地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
リベンジ? 



今日、病院へ行ってきました。
そう、あの私の天敵看護婦さんがいる所です。

わけワカラン方、こちらを見てね!

病院での話


あの看護婦さんと会わなければいいなぁ
と思ってたんですが・・・

やっぱりおるがな・・・


一瞬ひるんだ私でしたが、

まて! 落ち着け!
ここで逃げたらお前は
一生看護婦さんから逃げ迷う人生になるんやぞ!
そんでもええんか!

と、自分に言い聞かせ、
その看護婦さんの方へ向って歩いていきました。

しかも体調悪い演技をして・・・
いやお前 何しに病院行っんとんねん?

先方、ちょっと心配そうに私を見ている。

しめしめ、私の名演技に騙されてる・・・


そして看護婦さんの前で立ち止まり

耳元に口を近づけ、

小声で


「 おはようございます 」


と言って、その場を立ち去りました。

何やら背後で 
「 こら 」 とか 「 もー 」 とか 「 ちっ! 」 とか
聞こえてたような聞こえてないような???

だはははは~!

リベンジ!



さて、 クイズ やります! 

〇〇病院、とか 〇〇医院 てありますよね。


さて、この違いは?


何となく病院が大きい施設で
医院は町の小さなお医者さん
ていうイメージはありますよね。

何処に境目があるんでしょうかね?


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-06-27 (Thu) 21:51 ]   Comment(20) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by もちゆき
こんばんは。

うわー、かのぼんさんウィットに富みすぎたしっぺ返しですね。

そのうち本当にその看護婦さんから果たし状が届くかも♪

えっ、恋文でしたっけ?(笑)

さて、今日のクイズですがこれも医療系勤務の友人から聞いて答えを知っています。

正確には「病院」と「診療所」の違いで、医院は診療所でよろしいのでしょうか?

だとしたら“注射の痛さの数字”。

スカウターの数字が10000未満が病院で、それを超えると医院です。

あー、またボケちゃった……わたしっていつからこんな子になったのかしら(欝)
2013-06-27 (Thu) 22:36 Web [ Edit ]
written by マルク
看護婦さんもチッて舌打ちされたかしら?
小声で挑んだかのぼんさんを見て!w

私もいつも学校で息子と話すと、大きいよ声!て笑われます。
歌声も大きく歌わないと高い音でないですものね。^^

病院は何だかいろいろな方もいて
つい大きい声なら健康に思われますよね。

小声でささやくように話す方憧れます(*´∀`*)

病院と医院?ん・・・先生が一人しかいない?
個人なら医院かな??これでいいん?w

リンクの記事読みました!
前から生死をさまようと、テレビで言われるようなこと
本当になるのかな?て思っていたので
まさにその経験されたのですね。

何事もなく良かったですね!服の1枚や2枚無くても
平気平気!かのぼんさんなら(^-^)
2013-06-28 (Fri) 00:33 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-28 (Fri) 01:00 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-28 (Fri) 08:34 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-28 (Fri) 08:45 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
う〜ん。このクイズ.....以前、医療関係者の方から聞いた気がするのですが....あやふやなので、「わからない」にしておきますね。

わはは
>体調悪い演技をして...
って、病院に行ってるんですよね?ウケました。

小声で「こら」とか「もー」とか「ちっ」って聞こえたなら、耳は良い方ですよ。(笑)
難聴ぎみだと、女性の声が聞きづらくなる方が多いですからね〜。
2013-06-28 (Fri) 09:35 Web [ Edit ]
written by たつピー
おはようございます!かのぼんさん
面白いですね、何しに病院に行っているのか、
人を元気づける(笑わせる)ために
行っているとしか、思いませんが・・・!

クイズの答えは、多分、個人で出しているか、いないかかな?
医院は個人で出している感じがするのですが・・・?
2013-06-28 (Fri) 11:03 Web [ Edit ]
written by 加夢
そうですよ
何事も逃げてはいけません
ぶつかっていきましょう  (笑)

クイズの答えは、、、、、コレは大体知ってるので (笑)


中に売店が入ってるのが病院、、、、
若い看護婦さんの割合が30パーセント以上あるのが病院、、、、
患者が爺さんと婆さんばかりなのが医院、、、、ってあたりでどおでしょ?
2013-06-28 (Fri) 13:04 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
こんにちは かのぼん師匠
師匠はお声が大きいのですね。
きっと心も大きいのでしょう~
私はよく通る声の人に憧れますが・・・。
病院と医院の違い・・・
ワタクシ、医療系にいたのでこれはわかります。
ベッド数や入院設備の有無でしょうか。
なんて、間違ったりして・・・ふふふっ
2013-06-28 (Fri) 14:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> うわー、かのぼんさんウィットに富みすぎたしっぺ返しですね。
>
> そのうち本当にその看護婦さんから果たし状が届くかも♪

  うっ・・・  なーに返り討ちにしてやる~!^^


> えっ、恋文でしたっけ?(笑)

  あ・・・  それなら喜んでお受けいたします。(^^;)


> さて、今日のクイズですがこれも医療系勤務の友人から聞いて答えを知っています。
>
> 正確には「病院」と「診療所」の違いで、医院は診療所でよろしいのでしょうか?

  はい、そうですね、正式には診療所になりますね、
  ドクターカノー  (Dr コトーのつもり・・・(^^;))



> だとしたら“注射の痛さの数字”。

  え? どっちが痛いの?


> スカウターの数字が10000未満が病院で、それを超えると医院です。

  え? ドラゴンボール?


> あー、またボケちゃった……わたしっていつからこんな子になったのかしら(欝)

  え・・・?  ん・・・?
  まさか・・・  おれのせい???

