地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
あいにくの天気


今日はヒジョーに天気の曇った琵琶湖を。

遠くに ポツンと見える山は 近江富士
琵琶湖

昨日京阪のトーマス電車の記事を載せましたが
その電車、琵琶湖畔を走ってます。

ついでに琵琶湖をブラブラ歩いてきました。

この辺りは 延々 遊歩道となってます
公園

うっすら 琵琶湖大橋 が見えてます
琵琶湖大橋

このあたりは決してきれいな水 とは言えません。

汚い

でも、名前は知りませんが 水鳥 が

とり

この写真は私が立ち泳ぎをして撮影しました。
うそつけ

たち泳ぎ

琵琶湖遊覧船、ビアンカミシガン です。

ミシガンとビアンカ

これ乗船するの 高い!

値段

10000円とか12000円!

もちろん豪華ディナー付きですがね、
それでも沢山の方が乗船されてました。

乗客

こういう所での私の写真のお約束の1枚。

花

そう来たらもう1枚、お約束のショット。

たばこ

ほぉ・・・ 遊覧船の高さと たばこ 同じくらいですね?
案外小さい船ですね。
どういう遠近感しとんねん!  

あら? 船上ウエディング?

ウエディング

次結婚する時は ここでウエディング着よっかな~
好きにしろ! 

まぁこんな浜大津、トーマス電車と共に
一度遊びに来られてはいかがですか?

アーカス



さて、昨日のクイズの答えですね!

Nゲージ の意味ですね。

Nine = 9

線路の幅が 9mm の鉄道模型
です。

N.jpg



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-06-10 (Mon) 21:06 ]   Comment(20) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by かえるママ21
わ〜い、一コメだ。
琵琶湖、いつも感動です。
素敵な湖ですね。湖の中から、女神様が現れそうですね。

ウエディングドレスのかのぼんさんも見てみたいですよ〜。
ってリクエストしたら、ほんまに合成写真作りそうですがね。

今日はクイズ、ナイン(Nine)のね。
2013-06-10 (Mon) 21:28 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

船上ダンスパーティーって人気あるのですねー。

手足の短いわたしにはとてもダンスが出来ると思えませんが、ディナークルーズだけでもオシャレなので12000円払っちゃうかもしれません♪

ただ、前日の写真の電車がド派手だったので、白い船がシンプル過ぎる気がしてしまいました(笑)

ところで、わたしの田舎の某池では怪魚の伝説があるのですが、琵琶湖にはそういうお話は無いのでしょうか?

写真にそういうのが写りこんでいないか探してしまいました(汗)
2013-06-10 (Mon) 21:48 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
こんばんは。

琵琶湖は好きな湖です♪

船上での パーティ ウェディング
リッチで 素敵な気分ですね~

数年前 ハワイで 船上 ウェディングがあり
たまたま パーティでがあり参加してた時ですが 
なんと 80歳のカップルが 結婚式しました
とても 感動しました。
pp




2013-06-10 (Mon) 22:27 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
さすが琵琶湖、海みたいに広いですね!(湖なのに)
1度は、行ってみたいですね!
昨日の答え、Nineで9mmとは、
思いもしなかったです!

2013-06-11 (Tue) 00:34 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
おお~滋賀だ~見たことあるわ~(^0^)

あの舟も・・・船て書かないと何だかね(;^-^)
ミシガン乗った事あります!すごいお安いコースに(笑)

でもあれ乗っていたら見えないし、あれは乗ってる人を
外から見るほうがいいな~て夫が言います(笑)

ウエディングいいですね?是非2度目は?3度目かな?はこちらで(爆)

アーカスに琵琶湖ホテルも見えますね♪

昨日のナイン・・・てあだち充なので同じ作者って事で
朝倉南さんを書いたの(;^-^)連想ゲーム過ぎましたね(笑)
2013-06-11 (Tue) 00:44 Web [ Edit ]
written by なっつばー
琵琶湖には、ずいぶん前に行ったきりです。
びわこにもわんこスポットが多いですよね。
いつかは行きたいなぁって思ってる場所の一つです。

浜大津には市電が走っているんですね?
しかもカラフル!
愛知県豊橋市にも市電があります。
あの「ブラックサンダー」のラッピングカーもあるんですよ!
2013-06-11 (Tue) 01:44 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-11 (Tue) 02:17 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)
ミシガン高いんですね~ 私には乗れない(笑)
タバコの使い方 いろいろ面白いですね
笑わせて頂きました(^_-)-☆
クイズは線路の幅だったんですね
じゃぁ9ミリ以外にもあるって
ことですよね?9ミリより狭いという事は
ないでしょうけど(^^)
2013-06-11 (Tue) 08:38 Web [ Edit ]
written by Snowbride
そういえば一昨年・・?かな?、NHKで江姫の大河ドラマをやってたときに琵琶湖を一周する電車に乗りました!
日中は1時間に1本か2本とかしか走ってない電車で桜と琵琶湖をのんびり眺めながら走るのも良かったなぁ・・・♪

