地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ジュエット


さて今日は久々に コラボシリーズ やりま~す!

ブロガーさんと一緒に何かを通じて
コラボするこのシリーズ、今回は何をしたか!

今日のクイズです。 て、クイズにならんわ!
クイズにしたら今日でけへんがな! 

今回はね、ジュエットしたんですよ、
ジュエットでっせ! ジュエット! ( くどい!)

誰とジュエットしたかと言いますと
Snowbride さんです。

覚えておられるでしょうか?

3月23日にアップした私の記事

音遊びシリーズ ← ここをクリックしてね!

この時、中島みゆきさんの 時代 を
スロー再生で歌っていただいたブロガーさんです。

この時は、オッサン声でしか登場されませんでしたね。

今日は自声ですよー。

さて曲は なにわ恋しぐれ を歌いました。

ただし、ただジュエットしたのでは つまらん!

替え歌にしました。


題して なにわ恋しぐれ ブログ編 です。


歌詞はさほどいじってませんが
セリフはけっこういじりましたよ。

では聴いてくださーい!


[広告] VPS



どうも最後までご清聴、ありがとうございましたー!

Snowbride さんのサイトはこちらです。

Une brise douce   ← ここをクリック
  

おもろい おばはん

もとい! 

おばちゃん ですよ、
是非遊びに行ってくださいね!
おい はん が ちゃん に変わってるだけやんけ! 



さて、昨日のクイズの答えですね。

A地点から
南へ50km、東へ50km、北へ50km
行きました。

すると、A地点に戻りました!

なぜでしょう!?


kuizu.jpg


答えは A地点、それは 

北極点だったから


ここからでしたら、元の位置に戻りますよね、
地球は丸いんですよ!



さて今日も 過去のクイズ やりますね!

問題

あなたは A地点 にいます。
目的地は B地点 です。
しかし 幅1km もある川が邪魔をしてます。

さて、A~Bへ最短で行けるようにするには、
どの場所にどのような橋を作ればいいでしょう?

ただし、橋は斜めに架けれません、
あくまで陸に対して垂直に架けてくださいね。

ヒント  先入観、固定観念は捨てましょう!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-07-14 (Sun) 21:00 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:加雪デュエット
written by かえるママ21
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
すごーい!
ブログ界で、初の試みではないでしょうか?遠隔デュエット?
感動しましたー。

Snowbrideさんも、綺麗なお声ですねー。歌もお上手です〜。

こんな風に出来るんですねー。知りませんでした。

2013-07-14 (Sun) 21:17 Web [ Edit ]
written by Snowbride

(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

苦節○年・・・(そんなにたってないか;)
とうとう日の目を見る日が来たのですね!!(笑)
かのぼんさんからお誘いを受けたときは、「まぁ・・・なんでもやっちゃえばそのうち出来るでしょ」的なのほほんとした感じだったのですが、これまたかのぼん師匠のダメ出しが多くて何度挫けそうになったことか・・・(ウソデス♪

かのぼんさんのような素晴らしいエンターテイナーではないので、足を引っ張りまくりかもですが・・・><;
皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいですね♪

編集作業、大変だったと思います。
お疲れさまでした~!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)
2013-07-14 (Sun) 21:25 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは!

じっくり 拝聴させて頂き
聴き惚れてしまいました^^
素晴らしい デュエットに 拍手喝采!!

かのぼんさんの 魅力的な渋い声とSnowbrideさんの
可愛らしい声が 絶妙に合っていて
素敵なコンビですね♪
2013-07-14 (Sun) 22:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさ~ん、まいどまいどありがとー!^^

> (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
> すごーい!
> ブログ界で、初の試みではないでしょうか?遠隔デュエット?
> 感動しましたー。

  ありゃ、そない喜んでいただけたら
  やった甲斐あります。 (^^;)



> Snowbrideさんも、綺麗なお声ですねー。歌もお上手です〜。

  はい、私この方の声初めて聞いたとき
  わー、ええ声したはるわ~! と思ったんです。
  それで大分前にデュエットをお願いしたんですよ。
  快く引き受けていただいて
  やっとアップできた という次第です・(^^;)



> こんな風に出来るんですねー。知りませんでした。

  その気になれば、何でも出来るもんですね!
  これからもまた新しい事に挑戦して行きますねー!(*^^)v

2013-07-14 (Sun) 22:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
スノーさ~ん、おつかれさんでしたー!^^

>
> (●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

  派手な挨拶、いつもおおきに!
  こんばんは~!(^-^)



> 苦節○年・・・(そんなにたってないか;)

  それでも3ケ月ぐらい経ってへん?


