地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
私の勝手な思いですが



先日、ある Yさん というブロガーさんから、
ブログをやめる というコメをいただきました。

さみしいです。

それでその方、やめるにあたって
コメ書いて はいサヨナラ! てのが嫌で
コメを書くのを控えてる とおっしゃってました。

それは その方のお考えがあっての事ですので
私がとやかく言う問題でないのはわかってます。


出逢いがあれば、別れもあります。

たしかに親しくなればなるほど、
別れは寂しいもんです。

コメ や リコメ 本文より面白くて
楽しい時ってありますよね。

懇意にさせていただいているブロガーさんなんか
毎日コメのやりとりなんかしてると
たまに会う友人より親しくなってる気さえします。


でも・・・

これって、バーチャルな世界ですよね

もし、なんらかの都合でサーバーが通信不可能
なんてなったら・・・

あれ? おかしいな?
え~! もうブログ書けへんの?
てな事態も考えられない事、ないですよね。

そのまま音信不通の状態になってしまいます。

そんな頼りないお付き合いのコメかも知れませんが
私は大切にしたいと思ってます。

どんな状況になろうが、お互いの事を思って
感じた事、伝えたい事、話合えた事実は
その人の心にいつまでも残るんですから

たとえ顔も名前も住所も知らない人であってもね。

心にいつまでもね


私もいつかは 旅ブロ・ネットの駅
閉じる時が来るでしょう。

その時は多分このオッサン泣くでしょうな・・・
でも楽しかったひと時は一生忘れないでしょうし
いい思い出としていつまでも心に残ってると思います。

だから私の勝手なわがままな意見ですが
Yさん、いろんなブロガーさんとのお話
ブログを閉鎖するまで続けてほしいと思ってます。
先を憂うより 今 を楽しみましょう! 


こんな事書いてたら、以前アップした曲ですが
吉田拓郎さんの 今日までそして明日から
という曲を私のヘタな歌でレコーディングしたヤツ
掲載させていただきます。


[広告] VPS


多分私、

しょうもないお前のブログなんか やめちまえ!

というコメいただいても

シブトク続けてる・・・ と思います。

死なない限り・・・


バカは死ななきゃ治らない~

だははははは~!


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2013-06-07 (Fri) 20:00 ]   Comment(29) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by maman
いつもありがとうございます

そうですよね
写真ブログはじめて1年
たくさんの人と知り合って でもやめていく人たくさんいますよね
さよならを言いに来てくれる人もいるけど
行ってみたらブログがない~っていう人もいました
みんなそれぞれいそがしいのでしょうが
やはり さみしいですよね

できる限り 続けていきたいですね
バーチャルだろうが何だろうが
知り合った人は大切にしたいです

きょうはクイズないのね(笑)

応援ね
2013-06-07 (Fri) 20:09 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

わたしもたまに思いますよ。

例えば事故や病気でわたしが突然死んでしまったら、ここでお友達になってくださった皆さんに何のお知らせも出来ず、または心配させっぱなしでお別れになってしまうのだろうなー……と。

考えるだけで胸が締め付けられそうです(泣)

そこまでいかずとも、以前他のブログで心身ボロボロになって閉鎖した過去があるので、今もそのトラウマで突然ネットから離れてしまいそうな自分がいることが怖いのです。

出会いと別れは表裏一体、どちらも思い出にはかかせないスパイスですね。
2013-06-07 (Fri) 21:36 Web [ Edit ]
written by さおとめ孫六
かのぼん さん こんばんは!
うちが リンクさせてもらっているブロガーさんも 何故か?? 今月 3人ほど ブログ閉鎖されました。。。 みなさん 予告されての閉鎖でしたが、、、
なんか 淋しいですね~~!!

閉鎖される方 真面目な記事を書かれる方が 多いような気がします。。。。疲れてしまうんでしょうかね~~!!


まぁ うちのブログは ・・・ (笑) !! ナルシストで おちゃらけ ですから 多分 しぶとく 残るのでは ないかと!!ハハハッ!!!

まぁ かのぼんさんのブログも ◎☓△・・(笑)・・失礼しました!!