ダンスクルーズ・・・ですか??;
乗り物&お酒と酔う事に関して絶対的な自信を持っているワタクシメ、わざわざ船に乗って揺れている上に踊ってさらに揺れて、揺らしまくったその体に食事しながらお酒を流し込むなんて自殺行為は極力遠慮したいです(´;ω;`)
2013-06-11 (Tue) 15:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさ~ん、おおきにおおきに~!^^

> わ〜い、一コメだ。

  は~い、1着で~す! ありがとー!(^-^)


> 琵琶湖、いつも感動です。
> 素敵な湖ですね。湖の中から、女神様が現れそうですね。

  だはははは~!
  あの関西弁の女神さん? 金のフィンガーチョコ片手に? (爆)



> ウエディングドレスのかのぼんさんも見てみたいですよ〜。
> ってリクエストしたら、ほんまに合成写真作りそうですがね。

  うぅっ・・・  そうか、そうきたか・・・
  ちょっとお時間ください・・・ 
  だはははは~!(*^^)v 



> 今日はクイズ、ナイン(Nine)のね。

  うわっ! たて続けに やられた~~~~!
  座布団・・・  いや! フィンガーチョコ1本あげる! (^O^)

2013-06-11 (Tue) 15:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、どこ行ってた~ん 待ってたよー!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 船上ダンスパーティーって人気あるのですねー。
>
> 手足の短いわたしにはとてもダンスが出来ると思えませんが、ディナークルーズだけでもオシャレなので12000円払っちゃうかもしれません♪

  わ~お、もちゆきさん、太っ腹!
  手足が短いって・・・ 
  なんかクマのぬいぐるみみたいで可愛いやん(^-^)



> ただ、前日の写真の電車がド派手だったので、白い船がシンプル過ぎる気がしてしまいました(笑)

  あぁ、なるほどね、
  琵琶湖遊覧船もトーマス船にしたらええかも??? (笑)



> ところで、わたしの田舎の某池では怪魚の伝説があるのですが、琵琶湖にはそういうお話は無いのでしょうか?

  最近は言わないけど、昔は ビッシー という名前の怪魚?
  の噂はありましたね。
  でもこれだけ大きな湖だから
  主 みたいなのがいても おかしくないですね。(^^;)



> 写真にそういうのが写りこんでいないか探してしまいました(汗)

  あれ? わからなかった?
  
2013-06-11 (Tue) 15:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> 琵琶湖は好きな湖です♪
>
> 船上での パーティ ウェディング
> リッチで 素敵な気分ですね~

  ですよね~!
  次はここでします!
  (しまいにかみさんにシバかれるわ・・・(^^;))



> 数年前 ハワイで 船上 ウェディングがあり
> たまたま パーティでがあり参加してた時ですが 
> なんと 80歳のカップルが 結婚式しました
> とても 感動しました。

  うわ~お!(@_@;)
  それは感動ですよね!
  心からおめでとうですね~(^-^)



> pp

  いつもありがとうございます!
2013-06-11 (Tue) 16:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、いつもありがとー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> さすが琵琶湖、海みたいに広いですね!(湖なのに)
> 1度は、行ってみたいですね!

  それはそれは 是非遊びに来てね!(*^^)v


> 昨日の答え、Nineで9mmとは、
> 思いもしなかったです!

  雑学 としてよかったら覚えといてね~!(^-^)
2013-06-11 (Tue) 16:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲マルクさ~ん、まいどおおきにどすえ~!^^

> おお~滋賀だ~見たことあるわ~(^0^)

  へ~、見た事あるんですかぁ・・・
  って 当たり前やろ!
  だはははは~!(*^^)v



> あの舟も・・・船て書かないと何だかね(;^-^)
> ミシガン乗った事あります!すごいお安いコースに(笑)

  そうそうコースはいろいろありますよね、
  すごいお安いって・・・
  ひょっとして、100円???



> でもあれ乗っていたら見えないし、あれは乗ってる人を
> 外から見るほうがいいな~て夫が言います(笑)

  いや、旦那さん仰る通り!
  トーマス電車もそうじゃないですか?



