地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
休日の光景


今日かみさんが

おいこら、ユニクロ連れていったらんかい!

と言われたので、しぶしぶ行ってきました。
お前知らんぞ また怒られるぞ

 ※ 今日は携帯写真なんで画像が粗いです

正面


普段私は高級ブランドショップしか行かないんで
こういう 一般庶民的な店に来るのは初めて・・・

んんん? 俺今着てる服、ユニクロやん???


店内


まぁ昔にくらべて 安くてバラエティ豊かに商品揃ってますね!

そんな中、こんな商品も?


ステテコ


はぁ? ステテコ?

なぜか横文字にするだけで オシャレ ですね。

ステテコなんか捨ててこ! 
って・・・ これは ダシャレ  ・・・

ちなみに かみさん、ひとつ買ってました。

リラこ


そうそう、前私、かみさん身長148cm しかない
て言ってたでしょ。

証拠写真です。


かみさんとタバコ


だはははは~!

わかりやすいようにお約束の タバコも置いときました。
お前 ほんまにシバかれるぞ



さて、このユニクロの隣にあるお店
100円ショップにも寄ってきました。


  
100円ショップ


普段、10万円ショップしか行かない私には
ちょっとした カルチャーショックに陥りましたね。
どんなショップやねん


100円店内


これまた昔では考えられない低価格ですよねー。


100円店内2


いやこんなん100円で買えるんだったら充分ですよね、
製造原価 なんぼやねん!
なんて思ってしまいますよね。
今まで10万円で買ってた私、あほらしなりましたよ。
そんなもんにしときやー



さて、こういう複合型ショッピングモールに来ると
必ず立ち寄ってしまうのが、 本屋さん。


本屋全体


ついつい、こういう所に行ってしまいます。


本屋


本屋に来ると私。音楽関連、写真関連、鉄道関連に
意味もなく引き寄せられます。
そしてつい、何か一冊、買って帰ります。

さて今日は何を買って帰ったでしょうか?

これが今日の クイズ です。

答えはこの中にありますよ。


クイズ


って・・・ こんなん クイズになるかー! 


だはははは~!



さて、昨日のクイズの答えですよね。

新幹線、普通席の B席 のお得?


座席


答えは シートの横幅が他より広い です。

通常の席は 横幅 43cm

でも B席は 46cm もあります。

これは真ん中の席はどうしても窮屈感がある
という事で、300系以降、導入されています。

N700系以降はB席以外も 44cmと広くなりましたが
B席の 46cm は変わりないので
体格のいい方? にはいいかも?

たかが 3cm と思われた方いらっしゃると思いますが
こういう空間、3cm はけっこう大きいんですよ。

わかりやすく言えば、車のクラウンとカローラ。

カローラ乗った後、クラウンに乗ると
かなり大きく感じるでしょ?

あれでも横幅の差は
わずか 10、5cm しかないんですからね。

他にも新幹線の座席、違いがあるんですが
私、こういう話始めると キリありませんので
またいつかお話したいと思ってます!

ではまたねー!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-06-30 (Sun) 21:30 ]   Comment(44) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by イヴまま♡
こんばんは かのぼん師匠
奥様とお買いものを楽しまれたのですね。
本屋さんでは何を買ったのかしら・・・
んーーっと・・・
鉄ヲタ? ふふふっ
2013-06-30 (Sun) 22:10 Web [ Edit ]
written by ソレイユ
こんばんは~。
奥様にはいつもお世話になっております。
そうなんですね~、ご夫妻でしたか~。
思い返してみますと、いつかご一緒に写っていたお写真
間違いなくお嬢さんでしたね。
2013-06-30 (Sun) 22:12 Web [ Edit ]
written by yu-ya
昔のユニクロのイメージは安いだけあって、タートルネックなんて首がすぐヨレヨレになっちゃう感があったけど、今のユニクロはもう立派なブランドですよね^^

かのぼんさん! 奥さんの写真タバコと比較するなんて、またまた声出して笑ってしまったじゃないですかwww (タバコ11個分くらいですか?www)

娘さんとも雰囲気似ててさすが親子ですね^^

最近の100均は種類豊富で「よくこんなの100円で売ってるな」とつくづく思います^^

さてクイズですが、写真下方の「青春18きっぷの旅」か「鉄ヲタ」のどちらかではないか?と思われます^^
・・・でもこないだ記事にしてたから「蒸気機関車」も捨てがたいな・・・www
2013-06-30 (Sun) 22:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イブままさ~ん、ようこそウエルカムカムでーす!