しぶとく 頑張りましょうです!!
2013-06-07 (Fri) 21:49 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-07 (Fri) 22:19 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-07 (Fri) 23:01 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
どうも 遊びに来ました~~(^-^)

暫らくお休みします・・・
それだけでも 寂しいですのに
閉鎖するなんて言われたら とってもショックです
でも 人 それぞれ いろんな事情が おありなのでしよう・・・
精神的な事が 多いのでは??と思っておりますが・・・
2013-06-07 (Fri) 23:25 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-08 (Sat) 00:01 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
私も、毎回のようにコメントしたり貰ったりする
ブロガーさんがいましたが、しばらく休むと
言ったきり、まだ、復帰されていません!やはり、
淋しいですね!
いや~!さすがお歌は、上手いですね!
バックの画像もかなり歌とマッチして、良かったです!
ほれぼれしますね!(そっち系じゃありませんが)
お若い時の写真も、時代の流れを感じました!
私は、自分のブログを自分なりに綴って行こうと
思います!
2013-06-08 (Sat) 00:43 Web [ Edit ]
written by yumeーmi
ブログで仲良くなれば
顔も知らないのに、お友達になった気がします。

でも何処に住んでらっしゃるのかも
何もわからないんですよね(;_・)

別れはいつか訪れるかもしれないけど
出会いも大切にしたいですね♪

お歌素敵ですね~(*≧∀≦*)
もう寝る体制だからぐっすり
眠れそう♪
2013-06-08 (Sat) 02:05 Web [ Edit ]
written by Switch-On!!
コメントのやり取りをしてると
会った事も無いのに、知り合いみたいな
気持ちになるのは、めっちゃわかりますわ~

全ての人に当てはまる事じゃないけど
ブログってある程度、その方の人柄もわかりますし、
読んでいて共感する部分も出てきますもんね


今では、かのぼんさんとも
すっかりツレの気分でっせ~\(^^)/
2013-06-08 (Sat) 05:57 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)

なんだかさみしいお話ですね

かのぼんさんが ブログやめるなんて言ったら
泣く人はたくさんいらっしゃると思いますので
生きている限り続けてくださいね(笑)

私も のらりくらり ブログ続けて行きます(^^)
2013-06-08 (Sat) 09:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
maman さ~ん、いつもありがとさ~ん!^^

> いつもありがとうございます

  こちらこそありがとうございます!(^-^)


> そうですよね
> 写真ブログはじめて1年
> たくさんの人と知り合って でもやめていく人たくさんいますよね
> さよならを言いに来てくれる人もいるけど
> 行ってみたらブログがない~っていう人もいました
> みんなそれぞれいそがしいのでしょうが
> やはり さみしいですよね

  それぞれ事情があるでしょうし
  仕方のないは周知の上ですが
  やはり最後の粗挨拶、お礼などは
  しっかりさせていただこう、と思ってます。



> できる限り 続けていきたいですね
> バーチャルだろうが何だろうが
> 知り合った人は大切にしたいです

  そうですね、力の続く限り
  頑張っていきたいですね。



> きょうはクイズないのね(笑)

  そうそうネタ、ありません。
  だはははは~!(^^;)



> 応援ね

  お帰りが遅くなった日でも
  いつも欠かさず応援くださって
  ほんとに感謝してます。

2013-06-08 (Sat) 14:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもほんまおおきにね~!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)

> わたしもたまに思いますよ。
>
> 例えば事故や病気でわたしが突然死んでしまったら、ここでお友達になってくださった皆さんに何のお知らせも出来ず、または心配させっぱなしでお別れになってしまうのだろうなー……と。
>
> 考えるだけで胸が締め付けられそうです(泣)

  そうそう、それよく考えます、
  私なんかは一日中、車の運転しているから
  ここで事故で死んでしまったら
  みなさんにご挨拶も出来ないまま
  お別れする事になるんやなぁ・・・
  かみさんが気をきかせて
  ブログの終了告知してくれるかなぁ
  とか思ったりします。
  そや、今度かみさんにお願いしときますわ。(^^;)



> そこまでいかずとも、以前他のブログで心身ボロボロになって閉鎖した過去があるので、今もそのトラウマで突然ネットから離れてしまいそうな自分がいることが怖いのです。

