地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
本日 午前0時30分 くらま が永眠しました。


くらま



今年1月頃、急に痩せてきたので
病院に連れて行ったのですが、
肺を患っているとの事で
もう手の施しようがないと言われました。

その時点で、早ければ 1週間ぐらい
と言われ、ショックでした。


でも今日までがんばって生きてくれました

これでやっと楽になれたね

今頃、元気に天国で走り回ってることでしょう

15年間 ありがとう!




よかったら

手だけ掌わせていただけたらありがたいです。




今日はしみったれた内容で申し訳ありません

明日からまたがんばりますので

今日はこの辺で失礼します。

関連記事
[ 2013-07-01 (Mon) 21:00 ]   Comment(56) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by トカ太
くらまちゃん、本当に良く頑張りましたね。

どうか安らかに。
2013-07-01 (Mon) 21:04 Web [ Edit ]
written by トムママ
こんばんは

先程奥様のブログでくらまくんの事を知りました
とても残念です

宣告されてから半年間頑張って生きたくらまくんは、
皆さんに見守られてとても幸せだったと思います

くらまくんの御冥福を心よりお祈りいたします
2013-07-01 (Mon) 21:15 Web [ Edit ]
written by ひさんち
こんばんは。
くらまくんは、優しい愛情の溢れたご家族のもとで
幸せだったでしょうね。
だから離れられなくて頑張ってきたんでしょうね。

今はきっと、美味しい空気をいっぱい吸って、
美しい花園で走り回っているでしょうね。
そしてみなさんのことを見守ってくれてると‥
初めてのコメントで、失礼いたしました。
2013-07-01 (Mon) 21:27 Web [ Edit ]
written by bravoroute66
くらまちゃん、喜んでることでしょう

こんな素晴らしい飼い主さんと一緒に過ごせて・・・

ご冥福を心よりお祈り申し上げます
2013-07-01 (Mon) 21:29 Web [ Edit ]
written by ソレイユ
突然の事で・・・なんと申し上げて良いのか・・・。
くらまくんのご冥福をお祈りさせていただきます。
ご家族の皆さん、お辛いですね。
2013-07-01 (Mon) 21:30 Web [ Edit ]
written by みやこ草
長年可愛がっていたペットが亡くなると
悲しくて・・・辛いですよね。
その経験が、有るので私は・・もう。。。
ペットは飼う気になれません。
2013-07-01 (Mon) 21:44 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-01 (Mon) 21:44 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-01 (Mon) 21:46 Web [ Edit ]
written by さおとめ孫六
くらまちゃん お疲れ様!!

やすらかに・・・・

ご家族の方へ 心からお悔やみ申し上げます。
2013-07-01 (Mon) 21:52 Web [ Edit ]
written by maman
くらまちゃん
お空へ行ってしまったのですね
15歳 がんばったね

うちも猫いたんです
20歳でした

さみしいね

応援ね
2013-07-01 (Mon) 21:55 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
お悔やみ申し上げます。

随分と頑張って、鞍馬ちゃん、偉かったよ!

一週間、お線香を上げるのが良いと聞き覚えていますので、我が家ではそうしてきました。

くらまちゃんにも、ささやかな行動ですが、手を合わせて、光の国へ行けるように、お線香を立てさせて頂きますね!

空気が変わったような気がすると思います。なんか存在が、消えると、物寂しいです!
2013-07-01 (Mon) 22:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さんへ

> くらまちゃん、本当に良く頑張りましたね。
>
> どうか安らかに。

  最期、いい顔してました。
  ありがとうございます。


  
2013-07-01 (Mon) 23:10 Web [ Edit ]
written by みわちゃま☆
はじめまして、こんばんは。

つい先程クラッチマンさんのブログを訪問して
くらまくんの悲しいお知らせを聞きました。

毎晩クラッチマンさんのブログを見て、
寝るのが楽しみになっていたのですが、
こんな悲しいことになってしまい、とても残念です。

くらまくんのご冥福をお祈りします。
2013-07-01 (Mon) 23:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさんへ

> こんばんは
>
> 先程奥様のブログでくらまくんの事を知りました
> とても残念です
>
> 宣告されてから半年間頑張って生きたくらまくんは、
> 皆さんに見守られてとても幸せだったと思います
>
> くらまくんの御冥福を心よりお祈りいたします

  なんかまだ眼を開けて起き上がってきそうな顔でした。
  喋れませんからね・・・
  きっとしんどかったと思います。
  じゅうぶん長生きしてくれました。
  
  温かいコメント、ありがとうございました。

2013-07-01 (Mon) 23:16 Web [ Edit ]
written by メロン225
家族の一員でしたでしょうから、お辛いですね
きっと天国から見守ってくれることでしょう
ご冥福をお祈り申し上げます