> こんばんは かのぼん師匠

  これはこれは、
  きゃわいい愛弟子さんではござらんか
  こんばんは~!(^-^)



> 奥様とお買いものを楽しまれたのですね。

  楽しんだかどうかは別として
  買い物、連れていかされました。(^^;)



> 本屋さんでは何を買ったのかしら・・・
> んーーっと・・・
> 鉄ヲタ? ふふふっ

  う・・・
  まだ今の時点で何も言えんのだ!^^
2013-06-30 (Sun) 22:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ソレイユさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんばんは~。

  こんばんは~!(^-^)


> 奥様にはいつもお世話になっております。

  いえいえこちらこそ、
  ソレイユさんはパソコンでいつもコメ拝見しておりました。^^



> そうなんですね~、ご夫妻でしたか~。
> 思い返してみますと、いつかご一緒に写っていたお写真
> 間違いなくお嬢さんでしたね。

  ははは・・・
  けっこうちゃんと見ていただいてたのですね・・・
  ウレシイ限りです!(^^;)

  夫婦共々、拙いブログですが、
  今後共よろしくお願いうたします。
2013-06-30 (Sun) 22:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどまいどどすえー!^^

> 昔のユニクロのイメージは安いだけあって、タートルネックなんて首がすぐヨレヨレになっちゃう感があったけど、今のユニクロはもう立派なブランドですよね^^

  たしかに、出た当初より品質はよくなりましたね!^^


> かのぼんさん! 奥さんの写真タバコと比較するなんて、またまた声出して笑ってしまったじゃないですかwww (タバコ11個分くらいですか?www)

  いや実はあのタバコ、ミニチュアなんですよ
  だから実際もっとかみさんはチビですよ!
  だはははは~!(*^^)v



> 娘さんとも雰囲気似ててさすが親子ですね^^

  あ? 似てますか?


> 最近の100均は種類豊富で「よくこんなの100円で売ってるな」とつくづく思います^^

  ねー、昔では考えられないですよねー!


> さてクイズですが、写真下方の「青春18きっぷの旅」か「鉄ヲタ」のどちらかではないか?と思われます^^
> ・・・でもこないだ記事にしてたから「蒸気機関車」も捨てがたいな・・・www

  どれやねん!

  だはははは~!(*^^)v

2013-06-30 (Sun) 22:42 Web [ Edit ]
written by OOOTAFUKU
こんばんは~~はじめまして。
・・・照れますな。(笑)
答えは鉄ヲタ・・・の様でいてこれはもう持っている
ってオチで実は下から三番目の富士山らしき
特集本!!ですね!?
明日が楽しみだなぁ~~。
景品何かな・・・現金でもいいですよ?
諭吉たちでお願いします。(笑)
奥様にはいつも仲良くしてもらってます。
しかしバラしてはイケないことをバラしすぎて
怒られますよ??(笑)
2013-06-30 (Sun) 23:11 Web [ Edit ]
written by トカ太
これは難問ですねぇ。

きっとクイズのために自分のお小遣いを犠牲にして、わざと買わなそうな本を選んだのでしょう?
でもいくらなんでも「ベストカー」や「driver」では、欲求を満足出来なさすぎるので・・・

答えはズバリ「貨物列車のひみつ」!
ちょうど写真の真ん中あたりに写っていますし。
ね?いい読みでしょ?

ということで、回答は「鉄ヲタ」でお願いします。
(なんじゃそりゃ^^;)
2013-06-30 (Sun) 23:27 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
ユニクロは、最近と言うか、ここ何年も
行っていません、安いのですが何となく・・・!
100均はたまに行きます!安くて良いのがあるからです!
奥さん、良い人ですね、素直にタバコと一緒に映るなんて、でも、可哀そうですね!一緒にされて!
昨日の答え当たっていて嬉しいです!
今日のクイズは、これは勘で当てるしかないみたいですね!鉄道の歴史超図鑑ですかね!いかにも
かのぼんさんが好きそうな本みたいなので
これかな~と思いました!
ちがったら、ゴメンなさい!
2013-07-01 (Mon) 00:32 Web [ Edit ]
written by マルク
ユニクロできた頃は行っていたのですが
最近スーパーも安くなり長いこと行ってないです。