  そうでしたね、もちゆきさんは以前そういう経験されてましたね、
  何があったか存じませんが、もし他人の誹謗中傷なら
  そういう事をする奴は何も出来ない連中です。
  またもしそんな事があったら無視しましょ!
  私も以前他のページに誹謗中傷してくる奴がおりまして
  最初は無視してのですが、あんまりしつこいんで
  そのページに私の電話番号を載せて
  言いたい事あるならここに電話してこい!
  と書いた事あります。
  結局何も連絡なく、それから誹謗中傷も来なくなりました。
  まぁ私の場合は 男 というのもあるんで
  そういう事ができますが、
  もちゆきさんはいろいろ難しい面はありますよね。



> 出会いと別れは表裏一体、どちらも思い出にはかかせないスパイスですね。

  はい、おっしゃるとおりです。
2013-06-08 (Sat) 14:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
さおとめ孫六さ~ん、ようこそおこしやす~!^^

> かのぼん さん こんばんは!

  孫六さん、こんばんは~!^^(^-^)


> うちが リンクさせてもらっているブロガーさんも 何故か?? 今月 3人ほど ブログ閉鎖されました。。。 みなさん 予告されての閉鎖でしたが、、、
> なんか 淋しいですね~~!!

  そうでしたか、それは淋しいですよね。


> 閉鎖される方 真面目な記事を書かれる方が 多いような気がします。。。。疲れてしまうんでしょうかね~~!!

  あ! ほな私、今すぐにでも閉鎖せんとあきませんわ。


> まぁ うちのブログは ・・・ (笑) !! ナルシストで おちゃらけ ですから 多分 しぶとく 残るのでは ないかと!!ハハハッ!!!

  はい! 死ぬまで続けてください!(*^^)v


> まぁ かのぼんさんのブログも ◎☓△・・(笑)・・失礼しました!!

  あ・・・ いえ・・・  すぐに閉鎖です。


> しぶとく 頑張りましょうです!!

  はい! お互い しぶとく行きましょーーーーー!ヽ(;▽;)ノ
2013-06-08 (Sat) 15:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Yさんへ

後でそちらにコメ送りますね~。
2013-06-08 (Sat) 15:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Kさんへ

後でそちらにコメ送りますね~。
2013-06-08 (Sat) 15:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとー!^^

> どうも 遊びに来ました~~(^-^)

  いらっしゃ~い!(^-^)


> 暫らくお休みします・・・
> それだけでも 寂しいですのに
> 閉鎖するなんて言われたら とってもショックです
> でも 人 それぞれ いろんな事情が おありなのでしよう・・・
> 精神的な事が 多いのでは??と思っておりますが・・・

  その方は どうやらお仕事が忙しくなってきた為だそうです。
  人生として前へ進んでいる理由なんで
  それは喜ばしい事なんですが、でも・・・
  やっぱり、淋しいですね。
  精神的な理由の方も多いんでしょうね、
  私みたいな鈍感なヤツの方がいいかもしれませんね。
  だはははは~!(^^;)
2013-06-08 (Sat) 15:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ MMさんへ

そちらにコメ送りま~す!
2013-06-08 (Sat) 15:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、いつもおおきにどすえ~!^^

> こんばんは!かのぼんさん

  たつピーさん、こんばんは~!(^-^)


> 私も、毎回のようにコメントしたり貰ったりする
> ブロガーさんがいましたが、しばらく休むと
> 言ったきり、まだ、復帰されていません!やはり、
> 淋しいですね!

  そうですね、どうされてるのかな?
  と心配してしまいますね。



> いや~!さすがお歌は、上手いですね!
> バックの画像もかなり歌とマッチして、良かったです!
> ほれぼれしますね!(そっち系じゃありませんが)
> お若い時の写真も、時代の流れを感じました!

  ははは・・・ お恥ずかしい・・・
  写真まで見ていただいて、
  ほんまありがとうございます、
  あれレコーディングしたの2年程前なんですが、
  私が持病の悪化で救急車で病院へ運ばれて
  一歩間違えば、あの世へ行ってたらしいんですが、
  何とか現世? に戻れた時
  生きてるって幸せ~
  なんて思った時にレコーディングしたんです。(^^;)



> 私は、自分のブログを自分なりに綴って行こうと
> 思います!

