地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
看護婦さんからの告白?



先日、病院へ行った時の話です。

診察も終え、代金も支払って帰ろうとした時
背後から看護婦さんに声をかけられました。

ふりむくと、よく知ってる看護婦さん・・・

ん? 何? ひょっとして

「 今日〇時に 〇〇で待ってます 」

と書いた手紙でも渡すつもりちゃうやろな~
と思いながら

「 はい、何ですか? 」 と答えた。

「 いつも元気ですね~ 」

と・・・

いや私、病院に来てるんですけど・・・?
と思いながら

「 はぁ・・・ 」 

と答えるとその看護婦さん

「 病院にはいろんな患者さんがいらっしゃいます、
お話する時は もう少し小さなお声で、
そして大きな声で笑わないように 」

との事・・・


うむ・・・
誘いの手紙ではなく、
イエローカードをいただいてしまった私でした。

現実は厳しい・・・ 

看護婦さんは恐い・・・



すんません、実は明日も朝早いがなー!
会社は私をころす気か!

はなはだ簡単ですが、今日も早く寝ます。

みなさん、楽しい夜をお過ごしくださいね~!

予約投稿ポチ!

では、おやすみなさ~い!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-06-21 (Fri) 21:00 ]   Comment(22) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by もちゆき
こんばんは。

白衣の天使、看護婦さん……男性には憧れの対象ですけど、女性のわたしが見ても「素敵だな」と思います。

淡い期待も抱いてしまいますよねー♪

でも、もしお誘いの手紙を渡されても、「妻も子供もいてますから」と、かのぼんさんはきっぱりお断りしますよね、もちろん!

んん、背後霊兄がなにやらブツブツ言ってますが(笑)
2013-06-21 (Fri) 21:50 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
今頃夢の中ですかね~~♪

看護婦さんからの告白どうします?
もしそうなら?^^

いえ・・・人夫ですから?て言いますでしょ?
意味わかりますよね~クイズですから(笑)

私、学校の先生は1度も好きになった事ないけど
友達はそれはそれは、凄かったです。w
でも病院の先生はすぐ好きになってました。

マルクの告白でした(*´∀`*)
2013-06-22 (Sat) 00:12 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん こんにちは(^^)
お誘いの手紙じゃなくて残念でしたね(笑)
男性って一瞬 そういう事考えるんですね
声が大きい人ってそれだけで 元気って思われがち?
病院へ行くときは 病気で元気のないフリしないと
いけないですね (^^)

2013-06-22 (Sat) 11:06 Web [ Edit ]
written by 加夢
あ、僕も同じ事言われた事あります
声がでかいんですよ
腹式呼吸で声を出してますからね  (笑)
お仕事お忙しそうですね
無理されないようにねえ 
2013-06-22 (Sat) 13:20 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-22 (Sat) 15:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 白衣の天使、看護婦さん……男性には憧れの対象ですけど、女性のわたしが見ても「素敵だな」と思います。

  お~、女子から見てもそう思われますか!


> 淡い期待も抱いてしまいますよねー♪

  はい!(^^;)


> でも、もしお誘いの手紙を渡されても、「妻も子供もいてますから」と、かのぼんさんはきっぱりお断りしますよね、もちろん!

  あ・・・ はい・・・  もちろん・・・
  でも・・・ お茶ぐらいダメ???
  だはははは~!(^^;)



> んん、背後霊兄がなにやらブツブツ言ってますが(笑)

  想像つきます。 (爆)
2013-06-22 (Sat) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん こんにちは(^^)

  mon mama さん、こんにちは~!(^-^)


> お誘いの手紙じゃなくて残念でしたね(笑)

  まったくもって! (笑)


> 男性って一瞬 そういう事考えるんですね

  あら? 女性は考えないんですか???


> 声が大きい人ってそれだけで 元気って思われがち?
> 病院へ行くときは 病気で元気のないフリしないと
> いけないですね (^^)

  次行く時は ぐったりして行きますわ、
  そしたら ちょっとは優しくしてもらえるかな?
  だはははは~!(^^;)

2013-06-22 (Sat) 16:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、おおきにおおきにどすえー!^^

> あ、僕も同じ事言われた事あります

  あ、やっぱり。^^


> 声がでかいんですよ
> 腹式呼吸で声を出してますからね  (笑)

  声がデカイと言う事は
  隠し事がない、という事ですよねー! (笑)



> お仕事お忙しそうですね
> 無理されないようにねえ

  おおきに!^^
  適当に息抜いてます。(^^;) 

2013-06-22 (Sat) 16:18 Web [ Edit ]
written by yu-ya
>「 はい、何ですか? 」 と答えた。

>「 いつも元気ですね~ 」と・・・

>いや私、病院に来てるんですけど・・・?
>と思いながら・・・


いや~ここのくだりは面白かった!つい声だして笑っちゃったwww
たしかに病院に来てる人に元気ですねは無いやろおぉww

やっぱり歌、歌ってる人は自然と地声も大きくなるんですかね?www
2013-06-22 (Sat) 16:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ICレコーダーってやつですよね?
あれ、いいと思います!

