地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
申し訳ございません


すんません、正直申し上げます。

今日、なんやかんやと遅くなってしまいました。
したがってブログ書く時間無くなってもうた・・・

お詫びにお土産置いて帰ります。


夏です!

夏と言えば スイカ です!

どうぞ、召し上がれ。


すいか


って  デカ! 

今年の夏は こんな夏にしたいです!


昨日のクイズの答えも明日書きますからねー!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-07-09 (Tue) 21:30 ]   Comment(18) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by yu-ya
たばこと比べると相当デカいですね!
ちょっと我が目を疑いました^^

これは国産ですか?

大きいもの見ると、なんでも外国かと思っちゃう^^

忙しそうですね、熱中症には気をつけて下さいよ^^
2013-07-09 (Tue) 22:39 Web [ Edit ]
written by トカ太
デカッ!・・・・・・いや、待てよ。

かのぼんさんのことだから、タバコから何から全部ミニチュアを作って・・・ん?それならスイカを模型にした方が早いのか。

どっちですか?タバコとスイカのどっちが作り物ですか?

じゃぁ私の回答は「スイカが作り物」でお願いします。
2013-07-10 (Wed) 00:06 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
大きい~

こんなスイカあるのですか?
お化け?かぼちゃって言うのと同じですか?

このスイカ食べれるのですか?
タバコよく考えればスモーカーさんですか?
うち、私も夫も父も誰もタバコ吸わないのです。

そう言えば今まで知り合った男性も
タバコ吸わない方ばかりかも!(笑)

ごちそうさまでした!
お土産・・・・でも食べれないわ(;--)
2013-07-10 (Wed) 00:08 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-10 (Wed) 00:10 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
おはようございます かのぼん師匠ーー
あ、スイカ!大好きーーっ
これはなんていう種類でしょうか?
ゴジラのたまごかしらぁ
暑い夏は 毎食スイカだけでいいです。
京都は暑いのでしょうね。
ご自愛くださいませね。
夏男のかのぼん師匠ですから大丈夫かしら。
2013-07-10 (Wed) 08:00 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
す、すごい!
これは、コストコに行って買ったんですか!?
2013-07-10 (Wed) 08:13 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます
なんだかお忙しそうですね(^^)

大きなスイカですね~ これはすごい
初めてタバコが正しい比較対象になった感じですね(笑)
うちもスイカ 買って来ようかしら(^_-)-☆
2013-07-10 (Wed) 08:52 Web [ Edit ]
written by 加夢
でかいなあ
さすがに包丁で切れるのか?って疑問が、、、、
まさかマグロ解体用の刀を使う?  (笑)

昨日の答えは、、、、
16台くらいかな?
2013-07-10 (Wed) 09:39 Web [ Edit ]
written by しのぶもじずり
おお! 黒部スイカですか。
子どもの頃、巨大お化けスイカを作ろうとしたことがあります。
10センチ角くらいの穴をあけ、そこからオタマですくって食べたのですが、妹と二人がかりで食べても、なかなか減らなくて、お腹がだぼだぼになりましたっけ。
武勇伝です。
2013-07-10 (Wed) 13:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、ようこそいらっしゃーい!^^

> たばこと比べると相当デカいですね!
> ちょっと我が目を疑いました^^
>
> これは国産ですか?

  鳥取のJAのシールが貼ってありましたよ。


> 大きいもの見ると、なんでも外国かと思っちゃう^^

  それ、何の話?
  あ~ ナニの話ね! (笑)



> 忙しそうですね、熱中症には気をつけて下さいよ^^

  ありがとさんです。 
  yu-yaさんもね!
2013-07-10 (Wed) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどまいどー!^^

> デカッ!・・・・・・いや、待てよ。
>
> かのぼんさんのことだから、タバコから何から全部ミニチュアを作って・・・ん?それならスイカを模型にした方が早いのか。
>
> どっちですか?タバコとスイカのどっちが作り物ですか?
>
> じゃぁ私の回答は「スイカが作り物」でお願いします。

  だはははは~!
  クイズないのに回答いただきまして、ほんにおおきに。ヽ(・∀・)ノ
 
  正解は このブログ自体が作り物です。^^

2013-07-10 (Wed) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> 大きい~

  え? 私の心???


