地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
返還率 33%



今日も京都は猛暑日でした、これで5日連続です。

7月上旬でこれやったら12月は50℃までいくんちゃう?
ベタな ぼけやなぁ


みなさん、熱中症には注意してくださいね。

ね、チュー しよう!

ゆうてる場合か!  



さてさて今日は昨日のクイズの答えからです。

鉄道の忘れ物の NO2 は何か? ですね。

まずお断りしときます。
このデータは5年前の京都駅のものです。
まぁ現在も大同小異とは思いますが
ご参考まで、という事で・・・

順番にいきます。


①  傘 類

②  衣類  ハンカチや帽子も含まれます

③  袋 ・ 封筒類   お土産、手荷物

④  定期券類  ICOCAなどは自動改札で
            取り忘れ等

⑤  かばん類  荷棚に置いたもの

⑥  携帯電話  ロックが掛かってる場合が多いので
           なかなか連絡がつかないそうです。

⑦  有価証券類

⑧  鍵 類

⑨  財布類

⑩  証明書類


これらの忘れ物、三分の一しか
持ち主に戻らないのが現状らしいですよ。

みなさん、注意してくださいね。


ちなみに珍しい忘れ物は・・・

お骨  ペット   だって・・・



さて駅と言えば、売店がありますよね、

kiosk

ちびまるこちゃんでも歌ってます、
そんなの有名ですよね。

さてこれ、何て読む?

キヨスク?  キオスク?

これ、今から説明しようと思ったんですが、
もう寝なあかん時間がきてもうたがな・・・

だから クイズ にしちゃいます!
ええかげんな やっちゃなー 


2択です。

明日、答え書きます。

すんましぇ~ん!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-07-11 (Thu) 21:09 ]   Comment(28) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by かえるママ21
へーー。この忘れ物クイズ、面白いですね。
なるほどー。よく、忘れ物のバーゲンというか、安売りってやってますよね?それに出て来るものとは若干違いますね。個人的なものなど、売れないものも沢山ですものね。

今日のクイズ、「キヨスク」だと思ってましたよ。

ここで逆指名クイズ!
日本で一番エアコンが普及してる都道府県は?
1、沖縄
2、北海道
3、京都
どれでしょうー?
2013-07-11 (Thu) 21:47 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

昨日のクイズの答え、ハズレでしたか残念!

でもかすってましたよね?(笑)

お骨とペットを忘れた話はわたしの文章の師匠が書かれた本で読んだことがあります。

さて、今日のクイズの答えですが、わたしも「キヨスク」と読んでいました。

改めて考えてみるとどういう意味なのかしら?

解説が楽しみです♪
2013-07-11 (Thu) 22:07 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
こんばんは。

都内が勤務地でして電車に上着を良く忘れてましたので
衣類だと思いましたー(笑)

で、キヨスクの常連さん?^^
2013-07-11 (Thu) 22:12 Web [ Edit ]
written by トカ太
kioskって確かロシア語って聞いたような気が・・・。
なので答えは「キャビア!(≧o≦)」
どうでしょうか。

2013-07-11 (Thu) 22:35 Web [ Edit ]
written by yu-ya
⑦の有価証券って・・・

今は電子化されてるから、そんなないですよねきっと^^
昔、持ってた株券が会社倒産によりただの紙切れになった苦い経験があります(汗

ところで小さいころから「キヨスク」と読んでいましたが違ってましたかねぇ?www
2013-07-11 (Thu) 22:56 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
ふふふっ
カタカナで「キヨスク」って書いてあるの
見たことあるもんーー(*^^)v
2013-07-12 (Fri) 00:36 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
暑さ今年1番でした。自分の中だけで・・・
耐えられないと初めて思ったくらいです。

どこまで暑さ行くのでしょうね・・
四季はいいけど、こげん差があるとね?
こげん。。。て聞いた事あるので使ってみました^^

その忘れ物をたまに安く売られてますね?
1度だけ遭遇して傘50円だったので5本買いました♪
子供ってすぐ失くしてくるのですもの。

キオスク・・・・てローマ字を見ればそう読みますけど
意味は何かな?・・・

k・・気をつけて
i・・・いってらっしゃい
o・・・お父さん
s・・・さようなら
k・・・こんにちは!