2013-07-01 (Mon) 23:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさんへ

> こんばんは。
> くらまくんは、優しい愛情の溢れたご家族のもとで
> 幸せだったでしょうね。
> だから離れられなくて頑張ってきたんでしょうね。
>
> 今はきっと、美味しい空気をいっぱい吸って、
> 美しい花園で走り回っているでしょうね。
> そしてみなさんのことを見守ってくれてると‥
> 初めてのコメントで、失礼いたしました。

  ひさんちさん、コメントありがとうございます。
  いつもかみさんに温かいコメントいただきまして
  重ねてお礼申し上げます。

  よくがんばってくれました
  もう苦しさから解放されて
  仰るように、走り回ってると信じてます。
  ひさんちさんのお言葉
  家族共々お礼申しあげると共に
  くらまにも伝えさせていただきます。

  ありがとうございました。
2013-07-01 (Mon) 23:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
bravoroute66さんへ

> くらまちゃん、喜んでることでしょう
>
> こんな素晴らしい飼い主さんと一緒に過ごせて・・・
>
> ご冥福を心よりお祈り申し上げます

  bravoroute66さん、ありがとうございます。
  くらま 喜んでくれてたら うれしいです。
  すんません
  せっかく来ていただいたのに
  気の利いたリコメ書けません
  本当にありがとうございました。

2013-07-01 (Mon) 23:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ソレイユさんへ

> 突然の事で・・・なんと申し上げて良いのか・・・。
> くらまくんのご冥福をお祈りさせていただきます。
> ご家族の皆さん、お辛いですね。

  さっきまで大丈夫だったんですがね・・・
  みなさんの温かいお言葉拝見させていただいてたら
  またね・・・
  でもいつまでも泣いてたら
  くらまに怒られそうなんで
  またがんばります。
  ありがとうございました。

2013-07-01 (Mon) 23:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さんへ

> 長年可愛がっていたペットが亡くなると
> 悲しくて・・・辛いですよね。
> その経験が、有るので私は・・もう。。。
> ペットは飼う気になれません。

  みやこ草さんも辛い経験お持ちなんですね。
  私も何度も経験しておるのですが
  こればっかりは慣れる事ありませんね。
  ペットを飼う気にならないお気持ち
  よくわかります。
  ありがとうございました。

2013-07-01 (Mon) 23:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありがとうございます。
のちほどそちらへ伺います。
2013-07-01 (Mon) 23:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありがとうございます。
あとでまたそちらに行きますね。
2013-07-01 (Mon) 23:48 Web [ Edit ]
written by OOOTAFUKU
クラッチマンさんがあんなに愛したコが
いなくなって哀しいよりも淋しいでしょうね。
アタシも今日は一日淋しい日でした。
愛されて逝く猫はその家の心配事を
一緒に持っててくれると聞いたことがあります。
きっと気のすむまで見守って
また生まれ変わってお父さん、お母さんの元に
戻ってこれたらいいなと思っています。
「ありがとう」って言ってると思います。
2013-07-01 (Mon) 23:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
さおとめ孫六さんへ

> くらまちゃん お疲れ様!!
>
> やすらかに・・・・
>
> ご家族の方へ 心からお悔やみ申し上げます。

  くらまへのお言葉 ありがとうございます。
  きっと喜んでいると思います。
  ほんま、おおきに。

2013-07-01 (Mon) 23:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
maman さんへ

> くらまちゃん
> お空へ行ってしまったのですね
> 15歳 がんばったね
>
> うちも猫いたんです
> 20歳でした
>
> さみしいね
>
> 応援ね

  maman さんとこは随分長生きされたんですね、
  長ければ長いほど 辛いでしょうね。
  ありがとうございました。

2013-07-01 (Mon) 23:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさんへ

> お悔やみ申し上げます。
>
> 随分と頑張って、鞍馬ちゃん、偉かったよ!
>
> 一週間、お線香を上げるのが良いと聞き覚えていますので、我が家ではそうしてきました。
>
> くらまちゃんにも、ささやかな行動ですが、手を合わせて、光の国へ行けるように、お線香を立てさせて頂きますね!
>
> 空気が変わったような気がすると思います。なんか存在が、消えると、物寂しいです!

