地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
考え方ひとつ?



私の左手です。

正面

実は深爪です。
いや 別に  それがどうした

これはギター弾くためにはこの方が都合いいからです。
そうかいな

指・・・ 細くありません?
だから それがどうした

嫌いです。
知るか

男性だったら もっとゴツゴツしてた方がええやん!
まぁね

いや、今日はそんな話とちゃいます。
どないやねん

小指、ちょっと変でしょ?
はぁ? 

角度をちょっと変えてみましょう。

手


ほれ、曲がっとる。
性格と一緒や

さてクイズです。 何で?

知るか! 


だはははは~!

いや実は私、バスケット部だったんです。
へー

ビスケット部ちゃいますよ!
どんなクラブやねん

たしかに
マクビティダイジェスティブミルクチョコレートビスケット
は大好きです!
はいはい

マクビティ

しかも! 早口言葉で3回続けて言えます!
もうええ! 


それでも バスケット部 だったんです。
もうわかったって

京都の 桜木花道 の異名を持ってました。
いやお前の時代まだ スラムダンク て無かったやろ

いや・・ どちらかと言うと 流川 かな?
いや 真逆やろ

images.jpg
画像 お借りしました 


ある試合で、私が転倒した時、
対戦相手の選手に左手の小指を踏まれました。

痛! 

げきつ~~~~~!

その時、相手の選手を見たら
数分前、私がプッシングをかましたヤツ!

クソ~ わざとやりやがったな~!
なんて勝手な事思って、絶対仕返ししてやる
という姑息な思い一心で
周りが止めるのも制止して試合を続けました。
結局仕返しは出来ませんでしたが・・・

ほいで、試合が終わっても
そのまま医者にも行かず放ったらかしにしていたら
こんな指になってしまいました。

指


でもね、
今はこれが功を奏して
ギター弾くのに、有利になったんです。
ギター奏法のひとつに リフ という奏法があって
実に弾きやすい。

リフ


災い転じて福となす

ケガの功名



病気、ケガ、人生いろいろあります。

でも全て、何か意味があるんでしょう!

どう受け止めるか?

は自分です。


ええ話やなぁ~

やかましいわ! 

だははははは~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-06-11 (Tue) 21:21 ]   Comment(25) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by おこちゃんちゃん
えーっと?

水かき付いているかと、思ってしまいました。

ご先祖様は、カッパだったと言うオチかと、、、!
2013-06-11 (Tue) 21:55 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

うわ、痛そうですね(汗)

かのぼんさんが、卑劣な相手に手を踏まれた絵を思わず想像してしまいました。

プッシングは仕方ありませんよね、それにストンピングで返すなんてひどい!……プッシングってなにかしら?ジュンくんに聞いてみよっと。

ただ、それが後々にメリットをもたらすだなんて……まさに禍福は糾える縄のごとし、ですね。

ちなみに兄も30代の男性にしては綺麗な指をしています。

そしてかのぼんさんと同じく深爪です。

ただし、流川的要素がまったくないのが、かのぼんさんとの大きな違いです(笑)
2013-06-11 (Tue) 22:09 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-11 (Tue) 22:54 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
こんばんは。
その指、わたしも同じです。
どうしてそうなったのか覚えてないんですけど、バスケとかドッヂボールしたときの突き指を放っておいたのかな。。
かのボン酸の場合ギターで弾きやすいということですが、私の場合、やってるのはピアノなので、どちらかといえば不利ですね。^^;
2013-06-12 (Wed) 00:02 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
シミ・・・皺一つ無い指ですね?
私の手よりもずーと綺麗だわ!w

小指確かに性格と同じですね・・・
コホン♪^^

いえ・・・なんでもないですけど・・・

それでギター弾きやすくなるなんて・・・
マイナスをプラスに変える力があるのでしょうね?

でも親の立場ならその踏んだ子が憎い・・
運動が全く苦手なので、運動部入る方凄いなて思います。
すべて文化系でした。
性格と同じで暗いのかな?

あのビスケの名前言いにくいですね?
思わず小声で言いました(;^-^)
2013-06-12 (Wed) 00:49 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
今日はなにげに深いですね。

うふふ、マルクさんのつっこみに笑ってしまました。

かのぼんさんバスケ部だったんですね〜。

ほんま、ええ話や〜〜。(最近関西弁が板についてきたかえるままです。)
2013-06-12 (Wed) 07:27 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)
小指曲がったままなのですね
学生時代の古傷って私もありますよ
バレー部だったので突き指した指だったり
部屋でジャンプしたりして暴れてたら
足の指を強打したとこだったり(^_^;)
冬になると いまだにジ~ンとしびれる事もあります
ギターを弾くのに丁度いい曲がり方で
良かったですねと言っていいのかしら?(笑)
プラス思考のかのぼんさんらしいお話ですね(^_-)-☆
2013-06-12 (Wed) 08:41 Web [ Edit ]
written by カテンベ
指が曲がったままだからフォークボールが投げれるの。てなった、ちばあきおさんの漫画「プレイボール」の谷口くんみたいですやん(^^)
2013-06-12 (Wed) 10:10 Web [ Edit ]
written by 加夢
へえ、バスケ部だったんですね
ハイカラなモンやってたんですねぇ   (笑)
でも左手で良かったですね
右手だったら鼻くそほじる位しか役に立ちそうにないですからね /(^o^)\
2013-06-12 (Wed) 12:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、いらっしゃ~い!^^

> えーっと?
>
> 水かき付いているかと、思ってしまいました。
>
> ご先祖様は、カッパだったと言うオチかと、、、!