でどうでしょう?
2013-07-12 (Fri) 00:39 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
昨日の答えは、かすりもしませんでした!残念!
やはり、戻って来ないでしょうね~!
いい人ばかりは、いませんしね!
今日の答えは、キオスクですか?
間違っていないと、思いますが!
2013-07-12 (Fri) 00:42 Web [ Edit ]
written by Switch-On!!
僕は、キオスクって呼んでましたけど
皆さんの、コメントを見てたら
キヨスクの方が、多そうですなぁ(^_^;)

ロシア語やったのは
なんとなく聞いた事がありますけど・・・
2013-07-12 (Fri) 06:00 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)
今日のクイズですけど
キオスクかなって思いますけど
言う時はキヨスクですね(笑)
昔 母キヨスクで働いていたんです(^^)
売店で余った「りぼん」や「なかよし」の
付録を貰って来てもらったりしてました(^^)
当時は二人で販売してたんです 今は
一人かな??店の大きさにもよると思いますけどね
2013-07-12 (Fri) 08:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとねー!^^

> へーー。この忘れ物クイズ、面白いですね。
> なるほどー。よく、忘れ物のバーゲンというか、安売りってやってますよね?それに出て来るものとは若干違いますね。個人的なものなど、売れないものも沢山ですものね。

  忘れ物のバーゲンでは、鞄や財布、腕時計が多いですね、
  もちろん、傘はダントツ多いです。



> 今日のクイズ、「キヨスク」だと思ってましたよ。

  キヨスクですね、かえるママさんは北海道ですよね。
  了解です。 ムフフ・・・



> ここで逆指名クイズ!
> 日本で一番エアコンが普及してる都道府県は?
> 1、沖縄
> 2、北海道
> 3、京都
> どれでしょうー?

  かえるママさん? 私にクイズですと?
  上等じゃないっすか!
  早口言葉じゃろうが、クイズじゃろうが
  受けてたってやるーーーーーー!^^

  さて三択クイズというのは、出題者の深層心理が出ます。
  その深層心理を読めば、答えなんぞ知らなくても
  自ずと答えに導かれるのである。
  独学ではあるが、一時は深層心理の勉強をした私、
  かえるママさんの心理を読みましょう。

  まず、例題に 北海道 (これはかえるママさんお住まいの土地)
  京都 (私が住んでいる土地)
  沖縄 (北海道とくれば、これがいい対象物)
  では、単純に考えて、かえるママさんは
  「私に答えを間違ってほしい」 と考えられたはずだ。
  沖縄・・・ 一番南だから、くいつきやすい・・・
  これで、沖縄は消えました。
  
  次に、北海道・・・ 常識的に考えて、一番少ない。
  が、しかし! わざわざクイズにするのだから、
  意外や意外? じつは北海道?
  と私に思わせたかったに違いない!
  あなたは深層心理に 私を間違わせたい 
  という気持ちがあるのであれば、
  北海道も・・・  消えた。

  犯人は 「館林市」 だ!

  もとい!

  「京都」だ!


  それから、もうひとつ・・・

  あなたは問題で重要なミスを犯している。

  都道府県?  都 が三択に入ってない。
  深層心理に、あなたが知らないうちに
  私にヒントを与えていたのだ。
  
  都 がないのに、なぜ 都 が???
  私の頭に中は 都 でいっぱいになった。
  都 都 都 都 都 ・・・
  そうだ! 京都にしよう!

  以上。  名探偵かのぼん
  
  
  というわけで、京都にします。(笑)
  あ~ どないしょう、
  これで間違ってたら、メチャカッコ悪いーー!(;_;)

  って言うか、こんな長いリコメ、
  初めて書いたわ!
  だはははは~!(*^^)v
  
2013-07-12 (Fri) 15:43 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
すみません、m(__)m質問に一つお答えするのを忘れてました。忘れ物じゃなくて、物忘れです。
ランタンの値段は・・・こちらでは、2980円で買いました。札幌では、これから発売されるそうです。ホームセンターで。関西はどうでしょう?もう売ってそうですよね?って調べたらネットで売ってました。(;^_^A アセアセ…早いね。同じ値段でした~。「ソーラーランタン ルーシー」で検索すると色々でますね。
2013-07-12 (Fri) 15:46 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
わはは、今コメント送ったら、ちょうどリコメがあった・・・ぐふっ。やられたーヘ(x。x)ヘ
体は大人!頭脳は子供!さすがは名探偵カノボン君!