  おこちゃんちゃんさん、いつもありがとうございます。
  線香まで立てていただいて ほんまおおきに。
  くらま 喜んでると思います。
  天国でみゅうちゃんと仲良くしてるかな
  空気が変わったような・・・
  まだ実感できてません。
  ありがとうございました。

2013-07-01 (Mon) 23:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みわちゃま☆さんへ

> はじめまして、こんばんは。
>
> つい先程クラッチマンさんのブログを訪問して
> くらまくんの悲しいお知らせを聞きました。
>
> 毎晩クラッチマンさんのブログを見て、
> 寝るのが楽しみになっていたのですが、
> こんな悲しいことになってしまい、とても残念です。
>
> くらまくんのご冥福をお祈りします。

  みわちゃま☆さん、はじめまして
  温かいお言葉、ありがとうございます。
  そうでしたか、
  でもまだ ひえいとゾロ、トムがおりますので
  くらま生前同様、かみさんのブログで游んでくださいね。
  家族一同、お礼申し上げます。

  
2013-07-02 (Tue) 00:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
メロン225さんへ

> 家族の一員でしたでしょうから、お辛いですね
> きっと天国から見守ってくれることでしょう
> ご冥福をお祈り申し上げます

  いつもありがとうございます。
  なんかまだ実感ないですね、
  すぐまた帰ってきそうな気がしてます。
  お言葉、ありがとうございました。
2013-07-02 (Tue) 00:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
OOOTAFUKUさんへ

> クラッチマンさんがあんなに愛したコが
> いなくなって哀しいよりも淋しいでしょうね。
> アタシも今日は一日淋しい日でした。
> 愛されて逝く猫はその家の心配事を
> 一緒に持っててくれると聞いたことがあります。
> きっと気のすむまで見守って
> また生まれ変わってお父さん、お母さんの元に
> 戻ってこれたらいいなと思っています。
> 「ありがとう」って言ってると思います。

  ご丁寧なお言葉、ありがとうございます。
  くらまも喜んでるでしょう。
  そうですね、きっと生まれ変わって
  またうちに遊びに来てくれると信じてます。
  ありがとうございました。

2013-07-02 (Tue) 00:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-02 (Tue) 00:32 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
クラッチマンさんのブログを見て、ニャンコとワンコが
いる事を知りました、皆可愛い子たちばかりですね、
私も、猫は大好きなので、悲しいです!
家の近くの野良猫もくらまちゃんに似ていて
同じアメリカンショートヘアだと思い見ていました、
15年とは、人間ならかなりの年なのでは・・・!
かのぼんさん家族と居れてくらまちゃんは
幸せに暮らしたのではないでしょうか!
心からご冥福をお祈り申し上げます。
2013-07-02 (Tue) 00:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありがとうございます。
またそちらにお伺いさせていただきます。
2013-07-02 (Tue) 01:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさんへ

> こんばんは!かのぼんさん
> クラッチマンさんのブログを見て、ニャンコとワンコが
> いる事を知りました、皆可愛い子たちばかりですね、
> 私も、猫は大好きなので、悲しいです!
> 家の近くの野良猫もくらまちゃんに似ていて
> 同じアメリカンショートヘアだと思い見ていました、
> 15年とは、人間ならかなりの年なのでは・・・!
> かのぼんさん家族と居れてくらまちゃんは
> 幸せに暮らしたのではないでしょうか!
> 心からご冥福をお祈り申し上げます。

  ありがとうございます。
  そうですか、ご近所のノラちゃんに似てましたか。
  またよかったら かみさんのブログにも遊びにいってやってくださいね!
  ほんま おおきに。
2013-07-02 (Tue) 01:35 Web [ Edit ]
written by スパロウ
くらまちゃんのご冥福をお祈り致します。
2013-07-02 (Tue) 02:47 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-02 (Tue) 06:00 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-02 (Tue) 08:10 Web [ Edit ]
written by カテンベ
長生きして、最期が近いとなってからも頑張ってたから心づもりは出来て多少はショックも緩やかなんでしょうけど。
一緒に暮らす身内を亡くすのはこたえますよね
愛情の分だけ不在を思い知らされることになるんでしょうねぇ
2013-07-02 (Tue) 08:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
スパロウさんへ

> くらまちゃんのご冥福をお祈り致します。

  ありがとうございます
  くらま喜んでいるでしょう。

2013-07-02 (Tue) 10:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

合掌いただきまして、ありがとうございました。
くらまきっと喜んでる事と思います。
おおきに。
2013-07-02 (Tue) 10:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありがとうございます
御心、痛みいります。
おおきに。
2013-07-02 (Tue) 10:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
カテンベさんへ

> 長生きして、最期が近いとなってからも頑張ってたから心づもりは出来て多少はショックも緩やかなんでしょうけど。
> 一緒に暮らす身内を亡くすのはこたえますよね
> 愛情の分だけ不在を思い知らされることになるんでしょうねぇ

  いつもありがとうございます。
  そうですね、でもまだ実感がありません、
  何か今すぐ帰ってきそうな気がしてます。
2013-07-02 (Tue) 10:23 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-02 (Tue) 11:12 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-02 (Tue) 11:56 Web [ Edit ]
written by Snowbride
こんにちは。

仕事柄たぶん普通の人より「死」に対しての免疫はあると思っているのですが、それでも何回経験しても、何十回経験しても、言いようのない喪失の痛みは薄らぐことはありませんね;

