mamaさ~ん、いつもありがとー!^^

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

  mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> 今晩中に 訪問出来ました(^_-)-☆

  争奪戦、勝利されたんですね!ヽ(;▽;)ノ


> 今日 宵山へ行ってらっしゃる!??

  いやここだけの話、
  人混み苦手やし、それに何度も行ってるし、ええんやけど、
  やはりここは日本一のブロガー? として (笑)
  全国のみなさんに様子を見ていただこうと思いまして・・・(^^;)


> 記事を楽しみにしてますね 
> 今ごろ人にもみくちゃにされてらっしゃる
> のかしら(笑)

  すごい人でした、でもさっさと写真だけ撮って
  20:30分には家帰ってきました。



> 今日のクイズは わかりませ~ん(T_T)

  ははは・・・ 答えをお楽しみに。(^_-)-☆


> じゃあ 私からクイズです 6本に
> 1本 くわえても 田 のままにしてください
> わからへんからってクイズだすな~って!?(笑)
> 意地悪問題ですからまともには考えないで下さいね(^_-)-☆

  なぬ! このクイズ世界王 (誰がやねん(^^;)) にクイズですと!
  上等や! 受けてたってやるー!

  mon mama さん、優しいわ、
  「くわえても」 と平仮名で書かれてる・・・
  ここがミソでしょ?
  「加えても」 じゃなく 「喰わえても」 じゃないですか?

  だから口に喰わえても、漢字は変わらない

  どうだ! 返り討ち!

  ほんまかいな・・・ (不安・・・)
  
2013-07-17 (Wed) 14:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 昨日のクイズ、以前見たのはここでしたか、なるほど覚えがあるわけですね!

  いやどうか わからんけどね・・・^^


> もちろん、今晩のマッチ棒も覚えていますよー。
>
> 確か正解は、マッチ棒を削って「田」の字を掘り込む、でしたよね(笑)

  ははは・・・ こまか・・・ (笑)


> 祇園は一度行ってみたいのですけど、40万人の中に埋もれてしまったらチビのわたしはどうなってしまうのかと心配です。
>
> まずはかのぼんさんのお写真で楽しませていただくことにします♪

  たしかに、小さい子供さんなんか危険な場所もありますよ、
  実際、暑いし・・・
  テレビや写真で見てる方が優雅でいいですよー!(^O^)
2013-07-17 (Wed) 15:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん こんばんは!

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> 今頃、 宵山の方ですね・・?

  いや写真だけ撮って、とっとと20:30分には家帰りましたよ。(^^;)


> 流石に 凄い 人出の様子で 想像しただけで
> 腰が立たないかも(笑)絶対 警察のお世話になるわ(^^:

  あ・・・ そうでしたね・・・
  迷子のトマトさんでしたね。 (笑)



> お写真 沢山 撮ってらしてくださいね(^-^)
> 楽しみに 待っております☆

  夜の撮影って慣れてないんで
  どんな写真になるか、わからにゃい・・・(^^;)
  だから期待せんとってね!(^_-)-☆
2013-07-17 (Wed) 15:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> うぉ~、さすが、ものすごい人出ですね。
> 宵々山より前は言わないんですか?
> 宵々々山
> 宵々々々山
> 宵々々々々山・・・しつこい?^^;
> 言うとしたらどれくらいまで言うんでしょうか。

  宵々々々山までですよー。(^-^)


> クイズの答えは、4本を2x2に重ねて
> □□
> □□(←うまく書けずすみません)
> おしりの方からこうに見る・・・ですか?

  了解です!
  答えをおたのしみにー!(*^^)v
2013-07-17 (Wed) 15:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 昨日更新なかったですね~

  ミスったよー(ノ_・,)


> なので仰る通り、動画の歌を夫に座り聴かせました(笑)

  ご主人さん、ほんまいつもすんません、
  私の勝手な想像ですが、おそらく私と歳変わらんでしょう、
  ほんま、なんじゃこいつ ええ歳こいて
  と思われてるでしょうね・・・ (汗・・・)
  ははは・・・ ほんま、あほですねん。(^^;)



> 歯を磨きながらだったので、吹き出されて
> キーボード汚れました(;^-^)

  いや、逆にキレイにならへんだ? (笑)


> 祇園祭り40万人?すごいですね。

  結果、27万人でしたけどね、
  今年は火曜日という事もあってか
  例年より少なかったようですね。



> 浴衣とか風情ありますが、夏ほど浴衣着るの暑くて無理ですよね。
> それを無理して着てるのが可愛らしい女の子たちね♡^^

  マルクさんも若い時は浴衣着て行かれたのでは?
  あ・・・ 今も若いですよ!(笑) ← なんで笑いやねん!(^^;)



> クイズ??
> 私は、漢字の口を作り田の一部を作ったて事で!w
> 子供は、マッチ棒は4本だけど他のものも使い田を作るでした。
> さあ~明日ですね^^

  はい!(^-^) 
  答えをお楽しみにねー!(^_-)-☆

2013-07-17 (Wed) 15:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> 京都も学生の時に、修学旅行で行ったきり
> 行っていないので、又、行ってみたいです!
> 何処に行ったのかも忘れました!