正解!
2013-07-12 (Fri) 15:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 昨日のクイズの答え、ハズレでしたか残念!
>
> でもかすってましたよね?(笑)

  どこがやねん! (笑)


> お骨とペットを忘れた話はわたしの文章の師匠が書かれた本で読んだことがあります。

  え? もちゆきさん、文章の師匠さんがいらっしゃるんですか?
  そういやブログも上手にパンチの利いた文章やもんね!



> さて、今日のクイズの答えですが、わたしも「キヨスク」と読んでいました。

  キヨスク ですね。 ん? もちゆきさん、関東ですよね?
  では答えをお楽しみにー!(*^^)v



> 改めて考えてみるとどういう意味なのかしら?
>
> 解説が楽しみです♪

  はい、その辺も含めてお楽しみにー!^^
2013-07-12 (Fri) 15:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 都内が勤務地でして電車に上着を良く忘れてましたので
> 衣類だと思いましたー(笑)

  あはは・・・ で、戻ってきたん???


> で、キヨスクの常連さん?^^

  キヨスクですね、うーん、トマトさんも関東ですよね・・・
  では答えをお楽しみにねー!(*^^)v
2013-07-12 (Fri) 16:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどまいどー!^^

> kioskって確かロシア語って聞いたような気が・・・。
> なので答えは「キャビア!(≧o≦)」
> どうでしょうか。

  キャビア食べたーい! って違う!
  まず、ロシア語ではありませんので・・・
  でも!
  ボケ大賞あげます。
  だはははは~!(*^^)v
2013-07-12 (Fri) 16:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-ya さ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> ⑦の有価証券って・・・
>
> 今は電子化されてるから、そんなないですよねきっと^^

  Jスルットカードや スルッとKANSAI なども含まれてますからね。^^


> 昔、持ってた株券が会社倒産によりただの紙切れになった苦い経験があります(汗

  ありゃま・・・ それはお気の毒な・・・(;_;)


> ところで小さいころから「キヨスク」と読んでいましたが違ってましたかねぇ?www

  キヨスクですね、yu-yaさんは愛知でしたよね?
  答えをお楽しみにね!(*^^)v
2013-07-12 (Fri) 16:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イブままさ~ん、まいどおおきにおおきにー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

  こんばんは、きゃわいい愛弟子さん!(^-^)


> ふふふっ
> カタカナで「キヨスク」って書いてあるの
> 見たことあるもんーー(*^^)v

  あ、そうなんや、カタカナで・・・
  カタコトやなかったやろね? (^^♪
  愛弟子さんは北海道・・・
  はい、では答えをお楽しみにねー!(*^^)v
2013-07-12 (Fri) 16:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 暑さ今年1番でした。自分の中だけで・・・
> 耐えられないと初めて思ったくらいです。

  徐々にボディーブローのように来てるんでしょうね・・・


> どこまで暑さ行くのでしょうね・・

  だから12月ぐらいまででしょう・・・^^


> 四季はいいけど、こげん差があるとね?
> こげん。。。て聞いた事あるので使ってみました^^

  こげん? なんば言いよっとか!
  なんくるないさー!  (何弁???)



> その忘れ物をたまに安く売られてますね?
> 1度だけ遭遇して傘50円だったので5本買いました♪
> 子供ってすぐ失くしてくるのですもの。

  その5本の中に、自分が忘れた傘なかった???
  だって、マルクワールドだとありそうだもーん!
  だはははは~!^^



> キオスク・・・・てローマ字を見ればそう読みますけど
> 意味は何かな?・・・
>
> k・・気をつけて
> i・・・いってらっしゃい
> o・・・お父さん
> s・・・さようなら
> k・・・こんにちは!
>
> でどうでしょう?

  大変よくできました!
  マルクさんだから はなまる あげる!(*^^)v

  そう、意味ですよね、その辺も含めて
  答えをお楽しみにー!^^

  夏バテしてなかったらね・・・(;´д`)
2013-07-12 (Fri) 16:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> 昨日の答えは、かすりもしませんでした!残念!

  またがんばって!(^O^)


> やはり、戻って来ないでしょうね~!
> いい人ばかりは、いませんしね!

  忘れないよう気をつけましょう!


> 今日の答えは、キオスクですか?
> 間違っていないと、思いますが!

  キオスクですね、たつピーさんも関東でしたよね?
  答えをお楽しみにー(*^^)v

2013-07-12 (Fri) 16:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> 今日のクイズですけど
> キオスクかなって思いますけど
> 言う時はキヨスクですね(笑)

  で、答えは キオスクでいいのかな?