  はい! お互い頑張りましょうね!(*^^)v
2013-06-08 (Sat) 15:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yumeーmiさ~ん、まいどおおきにどすえ~!^^

、お友達になった気がします。
> > ブログで仲良くなれば
> 顔も知らないのに
> でも何処に住んでらっしゃるのかも
> 何もわからないんですよね(;_・)
>
> 別れはいつか訪れるかもしれないけど
> 出会いも大切にしたいですね♪

  袖触れ合うも他生の縁、バーチャルであっても
  リアルであっても、出逢いには変わりありませんし
  みんなで助け合いながら一緒に歩きたいですね。



> お歌素敵ですね~(*≧∀≦*)
> もう寝る体制だからぐっすり
> 眠れそう♪

  ははは・・・
  子守唄・・・ ですね。
2013-06-08 (Sat) 15:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Switch-On!! さ~ん、まいどおおきにでっせ~!^^

> コメントのやり取りをしてると
> 会った事も無いのに、知り合いみたいな
> 気持ちになるのは、めっちゃわかりますわ~
>
> 全ての人に当てはまる事じゃないけど
> ブログってある程度、その方の人柄もわかりますし、
> 読んでいて共感する部分も出てきますもんね

  そうですね、やっぱ人柄が出ますよね~
  って、俺、どんな人柄やと思われてんにゃろ???



> 今では、かのぼんさんとも
> すっかりツレの気分でっせ~\(^^)/

  おおきにおおきに!
  もちろん こちらもでっせ~!(*^^)v
2013-06-08 (Sat) 15:36 Web [ Edit ]
written by なっつばー
そうなんですよね。
いつ、バタッと終ってしまうかわかりませんね。
娘達に言ってるんですよ。
いつか、お別れの言葉を入れておくから、何かあったら「公開」にしてって・・・。(笑)
ホントに準備だけはしておいた方がイイかもって、切実に思うお年頃になりました。 (^_^;)

でもね、人生にお別れは確実にくるもの。
ペット達だってね。
お別れが悲しいから、ペットは飼わない・・・なんて思わない。
一緒の時が楽しいから。
ブログも今がとっても楽しいから、精一杯続けてみたいです。
人それぞれですけど・・・。
2013-06-08 (Sat) 15:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにで~す!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

  mon mama さん、おはようございます!(^-^)


> なんだかさみしいお話ですね

  ですね、仕方ないですけどね。


> かのぼんさんが ブログやめるなんて言ったら
> 泣く人はたくさんいらっしゃると思いますので
> 生きている限り続けてくださいね(笑)

  私がブログやめると泣く人がいる???
  んなヤツ おれへんやろ~
  でも!
  生きてる限り、ガンバります!(*^^)v



> 私も のらりくらり ブログ続けて行きます(^^)

  はい! お互いがんばりましょうね!ヾ(*´∀`*)ノ
2013-06-08 (Sat) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、ようこそようこそ~!^^

> そうなんですよね。
> いつ、バタッと終ってしまうかわかりませんね。
> 娘達に言ってるんですよ。
> いつか、お別れの言葉を入れておくから、何かあったら「公開」にしてって・・・。(笑)
> ホントに準備だけはしておいた方がイイかもって、切実に思うお年頃になりました。 (^_^;)

  なっつばーさん、すごい!
  ちゃんと いざという時のご準備されてるんですね。
  私もそこの所、ちょっと真剣に考えて
  お別れの文面作って保存しておこうかな
  と思ってます。
  最後ぐらい みなさんにちゃんとご挨拶とお礼言いたいですもんね。



> でもね、人生にお別れは確実にくるもの。
> ペット達だってね。
> お別れが悲しいから、ペットは飼わない・・・なんて思わない。
> 一緒の時が楽しいから。

  はい!  全く同感です!