> とうとう日の目を見る日が来たのですね!!(笑)
> かのぼんさんからお誘いを受けたときは、「まぁ・・・なんでもやっちゃえばそのうち出来るでしょ」的なのほほんとした感じだったのですが、これまたかのぼん師匠のダメ出しが多くて何度挫けそうになったことか・・・(ウソデス♪

  涙 涙 の デヴューですね・・・
  いろいろありましたね・・・ (笑)



> かのぼんさんのような素晴らしいエンターテイナーではないので、足を引っ張りまくりかもですが・・・><;
> 皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいですね♪

  いやほんま、喜んでもらえたら
  それだけで・・・  うるうる・・・ (涙)



> 編集作業、大変だったと思います。
> お疲れさまでした~!

  いえいえ、この分野は任しといて!
  他、さっぱりやけど・・・
  だははははは~!(*^^)v



> そしてこれからもどうぞよろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)


  こちらこそ、よろしくねー!(^_-)-☆
2013-07-14 (Sun) 22:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-14 (Sun) 22:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとー!^^

> かのぼんさん こんばんは!

  トマトさん、こんばんは~!(^-^)


> じっくり 拝聴させて頂き
> 聴き惚れてしまいました^^
> 素晴らしい デュエットに 拍手喝采!!

  お恥ずかしいです・・・(^^;)


> かのぼんさんの 魅力的な渋い声とSnowbrideさんの
> 可愛らしい声が 絶妙に合っていて
> 素敵なコンビですね♪

  わーい、またトマトさんに褒められた~!(≧∇≦*)
  トマトさんともジュエットしたいけど
  トマトさん、カラオケ苦手でしたもんね・・・
  でもまた他の形でコラボしましょうね!
  ムーンライトラヴソング の時のように!(^_-)-☆
2013-07-14 (Sun) 22:22 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

メッチャ面白いですねー、遠距離デュエット!

コンセプトやアイディアもさることながら、かのぼんさんもSnowbrideさんも心底ブログを楽しんでいらっしゃることがとても素敵だと思いました。

歌もおふたりともお上手で曲にキャラがバッチリハマッてましたよ♪

さて、クイズの答えは簡単です。

長さ1kmの橋を架けている時間があったら、泳いだ方が早い!

どうです、正解でしょう(笑)

ちなみにわたしはカナヅチです……。

ではまともな答えはカギコメにて。
2013-07-14 (Sun) 23:27 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-14 (Sun) 23:30 Web [ Edit ]
written by トカ太
遠隔デュエット、本当に凄いです。

日本一のブロガー、応援してます!
2013-07-14 (Sun) 23:59 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
昨日は、あわてていて、「ん」がついていませんでした
すいません!
お2人とも歌がお上手で、CDだしたら売れますよ!
Snowbrideさんも歌がお上手で、ラピュタの歌聞きました、プロの歌手みたいでした、すごいです!

昨日の答え、地球は丸かったんですよね・・・!
今日のクイズも難しいので、そのままかな(ひねらないやつです)スイマセン!
2013-07-15 (Mon) 00:52 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
Snowbrideさんのなんて綺麗なお声~
優しい感じもとても伝わります♪

これは披露されて良かったですね♪
声ってすごい大事ですよね(@^0^@)
声に惹かれる私は感動でした!^^

最後の台詞まですごい上手なお2人ですね。
演技も完璧ですやん♡^^いや~楽しかったです(*´∀`*)

クイズ・・・難しいですね。
(いつもクイズはボケなしですよ!)
Aからそのまま右に2km進みます。そこでB場所にまっすぐ橋をかけます。
橋を渡りBまで行く。

*初めに渡ると長い道のりが
退屈でだらけるので、3分の2当りで橋を渡り緊張感を高めてまた進む?かな??
2013-07-15 (Mon) 01:04 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-15 (Mon) 01:09 Web [ Edit ]
written by Switch-On!!
ええデュエットですやん(^-^)
歌声ももちろんやけど、歌詞も良かったですよ
さすが、芸達者ですなぁ(^O^)
2013-07-15 (Mon) 06:05 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)
楽しく聴かせて頂きました(笑)
お二人とも歌がお上手ですね(^_-)-☆
いろんな方とコラボ 素敵です

今日のクイズは....橋じゃなくて船で行ったら
どうかな??(笑)

2013-07-15 (Mon) 09:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

こちらこそ、
末永いおつきあいお願いしますね!(^_-)-☆
2013-07-15 (Mon) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> メッチャ面白いですねー、遠距離デュエット!