> 昔 母キヨスクで働いていたんです(^^)

  あらー、そうなんですかー!
  お姉さんはマクドナルドでしたよね?
  けっこう有名どころに行かれてたんですね!(^O^)



> 売店で余った「りぼん」や「なかよし」の
> 付録を貰って来てもらったりしてました(^^)

  ふる~~~。 でも懐かしい!ヽ(・∀・)ノ


> 当時は二人で販売してたんです 今は
> 一人かな??店の大きさにもよると思いますけどね

  交代要員もいるから、小さい店でも二人かな?
2013-07-12 (Fri) 16:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Switch-On!!さ~ん、ようこそいらっしゃーい!^^

> 僕は、キオスクって呼んでましたけど
> 皆さんの、コメントを見てたら
> キヨスクの方が、多そうですなぁ(^_^;)

  多いから正解とは限りまへんで!(^-^)


> ロシア語やったのは
> なんとなく聞いた事がありますけど・・・

  それがちゃいまんねん!(^^;)
  答えをお楽しみに!(*^^)v
2013-07-12 (Fri) 16:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさ~ん、2回目、ようこそおこしやすー!^^

> すみません、m(__)m質問に一つお答えするのを忘れてました。忘れ物じゃなくて、物忘れです。
> ランタンの値段は・・・こちらでは、2980円で買いました。札幌では、これから発売されるそうです。ホームセンターで。関西はどうでしょう?もう売ってそうですよね?って調べたらネットで売ってました。(;^_^A アセアセ…早いね。同じ値段でした~。「ソーラーランタン ルーシー」で検索すると色々でますね。

  どうもどうも、わざわざありがとうございます!(=^0^=)
  ホームセンターで売ってるんですね、
  値段は・・・ 微妙な値段ですね・・・(^^;)
  ネットでも買えるんや、後で調べてみます。
  かえるママさん、おおきにね!(^_-)-☆

2013-07-12 (Fri) 16:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさ~ん、三度目ようこそ! 何度でも来てなー!^^

> わはは、今コメント送ったら、ちょうどリコメがあった・・・ぐふっ。やられたーヘ(x。x)ヘ
> 体は大人!頭脳は子供!さすがは名探偵カノボン君!
>
> 正解!

  ほんま! (@_@;)
  あー よかったー
  でかい口叩いたもんやから
  ヒヤヒヤもんでしたわ・・・(^^;)

  でも頭脳は子供なんや・・・(;_;)
  だはははは~!

  面目たったぜ! (ゝ。∂)
2013-07-12 (Fri) 17:00 Web [ Edit ]
written by ひいち
こんにちは!
久々の参加です(^∀^*)

えーーっと。
目はキオスクって読んでますけど、
声に出してみたら、キヨスクって言ってるなぁ・・・
なので・・・
キヨスクでいってみます(^0^)
2013-07-12 (Fri) 17:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひいちさ~ん、ようこそウエルカムカムですー!^^

> こんにちは!
> 久々の参加です(^∀^*)

  こんにちは! 久々って言わんと
  もっと遊びに来てー! (^^;)
>


> えーーっと。
> 目はキオスクって読んでますけど、
> 声に出してみたら、キヨスクって言ってるなぁ・・・

  ですよねー!(^O^)


> なので・・・
> キヨスクでいってみます(^0^)

  キヨスクですね、了解!
  ひいちさんは北海道ですね、はい。
  では答えをお楽しみにねー!(*^^)v
2013-07-12 (Fri) 17:52 Web [ Edit ]
written by なっつばー
キヨスク!
だってキオスクは言いにくい~~!

忘れ物の中にペットがあるのが気になったわ。
爬虫類とかかな?
確信犯でないと信じたいわ。
2013-07-12 (Fri) 18:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> キヨスク!
> だってキオスクは言いにくい~~!

  いやそれは言い慣れてるか慣れてないかとちゃいます?(^^;)
  でも、なっつばーさん、何かオモロイわー!(≧∇≦*)



> 忘れ物の中にペットがあるのが気になったわ。
> 爬虫類とかかな?
> 確信犯でないと信じたいわ。

  あ、なるほど・・・
  世の中、信じられんヤツ、おるからねぇ・・・ (;_;)

2013-07-12 (Fri) 18:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/406-94a8fc49