> ウエディングいいですね?是非2度目は?3度目かな?はこちらで(爆)

  いや・・・ まだ離婚経験はないんで
  次は 2回目・・・  という事で・・・
  あ! かみさんヒトノコメヨム怪獣になってへんやろな?(^^;)



> アーカスに琵琶湖ホテルも見えますね♪
>
> 昨日のナイン・・・てあだち充なので同じ作者って事で
> 朝倉南さんを書いたの(;^-^)連想ゲーム過ぎましたね(笑)

  うぅ・・・  そこまで連想できなかった・・・
  まだまだ修行がたらんな・・・
2013-06-11 (Tue) 16:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ yさんへ

はい、立ち泳ぎは大変でした。
昔は一日中出来たのですが
最近は2時間が限度ですね! (笑)

そうですよね、8月8日は花火大会ですよね~
3年前に行ったきり・・・
今年は行きたいなぁ
またいい場所教えてくださいね!(*^^)v
2013-06-11 (Tue) 16:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mamaさ~ん、いつもおおきにね~!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mamaさん、おはようございます!(^-^)


> ミシガン高いんですね~ 私には乗れない(笑)

  いえいえ、そんな事ないでしょうが
  お安いコースもありますよ、
  3000円ぐらいで乗れたと思います。
  是非旦那さんに おねだりされてみては? (^-^)



> タバコの使い方 いろいろ面白いですね
> 笑わせて頂きました(^_-)-☆

  相も変わらず アホしてます。(^^;)


> クイズは線路の幅だったんですね
> じゃぁ9ミリ以外にもあるって
> ことですよね?9ミリより狭いという事は
> ないでしょうけど(^^)

  12mmとか他、いろいろ規格はありますが
  9mmが代表的な鉄道模型です。

2013-06-11 (Tue) 16:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、ようこそ、いらっしゃ~い!^^

> そういえば一昨年・・?かな?、NHKで江姫の大河ドラマをやってたときに琵琶湖を一周する電車に乗りました!
> 日中は1時間に1本か2本とかしか走ってない電車で桜と琵琶湖をのんびり眺めながら走るのも良かったなぁ・・・♪

  そんな電車あったんですね!
  それは良かったでしょうねぇ、しかも桜の季節ですか、
  私も乗りたかった~!



> ダンスクルーズ・・・ですか??;
> 乗り物&お酒と酔う事に関して絶対的な自信を持っているワタクシメ、わざわざ船に乗って揺れている上に踊ってさらに揺れて、揺らしまくったその体に食事しながらお酒を流し込むなんて自殺行為は極力遠慮したいです(´;ω;`)

  だはははは~!
  Snowbrideさん、お酒はともかく、乗り物にも弱いんですか?
  ゲロゲロ・・・ですか?
  な~んか、きゃわいい~!(*≧∀≦*)
  それはぜひ一緒に乗船お願いします!(*^^)v
2013-06-11 (Tue) 16:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> 琵琶湖には、ずいぶん前に行ったきりです。
> びわこにもわんこスポットが多いですよね。
> いつかは行きたいなぁって思ってる場所の一つです。

  以前琵琶湖大橋東詰にあった
  わんにゃん王国は閉鎖されました。(/_;)
  でも遊ばせる場所はいっぱいあります!
  是非また来てくださいね!^^
>


> 浜大津には市電が走っているんですね?
> しかもカラフル!
> 愛知県豊橋市にも市電があります。
> あの「ブラックサンダー」のラッピングカーもあるんですよ!

  へぇ~! ブラックサンダー号ですか、
  それは一度見てみたいですね~
  食べてしまいそう・・・
  だはははは~!(*^^)v
2013-06-11 (Tue) 19:08 Web [ Edit ]
written by maman
トーマスが琵琶湖の周りを走っているの?
いいですね
いきたいな~
案内してくれるのかしら?

ロードバイクで回るのをテレビでやってましたよ

確かに高いですね
ダンスパーティー? だからでしょ

PPっと
2013-06-11 (Tue) 19:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
maman さ~ん、いつもおおきにね~!^^

> トーマスが琵琶湖の周りを走っているの?
> いいですね
> いきたいな~
> 案内してくれるのかしら?

  そらもう喜んで案内しますよ!
  マジで!



> ロードバイクで回るのをテレビでやってましたよ
> 確かに高いですね
> ダンスパーティー? だからでしょ

  そうですね、
  もちろんラストダンスは私と
  ですね?



> PPっと

  いつも感謝してます。
2013-06-11 (Tue) 21:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/375-7cebcb1c