FC2ブログ
地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
だから海外旅行は苦手?

さて今日は前々回に話していた、
私生涯唯一の海外旅行「韓国」のお話です。

旅行と言っても、仕事のつきあいの延長線上で、ある団体の旅行で行ったんですが、これまた忙しない旅行でして、1泊2日だったんです。

京都駅から関空特急「はるか」に乗ったのですが、「はるか」に乗るのはこの時初めて! ちょびっと鉄ちゃん?の私にとっては飛行機に乗るよりうれしかった~
そして関空から空路、金浦空港へ。

空港に着いてからウォンに換金。
??? イマイチ金の価値観がピンとこない???
買い物する時、紙幣を間違えないかな?
と、ちょっぴり不安感を抱きながら心の中で、
とにかく円の感覚に換算するんやったら「0」ひとつとったらええねん!
「千ウォン」 と言われたら、「百円」やで!
と、自分に言い聞かせていました。

そんな私の不安感?を知ってか知らいでか、
私達一行を乗せたバスはどこか知らない街を走っている。
添乗員さんが説明はしているのだが・・・
私には・・・ さっぱりわからない・・・
とにかく韓国のどこかの街なんだろう・・・
と思いながらバスから車窓を眺めていると、
「マクドナルド」「モスバーガー」「セブンイレブン」「ローソン」等々の看板が視界に入ってきた。
砂漠でオアシス? みたいな変な安堵感が私に漂ってきた。
だはははは~

そして街を走っていて感じたのは、
道路が やったら 広い!
片側6車線は当たり前みたいな感じなんです。
これは後で聞いて知ったことですが、
有事の際、道路が軍用飛行機の滑走路に早代わり?する為だそうです。
そうか・・・ 38度線か・・・
日本は島国やもんなぁ・・・。
ええ意味でも悪い意味でも
日本は 平和ボケ してるんかな?

そして街を走っていてもうひとつ感じたのは、
運転感覚が・・・ 日本と違う?
何気なく車窓を眺めていると、バスが交差点の数百メートル手前で急に1番左に車線変更したんです。
片側6車線ぐらいはあったと思いますよ。
内心、恐っ! と思いながら、次の交差点で左折するんやろな、
と思ってたら、なんと!
その交差点直前でまた急に、1番右のレーンに車線変更して、
右折したんです。
運転手さん、道間違えたんかな?
と思ってたんですが、その後もそんな事の繰り返し・・・でした。
そして廻りの車を見ていたら、全体的にそんな感じでした。
そうか・・・ そんなもんなんや・・・ と思いながら、
阪神高速のマナーなんて どうってことね~な・・・
と、わけのわからん事考えてました。 だはははは~


まだ金浦空港に着いてバスに乗っただけ、
で、カルチャーショック? を感じた私。
この先、どないなるやら、との不安を残しながら、
今日は こんなもんにしときます!

韓国では今、万博が開催されてますね。 ちょっと行ってみたい気分です。

あなたもアフィリエイトで小遣い稼ぎしませんか?

アフィリエイトとは?


PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net





友人と二人で運営してるホームページです。
こちらもヨロシク!


ランキングに参加してます。
ポチっとワンクリックご協力ください!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-07-07 (Sat) 20:55 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/39-be0b0614