  だはははは~!
  いやもしそうやったらバスケなんかしてんと
  今頃 北島康介と張り合ってますよ!(*^^)v

2013-06-12 (Wed) 15:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> うわ、痛そうですね(汗)
>
> かのぼんさんが、卑劣な相手に手を踏まれた絵を思わず想像してしまいました。

  う~ん、どんな想像されてたんやろ?
  気になるな・・・



> プッシングは仕方ありませんよね、それにストンピングで返すなんてひどい!……プッシングってなにかしら?ジュンくんに聞いてみよっと。

  お~い、プッシングの意味わからんと
  仕方ありませんよね、 て書いとんのか~い!
  だはははは~!



> ただ、それが後々にメリットをもたらすだなんて……まさに禍福は糾える縄のごとし、ですね。
>
> ちなみに兄も30代の男性にしては綺麗な指をしています。
>
> そしてかのぼんさんと同じく深爪です。

  やっぱベース弾くため? ですよね?


> ただし、流川的要素がまったくないのが、かのぼんさんとの大きな違いです(笑)


  いや、私が持ってるお兄さんのイメージこそ
  流川ですよ。 ほんまに。
2013-06-12 (Wed) 15:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そうですよ、私があの山王戦で最後に桜木くんへパスした流川ですよ~!

DVD、ほんま手前ミソですが、
超ヒマな時にでも見てやってください。(^^;)

お~、かわいそうに・・・
スマホとかパソコンとか変えると最初なんかうまく行かないんよね、
しかし一日中、飯も喰わんとDOCOMO巡り?
しゅげー(@_@;)

あらまたご出張ですか・・・
また沢山素敵なお土産買ってきてくれるでしょう!(*^^)v

旅行ですか~、いいですね!
何処行くの?
ってまたブログで書いてくれるよね。
楽しみにしてます・(^O^)

もうすぐ届くと思いま~す!(*^^)v
2013-06-12 (Wed) 16:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、まいどおおきに~!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> その指、わたしも同じです。
> どうしてそうなったのか覚えてないんですけど、バスケとかドッヂボールしたときの突き指を放っておいたのかな。。
> かのボン酸の場合ギターで弾きやすいということですが、私の場合、やってるのはピアノなので、どちらかといえば不利ですね。^^;

  ピアノはオクターブ+2音上の音を同時に鳴らさない場合がありますよね、
  私みたいに我流でしかピアノ弾けないのは関係ないですけど・・・(^^;)
2013-06-12 (Wed) 16:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、まいどありがとさ~ん!^^

> シミ・・・皺一つ無い指ですね?
> 私の手よりもずーと綺麗だわ!w

  私が台所仕事を全くしてない証です。^^


> 小指確かに性格と同じですね・・・
> コホン♪^^

  お~い! 私は へりくだってゆ~とんねん!
  ここは同意するとこ ちゃうやろーーー!
  「かのぼんさん、そんな事ありませんわよ♡」
  って ゆうとこやろーーーー!



> いえ・・・なんでもないですけど・・・

  なんでもないんかい!


> それでギター弾きやすくなるなんて・・・
> マイナスをプラスに変える力があるのでしょうね?

  下げたり 落としたり ほんまどっちやねん!
  あ! どっちも下がってるやん・・・(/_;)



> でも親の立場ならその踏んだ子が憎い・・
> 運動が全く苦手なので、運動部入る方凄いなて思います。
> すべて文化系でした。
> 性格と同じで暗いのかな?

  へ? なんて?? マルクさんの性格が暗い??? 
  どの口がゆ~とんねん!(^O^)



> あのビスケの名前言いにくいですね?
> 思わず小声で言いました(;^-^)

  だはははは~!
  なんで小声やねん!
  まじで私、早口言葉で3回続けて言えるねん。
  え? 何の自慢にもならんわ! てか?
  たしかに・・・(/_;)

2013-06-12 (Wed) 16:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさ~ん、いつもおおきにどすえ~!^^

> 今日はなにげに深いですね。

  え? 普段は?  浅い・・・  ですか?
  え?  浅すぎ・・・  
  だはははは~!