え? 視力だけでなく、聴力も検査出来るんですか?
それはそれは是非お願いします。
(全然不快じゃありませんよー(^-^))

仰る通りだと思います。
スタジオの中というのは
それはもうすごい音なんですよ、
それにレコーディングなんかは
一日中ヘッドホンで微妙な音量調整をするんで
耳はやられてると思います。

もしそうだとしたら治療とかした方がいいんですかね?
まぁもうこの歳やし、どっちゃでもええか・・・
だはははは~!(*^^)v
2013-06-22 (Sat) 16:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-ya さ~ん、ようこそ待ってましたよー!^^

> >「 はい、何ですか? 」 と答えた。
>
> >「 いつも元気ですね~ 」と・・・
>
> >いや私、病院に来てるんですけど・・・?
> >と思いながら・・・
>
>
> いや~ここのくだりは面白かった!つい声だして笑っちゃったwww
> たしかに病院に来てる人に元気ですねは無いやろおぉww

  でしょでしょ、具合悪いんやから来てんのに・・・
  声デカイだけで元気と思われたらタマランわ!
  お誘いやったらええけど・・・ (くどい!) (笑)



> やっぱり歌、歌ってる人は自然と地声も大きくなるんですかね?www

  たしかに声はデカくなるんですよ、
  スタジオの中はドラムの音があるでしょ、
  それにバランス合わせてエレキやベースのアンプを調整する、
  もちろんマイクで歌うけど、
  相当大きな声出さんと自分の声がモニターとれないんです。
  だから声が大きくなるのと、
  もうひとつ
  そういう環境に長時間いるんで  
  自分の耳が難聴気味になる
  よって声がデカくなってしまうんです。
  カラオケ行ったら
  マイクなしで歌って、うるさいし・・・
  て言われますよ・・・(/_;)
2013-06-22 (Sat) 16:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> 今頃夢の中ですかね~~♪

  は~い! 夢の中で看護婦さんとデートしてま~す!^^


> 看護婦さんからの告白どうします?
> もしそうなら?^^

  うぅ・・・ うぅ・・・ うぅ・・・
  うぅ・・・ うぅ・・・ うぅ・・・
  うぅ・・・ うぅ・・・ うぅ・・・
  マルクさん、どないしょ・・・
  
  って、誰が51歳のオッサン相手してくれるねん! (笑)



> いえ・・・人夫ですから?て言いますでしょ?
> 意味わかりますよね~クイズですから(笑)

  ???  え?  わからにゃい・・・?
  ネットで人夫で調べたら

  1 力仕事に従事する労働者。
  2 昔、公役に徴用された人民。夫役(ぶやく)を課せられた人民。

  と出ましたが・・・???
  ボケてるんじゃないですからね!
  おせ~て~! 気になるーーーーー!



> 私、学校の先生は1度も好きになった事ないけど
> 友達はそれはそれは、凄かったです。w
> でも病院の先生はすぐ好きになってました。
>
> マルクの告白でした(*´∀`*)

  なるほど!
  医者はモテますよねー、
  看護婦さんにもモテそう・・・
  クソ! 医者になっといたらよかったわ。
  だはははは~!(*^^)v


2013-06-22 (Sat) 16:45 Web [ Edit ]
written by Snowbride
こんちわ~♪(*・∀・)=○))゚Д゚)

かのぼんさんの天敵の私が来ましたよ!(笑)

う~ん・・・;
かれこれ看護学校を卒業してからずっとこの仕事しているので、特別どうとも思ってませんが・・・
(ぁ、私が別格で白衣の天使ならぬ黒衣の悪魔・・・ってだけですか?^^;)

まぁ・・・確かに場所が病院なので、本当にまさに今絶頂期にしんどい人とか(体と心の両方ね;)からみると、あまりこう、、、大声で笑ってる人とか大声でお話しされてる人は(もちろん話の内容にもよると思いますが・・・)ちょっと苦痛に感じる人もいらっしゃるかもとは思いますが・・・;