  ねー、パソコンがあれば こんな事も出来るんですね。^^


> コンセプトやアイディアもさることながら、かのぼんさんもSnowbrideさんも心底ブログを楽しんでいらっしゃることがとても素敵だと思いました。

  ははは・・・ コンセプトって・・・ 
  そないたいそうなもんや おまへん。(^^;)
  でも、楽しんでます!ヽ(^0^)ノ

  

> 歌もおふたりともお上手で曲にキャラがバッチリハマッてましたよ♪

  それはそれは おおきにね!(*^^)v>


> さて、クイズの答えは簡単です。
>
> 長さ1kmの橋を架けている時間があったら、泳いだ方が早い!
>
> どうです、正解でしょう(笑)

  たしかに・・・  言えてる。


> ちなみにわたしはカナヅチです……。

  カナヅチ使ったら反則負けしますよー ^^


> ではまともな答えはカギコメにて。

  了解! すぐ見に行きます。
2013-07-15 (Mon) 16:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

正解でーす!(^-^)
どこかで見た?
ひょっとして私のブログかも?
以前載せた時、もうすでにリンクも貼っていた時期やしね・・・?

2013-07-15 (Mon) 16:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> 遠隔デュエット、本当に凄いです。
>
> 日本一のブロガー、応援してます!

  ありがとうございます!m(__)m

  で、今日はクイズに不参加ですか??? (笑)
2013-07-15 (Mon) 16:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> 昨日は、あわてていて、「ん」がついていませんでした
> すいません!

  いえいえ、誤字脱字、私は日常茶飯事です。(^^;)


> お2人とも歌がお上手で、CDだしたら売れますよ!
> Snowbrideさんも歌がお上手で、ラピュタの歌聞きました、プロの歌手みたいでした、すごいです!

  私、Snowbrideさんの声の大ファンなんですよ!

  
> 昨日の答え、地球は丸かったんですよね・・・!
> 今日のクイズも難しいので、そのままかな(ひねらないやつです)スイマセン!

  いやいや、答えをお楽しみにねー!(*^^)v
2013-07-15 (Mon) 16:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、おおきにおおきにー!^^

> Snowbrideさんのなんて綺麗なお声~
> 優しい感じもとても伝わります♪

  はい、そうですね!
  で・・・  私は???



> これは披露されて良かったですね♪
> 声ってすごい大事ですよね(@^0^@)
> 声に惹かれる私は感動でした!^^

  マルクさんの歌声も一度聞かせてー!(*^^)v


> 最後の台詞まですごい上手なお2人ですね。
> 演技も完璧ですやん♡^^いや~楽しかったです(*´∀`*)

  それはそれは 喜んでいただけて、光栄です。ヽ(;▽;)ノ>


> クイズ・・・難しいですね。
> (いつもクイズはボケなしですよ!)

  え? そやったん?


> Aからそのまま右に2km進みます。そこでB場所にまっすぐ橋をかけます。
> 橋を渡りBまで行く。
>
> *初めに渡ると長い道のりが
> 退屈でだらけるので、3分の2当りで橋を渡り緊張感を高めてまた進む?かな??

  なるほど、精神論で きたわけですな
  答えをお楽しみにねー!(*^^)v

2013-07-15 (Mon) 16:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いろんな方がいらっしゃいますね。
2013-07-15 (Mon) 16:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Switch-On!!さ~ん、まいどおおきにー!^^

> ええデュエットですやん(^-^)
> 歌声ももちろんやけど、歌詞も良かったですよ
> さすが、芸達者ですなぁ(^O^)

  ははは・・・
  本物の芸人さんに褒めてもらうと
  尚 ウレシイでんな。(^^;)
2013-07-15 (Mon) 16:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mamaさん、おはようございます!(^-^)


> 楽しく聴かせて頂きました(笑)
> お二人とも歌がお上手ですね(^_-)-☆
> いろんな方とコラボ 素敵です

  ありがとうございます。(^O^)
  またmon mama さんともコラボ
  したいですねー!(^_-)-☆



> 今日のクイズは....橋じゃなくて船で行ったら
> どうかな??(笑)