> うふふ、マルクさんのつっこみに笑ってしまました。

  ヤツ、ボケたふりしながら
  本気で言ってるはずです。くそ~



> かのぼんさんバスケ部だったんですね〜。

  こう見えても (どう見えてるか知らんけど(^^;))
  ジャンプしてたんです。
  漫画の本とちゃいますよ。(^^;)

  

> ほんま、ええ話や〜〜。(最近関西弁が板についてきたかえるままです。)

  かえるママさんの関西弁って、ほんまに関西弁に聞こえますね、
  たいがい他の県の方がマネしても
  どっか違うんですよ、
  でもかえるママさんは生粋の関西弁になってますよ、
  マジ、ひょっとして関西生まれで
  結婚されて札幌に行かれたんかな?
  と思ってます。
2013-06-12 (Wed) 16:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、まいどおおきにどすえ~!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> 小指曲がったままなのですね
> 学生時代の古傷って私もありますよ
> バレー部だったので突き指した指だったり

  mon mama さん、バレー部やったんや!
  初耳~!ヽ(^0^)ノ
  白鳥の湖、踊ってたん?
  (すんません、くだらんボケで・・・(^^;))



> 部屋でジャンプしたりして暴れてたら
> 足の指を強打したとこだったり(^_^;)

  いやなんで部屋の中でジャンプしますねん!


> 冬になると いまだにジ~ンとしびれる事もあります

  たしかに冬や梅雨の時期に
  古傷が痛みますよねぇ~(/_;)



> ギターを弾くのに丁度いい曲がり方で
> 良かったですねと言っていいのかしら?(笑)
> プラス思考のかのぼんさんらしいお話ですね(^_-)-☆

  いやブログ上、カッコつけただけです。
  だはははは~!(*^^)v
2013-06-12 (Wed) 16:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
カテンベさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> 指が曲がったままだからフォークボールが投げれるの。てなった、ちばあきおさんの漫画「プレイボール」の谷口くんみたいですやん(^^)

  うわ! クイズ出してへんのに
  カテンベさんからコメいただくなんて、
  メッチャうれしいわ~!(((o(*゚▽゚*)o)))

  でも プレイボール という漫画、知らない・・・
  プレイガールなら知ってるんやけど・・・
  だはははは~!

  ほんまおおきに~
  また遊びに来てくださ~い!(*^^)v
2013-06-12 (Wed) 16:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどまいど~!^^

> へえ、バスケ部だったんですね
> ハイカラなモンやってたんですねぇ   (笑)

  お~い! どこがハイカラやねん!


> でも左手で良かったですね
> 右手だったら鼻くそほじる位しか役に立ちそうにないですからね /(^o^)\

  鼻くそともうひとつありますやん
  え~っと
  やっぱ下ネタは鍵コメで・・・
  だはははは~!(*^^)v
2013-06-12 (Wed) 16:44 Web [ Edit ]
written by maman
そんな風に受け止められるかのぼんさん
すてきな人ですね

関係ないけど
わたし若いとき20歳ころね
指の細いきれいな手をした人が好きだったのです
そんなのほんとはだめでしょうけどね

きょうはぐずぐずのお天気です
むし暑いです

いつもありがとう~
応援ね
2013-06-12 (Wed) 16:57 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-12 (Wed) 17:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
maman さ~ん、いつもおおきにね~!^^

> そんな風に受け止められるかのぼんさん
> すてきな人ですね

  う~ん、そう受け止めな損? ですやん・・・(^^;)


> 関係ないけど
> わたし若いとき20歳ころね
> 指の細いきれいな手をした人が好きだったのです
> そんなのほんとはだめでしょうけどね

  へ? 指が細かったら良かったんですか?
  顔 ブサイクでも??? (^^;)



> きょうはぐずぐずのお天気です
> むし暑いです

  台風の影響でしょうね、
  ほんま蒸し蒸しです・・・



> いつもありがとう~
> 応援ね

  こちらこそ、おおきに。
2013-06-12 (Wed) 18:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

今すぐ そちらにすっ飛んでいきますぜ
大泉洋子さん!
だはははは~!(*^^)v
2013-06-12 (Wed) 18:09 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-12 (Wed) 19:26 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん バスケ部だったのですね
音楽の方だと思ってました^^

きれいな 手 指の方って 音楽家に多いですよね
しなやかで 素敵ですよ

私は指紋が 薄くてピックを滑らす時があります笑
2013-06-12 (Wed) 20:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん バスケ部だったのですね
> 音楽の方だと思ってました^^

  クラブはバスケで個人で音楽でした。


> きれいな 手 指の方って 音楽家に多いですよね
> しなやかで 素敵ですよ

  そういう風に言っていただけるとウレシイですね。(^^;)


> 私は指紋が 薄くてピックを滑らす時があります笑

  指紋が薄いって・・・(笑)
  ピックは私もよく落としますね。
2013-06-13 (Thu) 13:42 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/376-a6ab08eb