私も時々ちょっとしたことを注意(?)したりしますが、怖がられてるのかなぁ・・・(ーー;

あと、医者は結構頭でっかちで(コラ;)ゴーイングマイウェイな人が多いように感じるので(ぁ;)看護師から見るとちょっと面倒な人が多いです(・・・というのも、きっと看護師も同じような人が多いからぶつかるんだろうなぁ・・・(苦笑)
2013-06-22 (Sat) 17:22 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-22 (Sat) 17:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもありがとー!^^

> こんちわ~♪(*・∀・)=○))゚Д゚)

  こんちわっす!(^-^)


> かのぼんさんの天敵の私が来ましたよ!(笑)

  やはり来たな~ この天敵邪鬼看護師め~! (笑)

>
> う~ん・・・;
> かれこれ看護学校を卒業してからずっとこの仕事しているので、特別どうとも思ってませんが・・・
> (ぁ、私が別格で白衣の天使ならぬ黒衣の悪魔・・・ってだけですか?^^;)

  ほんまに 黒 着てそう・・・


> まぁ・・・確かに場所が病院なので、本当にまさに今絶頂期にしんどい人とか(体と心の両方ね;)からみると、あまりこう、、、大声で笑ってる人とか大声でお話しされてる人は(もちろん話の内容にもよると思いますが・・・)ちょっと苦痛に感じる人もいらっしゃるかもとは思いますが・・・;

  はい、たしかに仰る通りです。
  ただ、私、普通に喋ってるつもりだったんですが・・・汗・・・
  本人、悪気がなかっても知らない内に迷惑かけてる事ってありますよね。
  注意していただいて良かったですよ、
  次行く時は意識できますからね。
  (口チャック! っと!)



> 私も時々ちょっとしたことを注意(?)したりしますが、怖がられてるのかなぁ・・・(ーー;

  そんな! Snowbrideさんに限って、そんな! (なぜか汗・・・)
  でも、どんな事で注意されてるんやろ・・・
  めちゃ、興味ある・・・
  こんな所に注意、とか、こういう患者さんは嫌われる、とか
  またいろいろ教えてくださいねー!
  次入院する時なんかそれを参考にして
  看護師さんに人気の患者さんNo1 をゲットし
  お誘いの手紙をいただく!
  というストリーを描きますので・・・
  だはははは~!(*^^)v



> あと、医者は結構頭でっかちで(コラ;)ゴーイングマイウェイな人が多いように感じるので(ぁ;)看護師から見るとちょっと面倒な人が多いです(・・・というのも、きっと看護師も同じような人が多いからぶつかるんだろうなぁ・・・(苦笑)


  あら意外・・・
  医者って看護師さんからモテモテと思ってたんですけど・・?
2013-06-22 (Sat) 18:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そちらにコメ送りま~す!^^
2013-06-22 (Sat) 18:28 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
こんばんは。

お誘いの話しでなくて 残念でしたね^^
そうそう 院内での 大声 怒られるそうです
義兄が また 自声が 大きいもので 注意されたそうです(笑)
看護婦さんに 睨まれたら 怖いですよね(笑)
2013-06-22 (Sat) 20:12 Web [ Edit ]
written by maman
そんなに大きな声でしゃべってたん?
それはいわれますわね

お誘いでなくて 残念!

応援ね
2013-06-22 (Sat) 21:07 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-22 (Sat) 21:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもおおきにー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> お誘いの話しでなくて 残念でしたね^^

  はい・・・  て、んなわけないですよね。(^^;)


> そうそう 院内での 大声 怒られるそうです
> 義兄が また 自声が 大きいもので 注意されたそうです(笑)

  えー、そうなんですか?
  私だけじゃなくて良かった・・・
  (何が良かったんや・・・?)



> 看護婦さんに 睨まれたら 怖いですよね(笑)

  はい! 次行く時
  その看護婦さんが休みである事、祈ってます。(^^;)

2013-06-22 (Sat) 21:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mamanさ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> そんなに大きな声でしゃべってたん?
> それはいわれますわね

  いや・・・ いたって普通のつもりやったんですが・・・
  いかんせん、もともと声がデカイもんでして・・・
  次から注意します!(^^;)



> お誘いでなくて 残念!

  いやほんまですわ!
  だはははは~!



> 応援ね

  いつもありがとうございます!(*^^)v
2013-06-22 (Sat) 21:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そちらにコメ送ります。^^
2013-06-22 (Sat) 21:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/386-268b3fe4