地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
焼肉で 「筋トレ」?


今日の京都は32℃! 暑いあつい・・・
家に帰って初エアコンしました!
もうじき梅雨明け、先思いやられますなぁ~・・・

はてさて、今日も前回の続き、私の初海外旅行の話におつきあいのほど、よろしく!。

やがてバスは昼食場所に到着。
お昼はやっぱ韓国と言えば 「焼肉~!」 ですよね
肉好きの私にとっては ガッツポーズ です

そして席に座って最初に驚いたのが 「箸」。
なんじゃこりゃ? 
日本じゃ箸と言やぁ、木 ですよね。
ところがギッチョンギッチョンチョン、
「金属」じゃぁないですか
やはり日本とくらべたら若干重い・・・。
その時私は昔テレビでやってた
「柔道一直線」を思い出してました。
主演 桜木健一さんで柔道をテーマにした
いわゆるスポ根ドラマなんですが、
主人公の一条直也が身体を鍛える為に、
いつも鉄の下駄を履いてたんですよね。
それを思い出しながら、
焼肉食べながら右腕が鍛えられるな
と、わけワカラン事考えながら、
韓国の焼肉を堪能したわけです。
だはははは~

その後、右腕だけ筋肉隆々 になった私はソウル市内の観光へ。
ここは新宿? と思うぐらい高層ビルが立ち並んでいるんですが、
ちょっと路地に入ると、高齢者が道路に地べたに座って 「キムチ」 を販売してる・・・。
そのキムチも皿に盛ってあるのだけど、地べたに置いてある状況・・・。
なにやら複雑な心境の中、商店街を歩いていると、
けっこう店への呼び込みが すごい熱心なんですよね。
そして合言葉のように
「コレ千円コレ千円 」と日本語で話しかけてくるんです。

なるほど・・・
千円 = 壱万ウォン
わかっちゃいるけど、「これ壱万ウォン」と言われたら、
「壱万」と聞くだけで日本人は高いイメージを持ってしまうもんねぇ。
お上手お上手、と感心しながらも、
千円のもんばっかり???

あと観光地らしき所を巡ったんですが、
なんせ異国の土地、正直あまり覚えてません・・・
だはははは~!

そして宿泊先のホテルに到着。
たしかロッテ系のホテルだったと思います。
これまた高層ホテルでして、部屋からの夜景がハンパなかったです!
そして周りのビルの屋上が 下に見下ろせるわけなんですが、
屋上は全て ヘリポート・・・。
ここでもまた有事の緊張感を感じさせられました。

チェックインの後、再びバスに乗って夕食と買い物、
というスケジュールでして、「なんか落ち着かんな」
と思いながらバスに乗車。

そこでもまた、バスが不思議な行動をしたんですよねぇ・・・

その辺につきましては次回にまた記事ります!

日本車がやたら走ってましたな・・・ 特に三菱が目につきましたね。

あなたもアフィリエイトで小遣い稼ぎしませんか?

アフィリエイトとは?


PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net





友人と二人で運営してるホームページです。
こちらもヨロシク!


ランキングに参加してます。
ポチっとワンクリックご協力ください!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-07-09 (Mon) 16:26 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/40-fac2b734