 
> ブログも今がとっても楽しいから、精一杯続けてみたいです。
> 人それぞれですけど・・・。

  力の続く限り、やっていきたいですね!(*^^)v
2013-06-08 (Sat) 15:58 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

出会いがあれば別れもあるのが当然なのですが、今が楽しいと別れの時のことはすっかり意識になかったりしますよね・・・;

私もブログを閉めるときが来たらきちんと挨拶くらいはしたいなぁ・・・;
でもリアルの生活があってのバーチャルだと思うので自分の人生にブログよりもっと大事なことが出来たりすれば、ブログは切り捨てるという選択を迫られると言うのも頭では理解出来ます。
感情は中々ついて来ませんけどね(ーー;
いつの世も置いて行かれる身は寂しいものですよね・・・;

かのぼんさんの歌聞きました~♪
以前リンクしてたヤツですよね?w
吉田拓郎さんの歌はかのぼんさんの声にぴったり来ますよね~☆
うんw
安心して聞ける?w感じです(笑)
かのぼんさんの若かりし頃幼い娘さんと一緒の写真もコマ送りでバッチリ確認しておきました(笑)
(いつも趣旨と違う行動しかしないヤツですみません^^;)
2013-06-08 (Sat) 18:50 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-08 (Sat) 19:00 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
こんばんは。
たしかに。。。
いまブログでコメ・リコメでつながっている人たちって、かのぼんさんの顔と師匠の住所と本名知っている以外、あとはぜんぜんしらないですもんね。
ブログできなくなったら、お二人以外は誰とも音信不通になってしまうんだなと、改めて思いました。
あ、でもかのぼんさんは顔だけだから、、難しいのかな^^;
いろんな人いますけど、ブログ以外でもおつきあいしていきたいと思う人はいますものね。
そういう人たちと音信不通になるのは忍びないです。。
2013-06-08 (Sat) 21:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbride さ~ん、いつもありがとねー!^^

> (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

  こんにちは~!(^-^)


> 出会いがあれば別れもあるのが当然なのですが、今が楽しいと別れの時のことはすっかり意識になかったりしますよね・・・;
>
> 私もブログを閉めるときが来たらきちんと挨拶くらいはしたいなぁ・・・;
> でもリアルの生活があってのバーチャルだと思うので自分の人生にブログよりもっと大事なことが出来たりすれば、ブログは切り捨てるという選択を迫られると言うのも頭では理解出来ます。
> 感情は中々ついて来ませんけどね(ーー;
> いつの世も置いて行かれる身は寂しいものですよね・・・;

  まぁ一応公開日記なんでしょうし、やめるとか続けるとかあるでしょうが
  どんなもんなんでしょうね?
  ブログよりもっと大事な事が出来たら・・・
  それをブログで書いてしまいそう・・・ (笑)
  いずれにしてもバーチャルな世界であっても
  寂しいのは変わりありませんね。(/_;)

  

> かのぼんさんの歌聞きました~♪
> 以前リンクしてたヤツですよね?w
> 吉田拓郎さんの歌はかのぼんさんの声にぴったり来ますよね~☆
> うんw
> 安心して聞ける?w感じです(笑)
> かのぼんさんの若かりし頃幼い娘さんと一緒の写真もコマ送りでバッチリ確認しておきました(笑)
> (いつも趣旨と違う行動しかしないヤツですみません^^;)

  しもた! Snowbrideさんは、0.03秒でも捕える人やったんや!
  不覚・・・  で? 全部見たんですか???
  まぁ小学生や中学の集合写真はワカラナイ? と思うんですが
  他は見破られたかな?
  (何か変な汗出てきた・・・)
  そうそう 1枚目の写真、左下が私なんですよ~
  坊ちゃん刈り・・・  昭和でしょ?
  そして 可愛いでしょ???
  だはははは~!
  あ~~~~~~ 恥ずかしっ!
  (だったら載せるな!  ですよね・・・(^^;))
2013-06-09 (Sun) 14:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、ようこそおこしやす~!^^

> こんばんは。

  こんばんは~!(^-^)


> たしかに。。。
> いまブログでコメ・リコメでつながっている人たちって、かのぼんさんの顔と師匠の住所と本名知っている以外、あとはぜんぜんしらないですもんね。
> ブログできなくなったら、お二人以外は誰とも音信不通になってしまうんだなと、改めて思いました。
> あ、でもかのぼんさんは顔だけだから、、難しいのかな^^;

  私、滋賀県ウロチョロしてますんで
  きっと見つかると思いますよ。
  だはははは~!(^^;)



> いろんな人いますけど、ブログ以外でもおつきあいしていきたいと思う人はいますものね。
> そういう人たちと音信不通になるのは忍びないです。。

  自分の意思とは無関係に音信不通になるのは
  やりきれませんよね・・・

2013-06-09 (Sun) 14:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/372-a21ee4d4