やはり品揃えは凄いですね~
奥様お若いですね!!
確か年齢前にかかれてたけど・・・・
どうみても30代前半ですね~

かのぼんさん若い奥さんの方と写真間違われてません?(笑)

あ~100円ショップてそんな風になっているのですか?
今度1度行ってみますね!^^♪

本すごい~~鉄道関係ばかりですね。
普通の答えですか?
近畿日本SP?
SPだし・・・手間にあるので新刊かと?
2013-07-01 (Mon) 01:01 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-01 (Mon) 01:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
OOOTAFUKUさ~ん、はじめましてー!^^

> こんばんは~~はじめまして。
> ・・・照れますな。(笑)

  こんばんは~! はじめましてー!(^-^)
  と言っても私は、はじめましてのイメージはありませんが・・・(^^;)



> 答えは鉄ヲタ・・・の様でいてこれはもう持っている
> ってオチで実は下から三番目の富士山らしき
> 特集本!!ですね!?

  いろいろ深読みされてますなぁ・・・^^


> 明日が楽しみだなぁ~~。
> 景品何かな・・・現金でもいいですよ?
> 諭吉たちでお願いします。(笑)

  あ・・・ 諭吉でいいですか?
  何枚ぐらい要ります???
  だはははは~!(^^;)



> 奥様にはいつも仲良くしてもらってます。
> しかしバラしてはイケないことをバラしすぎて
> 怒られますよ??(笑)

  そやねん、いつぞやのように
  弁当の箸箱に 箸入れてもらえへんかも・・・(/_;)

  夫婦共々拙いブログですが
  今後共よろしくお願いいたします。

2013-07-01 (Mon) 01:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> これは難問ですねぇ。
>
> きっとクイズのために自分のお小遣いを犠牲にして、わざと買わなそうな本を選んだのでしょう?

  あら? 最近お見えのはずなのに、
  私の ひん曲がった性格、よくご存知で・・・
  だはははは~!(^^;)



> でもいくらなんでも「ベストカー」や「driver」では、欲求を満足出来なさすぎるので・・・

  あはは・・・ 昔どちらもよく読んでましたよ・・・^^


> 答えはズバリ「貨物列車のひみつ」!
> ちょうど写真の真ん中あたりに写っていますし。
> ね?いい読みでしょ?

  ほぉ~、なるほどねぇ~


> ということで、回答は「鉄ヲタ」でお願いします。
> (なんじゃそりゃ^^;)

  結局それかい!

  だはははは~!(*^^)v

2013-07-01 (Mon) 01:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> ユニクロは、最近と言うか、ここ何年も
> 行っていません、安いのですが何となく・・・!
> 100均はたまに行きます!安くて良いのがあるからです!

  ほんまどちらも、ひと昔前では考えられない価格ですよね。


> 奥さん、良い人ですね、素直にタバコと一緒に映るなんて、でも、可哀そうですね!一緒にされて!

  あ・・・ もしかして私、悪者になってる?
  どないしょ、FC2で好感度 No1 やのに・・・
  あ・・・ 私のイメージが壊れてゆく・・・



> 昨日の答え当たっていて嬉しいです!

  そうでしたね! 良かったですねー!
  でも何も出ません・・・ (^^;)



> 今日のクイズは、これは勘で当てるしかないみたいですね!鉄道の歴史超図鑑ですかね!いかにも
> かのぼんさんが好きそうな本みたいなので
> これかな~と思いました!
> ちがったら、ゴメンなさい!