ペットは飼い主があまりに自分が天に召されたことを悲しむ有様を目の当たりにすると、家族のことが心配で中々天国に行けない・・・という話を聞いたことがあります。
かのぼん家の皆さんの悲しみは計り知れないものでしょうが、可能な限り心安らかなお別れが出来ますようにお祈りします・・・
2013-07-02 (Tue) 17:16 Web [ Edit ]
written by ほんなあほな
一週間が、半年。。。
くらまさん、頑張ったね。お疲れ様^^
しばらく、ソチラでゆっくりして、
気が向いたら、かのぼんさんの所に、帰ってくるよね^^
んじゃ、少しの間のさようなら。
またね^^vvv
2013-07-02 (Tue) 17:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

心温かいお言葉、ありがとうございます。
テン先輩! くらまをヨロシク!
2013-07-02 (Tue) 18:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありがとうございます。
ご心配かけて恐れ入ります、
またそちらにお伺いさせていただきますね。
2013-07-02 (Tue) 18:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさんへ

> こんにちは。
>
> 仕事柄たぶん普通の人より「死」に対しての免疫はあると思っているのですが、それでも何回経験しても、何十回経験しても、言いようのない喪失の痛みは薄らぐことはありませんね;
>
> ペットは飼い主があまりに自分が天に召されたことを悲しむ有様を目の当たりにすると、家族のことが心配で中々天国に行けない・・・という話を聞いたことがあります。
> かのぼん家の皆さんの悲しみは計り知れないものでしょうが、可能な限り心安らかなお別れが出来ますようにお祈りします・・・


  そうですね、
  いつまでも くよくよしてても前に進みません、
  くらまもそれを望んでないと思います。
  ひえいもゾロもトムもいるし
  またがんばりますね!
  ありがとー Snowbride さん。
2013-07-02 (Tue) 18:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ほんなあほなさんへ

> 一週間が、半年。。。
> くらまさん、頑張ったね。お疲れ様^^
> しばらく、ソチラでゆっくりして、
> 気が向いたら、かのぼんさんの所に、帰ってくるよね^^
> んじゃ、少しの間のさようなら。
> またね^^vvv

  そやね!
  また生まれ変わって
  おひさー と言って帰ってくるやろね。

  ほんなあほなさん、ありがとう!

2013-07-02 (Tue) 18:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-02 (Tue) 18:38 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
くらまちゃん、先日まで元気そうだったのに・・・
お別れは悲しいですね胸が痛みます。
旅立ちまで元気で過ごせたことが幸せですね。
また生まれ変わって帰ってくるまでさよならね。
2013-07-02 (Tue) 18:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

心配してくれてありがとう!
大丈夫やしねー!
あとでそっちに遊びに行きまーす!^^
2013-07-02 (Tue) 19:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさんへ

> くらまちゃん、先日まで元気そうだったのに・・・
> お別れは悲しいですね胸が痛みます。
> 旅立ちまで元気で過ごせたことが幸せですね。
> また生まれ変わって帰ってくるまでさよならね。

  そうですね、
  くらまはきっと帰ってくると信じてます。
  未来ママさん、ありがとう!
2013-07-02 (Tue) 20:01 Web [ Edit ]
written by たっきー
ご無沙汰です。

久しぶりに訪問したらこの訃報…

心よりご冥福をお祈りいたしますm(__)m
2013-07-03 (Wed) 00:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たっきーさんへ

> ご無沙汰です。
>
> 久しぶりに訪問したらこの訃報…
>
> 心よりご冥福をお祈りいたしますm(__)m

  こちらこそ、ご無沙汰しております。
  ご丁寧に、ありがとうございます。
2013-07-03 (Wed) 18:27 Web [ Edit ]
written by 瀬戸内みかん
こんばんは。

遅ればせながら、
くらまちゃんのご冥福お祈り申し上げます。

二日前の記事で、
辛い事を思い出させるようで、申し訳ないです。
ですが、いつもかのぼんさんの記事を、
楽しませて貰ってるので、
この訃報には、一言でも言葉を伝えておきたかったので・・・
2013-07-03 (Wed) 22:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
瀬戸内みかんさ~ん、おひさしぶりー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 遅ればせながら、
> くらまちゃんのご冥福お祈り申し上げます。

  ご丁寧にありがとうございます。


> 二日前の記事で、
> 辛い事を思い出させるようで、申し訳ないです。

  いえいえ、とんでもないです。


> ですが、いつもかのぼんさんの記事を、
> 楽しませて貰ってるので、
> この訃報には、一言でも言葉を伝えておきたかったので・・・

  それはどうも恐れ入ります、
  瀬戸内みかんさん、ありがとうございました。

2013-07-04 (Thu) 18:24 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/396-174862ac