> こんなスイカあるのですか?
> お化け?かぼちゃって言うのと同じですか?

  あれ、包丁で切ると中から小さなスイカが
  いっぱい出てくるんですよ。
  って、子持ちまんじゅうか!^^



> このスイカ食べれるのですか?

  食べれないとしたら
  他、どう使うんですか? (笑)



> タバコよく考えればスモーカーさんですか?
> うち、私も夫も父も誰もタバコ吸わないのです。
>
> そう言えば今まで知り合った男性も
> タバコ吸わない方ばかりかも!(笑)

  そうなんですよ、お恥ずかしい・・・
  今時たばこ吸うって 時代遅れですよね、
  マジでええかげん やめたいんですが・・・ (^^;)


> ごちそうさまでした!
> お土産・・・・でも食べれないわ(;--)

  うそ・・・・・・・・・・・・
2013-07-10 (Wed) 15:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

直ってスッキリしたねー!(*^^)v
2013-07-10 (Wed) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イブままさ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> おはようございます かのぼん師匠ーー

  これはこれは、きゃわいい愛弟子さんではござらんか
  おはようございます!(^-^)



> あ、スイカ!大好きーーっ

  私もーーっ


> これはなんていう種類でしょうか?
> ゴジラのたまごかしらぁ

  瓜売りが瓜売りに来て瓜瓜ウリボー
  という種類です。
  で、ゴジラってメスやったん???



> 暑い夏は 毎食スイカだけでいいです。

  これ! イブままさんらしくないやん
  栄養のバランス無茶苦茶やーん!
  でもそんな気分・・・ ^^

 

> 京都は暑いのでしょうね。
> ご自愛くださいませね。
> 夏男のかのぼん師匠ですから大丈夫かしら。

  う~ん、いくら夏男と言っても
  やっぱこの暑さには閉口しますね・・・
  せめて32℃までにしといてほしー。

2013-07-10 (Wed) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさ~ん、いつもありがとねー!^^

> す、すごい!
> これは、コストコに行って買ったんですか!?

  え! コストコってゴールドフィンガーチョコ以外のもん
  売ってるんですか!?
  
  だはははは~!

  これはイオンの生鮮センター内で見つけたんです。
  いったい いくらするんでしょう金?

2013-07-10 (Wed) 16:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにねー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

  mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> なんだかお忙しそうですね(^^)

  いえいえ、そうでもないんですが(^^;)


> 大きなスイカですね~ これはすごい
> 初めてタバコが正しい比較対象になった感じですね(笑)

  え? 今まで役にたってなかったっけ???


> うちもスイカ 買って来ようかしら(^_-)-☆

  いいですねー、
  おすそわけ ちょうだい!(*^^)v
2013-07-10 (Wed) 16:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
しのぶもじずりさ~ん、ようこそいらっしゃーい!^^

> おお! 黒部スイカですか。

  あ、そう言うんですか?


> 子どもの頃、巨大お化けスイカを作ろうとしたことがあります。

  えー そんなん作れるんですか!? 
  しのぶもじずりさん、すごい!



> 10センチ角くらいの穴をあけ、そこからオタマですくって食べたのですが、妹と二人がかりで食べても、なかなか減らなくて、お腹がだぼだぼになりましたっけ。

  だはははは~!
  そりゃそうでしょ^^



> 武勇伝です。

  ぷっ!(・∀・)
2013-07-10 (Wed) 16:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにー!^^

> でかいなあ
> さすがに包丁で切れるのか?って疑問が、、、、
> まさかマグロ解体用の刀を使う?  (笑)

  さすが男の料理人!
  粗雑な私はスイカ割りの棒で叩き切ってやるー!
  だはははは~!



> 昨日の答えは、、、、
> 16台くらいかな?

  了解でーす!^^

2013-07-10 (Wed) 16:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/404-b291f2a2