  今日はボケ回答で来たな~!
  だはははは~!(*^^)v
2013-07-15 (Mon) 16:28 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
かのぼんさんこんばんは♪
ブログでコラボデュエットなんて凄いなぁ‼
pcオンチはただただ感心拍手喝采です。
お二人さん共々渋くて綺麗な声に聞きほれちゃいました^^v
日本一のブロガーさん応援ww
2013-07-15 (Mon) 18:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> かのぼんさんこんばんは♪

  未来ママさん、こんばんは~!(^-^)


> ブログでコラボデュエットなんて凄いなぁ‼
> pcオンチはただただ感心拍手喝采です。
> お二人さん共々渋くて綺麗な声に聞きほれちゃいました^^v
> 日本一のブロガーさん応援ww

  どうも、ありがたいお言葉・・・
  メッチャうれしーーーーーーー!o(^▽^)o
  日本一・・・
  いったい何をもって 日本一なんやろ?
  だはははは~!(*^^)v
2013-07-15 (Mon) 19:07 Web [ Edit ]
written by kotodayori
こんばんは、kotodayoriです。
いつも、コメントありがとうございます。

いやー、マルチな才能がうらやましいです。ジャンルを越えて、作曲、作詞、演奏、歌唱、どれをとってもどこでも勝負できますね。
今回のジュエットも、聞きほれてしまいました。

また次回も聞かせてください。

2013-07-15 (Mon) 21:19 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
かのぼん師匠ー
   &
Snowbride さぁーん
こんな風にコラボだなんてびっくり!
素敵な歌声は
もはやFC2の華ですね(*^^)v
2013-07-15 (Mon) 22:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、ようこそいらっしゃーい!^^

> こんばんは、kotodayoriです。

  kotodayoriさん、こんばんは~!(^-^)


> いつも、コメントありがとうございます。

  こちらこそ、いつもおおきに!(^O^)>


> いやー、マルチな才能がうらやましいです。ジャンルを越えて、作曲、作詞、演奏、歌唱、どれをとってもどこでも勝負できますね。
> 今回のジュエットも、聞きほれてしまいました。

  いやほんま おおきにです。(^^;)


> また次回も聞かせてください。
  
  はい、がんばります!(*^^)v
2013-07-15 (Mon) 22:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> かのぼん師匠ー
>    &
> Snowbride さぁーん

  はーい! なんですかー!


> こんな風にコラボだなんてびっくり!
> 素敵な歌声は
> もはやFC2の華ですね(*^^)v

  え? 華になってるの?
  わーい! うれしいな~!ヽ(^0^)ノ

  ありがとね、きゃわいい愛弟子さん(^_-)-☆
2013-07-15 (Mon) 22:30 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-15 (Mon) 22:31 Web [ Edit ]
written by ひいち
こんにちはー☆
ジュエットをジュリエットと
読んでしまった私です(@0@)

Snowbrideさんとのかけあいを楽しく・・・
あ。その前に(^。^;)お二人の素敵な歌声に
うっとり聞き惚れました♪♪
離れていてもこんな風にできるものなのですね!
ブログの輪って、やっぱりすごい!!

クイズは全然わからないので、
参加できませーん(涙)
2013-07-16 (Tue) 08:56 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-16 (Tue) 10:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

指運動 ありがとー!(*^^)v
2013-07-16 (Tue) 14:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひいちさ~ん、ようこそいらっしゃーい!^^

> こんにちはー☆

  こんにちは~!(^-^)


> ジュエットをジュリエットと
> 読んでしまった私です(@0@)

  だはははは~!
  私、ジュリエット?



> Snowbrideさんとのかけあいを楽しく・・・
> あ。その前に(^。^;)お二人の素敵な歌声に
> うっとり聞き惚れました♪♪

  あはは、とってつけてのお褒めのお言葉
  痛み入ります。  (笑)



> 離れていてもこんな風にできるものなのですね!
> ブログの輪って、やっぱりすごい!!

  ねー、パソコンてすごいですよねー!ヽ(^0^)ノ


> クイズは全然わからないので、
> 参加できませーん(涙)

  ありゃま・・・ 難しかった?
  また次 参加してねー!(^_-)-☆

2013-07-16 (Tue) 14:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

酔っ払ってるのか どうか知りませんが
クイズ 正解ですよー!(*^^)v
2013-07-16 (Tue) 14:49 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-16 (Tue) 16:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

争奪戦、負けんようにねー!^^
2013-07-16 (Tue) 17:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/409-d3db8f6d