  いえいえ、謝ってもらう事ないですよー!^^
  鉄道の歴史超図鑑ですね?
  了解しました、 明日をお楽しみに!(*^^)v

2013-07-01 (Mon) 02:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> ユニクロできた頃は行っていたのですが
> 最近スーパーも安くなり長いこと行ってないです。

  私も久しぶりに行ってきました。
  かみさんが 家の中で寝巻き変わりになるもんがほしい
  との事で、行ってきました。^^


> やはり品揃えは凄いですね~
> 奥様お若いですね!!
> 確か年齢前にかかれてたけど・・・・
> どうみても30代前半ですね~

  マルクさん?
  それはいくら何でも言い過ぎですよー  ← 小声で・・・



> かのぼんさん若い奥さんの方と写真間違われてません?(笑)

  えーっと、それは私に奥さんが二人いる って事?
  若い方と年寄り・・・?
  だはははは~!(^^;)



> あ~100円ショップてそんな風になっているのですか?
> 今度1度行ってみますね!^^♪

  えーっと、マルクさん?
  今から私が言う事、頭でイメージしてくださいね。

  私は今、マルクさんの前に立っています。
  そして私は両手で マルクさんの両ほっぺをつまんでいます。
  いいですか? イメージ出来ましたか?

  では申します。

  
  どの口がゆうとんねん! 

  
  だはははは~!(*^^)v



> 本すごい~~鉄道関係ばかりですね。
> 普通の答えですか?
> 近畿日本SP?
> SPだし・・・手間にあるので新刊かと?

  んんん? 手間にある??
  うむ・・・  わかんにゃい・・・^^

2013-07-01 (Mon) 02:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ほんま おおきに
今頃走り回ってるでしょう。

2013-07-01 (Mon) 02:24 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-01 (Mon) 07:19 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-01 (Mon) 09:15 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
ステテコブーム、近々記事にしますね。
ちょうど書こうか、どうしようか迷ってました。(^.^)

たばこ・・・奥様の大きさがよく分かります。
って、わからんわ。
今度電話ボックス横に置いて下さいね。かのぼんさん、いつもしょってるんでしたよね?(@_@)

クイズの答え、そうなんですね~。新幹線
それは、いつか、夢が叶ったら、メジャーを持って新幹線に乗ります。
2013-07-01 (Mon) 09:27 Web [ Edit ]
written by 次席家老
ユニクロのステテコ,
私も高3の息子も愛用してますよ。
この前,息子がステテコ姿で塾に行ったときは,
さすが俺の息子! て叫んでしまいましたが。
2013-07-01 (Mon) 09:28 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-01 (Mon) 09:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありがとうございます
ようやく楽になったと思ってます
2013-07-01 (Mon) 10:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

はい 感謝してます
ありがとうございます
2013-07-01 (Mon) 10:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさ~ん、おおきにおおきにー!^^

> ステテコブーム、近々記事にしますね。
> ちょうど書こうか、どうしようか迷ってました。(^.^)

  えー! (@_@;)  そうなんやー
  それは楽しみにしてますね!(^-^)



> たばこ・・・奥様の大きさがよく分かります。
> って、わからんわ。

  あれ? わかりにくかった?
  今度はマッチを対象物に載せますね
  マッチて 近藤真彦ですよ



> 今度電話ボックス横に置いて下さいね。かのぼんさん、いつもしょってるんでしたよね?(@_@)

  あ、昔私が持ってた携帯の事ですね、
  うーんと、どこにしまったかなぁ
  また探しておきます。 (舌)



> クイズの答え、そうなんですね~。新幹線
> それは、いつか、夢が叶ったら、メジャーを持って新幹線に乗ります。

  メジャーの代用に たばこでもいいと思います。 (笑)  
2013-07-01 (Mon) 10:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
次席家老さ~ん、ようこそウエルカムカムー!^^

> ユニクロのステテコ,
> 私も高3の息子も愛用してますよ。
> この前,息子がステテコ姿で塾に行ったときは,
> さすが俺の息子! て叫んでしまいましたが。

  おー、それはすごい!
  今流行ってるんですね?
  おやじの定番と思ってたんですがね・・・
  時代ですね。(^^;)
2013-07-01 (Mon) 10:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ご心配いただき
ありがとうございます
またそちらにコメ送ります
2013-07-01 (Mon) 10:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-01 (Mon) 11:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

どうも ありがとうございます
きっと みゅうちゃんと遊んでるでしょう!
2013-07-01 (Mon) 11:27 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)
ユニクロ私もよく行きます
ステテコ 涼しくてよさそうですね
昔は白しかなかったですけど 今は
おしゃれな柄で 若い人でも履きやすそうですね
奥様のお写真に タバコって(笑)
今日のクイズは 鉄道ぴあじゃないかな~って
思います(^^)

2013-07-01 (Mon) 12:12 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-01 (Mon) 12:13 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-01 (Mon) 14:21 Web [ Edit ]
written by むぎわら
おおお~~、これがユニクロですか!?