  いや、そんなもんですよねー
  私も学生の頃行った所なんて
  よく覚えていませんよ。(^^;)



> 昨日のクイズは、なーんだそうかみたいな
> クイズでしたね!外れは外れですが・・・!
> 今日のクイズは、頭の悪い私には無理です!
> 考えても、無理みたいなので、降参です!(>_<)

  まぁクイズなんて答えわかったら
  なんやそうかいな、みたいなもんです。
  クイズもワカランなぁ と思ってるぐらいが
  面白いんじゃないですか?
  マジックのタネなんて知ってしまったら
  な~んや、そうかいな
  て思ってしまいますもんね!
  あういうの、知らん方がいいんですよ。(^-^)

2013-07-17 (Wed) 15:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼん師匠ーー
> さすが祇園祭、人波がすごいですね。
> 一気に気温も上がりそうですね。
> ぜひぜひお祭りの様子を見せてくださいませー♪

  おいでやす、きゃわいい愛弟子さん。(^-^)
  ほんますごい人でした。
  でも今年は宵山も巡行も平日なんで
  例年に比べて少ない方なんです。
  土曜が宵山、日曜巡行なんてなったら
  そりゃもう、えげつない人!
  まだ写真を確認出来てないんですが
  とりあえず? アップしますので
  また遊びに来てねーーー!(^_-)-☆
2013-07-17 (Wed) 15:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 現代の祇園祭りなんですね。
> それにしても、すごい人なんですね。

  そりゃもーハンパな人ちゃいますよ、
  小さな子供さんなんか危険な所もあります。
  おまけに クソ暑い!(ノ_・,)
  テレビや写真で見てる方が優雅でいいです。



> こういう京都のお祭りに行くの、とても風情がありますね。
> 絽の着物でも来て、ゆったりと歩いたら京都人になれるかな?

  あ! かえるママさん絶対似合うと思う!
  冗談のけて、ほんまに。
  あの小さなバナーとHPの写真しか知らんけど、
  絶対似合わはると思いますよ!(*^^)v
2013-07-17 (Wed) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

だはははは~!
後でそちら伺います。(^-^)
2013-07-17 (Wed) 15:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、ようこそおこしやすー!^^

> 40万人の人手の中に突入ですか?
> それは、チャレンジャーですね  (笑)

  今年はメインが平日になったんで
  例年より少なかったですね。
  まぁそれでも でぇりゃー人でしたが・・・(^^;)



> 京都の夏は暑いでしょうしね

  んま・・・ シャレになりまへんよ・・・(ノ_・,)


> 人ごみで遭難しない様にね\(^o^)/

  その時はヘリで救助してもらいます。 (笑)


> ひらがなの「た」なら出来るんですけどね

  カタカナも・・・ (*^^)v
2013-07-17 (Wed) 15:54 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

おぉ~、京都は祇園祭ですか~♪
テレビなんかでしか見たことがないので、死ぬまでには一度(笑)行ってみたいですねぇ…
明日の写真UP楽しみにしています☆

クイズはこの間の川のやつも今回のも既にここで見た覚えが…w
なので黙って行く末を観察することにします!!w

(…ってかのぼんさん、実はデュエット皆さんにバッチリ聞いてほしくて更新忘れは確信犯なんじゃないですかぁ~???( ―・─ ____ ─・─ )???(笑)
2013-07-17 (Wed) 17:56 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-17 (Wed) 18:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、まいどいらっしゃーい!^^

> (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

  はいはい、毎度派手なご登場で(๑≧౪≦)
  こんばんわ!^^
>


> おぉ~、京都は祇園祭ですか~♪
> テレビなんかでしか見たことがないので、死ぬまでには一度(笑)行ってみたいですねぇ…
> 明日の写真UP楽しみにしています☆

  いや、テレビで見てる方がいいですよ、
  人 人 人 人 人 の ヒトデナシー! て感じえdすから(^^;)
  うむ・・・  どんな写真になってるか
  ようワカランにゃけど・・・
  でも! 遊びに来てねー!(^_-)-☆



> クイズはこの間の川のやつも今回のも既にここで見た覚えが…w
> なので黙って行く末を観察することにします!!w

  んんん? このクイズ去年に出したクイズやけど・・・?
  まだスノーさんと知り合ってなかったはずだが・・・?
  ん? ひょっとして、隠れて見てた???
  だはははは~!



> (…ってかのぼんさん、実はデュエット皆さんにバッチリ聞いてほしくて更新忘れは確信犯なんじゃないですかぁ~???( ―・─ ____ ─・─ )???(笑)


  はい、スノーさんのためにね!(^_-)-☆
  私はどうでもいいんです。
  私はどうでもいいんです。
  私はどうでもいいんです。
  私はどうでもいいんです。
  私はどうでもいいんです。
  私はどうでもいいんです。

  って、くどいわ!

  だはははは~!(*^^)v
2013-07-17 (Wed) 19:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

はーい、よくわかりましたよー!(*^^)v
あとでそちら伺います。(^_-)-☆
2013-07-17 (Wed) 19:38 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-17 (Wed) 21:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

アップしましたよー!(*^^)v
2013-07-17 (Wed) 22:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/410-8da86ab7