  だはははは~!(*^^)v
2013-06-28 (Fri) 18:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、まいどおおきにおおきにー!^^

> 看護婦さんもチッて舌打ちされたかしら?
> 小声で挑んだかのぼんさんを見て!w

  次行くの・・・  こわい・・・


> 私もいつも学校で息子と話すと、大きいよ声!て笑われます。
> 歌声も大きく歌わないと高い音でないですものね。^^

  そうよねー、大きな声でないと
  高い声でないもんねー!
  でも、学校では高い声出す必要ないんちゃう? ^^



> 病院は何だかいろいろな方もいて
> つい大きい声なら健康に思われますよね。

  それだけで判断されたらタマラン!
  でもほんまにしんどい時って
  声もでないよね・・・(/_;)



> 小声でささやくように話す方憧れます(*´∀`*)

  マルクさんには無理!


> 病院と医院?ん・・・先生が一人しかいない?
> 個人なら医院かな??これでいいん?w

  いや・・・これでいいん?
  と聞かれても現時点ではお答えできまへん! (笑)



> リンクの記事読みました!
> 前から生死をさまようと、テレビで言われるようなこと
> 本当になるのかな?て思っていたので
> まさにその経験されたのですね。

  ほんまテレビの主人公になったみたいでしたよ、
  ほんま、あのまんまですよ。



> 何事もなく良かったですね!服の1枚や2枚無くても
> 平気平気!かのぼんさんなら(^-^)

  いやいや平気やないって・・・
  だからあれ以来トラウマになって
  未だに服着て風呂入ってるんやから・・・

2013-06-28 (Fri) 18:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いいえ、どういたしまして、
でもちょっと心配ですね・・・
2013-06-28 (Fri) 18:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Kさんへ

正解ですよー
あと、区切りがどこにあるかですね!
2013-06-28 (Fri) 18:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

元エキストラの名演技、なるほど、
若い時、なんでもやっとくもんですな!(^^;)

クイズ、正解ですよー!
でも50点・・・
あと境目の数ですね、
答えをお楽しみに。(*^^)v
2013-06-28 (Fri) 18:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさ~ん、いつもありがとさんどすえー!^^

> う〜ん。このクイズ.....以前、医療関係者の方から聞いた気がするのですが....あやふやなので、「わからない」にしておきますね。

  え~? そういう時はボケてもらわんと・・・^^


> わはは
> >体調悪い演技をして...
> って、病院に行ってるんですよね?ウケました。

  いや・・・演技せんと誰も信用してくれへんにゃもん・・・(*_*)


> 小声で「こら」とか「もー」とか「ちっ」って聞こえたなら、耳は良い方ですよ。(笑)
> 難聴ぎみだと、女性の声が聞きづらくなる方が多いですからね〜。

  あ、そうなんですか?
  よし! まだ老耳鏡、要りまへんな!(*^^)v
2013-06-28 (Fri) 18:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどまいどでっせー!^^

> おはようございます!かのぼんさん

  たつピーさん、おはようございます!(^-^)


> 面白いですね、何しに病院に行っているのか、
> 人を元気づける(笑わせる)ために
> 行っているとしか、思いませんが・・・!

  え? 病院て他に行く理由なんてあるの???
  だははは~!^^



> クイズの答えは、多分、個人で出しているか、いないかかな?
> 医院は個人で出している感じがするのですが・・・?

  さてさて、答えはいかに??? o(^▽^)o
2013-06-28 (Fri) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢 さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> そうですよ
> 何事も逃げてはいけません
> ぶつかっていきましょう  (笑)

  よし! 次回はほんまにぶつかって行きます!
  しまいに出入り禁止になってまうわ・・・
>


> クイズの答えは、、、、、コレは大体知ってるので (笑)

  あ、やっぱりね。^^


> 中に売店が入ってるのが病院、、、、
> 若い看護婦さんの割合が30パーセント以上あるのが病院、、、、
> 患者が爺さんと婆さんばかりなのが医院、、、、ってあたりでどおでしょ?

  全部ほんまにありそうやなぁ・・・
  だはははは~!(*^^)v
2013-06-28 (Fri) 18:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イブままさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんにちは かのぼん師匠

  きゃわいい愛弟子よ、こんにちは~!(^-^)


> 師匠はお声が大きいのですね。

  そやねん・・・ ひそひそ話もバレバレ・・・(^^;)


> きっと心も大きいのでしょう~

  心臓肥大!? (@_@;)


> 私はよく通る声の人に憧れますが・・・。

  デカイ声なんやけど、通らない声なんよねー
  世の中、ままならん・・・(/_;)



> 病院と医院の違い・・・
> ワタクシ、医療系にいたのでこれはわかります。
> ベッド数や入院設備の有無でしょうか。
> なんて、間違ったりして・・・ふふふっ

  え? 医療系にいたん??
  ひょっとして 女医さん???
  それともお医者さんごっこ????
  だははははは~!(*^^)v
2013-06-28 (Fri) 18:59 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
こんばんは。

看護婦さんの 顔が見たい・・
小声で 逆に驚かれたのでは(笑)

クイズ、これ分かります
医師から聞いたことがあります^^
2013-06-28 (Fri) 20:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 看護婦さんの 顔が見たい・・
> 小声で 逆に驚かれたのでは(笑)

  次、その作戦で行きます!(*^^)v


> クイズ、これ分かります
> 医師から聞いたことがあります^^

  お! そうですか~
  答え、分かってても
  明日も遊びに来てね~!(*^^)v

  ね! トマトさん!(^^♪
2013-06-28 (Fri) 21:04 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/392-d8251e29