おおおお~~~、100円ショップですか!?

勉強に成りました!!!笑
2013-07-01 (Mon) 15:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにねー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> ユニクロ私もよく行きます
> ステテコ 涼しくてよさそうですね

  早速かみさん履いてましたよ
  快適だと喜んで逆立ちしてましたわ。 (笑)



> 昔は白しかなかったですけど 今は
> おしゃれな柄で 若い人でも履きやすそうですね

  そうですね、おやじの定番 と思ってましたが・・・
  これも時代ですね。



> 奥様のお写真に タバコって(笑)

  もしかみさんがブロガーじゃなかったら
  断られたでしょうね。(^^;)
 


> 今日のクイズは 鉄道ぴあじゃないかな~って
> 思います(^^)

  了解でーす!(*^^)v
2013-07-01 (Mon) 16:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありがとうございます、
そちらに伺います。
2013-07-01 (Mon) 16:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ご丁寧にありがとうございます
思ったより かみさん 気丈でいます。
ご心配おかけしました。

2013-07-01 (Mon) 17:02 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

私もあまり大きくないので、小柄な奥さんにはとても親近感がわきます(* ̄▽ ̄*)
ユニクロは時々行きますが、なにせ頭が古くて硬いので「ステテコ」と聞くとどうも下着のイメージが拭いきれずまだ手を出せていなかったり・・・(ーー;
いや、ゆったり感のあるパンツが苦手だっていうのもきっとあるんだと・・・
(私ってば何を言い訳してるんだろ・・・^^;)

100均のところの記事、夜見たときとなんか違ってる・・・??w

本は・・・
「しまかぜ徹底解剖」が一番に目に飛び込んで来たので近畿日本SPで!!w
2013-07-01 (Mon) 17:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
むぎわらさん、ありがとうございます。

> おおお~~、これがユニクロですか!?
>
> おおおお~~~、100円ショップですか!?
>
> 勉強に成りました!!!笑

  え! ご存知じゃなかったんですか?
2013-07-01 (Mon) 17:08 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-01 (Mon) 17:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbride さ~ん、まいどおいどー!^^

> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

  はい! こんちわっす!(^-^)


> 私もあまり大きくないので、小柄な奥さんにはとても親近感がわきます(* ̄▽ ̄*)

  え? Snowbride さんもチビ? (笑)


> ユニクロは時々行きますが、なにせ頭が古くて硬いので「ステテコ」と聞くとどうも下着のイメージが拭いきれずまだ手を出せていなかったり・・・(ーー;
> いや、ゆったり感のあるパンツが苦手だっていうのもきっとあるんだと・・・
> (私ってば何を言い訳してるんだろ・・・^^;)

  Snowbride さんはボディにきっちりフィットしてるのがお好き?
  全身アミタイツでムチ持って???
  あぁ・・・ イメージが・・・・崩れてゆく・・・ (笑)



> 100均のところの記事、夜見たときとなんか違ってる・・・??w

  だははははは~!
  Snowbride さん・・・  コワっ! (^^;))



> 本は・・・
> 「しまかぜ徹底解剖」が一番に目に飛び込んで来たので近畿日本SPで!!w
>


  近鉄特急かぁ・・・
  あれ、おしぼり出してくれるねん。
  って どうでもええか・・・?
  だはははは~!
2013-07-01 (Mon) 17:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありがとうございます
でも、これ、誰が誰かワカランようになってきてますね・・・
そちらに伺います。
2013-07-01 (Mon) 17:43 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
うぁーすごい!!
当たったーー!!!
初めてじゃないっすか?^▽^
2013-07-01 (Mon) 20:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> うぁーすごい!!
> 当たったーー!!!
> 初めてじゃないっすか?^▽^

  あれ? はじめてでした?
  それはそれは オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

  でも何も出にゃい・・・(^^;)

2013-07-01 (Mon) 20:59 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-01 (Mon) 21:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありがとうございます。
あとでそちらに伺いますね。
2013-07-01 (Mon) 23:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/395-bf331840